トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚まで

離婚まで

初めてご相談させて頂きます。
相談というか、お聞きしたいことがあります。

今年の2月頃から既婚子供2人34歳の方と親しい仲にあります。私は24歳独身女です。今まで、相手に離婚して欲しいなど思ったことはありませんでした。ただ、日に日に彼への想いが強くなっていったことは間違いありません。そして、彼もそうであったみたいで・・・
2週間ほど前『離婚する。いつになるか分からないけど、待ってて。』と言われました。
私も待っていると決めました。が、不安で不安で仕方ありません。落ち着くまで連絡も取れないので。とは言うものの、職場が同じなので、毎日顔は合わせます。仕事もかなり忙しそうで、彼の体も心配です。(彼は役付きです。)
1月頃から別居をしているのですが、週末は子供に会うために戻っているような生活です。今は、親権や養育費の話をしているとの事です。
現在、このような状態で離婚成立まではだいたいどの位かかるのでしょうか?個人差があるとは思うのですが、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• べるぼーい さん
    2006年10月30日 10:39

社内不倫で、そのような事態になると、中々良い結果になる事は難しいと思います。
    企業体質もありますが、彼の将来に陰になる場合がありますし、もし社内不倫により離婚となれば、よほどの能力がある方でも昇格が難しくなります。
    そのような事を秤にかけて、彼は離婚を決断したのでしょうか?
    その理由が明確であれば、いいのですが、その点が気がかりです。
    冷静な判断が必要と思います。

• りおねこ さん
    2006年10月30日 10:46

根本的に彼の離婚が成立しても、あなたの不安って解消されないと思いますよ。

離婚は本当に個人差でかかる時間も違うと思います。
    彼が言い出した「離婚の理由」にもよるでしょうね。
    彼が奥さんと話し合いをしていく中で、あなたとのことが奥さんにバレてしまったら、もっと時間はかかるでしょう。
    最悪、離婚回避ということにもなりかねません。
    だって、有責配偶者からは離婚の申し立てはできないのですから。

離婚が成立しても、すぐにあなたと入籍ということにはならないでしょう。
    結婚は、もちろん2人の同意があってするものですが、双方の親だって十分に関わってくる問題でもあるのです。
    彼に両親がいれば・・・の話ですが。
    彼にしてみたって、離婚して、すぐにあなたと入籍っていうことになれば、彼の両親にだって説明しないといけないでしょうし、そうなったらいずれ、不倫の関係だったっていうこともバレてしまうでしょう。

奥さんが親権をもつようになれば、彼の両親はかわいい孫にもそうそう今までみたいに会えなくなるのです。
    そのうえ、新しい彼女と入籍するなんてことになったら、彼の両親はダブルでショックを受けるでしょうね。

そんな中であなたは彼の両親とずっと付き合いを続けていかなくてはならないのです。
    結婚ってそういうものです。

そういうことを考えてみても、離婚してすぐにあなたと入籍なんてことはしないはずです。

あなたと再婚しても、お子さんとの縁は切れませんから、何かにつけ、お子さんとの接点を持つでしょう。

万が一、彼が親権を持つようになるのであれば、私は個人的に彼を非難したいですね。
    不倫していて、その彼女といずれ一緒になるために嘘の理由を並べて離婚しておいて、その上、大事な子供の親権まで奪われる。
    そして、その大事な子供は、見ず知らずの育児もしたことがない女性に育てられる。
    奥さんの人生、めちゃくちゃですね。

何かを得ようとするならば、何かを捨ててほしいものです。
    彼にもあなたにも。

今から不安だ、不安だと言っていても、これから先だって不安になる要素はいくらだって出てくると思いますよ。
    これに耐えることができますか?

• 26 さん
    2006年10月30日 11:43

べるぼーいさん・りおねこさん 貴重なご意見ありがとうございます。

彼が離婚をしてすぐに入籍だとかということは、全く考えていません。彼もおそらくその気はナイと思います。
    元々、離婚をする意思は堅かったようです。私と親しくなる前から・・・だから私の為に離婚するという事ではありません。
    私は、今でも離婚はあまりしてほしいとは思っていません。かといって、不倫という関係を続けるのもどうかとは思いますが・・・

お2人のご意見を読んで、少し冷静になれました。
    私にはどうすることも出来ないし、一人で不安になっていても仕方ないですね。自分のしてきた事を正当化しようとは思いません。ただ、私は彼が好きです。関係のある人たち全員が、納得のいく幸せな結果にはならないと思いますが、彼を信じて待とうと思います。綺麗ごとかもしれないけど・・・

• 太郎 さん
    2006年10月30日 12:00

彼の離婚を待つことに決めたということですが貴女は本当にそれでいいのですか?
    奥さんやお子さんに対する貴女自身の責任をどのように果たすおつもりでしょうか?
    (不倫しながら彼の離婚を待つということは貴女も彼と同罪ですよ?)
    前妻やお子さんたちに対する慰謝料や養育費を一緒に背負った結婚生活を本当にやっていけますか?
    彼と結婚しても貴女の子供は持てないかもしれませんよ?
    そこまで考えての決心ですか?
    あとになってこんなはずじゃなかったとならないようによく考えて下さい。
    そしてその覚悟が持てないのであれば彼をお子さんの所に返してあげましょう。
    奥さんとはうまくいっていないなどという不倫相手の言うセリフは信用してはいけません。
    彼が貴女のことと関係なしに離婚をすると言うのなら話は別ですので問題が解決するまで別れましょう。

——これ以下の記事は管理人によって削除されました——
    ※利用者によっては、他サイトのURLの掲載は、宣伝行為と誤解を受ける可能性がある為

• 26 さん
    2006年10月30日 17:19

太郎さん、貴重なご意見ありがとうございます。

離婚の原因は私との事ではありません。私との関係が始まる前から別居をし、離婚を考えていました。
    でも、いざ離婚となれば私もそれなりの覚悟をしなければいけないのだと、改めて思いました。
    ありがとうございます。

• minami さん
    2006年10月30日 22:38

> このような状態で離婚成立まではだいたいどの位かかるのでしょうか?個人差があるとは思うのですが、教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。 離婚成立までの期間は、貴方の言うように個人差がありますね。

ちなみに、私の知り合いは7年ほど経ちますが、まだ離婚は成立していません。
    離婚をしてる知り合いはたくさんいますが、成立するまでに数年は皆かかってましたね。
    子供がいると「離婚したい」「離婚する」
    とは思う気持ちがあっても、「離婚した」
    とまでいくには結構道のりは長いみたいですね、あなたの事が離婚とは関係がなく、彼ら夫婦だけの問題なら、貴方が彼らの離婚を望もうが、望むまいが、別れる結末を迎えるのですから、今は黙って見守れば良いと思います。
    そしてあなた方に縁があるのであれば、お付き合いは、継続するでしょうね。
    今は会うなどを制限された方が良いと思いますよ。
    その方が、あなた方の未来の近道になるとは思います。
    そして彼らが離婚をしないと言う事になるのでなれば、それまでの縁だと言うことなのだと思います。
    いくら今、夫婦は破綻していたと言っても、あなた方が関係をしていたら、それさえも説得力がないですけどね。

• 26 さん
    2006年10月31日 00:29

minamiさん貴重なご意見ありがとうございます。

やはり離婚にはかなりの時間を要するんですね。
    今、お互いに会わないように、連絡を取らないようにしています。彼も私に迷惑をかけたくないから、今は我慢する。と言っています。

先を考えて今は彼を信じて見守っていこうと思います。

ありがとうございました。

• しーん さん
    2006年10月31日 01:39

あなたがきちんと経済面、精神面で自立していれば、彼を待つことも、他の人を好きになって彼を忘れることも、あるいは一生1人でいることも、私生児を持つことも可能になります。
    離婚成立までの時間はケースバイケースでしょうから、あなたが自分の生き方を確立して、選べる選択肢を広げておくことが重要だと思います。

• とおこ さん
    2006年10月31日 02:14

二人の子供の存在は、多分今は漠然と養育費の額くらいでしか見えてこないと思うのですが、もし彼が離婚したら子供達の存在は大きな不安と脅威になると思います。既に子持ちの男性とお付き合い・再婚している女性多かれ少なかれ子供の存在に非常に苦しんでいる方が多いと思います。そういうエピソードなど今のうちに良く読んでおいて心の準備はしておいたほうがよいと思いますよ。

• 26 さん
    2006年10月31日 11:22

しーんさん、とおこさん 貴重なご意見ありがとうございます。

まずは私も一人の大人として自立していかなければいけないという事ですね。彼が好きだからとか綺麗ごとだけ並べても、後々辛い思いをするのも自分ですよね。

彼の子供の事はとおこさんの言うとおり、ただ漠然と養育費がいくら位としか考えていません。今は、ネット等で色々な方の体験談やアドバイスを参照できるので、自分なりにきちんと心の準備をしていこうと思います。

ありがとうございました!

• 安曇乃 さん
    2006年11月1日 22:02

はじめまして、26さん。
    さきほどテレビのクイズでも流れていましたが、離婚には四つの種類があってその区分によってもかかる時間が異なることが予想出来ると思います。協議離婚で成立するのであれば、彼の提示した条件が良いものであればあるほど、早期に決着するかもしれません。あくまで希望的観測ですが・・・。
    ただ、彼がなんとあなたに言おうと、奥様サイドから見たら、離婚の原因は「貴女の存在である」と言われかねません。
    そうすると、長引くかもしれませんね。人の感情には幾重にもヒダがあるから、例ええば「離婚原因を作った女性が憎い!」とか逆恨みされるかもしれません。お子さんもまだお小さいんでしょうし、養育費も発生しますし、慰謝料請求や裁判なども念頭におかれて置いた方がよいのかもしれません。
    ただ、「待つ」という行為はかなりしんどいです。どうぞご自愛下さいね。

• 26 さん
    2006年11月1日 22:36

安曇乃さん 貴重なご意見ありがとうございます。
    離婚にどの程度の時間がかかるかは何とも言えないですよね。状況にもよるだろうし…
    奥様は私の存在は全くわかっていないと思います。だからこそ今、彼とは全く連絡を取らない状況にあります。でも、いつ何がどうなるかわからないので、それなりの覚悟はしていかなければいけないと思っています。
    しんどい事は百も承知です。が、待っていられる間は待ってみようと思います。
    ありがとうございました。

ここに相談をして色々な方のご意見を聞く事でとても冷静になる事が出来ました。本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ