トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 8年前の受精卵で奥様が妊娠

8年前の受精卵で奥様が妊娠

はじめましてどうぞよろしくお願いいたします
彼(46歳既婚子供一人7歳)私(36歳既婚子供なし)です。
付き合って、2年9ヶ月です。

出会った頃から私は、主人とはうまくいってなかったので、彼と一緒になれたらいいなぁというのが私の気持ちでした。彼はどうだかわかりません。

彼の方は、奥様に病気があり、8年前に体外受精で長男ができたそうです。
その後彼も夫婦関係がこじれてきたころ、私に出会いました。
今回問題は、8年前に作った受精卵の残りが、冷凍され、ずっと病院に保存されてあったのですが、その受精卵を使って、奥様が病院で処置を受け、先日2人めを妊娠したことです奥様46歳です。
体外受精ですので、もちろんセックスはしていません。彼の言葉では指一本ふれていないそうです。病院にすら行ってないそうです。

奥様は、ずっと2人めを欲しがっていましたが、彼はこの夫婦関係で通常なら子供はできないから妊娠はおかしいとずっと反対していました。
ところが、保存期限が近づいたこともあり、奥様が彼に、承諾書へのサインをヒステリックにせまったようです。
奥様が2人めを欲しかった理由は、長男には兄弟もない上に従兄弟も一人もいないこと、専業主婦としての誇りがほしいなどがあったようです。
奥様の言い分では、あなたの子供なんて欲しくないけど、年齢的に今から妊娠するには過去の受精卵を使うしかない、ということでした。

彼は、奥様のヒステリックと、奥様が高齢なので、病院で処置を受けても妊娠する確率が低いから、一度やらせれば納得すると思って承諾書にサインしたそうです。

その時自分は子育てに協力しないという事を条件にだしているそうです。
(でも父親として、子供には責任と愛情をもつとは言っていました。実際今も長男は溺愛しています)

彼は、すべて奥様が勝手にやっていることで、自分は精子が盗まれたようなものだといっています。

彼は長男のために今は離婚できないけど、18歳くらいになったら離婚して、将来は私と一緒になりたいといいます。
ですが、それまで待つと、私が妊娠できる年齢ではなくなるので、私が子供が欲しいなら今、一緒に作ろうといって、認知して面倒をみてくれるといいました。

私は、最初から、彼との結婚が頭にあったし、しばらくシングルマザーになってもいいからほんとにできるなら、彼の子供がほしいと思います。
奥さんの妊娠もこれまでのいきさつや、彼の話、彼の愛情で、奥様へ愛情があったわけではなくて、今も私に愛情があることも頭では理解できました。

彼の言動をみていても、彼の言葉を信じようと思えます。

ただ、どうしても、感情がついていかないんです。
どんな事情でも、今、現在、別の女性が私の好きな人の子供を妊娠してるというのが、どうしても受け入れられなくて、辛くて辛くてたまらないのです。
赤ちゃんがうまれて、周りの人はみんな祝福するでしょう。彼は表面上その祝福をうけるでしょう。そして、奥様との関係はどうであれ赤ちゃんの誕生は彼はうれしいでしょう。それを想像すると涙がとまらないです。

彼の愛情を信じて割り切ろうと、何度も何度も思っています。
ところが割り切るのがとてもむずかしいです。
でも、本当に彼を愛しているので、なんとか割り切りたいのですが、こうまで苦しいと、別れの辛さの方が苦しくないんじゃないかと思うほどです。

実際に、彼の子供を産めるか彼と結婚ができるかは、今はどちらでもいいんです。
それはのちのちまた彼と話しあっていきます。

今はとにかく、妊娠にかんしてどのように割り切るかを悩んでいます。長文失礼いたしました。何卒よろしくお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ