トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の入り口

不倫の入り口

はじめまして。26歳2児のママをしている既婚者です。
結婚して5年以上、他の人にドキドキすることなんてなかったのに、ドキドキする人が出来ました。
去年末に仕事を始めたのですが、そこで知り合った仕事関係者で、彼はバツイチで29歳の少し年上です。毎日3分くらい顔を合わす程度で最初は何も感じてなかったのですが、困っているときに助けられて、仲良く話すようになりました。
ついに告白されました。でも気持ちを抑えているとも言われました。私には旦那も子供もいるわけで。
今度2人で遊ぼうか~と冗談で話していますが、ここで2人で遊んだりしたら、不倫に発展しそうな気がします。
彼を好きになってきているのが自分でもわかって、怖いです。
でも旦那に不満があるわけでもないし、家庭を壊す気もありません。
彼のことはすっぱり忘れて、2人で会わないほうがいいでしょうか?ダメだとわかっていても、会いたいと思う自分がいます。
ご意見、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

  • berry さん
    2007年2月17日 01:16

    私も26歳で既婚、1児のママです。今既婚同士で彼は29歳と年齢ダケですが似た感じなので他人事と思えず返信しました。多分私があなたならその人と会ってしまうと思います。私弱いので。でもまだ2人で会った事がないならやめた方が自分の為かもしれません。不倫って楽しい時は本当ルンルンだけど苦しい時は本当家事をする事さえ辛くなるカラ。母親がそんな精神状態だと子供にも良くないと思うし。現に私はうまくいってない時苛々して旦那や子供にきつくなっていたと思います。こんな事言ってるケド私はマダ続いていますが。あなたがまだやめた方がいいカナという気持があるのなら2人で会わない方が良いと思います。

  • 真美香 さん
    2007年2月17日 06:57

    berryさん、お返事ありがとうございます。とても嬉しいです。
    すごく似ているので、読んでいて気持ちが伝わってきました。
    2人で会ってはいけないとわかっているのに、どうやって会おうか考えてしまう自分がいます。
    旦那を愛しているのに、家庭を大事に思っているのに、彼のことを考えると胸が苦しくなります。久しぶりに感じるドキドキにハマっているだけなのか、彼を好きになってきたのか、よくわからないのです。
    今本当に幸せなはずなのに…。思い描いていた結婚生活を送っているのに…。どうして彼に心が動くのか、自分で理解できません。
    口説かれたりすると、胸がドキドキして息が詰まります。彼は冗談っぽく言ってきますが、なんて言葉を返したらよいかわからず、からかうのはやめて~と繰り返してしまうだけ。
    でももしこの先、私が子供を生むことがあるとしたら、やはり旦那の子供が生みたいです。この世で1番必要で側にいてほしいのも、やっぱり旦那です。矛盾していますよね。
    今日も仕事の関係で彼と会います。楽しみでしかたないのです。
    理性があるほうではないので、この先どうなるか不安です。
    苦しくなりたくないのに、突っ走りそうで怖いです。

  • berry さん
    2007年2月17日 10:32

    私も気持ちすごく良く分かります!どうやって彼と会おうかとか・・・私の場合は旦那の事大切だと思うケド愛は冷めているのですぐに不倫が始まってしまったケド。あなたの場合は旦那さんの事愛しているのですね。でも不倫って家庭が上手くいっていてもどこかでマンネリがあったりしてドキドキする人ができれば大抵の人はその人に目が向くのは仕方ないと思います。後で苦しくなるのは分かっていてもドキドキするのって楽しいですものネ!でもあなたはまた子供を産むとしたら旦那さんの子が産みたいと思っている程旦那さんを愛しているならやっぱり彼と恋愛を始めない方がいいと思いますが。私は今2人目が欲しいのですが彼の子でもいいと思ってしまった事もあるので。でも他人がなんと言おうが結局自分自身の気持ちに素直になるのが一番じゃないカナ・・・

  • 真美香 さん
    2007年2月17日 11:22

    berryさん、ありがとうございます。そうなんです、ドキドキするのが刺激的で、つい10代のころのように心が躍る感じなんです。
    もう結婚もして2児のママなのに。そのドキドキを求めたら、軽い気持ちからでも不倫に発展していくんですよね。どこかで不倫もいいのかな…なんて思ってきている自分がいて、半年前までは不倫はありえないとまで思っていたのに、信じられません。
    冷静に考えると、彼のことが好きなのではなく、ドキドキに惹かれていると判断できる程、旦那を愛しているとわかっているのに、そのドキドキがたまらなくて。旦那と彼は子供抜きにしても旦那のほうが素敵なんです。旦那は一目惚れで2年片思いして、ようやく付き合って結婚した人で、本当に愛しているんです。旦那がいなくなったら死んでしまうのに。どうして他の人にドキドキするのか…。きっと口説かれていることが心地よくて、火遊びしたくなっているんだと思います。本当にバカだなぁと情けなくなってきます。
    頭を冷やして、もっとよく考えてみようと思います。旦那にばれて離婚になっても大変ですし。
    絶対100%ばれない保障があったとしたら、不倫や浮気をする人がどれだけいるのかな…なんて思ってみたり。
    2人で会わないで、これからも仕事関係の人として、付き合っていく方向で考え始めようと思います。

  • berry さん
    2007年2月20日 21:41

    真美香さんお久しぶりです!ってもう見てないカナ?あれカラ彼とドウしたのか気になり、また書き込みしました。私の方は彼とは順調な付き合いで今は家庭も安定しています。もしこれ見たらまた状況教えてくださいネ~

  • 真美香 さん
    2007年2月22日 02:14

    berryさん、ありがとうございます。
    人間の理性のはかないこと。結果、やっぱり気持ちが抑えきれませんでした。
    旦那のこと、愛しているのに、どうしてなのか自分でも理解できません。そして、想像以上にツライと知りました。
    まだ付き合っているのかいないのか、よくわからない状況ですが、明日(今日)、彼と会って話すことになっています。
    私の気持ちは伝えてあります。旦那が好きだということ、彼も好きだということ、家庭を壊す気はまったくないということも。
    昨日彼に、「パパを愛しているなら、家庭が壊れる要因を作ってしまうのは良くないんじゃないのかな…もうパパと関係が崩れているのならわかるけど、そうじゃないし、どうしようもないんだよ」と言われているので、この先はそれを踏まえての関係になるのか、すっきり忘れて元の仕事関係者のみの関係になるのかが決まっていくのだと思います。
    すごくズルイことが頭に浮かんできてしまいます。割り切って、恋愛が出来ないかな…なんて。今までの気に入ってる仕事関係者くんで、私が一方的に片思いみたいな感じで、ドキドキしていられないかな…とか。
    明日、彼にそのズルイ考えを伝えて、きっぱり振られるのもいいかなと思っています。
    時間を見つけて(作って)、電話したり会ったり、考えるのが楽しくてどうしようもないんです。心が苦しいような変な感覚です。これが恋なのでしょうか。恋は愛とは別物なのかなぁ…と思ったりしています。
    自分でも悪いことだと思っているのに、やめられない。
    明日、何か結論が出る気がします。

  • 太郎 さん
    2007年2月22日 11:11

    はじめまして。
    理性を抑えきれなかったということはもう寝てしまったのですか?
    ちょっかいを出している男側から見れば貴女のような既婚者が久々にわくわくしている様は手に取るように分かります。誘えば乗って来そうだから男もあまり深くは考えずにイイ思いをしたくて人妻に手を出し付き合います。付き合いだしの頃は男は情熱的であることも多いですがだんだん落着いてきます。男も始めは深く考えずに人妻と付き合っても、しばらくイイ思いをして思いを遂げるとだんだん冷静になり、それ以上リスクを犯してまで関係を続けるのがいやになっていきます。一方女性は最初は受け身的であったのがだんだんと本気になってきます。本気になった人妻は少しづつ減っていく彼からの電話やメールに一喜一憂し家庭のことがおろそかになっていきます。旦那さんお子さんがありながらヨソの男との恋愛に苦しみ、家でお子さんと接していても不倫相手のことで頭がいっぱいの醜い状態になります。『旦那のこと、愛しているのに、どうしてなのか自分でも理解できません。』と仰ってますがそれは貴女の中にあるいわゆるスケベな気持ちが出てきただけなのです。小さなお子さんがいるお母さんなのだからヨソの男に股を開くような下品なお母さんにはならないで下さい。『恋は愛とは別物なのかなぁ…と思ったりしています。』というセリフが貴女がまだ幼稚であることを物語っています。
    人妻に手を出す男は旦那にバレるような事態になった時、決して貴女を守りはしませんし、尻尾を巻いて逃げて行きます。あとにはボロボロになった貴女の家庭が残るだけです。どこにでもある話です。

    > 「パパを愛しているなら、家庭が壊れる要因を作ってしまうのは良くないんじゃないのかな…もうパパと関係が崩れているのならわかるけど、そうじゃないし、どうしようもないんだよ」

    もし、もう寝てしまった上で彼がこう言ったのならその男はもう守りに入ってますよ。本当に貴女のためを思いそう思うのなら最初から貴女を抱いてはいけないはずなのに、一回抱くことが出来たからもうこれ以上はリスクを犯したくないのだと思いますよ。

  • エムシ さん
    2007年2月22日 13:34

    こんにちは。
    私も太郎さんとだいたい同じ意見ですが、やはり彼とは逢わないほうがいいと思います。
    自分の気持がハッキリしていないのに何故彼にスキだなんて自分の気持を伝えたりしたのですか?
    彼は、独身で身軽だから相手が既婚であってもタイプの女性がいたらそりゃ口説いてきますよ。
    それが男ってもんでしょ。

    旦那を愛していて、家庭を壊すつもりもない事を伝えているのなら なお更彼には都合のいい話かも知れませんよ。
    若い人妻といいとこ取りができるのですから…。
    言い方がキツイかもしれませんが 「セフレ」です。

    貴方が久々にときめきを感じて、彼にドキドキする感情を持つことは決して悪いことではないと思うのですよ。
    でもそれが現実的に不倫って形になってしまうと死ぬほど辛くなるのは貴方なのです。

    > 旦那は一目惚れで2年片思いして、ようやく付き合って結婚した人で、本当に愛しているんです。旦那がいなくなったら死んでしまうのに。

    貴方は今、本当にそう思ってます???
    だったら、なぜそんなご主人を裏切るような事をしようとするのですか?
    子供さんだってまだ、可愛い盛りでしょ??
    このまま、彼と逢っていると貴方は一途そうな性格みたいだしとっぷり彼にはまりそうですよ。
    ご主人の事を褒めているのは、貴方が自分に言い訳をしているように聞こえてなりません。
    「私は主人を愛している。」だからちょっとだけ遊んだらやめるから…。って。

    結局は、貴方は自分の感情を抑えることが出来ず、すでに不倫を始めてるとおもいます。
    いくら貴方がズルイ考えを彼に伝えても、彼は遊びであれば、あなたがずるくったって別に関係ないんじゃないですか?
    彼に振られる??
    彼は何度も言うように自由な身分なんですよ。
    家庭を壊したくないのなら、貴方がしっかりして彼を振らないといけないでしょ。

    ってかもう既に貴方の気持は彼に夢中になってるようですよね。
    割り切った恋愛なんてできる人いないでしょ。
    子育てで一番大変な時期に、彼に溺れるようなことになってしまうと、あなたの家庭はめちゃくちゃになってしまいますよ。
    ノー。ってハッキリ言える強さをもってくださいね。

  • まさと さん
    2007年2月22日 16:37

    男にとって、結婚を考えないで女性と付き合えるのって最高です。
    既婚女性に近づく男はセックス目的の遊び以外には何もありません。
    お互いに気に入って抱きたい時に抱けるのなら言う事がないのです。
    そして、たとえどのようになっても何の責任もないからです。
    もし貴女が彼の子供を妊娠したら、旦那さんの子供だと逃げるでしょう。
    彼が何でバツイチになったのか分かりませんが、きちんと家庭を守れなかったのです。
    たとえ、不倫をしててもきちんと家庭を守っていける男もいます。

    家庭が平穏で子供と旦那さんが大切なら他の男と付き合いたいと思わない事です。
    まず、彼との事が旦那さんにばれた時の事を考えてください。
    当然修羅場になって、離婚になってもいいのですか?
    そうなった時に、彼が独身でも貴女を引き受けてくれるとは思えません。
    現実は夢物語のようなドラマとは違うのです。

  • ママン さん
    2007年2月22日 18:13

    こんにちわ、初めまして。

    現実と夢の世界を彷徨っていませんか?彼からの告白は夢の様な出来事。誰でも、嫌いと言われるよりは好きと言われた方が嬉しいに決まっています。そしてその言った男性がステキなら、心も舞い上がるでしょう、、私だって嬉しいですよ、、旦那さんと結婚出来て幸せなんですよね。旦那さんと結婚する事を夢見ていたんですよね。夢が実現しましたね。

    次の夢は不倫ではありませんよね。一番大切なものは何ですか。
    大切にしなければ失ってしまうかもしれません。

    入口から出口の距離をどのくらいにしたいのですか。距離を長くすればする程、迷い道、迷子の可能性があるのでは、、大切なものは余所見をせずに、しっかりと捕まえていないと逃げてしまいますよ。

    旦那様の前でいつまでも輝いて、ステキな奥様、ママでいて欲しい様な、、止めても突き進むのでしょうか、、夢と幻の世界に酔いしれて貴女にとってステキな未来が待っているのなら何も言いませんが、、、不倫には一種の甘美な夢の世界の様なものが確かにありますが、現実を考えて下さい。愛してる家族が存在しているのですから。

  • berry さん
    2007年2月22日 21:44

    彼と話した結果ドウなったのでしょうか?
    私も初めは割り切って恋愛するつもりでした。デモやっぱり相手も熱くなってくると自分もそういう気持ちになってしまうんです。もし片想いしていけてもやっぱり切なくなって、余程気持ちをしまっておこうと思わない限り彼に何らかのアプロ-チしちゃうんじゃないカナ~?と思います。旦那さんと上手くいっているのに、彼との時間が楽しいのはすごくよく分かります。私も家庭は一応上手くいっているカラ。最近彼に「俺がフリ-になったら旦那と別れてくれる?」と聞かれ、彼の事好きなのに旦那と別れて彼との結婚はないナと正直思いました。やっぱり旦那への愛はまだあるのカナと。でも旦那へ罪悪感はなく、彼との電話や会うのはすごく楽しいんです。本当にすごく気持ち分かります。

  • 真美香 さん
    2007年2月26日 19:28

    お久しぶりです。しばらくバタバタして、見れずにいました。みなさんの暖かいお言葉がとても嬉しいです。見ず知らずの私のために、本当にありがとうございます。
    彼とはその後、何度も話しました。もう忘れよう、仕事の関係者でいようと。少し時間がたったのもあり、私の気持ちも大分落ち着いてきました。落ち着いたというより、冷めたと覚めたの両方です。
    よく考えると、彼のことを実は全然本気で好きではないと気が付いてきました。舞い上がっているだけなんだなぁ…と。会いたい、会って楽しい、電話で話したい…でも好きじゃない。こんなことがあるのにビックリしています。久しぶりのドキドキに、たならなく心地よくて興奮していたのだと思います。本当にお恥ずかしいのですが、そんなどうしようもないことに気が付きました。

    そんなどうしようもない気持ちに気付いたのは、彼に会いたい気持ちで辛くなったときに、旦那に八つ当たりしてからです。今となっては本当に申し訳ないのですが…。
    「何で私を外に出してくれないの?私だって外に出たい!」と。
    そうしたら、旦那が「俺だってこのままじゃいけない、お前を外に出してやらなきゃって思っているんだ。でも外は危険で余計な心配をしたくないし、いつまでも俺のものでいて欲しいんだ。男だから、男がどういうふうに女を見ているかがわかって、恐ろしくて出したくない。でも自由にしてやろうと思っているんだ」と。
    その後、旦那は元気と笑顔がなくなって、態度も変わっています。いつもなら、朝シャワーから出たらパンツも靴下も着る服も、私が用意しなければ着替えもしなかったのに、自分でタンスから出して着ていました。スーツやネクタイの場所がわからない旦那の困っている様子を見て、申し訳ないことを言ってしまったと思いました。正直、そんな旦那を見ていられなくて、どうして気持ち良く家にいられる環境を奪うようなことを言ってしまったんだろうと後悔しています。

    昨夜、家族4人お風呂の湯船で「おまけのおまけのキシャポッポ~」と歌っていて、ハッとしました。この幸せを無くす危険があるんだ…と。その後、最後にお風呂を片付けて出ると、寝室でタオルを引いて素っ裸で笑い転げている3人がいて、自分の無くそうとしているものが、この笑顔なんだな~と恐ろしくなってきました。

  • berry さん
    2007年2月26日 21:37

    お久しぶりです。良い方向に気持ちが向かっていって良かったですネ。私、真美香サンのレスを読んでハッとしました。旦那サンの事、家族の事・・・胸が痛む感じでした。それは自分の旦那と子供の事を重ねて読んでいたからだと思います。割り切って付き合っていこうと決めたのに今も彼に夢中な自分が少し嫌になりました。私は彼との事に覚める、冷める事が今はないと思いますが、真美香サンのレスを読んで改めて考えさせられました。私が言うのもなんですが・・・幸せなご家庭守っていって下さいネ!

  • 真美香 さん
    2007年2月28日 07:53

    お返事ありがとうございます。気持ちが冷めて、精神的にも楽になってきて良かったのですが、そのことを彼が察したのか、前よりアプローチしてきます。私が冷めているからそう感じるのかな…と思いましたが、多分都合の良い女を逃さないように、また燃えさせるようにと思っているのでしょう。
    彼は最近、「真美香が旦那さんを好きだから、俺は抑えるしかない。結局俺、振られたんだね。」と苦しそうにして「旦那さんとダメになるようなことがあったら、子供も含めて一緒になりたい」などと言います。「もっと早く出会っていたら良かった」とお決まりのセリフ。気持ちを抑えて諦めるしかないと繰り返す。
    一瞬、この人は本当に私のこと好きなのでは?と思うほどです。でもそんなことはないだろうし、本気でも彼に走ることもなくなったので、安定していられます。

    昨日、仕事で彼と2人でいるときに、旦那に遭遇しました。もうもうビックリして、焦りました。別に何か変なことをしていたわけではなく仕事真っ最中だったのに、ヤバイ!!どうしよう!!と思ってアタフタ。普通に仕事しているだけでも、後ろめたいので焦るんですね。本当にビックリしました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ