トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 皆様からのご意見が聞きたいです・・・

皆様からのご意見が聞きたいです・・・

自分は現在、不倫中です。相手は、子供が三人いる奥さんです。もとは、彼女が自分に惚れたことでした。結婚していて子供もいることを知っていた自分ですが、断り続けることができず、彼女の気持ちを知っていく度に、彼女の気持ちにできるだけ応えてあげたくなりました。・・・そして現在、彼女は私の子供を産んで1年経ちました。妊娠した時は、下ろしてくれるように頼みましたが、聞き入れてくれませんでした。旦那には、ほぼ全てバレています、と言うか、彼女が私に惚れていた時から感ずいていたはずです。が、止めさせるようにはしてきませんでした。彼女はまだ離婚はしていません。・・・聞きたいのは、『自分がどこまでの責任を問われることになるのか』です。旦那は、離婚したら子供の面倒(四人)をみてもらう、と言っています。彼女は私と一緒になりたいと思っています。自分の子供は仕方がないと思うのですが・・・ご意見、ご感想がありましたらどうかお願いします・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

  • ゆきこ さん
    2006年6月8日 21:46

    ふぇすたさんへ。あなたはなんて身勝手な…彼女がこのカキコを偶然見てしまったら、どんな気持ちになるでしょう。たぶん、あなたには分からないでしょうね。彼女の丸ごとを愛してもいないのに妊娠させて、出産までさせてしまったんですね。いくら彼女が先に自分に惚れたから…ってひどいです。無責任すぎると思います。今はまず、彼女の立場にたって自分だったらどうして欲しいのかを真剣に考えて頂きたいです。

  • とおこ さん
    2006年6月8日 23:01

    > 聞きたいのは、『自分がどこまでの責任を問われることになるのか』です

    法的な責任について調べたいのであれば、弁護士に相談しましょう。
    こういうところで聞いても、多分あなたの望む答えは聞けません。

    最低限の責任だけ果たしてあとは逃げたいのであれば
    彼女と彼女の御主人に今のうちに
    そうはっきり告げるべきですね。
    全てが手遅れになる前に。

  • エムシ さん
    2006年6月8日 23:11

    こんばんは。
    ふぇすたさん・・あなたが一番心配なのは、4人の子供を連れて
    僕のところへ来られても・・。ってことですか??
    まさか こんなことになるとは思っても見なかった・・。
    なんだか ふぇすたさんが この今の状況から うまく逃げるにはどうしたらいいのかって、相談に聞こえますが・・。
    だって 彼女さんに対しての責任や、気持ち、あなた達のお子さんに対しての情が伝わってきません。 ひどい話ですよね・・

    お二人の間に出来たお子様は、彼女が旦那さんと育てているのですか?
    そのあたりの状況はよく わかりませんが
    いずれにせよ お付き合い当時から 旦那さんに感づかれていることを知りながら 子供まで産ませて 今にいたったわけですから、全ての責任を取り、旦那さんが言われる通り 何の罪もない
    かわいい子供たちと彼女と暮らすことをお勧めします!!
    女は 好きな人の子供なら誰だって生みたいと思うのは当たり前です!!
    あなたが この状況・・いや
    これから起こるであろう状況から逃げることなく ちゃんと
    話し合いをしてくれることを 祈るばかりです・・。
    あまりに あなたの無責任な書き込みをみて 腹がたちました
    ふぇすたさんの望んでる アドバイスができなくて
    ごめんなさい・・。

  • サラ さん
    2006年6月8日 23:39

    質問なのですが、どうして避妊しないのですか?私(独身)の別れた既婚彼は、避妊用具を使用していました。後々の事を考えてセックスなさったほうがよろしいのではないかと思います。避妊用具を使用するのが愛なのか、使用しないのが愛なのか?きっとこれは人それぞれなんですよね・・・。

  • けい さん
    2006年6月9日 00:33

    子供が出来て、下ろしてくれ、と頼んだんでしょ。
    あなた自身は産んで欲しくなかったのに、その言葉を受け入れず、産む決意をしたのは彼女ですよね。

    結果として、生まれてしまった訳で。
    それに関しては、今更とやかくいったって仕方のない事で。
    2人の責任の甘さ、ですよね。

    あなた自身、彼女の事、どう思ってます?
    ただただ、彼女に押し切られてる気がしますけど?

    ホントに彼女とやっていこうと・・・『真剣』に思うなら、子供も全部引き取る!といえるぐらいの器が欲しいですね。

    素人が、法的なことを事細かく言えるわけもないわけで。
    かといって、経験者だからって、確実なアドバイスも出来るわけもないし。

    専門家の所に、『お金を出して』ご相談されては?

  • ママン さん
    2006年6月9日 06:51

    はじめまして。今日も、バイクの音がしました。そして、笑いたくなる様な大きな音痴な歌。日経の新聞配達の若いお兄さんの声です。私の朝は、このお兄さんの声で始まります。
    雨の日も風の日も、眠い朝もあるはずでしょう。でも、きっとこの子は、人生を楽しみながら生きる子ではないかなと思います。ありのままの現実をありのままに不平を言わずに生きる人程、強い事はないと思います。
    さて、本題に入ります。法律の専門家に聞くしかないでしょうね。すべて、彼女がで始まる文章ですネ?彼方は、すべて受動態の立場でお話するのでしょうか?
    自己責任という言葉は、重いですよ。誰かに責任転嫁は簡単です。でも、笑われますよ。これは、株の世界でも同じです。
    彼方が選んだ道です。迷っても良いけど、しっかりと歩んで欲しい。後悔がなるべく少ない様に祈っています。

  • しずく さん
    2006年6月9日 09:59

    責任はどこまで?
    というか…
    弁護士等に相談に行かれるにしても
    「あなた自身は、どうしたいか?」
    が決まらないと、なんのアドバイスも答えも出ないと思うのですが。
    あなたの子供の認知は?
    あなたは彼女との結婚の意思はあるのか?
    あなたに婚姻する意思があるかないかで、また責任の取り方も大きく変わると思いますよ。

  • ゆうま さん
    2006年6月9日 10:11

    こんにちは。
    子ども四人の人生がかかっていることですので、この場で感情の入った話をなさるより、早急に、しかるべき場所で本業のかたから冷静なアドバイスを受けられたほうが良いかと思います。
    そして、ここに登場する三人の大人達は、みな、子どもに対する責任があるわけですから、あなただけでなく全員が、子どもの人生について真摯にお考えになるべきかと思います。

  • ルン さん
    2006年6月9日 11:36

    はじめまして。

    貴方は酷い人です。
    何が酷いって、貴方の汚い考え方を、彼女がまだ知らないと言うことです。
    女性が子供を身ごり、出産し、育てて行く思いがどれほどのものか、おわかり
    ですか?

    貴方から彼女を労わる想いが全く感じられません。
    自分の子供なら仕方ないが、あとの三人の面倒なんて・・・と、まるで押し付けら
    れて迷惑だ!みたいにしか聞こえません。
    その思いを彼女に話してみてはいかがです?
    貴方の本心を知ることなく、信じてくれているのなら・・・彼女が気の毒すぎます。

    今後はお二人の間に出来た罪のないお子さんの為に、自分が父親としてどうして
    行くべきかをしっかり考え、責任を果たすべきであると思います。

    もしも・・・お金でケリが付くのなら、ラッキーだと思います。
    しかし、貴方がどんな人かを知った彼女と、父親をなくす彼女のお子さん方の心の傷は
    癒えることがありません。
    精神的な支えになれないのなら、一刻も早く彼女と話し合い、彼女が少しでも報われる
    方法を見つけ、努力して行くしか他ならないと思います。

    これからは彼女と彼女のお子さんの為に、最善を尽くしてあげて下さい。
    貴方が幸せになる方法は、彼女を心から愛し、そしてお子さん達も愛し、全てを受け
    入れることしかないと思っています。

    早く人としての心を取り戻して下さい。

  • ふぇすた さん
    2006年6月11日 19:53

    ・・・皆様からのご意見、お叱り、ありがとうございました。。。自分の身勝手さ、考えの甘さを痛感させられました。。。今後は、もちろん彼女とも話し合いますし、自分の最善を尽くすとともに、彼女の気持ちを第一とし、受け入れるべく努力していきます。。。

  • ゆきこ さん
    2006年6月11日 20:39

    ふぇすたさんへ。
    いつお返事がくるのかなぁ、、、と半分諦めていましたから、まず、もう一度ふぇすたさんに会えて嬉しいです(^^)v 同じ人間として嬉しいです。だから人間が大好きです☆

  • ゆぅたん さん
    2006年6月18日 00:59

    あなたの気持ちは?四人の子供こと彼女を愛せない、暮らしていけないのなら
    到底無理な話でしょう…。彼女や彼女の旦那さんうんぬんより、あなたが彼女をそこまで愛してるかじゃないんでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ