トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫がバレて、嫁が家を出て行きました。

不倫がバレて、嫁が家を出て行きました。

初めまして。よろしくお願いします。
僕は33歳、妻25歳、長男3歳の家庭でした。
交際が始まったのは、僕が26歳で妻が18歳の時からでした。
4年間付き合って、その後結婚して子供が生まれて、8年間一緒にいました。
僕が不倫をしてしまったのは、去年の6月頃です。当時勤めていた新人の後輩に気に入られ、電話番号を交換して、連絡が来るようになり、ご飯を食べに行ってそのままホテルに・・・。僕は若い子に好きだと言われ、軽い気持ちで過ちをおかし、10月にも会ってまたホテルに・・・。その時に嫁に匿名で僕が不倫をしてますとメールがきて、このままではマズイと思い関係を切ろうと彼女からのメールや電話には一切出ない様にしてました。12月に彼女からのメールで大事な話があるから電話に出てと。このままズラシテいるとまた嫁に匿名のメールが行くと思い連絡をとりました。1月に会うことになり、ちゃんと説明して別れたんですが、今度は嫁に電話で僕が不倫をしていると直接話した人がいて、バレテしまいました。

嫁が子供を置いて出て行ってしまい、現在まで帰って来てません。

嫁には若い時から散々お金の面とか,僕の両親の事とかで苦労をかけてきました。去年の5月頃まで生活がとても苦しくて一度、嫁がもう耐えられないと、離婚して下さいと言われたことがあります。その時に嫁には気になる人が出来てたみたいで、僕が気がつかなかったら嫁は不倫をしていたと思います。その後、お互い話し合って、その時の会社を2人で辞めて、退職金を借金に充てて、知り合いの会社にお世話になることにしました。やっとお金の面も解決できて貯金も少しずつしていたのですが、こんな事になってしまいました。
嫁が出て行って3週間が経ちます。この3週間で、当たり前に隣にいた嫁が大好きだって事、子供と3人でごはんを食べれる幸せ、家族の愛おしさ、僕は本当になんて事をしてしまったのだろうと毎日後悔しています。
子供はママママって、ママは雲の上に行ってしまったの?と言ってきます。辛くて・・・

僕は勝手なんですが、嫁と本当にやり直したいと思っています。子供の為にも、何年かかっても去年みたいに仲の良い家族に戻りたいです。

ずっと職場も一緒で、(現在は事務所がちがうので会えないんですが)仲もとても良かったので、嫁は戻って来てくれると、どこかで思っていました。ところが、とても嫁の傷は深く許してもらえそうにありません。今までお金に苦労して、買いたい物も我慢して、子育てして、お金が無いのに不倫して、ホテル代を出してと・・・
会社の同僚も僕の友達なので、なんとか嫁を説得しようとしてくれたんですが、嫁の意思は変わらないです。僕も散々、メールで罵倒され、人生を返してとか、僕には情けと怒りしかないとか、まだ若いから1からやり直したいとも、子供は育てる気は無いように感じてます。離婚を決意してるからサインして下さい。とも言われてます。別居を半年しようとメールしました。その時に嫁の気持ちが変わらなかったらサインすると。
そして嫁は今日から夜のクラブでバイトを始めました。いい出会いを求めてるかもしれません。お金に対する執着がすごい様に感じます。貯金もしたいと言ってましたし、自由に使いたいとも言ってました。今は自由になって友達の所に居るみたいなので。全部、僕のせいなので我慢しようと決めてますけど、夜のバイトは辛いです。

今月の25日が子供の誕生日なので、その時に嫁が来ます。
少しでも子供の顔を見て昔に戻りたいと思ってくれればいいんですが。それとも離婚を決断した方がいいんでしょうか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします.

長文で失礼しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• とおこ さん
    2009年1月22日 06:51

「女性が自分の産んだ子供を置いて出て行った」
    これは余程のことだと思います。。。
    奥さんはあなたの血が入った子供がいることも何もかもリセットして一から人生やり直したいんじゃないでしょうか。
    25歳って凄く若いし、いくらでもやり直せますからね。

> 少しでも子供の顔を見て昔に戻りたいと思ってくれればいいんですが。

昔に戻りたいって、昔に戻りたくないから出て行ったんでしょう?
    お金に苦労して、義両親に苦労して、子育てに苦労して、挙句の果てに夫は浮気。
    仲がよかったとおもっていたのは、はなみちさんだけでは?
    だから軽い気持ちで浮気なんかしちゃったんですよね。
    だけどきっと奥様はずっと我慢してきていた。
    そういう人生に戻りたい人がいるわけがありません。
    「元に戻ろうよ」「昔みたいに戻ろうよ」
    そういっている間は奥様も決して戻りたいとはおもわないでしょう。
    昔とは違うようになれるよう、お金のことにしろご両親のことにしろ子育てのことにしろご自身のことにしろ、「今までとはこう変わった」という決定的なものがなかったら無理ではないでしょうか。

• はなみち さん
    2009年1月22日 10:00

とおこさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

とおこさんの言う通りで、嫁が日中に荷物を取りに来た時、置手紙の中に、借金の事、子育てのの事、親の事を解決して、前の職場の人間との関係を一切断ち、僕が乗っていた車を売却して、嫁が乗っていた軽自動車に乗り換える事を達成したら、一からやり直したいと書いてくれてました。
    借金については、それほど大きな額では無かったので、会社から借りて返済しました。
    子育てについては、どれほど育児が大変だったのか、ものすごい仕事量だった事は、嫁が居なくなって初めて気がつきました。育児については家事の分担をちゃんとして、僕は必ず手伝うと約束しました。子供の遊び相手は全て僕だったので、遊びながらの家事は本当に大変です。
    車については、すぐに売却の手続きにはいり、もう売って返済にあてました。
    前の職場の人間関係も一切切りました。

ただ嫁とメールのやりとりをしているうちに、やっぱりどんなにがんばっても、元に戻る気は無いと言われました。
    たぶん周りの友達に色々アドバイスを受けての判断だと思います。

僕の友達にも離婚経験者が2人いて、一人は不倫をした方で、一人はされた方です。2人の共通の意見として、半年ぐらいであの時やっぱり別れなければ良かったと、不倫をした友達の元奥様もあの時許してれば良かったと、不倫をされていた、友達も許してあげれば良かったと、後悔しているとの意見です。僕はその意見にかけてみたいと思って、何とか、半年待って下さい。とお願いしました。
    都合がいいのはわかっています。
    昨日も友達の家に遊びに行き、友達は結婚していて1人の子供がいます。僕の子供が、友達の奥さんと子供が仲良く遊んでいたり、ご飯を一緒に食べたりしている姿を見て、僕の子供が、ママは?と聞いてきました。家に帰ってからもずっと、駄々をこねて、寂しいのだと思いました。寝言でもママと言っていました。子供に申し訳なくて、後悔しています。今日の朝もママに食べさしてもらうと・・

僕は、僕が出来る精一杯をこれからもみせるつもりでいます。

とおこさん、意見をお願いします。

• りおねこ さん
    2009年1月22日 10:28

もうちょっと情報が欲しいです。

今現在、はなみちさんがお仕事されている間、お子さんはどこにいるのですか?

はなみちさんのご両親の元にいるんだとしたら、これもまた奥様が戻りたくない、と思う原因になっているかもしれませんね。
    自分が母親として必要とされていない、と感じているかもしれません。
    早急に保育園などを探す必要があると思います。

いずれにしても、はなみちさんのご両親との間に具体的にどんなことで奥様に苦労をかけたのか、を知りたいです。

やっぱり「母親が子供を置いて出ていく」なんて相当の理由があるように思いますから。

• はなみち さん
    2009年1月22日 11:56

りおねこさん、ありがとうございます。

子供は1歳の時から保育園に預けています。親とも同居した事はありません。

僕の親の事なんですが、父親は僕が嫁と付き合いだした頃から、地方に出稼ぎに行ったきり帰って来なくなり、行方が分からなくなりました。僕が22歳ぐらいの時に、僕と、父親と、保証人で母親の共同名義でマイホームを購入しました。父親が支払をすべてするから名義を貸してくれと言われ安易にサインしてしまいました。父親は、自営業で運送関係の仕事をしていて、不景気で仕事が無くなり、僕の名義で、消費者金融で借金もして、最後には逃げました。
    結局、僕は嫁と結婚する前にこの借金を自己破産という形で解決しました。もちろんもちろんこの事は嫁は知っています。
    母親については、2年前に離婚しています。父親が行方不明という形で。家の保証人になっていた為、自己破産もさせました。今は生活保護を受けて1人で暮らしています。
    やはり、母親の家に行くと、お金の話ばかりだったり、僕の事情でクレジットカードが使えなかったり、マイホームが購入できないなど、苦労をさせていたと思います。

結婚式を貯金もたいして無い状況で挙げたりして、結局嫁の名義のカードで借りたり、子供ができて、嫁が働けない状況のときには、キャッシングなどをして、生活している日々が続きました。もちろん膨れた借金は返せる訳が無く、僕も破産しているので、他には借りれる所はなく、ぼくの弟にも迷惑をかけてしまいました。弟に借りたお金は、最初にも書いたんですが、会社から借りて返しました。結局、嫁も2年前に破産しています。

嫁にとっては、お金がなくても、僕と子供がいればという思いで今まで頑張ってきたと言われてます。僕のせいで、私が破産したと思っていると思います。お金が無く、まだ若い嫁ですから、買いたい物も我慢してたのに、裏切られたとも言っています。

今の会社では給料がいいので、もうお金の部分は解消されたんですが、嫁には欲しいものを我慢さして、僕が不倫相手とのホテル代を出してたんでしょ!!許せないと言われました。

嫁に、もうお金があっても、愛がないって言われています。

もう無理でしょうか?

• ママン さん
    2009年1月22日 13:05

こんにちは。

当然の事と言えば、当然の結果ですよね。貴方は軽い気持ちで浮気をしたのでしょうけど。。

貴方が奥様の立場になれば同じ行動を起こすのでは?

この掲示板で反省の言葉を述べているのより、もっと心を籠めて奥様に反省の弁を述べられたら如何でしょう?

奥様の決意の中に、貴方ともう一度やり直したい度が何パーセントなのか、或いは離婚を固く決意しての行動なのかは、奥様でない限り判りませんが。。

他人に無理でしょうか?と聞く事自体が、おかしいでしょう。

男なら、絶対にこれからは浮気はしないし、金銭感覚も直すし、家事も育児も協力していくから、今回の事はすべて俺の責任だと頭を床にでもつけて謝ったら。。

男らしさが欲しいのでは、奥様も。。(これからは、貴女を大切にし、俺と一緒になって良かったと思える様に、俺も努力する。。みたいな)

ところで余談ですが、貴方、ストレスで胃とか大丈夫ですか?
    貴方に似たケースの相談で、ここ2-3日胃の具合が悪いです私。当事者は、凄いストレスだろうなー?と。

もう懲りたでしょう?これから先、絶対に浮気はしない事です。

誠心誠意、奥様に自分の今の気持ちを伝える事では、、伝わるまで。。

• なおっぺ さん
    2009年1月22日 20:22

今までの借金地獄は大変だったでしょうね。私も借金地獄は経験しましたから、そのつらさはよくわかりますよ。奥さんはいろいろとおしゃれしたい年頃だったでしょうから、かなりつらかったんでしょうね。

浮気に関しては、いいとは言えませんが、魔が差すのは人間である以上仕方ないですね。8年というのは長いですから。今更こんなこと言っても後の祭りですが、浮気したというのを奥さんに認めなければよかったんですけどね。

はなみちさんの投稿を何度か読み返してみたんですが、奥さんは今回の浮気を離婚の口実にしたかったんじゃないかな?と思います。もうすでに浮気相手とは切れているようですから、そこまで目くじら立てる必要ありませんから。
    つまり、離婚したいという理由は、はなみちさんが浮気をしたというような小さなことではなく、他の方も書かれている通り、今までの積もり積もった鬱憤のせいでしょう。まず復縁は難しいでしょうね。

奥さんはもう子供もかわいくないようですから、このまま離婚して自由にしてあげればいいじゃないですか?いくらはなみちさんが今の生活を改善しても、奥さんが戻ってくる見込みはなさそうですから。

それにしても、子供がまだ「自分はお母さんに捨てられたんだ」ということを理解できない年齢でよかったですね。これが小学生以上だったら、心にかなりの傷を負っていたでしょう。
    奥さんはどういう気持ちで子供を置いていったんでしょう。いくら精神的に追い詰められてても、子供を捨てていくなんて私には理解できませんね。私がはなみちさんの立場だったら、奥さんに「二度と帰ってくるな!」って怒鳴ってるかもしれません。

ところで、はなみちさんのお母さんのことですが、なぜ1人暮らしさせてるんです?別居しなくても一緒に住めば、お母さんは寂しくないでしょうし、いろいろな面でお金を節約できますよ。
    子供のお守りも分担してもらえば、はなみちさんもかなり楽になるでしょうし。お子さんはお母さんにとってはかわいい孫ですしね。
    お金の面で不自由がなくなっている今なら、親孝行できると思いますよ。

• はなみち さん
    2009年1月22日 23:34

ママンさん、なおっぺさん ありがとうございます。

僕は男らしく無いですね。精神誠意、嫁にもう一度謝ってみます。
    25日に賭けてみます。

今は、すごいストレスになっています。会社にも、ものすごい迷惑をかけているので、25日が過ぎてから、母親を呼ぼうと思っています。この3週間で9キロやせました。自分が悪いので仕方ないですけど。

僕も、この浮気は絶対にいけない事だったのは分かっています。
    皆さんの意見を伺って、冷静に考えてみてると、なおっぺさんの言うとおり、この浮気が口実で僕と別れたいのかなって、思ってもいます。ただ、僕はどうしても、もう一度やり直したいと心から思っているので、半年は頑張ってみます。
    子供を置いて出て行ったことは、やはり自由に遊びたいのかなって思います。僕を自由にさせないのも理由の一つだと思いますが、嫁の実家が遠いのと、嫁がお世話になっている家が保育園から遠いのも理由のひとつかもしれません。いずれの理由にせよ、子供を置いて出て行く嫁の気持ちは解りません。今はそれについて、腹が立っています。しかし僕が切れてしまったら、本当に終わりだと思っているので我慢します。

嫁が、夜働いているのは、都合がいいかもしれませんが、やっぱり許せないので、これだけは辞めさせたいです。

僕は、半年頑張ってみます。会社も一緒で、社内旅行も家族で行きましたし、浮気がバレる前の楽しかった頃に戻れるように、頑張ってみます。

子供の誕生日会で、頑張ります。

• やまとなでしこ さん
    2009年1月23日 00:26

はなみち様
    たいへんな思いで日々過ごされていると思います。
    奥様も早くに結婚して苦労して辛かったと思います。
    今気になるのはやはり夜のお仕事をしていることです、まだ若く色々な面で価値観が変わってしまったらたぶんもう帰ってこないと思います。きついですがあなたとのこれからの結婚生活とこれからの自分自身の未来を天秤にかけてみて奥様にとってどちらが魅力的でしょうか?まだまだ色々な彼女には可能性がありますよね。
    お金の部分だけなら、ある程度欲求が満たされれば、子供のことやあなたとのつつましくても幸せな食卓を思い出して戻りたいと思ってくれるかもしれません。でも、男の人ができたらもう無理ですね。当分は、つっきって行ってしまうでしょう。
    ただ、女ですから子供のことはずっと思い続けていると思うし、これから先もおいてきたことには後悔すると思います。(あなたといて幸せになると思えませんからね)
    二人で子供のことをしっかり話しあってください。
    決して子供を楯にしたりせず、冷静に親として子供の幸せについて話し合ってください。
    お互いまだ若いのですから、根気よく何回も話し合って離婚にしてももとに戻るにしても後悔のない結論を出してください。
    どちらの結論が出てもあなたも男として、仕事にまい進して甲斐性ある男になって奥様を見返してあげなさい。
    お金もないのに浮気してはいけません。楽しくないでしょうに・・。いい女も寄ってきませんよ。頑張ってね!!

• とおこ さん
    2009年1月23日 01:15

歯に衣着せても仕方がありませんので正直に書きます。

借金の事情、自己破産の事情を聞いて正直驚きました。
    そんな経済状況でも奥様が結婚してくれたのは、言い方が悪いですが奥様がまだまだ子供で世間知らずだったからではないでしょうか。
    もし奥様が自分の友人だったら「離婚しなさい」って迷わずアドバイスするとおもいます。
    たとえ今は給料がよかったとしても、夫に自己破産させられたという事実は重いでしょう。
    実際奥様が破産したのははなみちさんと家族のせいでしょう?
    浮気が起きる前の楽しかった頃って、きっと楽しかったのははなみちさん一人ですよ。
    奥様はきっと一人で物凄くストレスをためていたのに違いないのです。
    我慢に我慢を重ねていたところに、浮気という最後通牒で箍が吹っ飛んでしまったのでしょう。
    奥様に出て行かれたのに、そういうことも全く分かっていない夫ではもうしょうがないです。。。

そしてそんな状況なのに、他の男性のように軽い気持ちで浮気できてしまったはなみちさんにも驚きました。
    この状況で「仲がよかったのだから許してもらえるはず」とおもっていたのにも驚きです。
    正直自分が奥様でも愛想尽かすとおもいます。。。。

奥様の今している夜のバイトも、お金への執着も、はなみちさんとの結婚生活が強く影響しているとおもいます。
    というかはなみちさんと結婚したことで、お金の価値観が歪んでしまったのでしょう。
    子供を捨ててでもとにかく自分のためにお金を稼ぎたい。
    そういう考え方になってしまった経緯があったわけでしょう。
    奥様がそこまでお金に執着するのは、はなみちさんがまだ若い奥様にそれだけお金の苦労を強いたからに他なりませんよ。
    奥様を責められません。
    借金も自己破産も全く縁のない裕福な相手とでも出会わなければ奥様のお金への執着は消えないのではないでしょうか。

今までの結婚生活、きっとはなみちさんに見えていなかった奥様のつらそうな表情が沢山あったはず。
    自分の気持ちばかりでなく、奥様の気持ちをよくよく考えてみてください。

• ママン さん
    2009年1月23日 06:39

おはようございます。返答有り難うございます。

「はなみちさん、身体を壊すなよ絶対に」って一番に言いたいです。倒れたらダメですよ。

奥様の置手紙とメールの内容は二転三転していますよね。これはちょっと難しいけど、女はもう駄目と言ったら絶対駄目と決意の固い女性と、もう一度だけ猶予期間を与えるタイプがいると思います。どちらのタイプかは解かりませんが。。

私だったら、奥様よりもっと早く、家を飛び出していたかも?
    愛だけではゴハンを食べていけないから、それにワガママだから(奥様は、よく頑張ってきたのでは)

夜のお仕事を気にされていますが、今は何処でも仕事が見つからないのでは?生活していけるお給料をいただける場所がたまたま夜のお仕事だったと言う事もあるのでは。。仕事に貴賤はないと思いますけど。男性に接する機会が多いので、はなみちさん流のヤキモチでしょうか?逆に言ったら、貴方の浮気だって。。

我慢の連続だった部分が、貴方の浮気で爆発したのでしょうけど苦労でも、苦労と思わない人もいるでしょうけど、結構大変な人生だったのでは。結婚式も、車2台も自分の身の丈に合う様な生活って大切では?無ければ無いなりに軽トラで会社に行く人だっていますよ。

生活って、小さな事の積み重ねだったりします。夫婦って同じ方向を見て歩み寄っていけたらいいのに。。

本当に離婚の決意が固いなら、25日の誕生日会に来るのかな?
    例えば99パーセントの決意だとしても、1パーセントの可能性に懸ける事も。。

兎に角、貴方は健康管理をしっかりし倒れない事。強い意志を持って生きる事。子供の為にも。。

• りおねこ さん
    2009年1月23日 08:31

なんというか・・・まだ20代前半の奥様を自己破産にまでおいやってしまったのですか。
    これでは、奥様がお金に執着するのももっともです。

だって、20代前半って人生でも楽しい時期ですよ。

自己破産するとき、はなみちさんは奥様のご両親に話をしていますか?
    普通だったら、自分の娘が配偶者の理由によって自己破産を強いられるなど、なんとしてでも回避したいと思うところですが。

にしても、はなみちさんのご家族がみな自己破産しているからでしょうか・・・自己破産の意味を軽くとらえているようにしか思えません。

その上、借金がどうにかなってきたところへ、苦労をかけた奥様を労わるどころか浮気ですもの。
    それでは誰だって「私の人生返してよ」って思いますよ。

ただ、一番の被害者ってお子さんですよね。
    ママ、ママと泣いているとのこと。
    このことが全くの他人の私でも一番せつないです。

まずはお子さんのことを一番に、奥様とよく話し合ってほしいと思います。

正直なところ、こういった背景があるのです。
    普通の浮気とは違うのですから、奥様の気持ちが元に戻るなどと思わないほうがいいと思いますよ。

> 浮気がバレる前の楽しかった頃に戻れるようにそれを思っているのははなみちさんだけでしょう。

奥様にしたら、なんで苦しい時期に戻らなくちゃいけないの?って思うでしょうね。

• はなみち さん
    2009年1月23日 09:28

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。

僕の独りよがりなのかもしれません。

嫁の気持ちを考えると、こんな僕に戻って来てくれるとはみなさんの意見を聞いて思いました。お金に対する執着も僕が原因なのも分かっています。

後は子供の為に、嫁としっかり話してみます。多分僕が引き取る事になると思いますが。

25日にしっかり話し合います。

• hiro69 さん
    2010年5月10日 13:34

身から出たサビでしょう。貴方本当に調子がいいよ。不倫して、ばれたからごめんなさいってあり得ないでしょう。奥さんにも好きな人ができて、云々は貴方が不倫した後のことでしょう。お金にも女にもだらしない貴方。1人で一生懸命子育てをしなさい。まあ、貴方みたいにいい加減な人が、子育てをする訳ですから、そんな子はろくなものに育たないでしょうがね。本当に子供が可愛そう。なんの汚点もないのにね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ