トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > やっぱり傷つくのは自分

やっぱり傷つくのは自分

初めまして。
しばらく悩みましたが、投稿させていただきます。

会社の既婚者の方と仕事からの流れで話しをしているうちに意気投合し、毎日メールのやりとりをしていました。
とても積極的で、とても話が楽しく、お互いに相手に好意を持ち始めていたのは、お互いに気づいていました。
たった1度だけ、挨拶程度でしかお会いした事がなく、とても遠い距離なので、「会いたいね」と話している状況で、深い関係ではありません。
初めは好きになってはいけないと自分に言い聞かせていた私も、どんどん気持ちが傾いてしまっていました。

そういう気持ちになっていた時、突然メールが途絶えてしまいました。
そして突然「あなたの事は好きだけど、しばらく時間をください」というメールが届きました。
気持ちだけ振り回されて、終わってしまったの?
こんな事になるなら、もっと自分を抑えればよかったと後悔ばかりで、何がなんだかわからずグチャグチャです。
もっと冷静に終われると思っていたのが甘かったのですね。
ちょっとドキドキした気分を楽しんだのだから、相手の空気を読んであげないといけないと思おうとしているのですが、気持ちの整理がつきません。
相手に離婚や深い関係を求めていたのではないのですが、どうしてこんな事になってしまったのでしょう?

本当に混乱したままで投稿しており、乱文をお許しください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2008年7月22日 15:03

あなた方が、どのような事まで、メール交換をしていたのかは、文面では、判りませんが、あなたはどのような付き合い方をしたいと言う希望を、彼に対して、話をして、それを了承して貰っていますか?
    もし、それをしていなければ、彼は自分の妄想を逞しくして、思い過ぎて居るのかも知れません。
    意外と、メール交換には、お互いを良く見せ合ってしまうと言う、弊害もあります。
    現実を認識しながら、楽しくするには、それなりの方法があり、それを知らないまま、走った場合には、今回のような事も起きます。
    もし、このまま続けたいのであれば、あなたがどうしたいのか、ハッキリと書いて、メールを送るしかありません。
    それを、相手の方が、どう理解するかで、決まると思います。
    後は、あなたの判断次第ですね。

• ふうりん さん
    2008年7月22日 15:27

べるぼーいさん、返信ありがとうございます。
    すべておっしゃる通りで、私の希望ははっきり伝えておりません。
    そんな約束も承諾もありません。
    会って話をしていれば、きっと何かつかめるものがあるのかもしれませんが、やはりメールだけでは、楽しいだけの関係なんですよね。

自分の中で考えて込んでしまっていると、周囲が見えなくなってしまって落ち込むばかりですが、べるぼーいさんに言われて「ハッ」と思いました。ありがとうございます。

相手に望むこと・・・それは好意があるので、気持ちを聞きたいと思うところですが、だからと言って進展する恋ではないのは十分承知しています。
    でも、正直これ以上、今のように傷つくのも怖いのです。
    同じ会社で働かなくてはいけないので、自分からのアプローチはするつもりはもうありません。

べるぼーいさんにお尋ねしたいのですが、あのメールの意図は、相手もやはりもうこれまでと思って連絡してきたと思いますか?

• べるぼーい さん
    2008年7月22日 17:11

彼は、先を読み過ぎて、それに対して、自分が責任を取れるかまで、考えてしまった?のではとと思います。
    あなたが考えている付き合い方を、彼に送れば、意外とあっさり承諾する可能性もあるかと思います。
    男性はプラトニックな面を持っている事もあります。
    お互いに面識が無いのでれば、物は試しで、メールをして見ても良いのでは? と思います。
    笑い話で、済むのでは? と思います。
    細かいニュアンスが判らないので、これ以上は申し上げようが、ありませんが。
    後は、あなたの判断ですね。

• ふうりん さん
    2008年7月23日 10:08

べるぼーいさんへ
    アドバイスありがとうございました。
    今日彼へメールをしてみました。
    これで終わるにしても、自分の気持ちを少し伝えられたので、自分の心に決着をつけられると思います。

あとは自分の気持の整理を時間をかけてしていきます。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ