トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 悩み聞いて下さい・・・

悩み聞いて下さい・・・

初めまして。私は26歳の独身。彼は34歳の既婚者です。付き合って1年半位たちます。
私達は付き合い始めた頃からお互い相手を強く思い始め、私にとってはかけがえのない大事な存在となってしまいました。そして彼も同じ気持ち。
一昨年は離婚の話もありましたが、今は子供が体が弱くその事もあり離婚という話はなくなりました。
お互い気持ちが強くなればなる程、彼は私の将来の心配をします。去年は別れを言われました。その後話合いをし、お互いが幸せになる方法を考えようとなったのです。彼を思えば、私は別れた方がいいというのは分かっているのですが、やっぱりどうしても出来ないのです。お互い好きで別れる事の辛さは本当どうしようもない位辛すぎます。先日も二人泣きながら話しました。やはり、私達には別れる道しかないのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• アンジェラ さん
    2007年1月20日 23:05

はじめまして。私もayaaaさんとほぼ同じ状況にいた時がありました。私は24歳・彼は34歳の妻子もちです。子供は2人。付き合って3年ですが、本当に辛いですよね。自分の中の矛盾した気持ちにどう対処すればいいのか。
    二人で泣きながら話をする程、お互いを想いあってるのが文面からも感じとれます。
    ちなみに、ayaaaさんはお相手の方と知り合ってから、他の男性と付き合ったり食事したりはしていますか?
    私はある程度の男性とお付き合いは最初の頃していました。それじゃ、彼への想いに反していると言われることもあったのですが、彼だけになってしまうと、自分の将来起こるであろう事の芽が出ないままになってしまうと思っていたんです。(結婚・出産とか)けど、やっぱり彼意外になんてダメでした。
    彼と一緒になれたらなぁ~と妄想を膨らましてましたが、悪魔でも彼には妻子がいるんですよね。ayaaaさんの中で「もしかして離婚してくれるんじゃ・・・」という期待は今もあったりしますか?
    彼のお子さんの体が弱く離婚の話は無くなったんですよね。
    そーなると、離婚はホントに無い可能性が高い気がします。
    わたしは3年たちましたが、彼は今は離婚する気はないといってます。付き合い初めから言っていなかったのですが。子供がまだ小さいですし、オレには子供を育てる義務と悲しい・寂しい思いはさせたくないと。なので、最初から覚悟していたのですが、三十路すぎて結婚できない・子供生まないのは彼のせいにしたりせずに、とことん側に居ようと決めました。その事も彼に伝えました。
    彼はやはり好きだから離れたくないけど、お前の幸せを考えると、お前の意志に素直に喜べない。けど、そこまでオレの側にいたいっていうお前の気持ちが嬉しくてたまらない。と言ってました。なので、もちろん今も続いています。
    私はayaaaさんが覚悟決めて彼の側にいるか、彼をこれ以上悩ませたくない・一緒に居る辛さから開放させたいという愛から別れを選ぶかのどちらかじゃないかと・・・・。
    年下のクセにズバズバとコメントしてすみません。
    こんな風に思って既婚者男性と付き合ってるヤツもいるんだ☆くらいで思っててください。
    私は不倫に対して受け入れてくれる友達が少なかったりバッシングも多い中ですが、自分の中でこんなにキラキラした愛し愛されたそのリアルな幸福感は、何にも換えがたいものだと心から思えることの方が人間としての心のタンクは満タンになると思います。(このすさんだ世の中で)なので、そんな人と出会えた事に感謝しながら彼意外にも人間として愛を与えられる人になりたいと思ってます。まぁ、こんな風に言うと自分の満足感だけしか考えてないという意見をもらうことがチラホラあるんですけどね。
    なんだか、長文・乱文になってすみません。

• リラックマ(たかこ) さん
    2007年1月21日 01:23

初めまして。わたしは3年9か月不倫していて私25彼34で妻・子供二人で結婚11年です。私たちは今まで何度も別れを繰り返しましたが、おたがい必要な存在だから寄りを戻したりしてます。私もアンジェラさんと同じで彼の傍に生涯いるつもりです。周りは結婚していってますが、手に職をつけて頑張っていきたいと思います。彼は「家庭は捨てられないし、家庭を捨ててまでじぶんだけ幸せになるわけにはいかない..」と言われました。奥さんとは3年くらいセックスレスで今後もするつもりはないそうです。彼は子供はかわいがっています。私は一昨年夏に彼の子供を中絶しました。今まで彼は子供に全くかまっていなかったせいか最近はよく子供と遊びに出かけるようになりました。子供も今年小学生になり父親としての自覚がようやく出てきたのだと思いますし女の子なので可愛いのだと思います。私も彼のおうちへは何度も行きました。奥さんは綺麗で静かな人でした。セックスが合わないだけで他の面では合うと言われてます。彼はズルいとこもありますが許せてしまいます

• jason さん
    2007年1月21日 09:39

初めて書き込みます。

ayaaaaさんとは、男女の違いはありますが、あなたと同じように将来のことを考えて泣いたことはよくあります。
    別れる別れないも含めて。
    ただ、もしあなたが結婚願望があり、彼との結婚が無理だと思ったなら辛いでしょうが、終わらせることを考えたほうがいいのではないしょうか。

実は、私(37,妻・子1人)は昨日、1年付き合った彼女(未婚:25)との関係を終わらせました。
    お互いまだ気持ちはあったのですが、彼女の将来のことを考えるとあまり拘束するわけにはいかないと思い、決断しました。

これまで週に数回は外や彼女の部屋で会う機会があったのですが、お互いの忙しさもあり、年末年始の平日の夜はほとんど会うことがなくなりました。時間を見つけては週末に会ったりしていたのですが、そのたびにちょっとした言い合いをしたり、冗談がけんかの種になるなど、ギクシャクした状態が最近まで続きました。
    会ったり、話をすると気持ちも楽になるのですが、離れているときにつながっているという安心感が私になくなったのが、大きな理由です。それと前述したように、彼女は結婚願望があり、時々その話をしたりしたのですが、それを叶えてあげられない以上はこれ以上続けることが彼女の幸せにはならないとも思ったからです。

現在私たちは同じ会社・同じセクションにいるのですが、彼女は4月からの転職が決まっています。
    「それまででもいいから一緒に」と言われ、泣かれました。頼りにしてくれることは本当にうれしかったのですが、1ヶ月程度の違いなら変わりはないと考え、受け入れませんでした。
    彼女には新しい職場での出会いもあるだろうし、そこで未来のパートナーを見つけることもできるじゃないか、悲観することはないと言い、別れました。

毎日自問自答して下した決断なのですが、今も心が苦しい状態です。
    昨日の決断が正しいかどうかは今は分かりませんが、時間が今の苦しみを解決してくれると信じています。
    ただ、関係を終わらせたことによって、これからの毎日をどうすごせばいいのか正直不安です。
    当たり前にいると思っていた人と、もうプライベートで会ったり、話をすることもないのですから。

参考になるかは分かりませんが、こんな人たちもいたんだくらいに思ってください。
    正直、昨日の今日なので、自分の心境も聞いてほしいと言う思いもあります。他人のスレッドに申し訳ありませんが。

• ayaaaa さん
    2007年1月21日 11:11

みなさんありがとうございます。
    彼と付き合って他の男性とっては1回もないです。彼は家では居場所がないと言っていました。朝ご飯は作ってくれなかったり、部屋では寝ずに居間で寝ていたりしていました。かなりストレスがたまっている感じです。私は何も出来ないけど支えていけたらって思っています。
    離婚の話が出た時はさすがに期待しました。でもそれがなくなってからは籍とかにこだわらなくなり、ただ一緒にいれればそれだけでいいと思えてきたのです。だから私もしっかり自立して一人でも大丈夫なところを見せて、ずっと一緒にいたいと思っていました。
    今彼は、私を遠ざけようとしているように見えます。本当に愛しているならどうするのが一番なのか分かっているんです。それに向けての覚悟も決めなければと……でも出来る事なら別れたくありません。本当にどうしたらいいのかと悩んでる日々です。彼は頑固なので私が別れたくないと言っても、彼もかなり悩んで出した事なので相当な理由がなければ考え直してはくれない感じです。

• やこ さん
    2007年1月21日 22:55

きつい事を言うかもしれませんが…

彼と一緒にいたい。と言う気持ちは分かるのですが、籍などに関係なくずっと一緒にいれたら。って思うのも大変だと思います。だけどあなたがそう思えて彼もそれを受け入れてもずっとなんてないかもしれないですよ。

彼だって今の奥さんと結婚した時は奥さんだけをずっとって思っていたはずです。
    だけどあなたに気持ちが移ってしまった。って事はまたあなたから違う誰かに気持ちが移ってしまうかもしれませんよ?
    そうじゃなくても彼が気持ちがなくなってしまうかもしれませんよ?
    そうなった時あなたがまだこれから結婚など新しいパートナーを見付けられる歳ならばまだいいんですが、彼がいなくなった時あなた何歳か分かりません。
    結婚とは生活が基盤にあるんだけど恋愛は生活なんてみてくれません。
    彼は奥さんやお子さんの生活の面倒はみます。だけどあなたの生活は見てくれたとしても恋愛感情がなくなった時でもみてくれますか?きっと無理でしょう。
    そうなった時あなたは一人で生きていかないといけないかもしれません。
    それでもあなたは後悔しませんか?
    それでもあなたは彼を責めたりしませんか?
    自分で選んだ道だから。と納得できますか?
    彼を信じるのもいいと思いますが、最悪の場合の事も考えてそれでも彼と一緒にいたいならいいと思います。

今の自分にとって一番の幸せを掴みたいのは分かるのですが未来の自分も大切にしてあげてください。
    私はこんな偉そうな事言える様な恋愛はしてませんがもっと先の未来も見て自分を大切にしてあげてください。

• とおこ さん
    2007年1月22日 02:52

こういうお話って本当に多いですよね…少なくとも彼はあなたの将来を心配してくれている。ここで大事なのは、心配されているのは「あなた一人の将来」であるということだと思います。何故なら、彼は既にあなたの夢見る将来にいる状態だからですよ。他の女性と。一緒になることはあなたにとっては前進だけど、既に将来にいる彼にとっては後退でしかありません。

その考え方のギャップを飲み込めなくて苦しむ独身女性が多いのかなと思います。結婚と恋愛は違うのに、一緒に考えてしまっている人は多いですよね。でも一旦結婚してしまえば、その違いに誰もが気づくはず。

あなたは彼しか見えていない状態だけど、彼の目はあなただけでなく奥様、子供、親や親戚、友人、近所、会社の付き合いなど全てを見ています。だから離婚はありえません。初婚に飛び込むときは二人の恋愛感情だけでなんとかなっても、一度既婚者として築いてきた人間関係を一から作り直すことは大変な作業です。そこまでするエネルギーはない人が多いだろうし、そういう段階について考えずに簡単に離婚・再婚してしまう人は全く考え無しだとおもいます。離婚して何年もたって、前の奥様のことなど誰も思い出せなくなるくらいになったら簡単に再婚できるのかもしれませんが。でも子供がいたら無理ですよね。

離婚をしたいと夢見る既婚男性は多いと思います。でもそこからまた他の女性と再婚したいと考える人は多分少ないでしょう。好きな女性と結婚して、夫婦として家庭を築いていく間に失ってしまったものについて良く分かっていると思うから。

あと家庭で居場所がないというけれど、外の女性のことを考えていたら家の中では心ここにあらずという感じだと思います。そういうのは家族にも伝わっていると思いますよ。

自分を遠ざけようとするのは自分を愛しているから…。それは確かにそういう一面もあるかもしれませんが、彼にとっては自分の生活を守ることも大事だと思いますよ、残念ながら。

• ayaaaa さん
    2007年1月22日 12:14

色々なお言葉ありがとうございます。
    分かっているんです…彼の生活、彼の気持ち、彼の幸せ。それを思うと別れなければいけないと頭では分かっているんです。分かっているのですが、踏み出せないのです…もう少し私には時間が欲しいのです。去年の12月に言われて今答えを出さなきゃいけないなんて今の私には無理だと。わがままだと、自分の事しか考えていないと思われても仕方ないと思いますが、別れを今決断できないのです…愛しているからこその決断をしなければならないのは分かっているのですが。毎日葛藤の日々です。

• jason さん
    2007年1月22日 12:47

ayaaaaさん
    お恥ずかしい話、私も決断を下すまではあなたと同じような気持ちでした。別れなければいけないと頭では分かっているけど、踏み出せない。葛藤の毎日でした。男なのにこんな性格です。続けていきたい気持ちはもちろんあったし、今でも元に戻りたいと彼女の姿を見るたびに思ってしまいます。今はじっとこらえている状態です。しばらくこの状態が続くのかと思うと、どうにかなりそうですが、これを乗り越えないと彼女の幸せもないんだと思っています。

• ayaaaa さん
    2007年1月22日 15:02

jasonさん
    私も乗り越えなければと思っています。真剣に考えていたからこその決断を彼はしたんだとすごくわかるのです。だからこそ私も彼を思えばと思うのですが…今の状態で別れてしまえば戻したいとか会いたいとか言ってしまいそうで…もう少し時間が欲しいと思っています。彼は別れる事を完璧に決めた訳ではないと言ってきます。迷っているのでしょうか?完璧に決まってしまう前に話ができればと思っているのですが…

• 赤い果実 さん
    2007年2月14日 23:31

初めまして。私は25歳 彼は41歳 妻、子供が三人。付き合いはまだ短く、四ヶ月程度ですでも もう離れられないくらい好きです 彼もきっと私を好きで居てくれると思います。毎日、顔を見にきてくれるから… でも 私とも浮気する人だから 連絡のない日は、他の人と…と悪く考えてもしまいますが、愛してるが故に許してしまい、我慢もしてしまいます。こんなに 幸せな事が少ないのなら別れて楽になりたい… でも別れたくない。不倫にゴールインがある事はごくごく稀なのにね その 稀 を狙ってしまう 自分もいたりして 疲れます

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ