トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 恋愛

恋愛

はじめまして。20代の主婦です。いま大好きな彼がいますが、彼も既婚者です。お互いに、家庭が不満なわけではありません。私の気持ちとしては、恋愛がしたいのです。でも、相手も自分も家庭をこわすつもりはありません。でも、彼のことが大好きです。いまだ、深い関係にはなっていませんが、この先そうなるのは、私は不安です。今のまま、心のよりどころな関係でいたいのですが、やっぱり無理なんでしょうか?毎日の生活の中、妻であり母であるなかのほんの少し、女に帰りたいと思える時に彼といれることが幸せです。お互い、たしかに後ろめたさがあるので、なかなか2人の距離は縮められません。でも、気持ちは縮まっていくばかりです・・・このまま続けていくこと、この距離を保つこと、がとても不安です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • けい さん
    2006年8月28日 10:01

    初めまして。

    結婚されてるんでしたら、ご主人とも恋愛されたわけでしょ。
    好きだからこそ、体を重ねる事もあるわけで。
    恋愛したいのなら、深い関係になるのも時間の問題と思いますが?
    10代の、淡い恋心と違うでしょうし。

    どこで知り合ったかは知りませんけど、『恋愛したい』んでしょ。
    不倫って、あえて『するもの』ではないと思いますが・・・
    自然の成行きで、深い関係になりそうになったとき、それを受け入れられれば受け入れればいいし、ダメならダメで断ればいい。
    その代わり、関係は、ギクシャクするでしょうが、恋愛したいのなら、また別の人を探せばいい。

    深い関係になった場合・・・切ない気持ち、淋しい気持ち、反面、楽しい気持ちもあるでしょうが、ご自分の気持ちに、責任を持つことです。

    責任持てないなら、恋愛したい気持ちを、空想で終わらせる事です。

  • キリト さん
    2006年8月28日 10:29

    「恋愛したい・女としての時間が欲しい」てだけで不倫ですか?本当にそうなら旦那さんも向こうの奥様もさぞイイ迷惑ですね。まだ20代という事はお子さんも小さいですよね?そんな取ってつけたような理由で家庭を壊すようなマネはしなくてもやるべき事はたくさんあると思います。
    なんか辛口なコメントになってしまって申し訳ないですm(__)m
    ようはちょっとの息抜き、軽い火遊びが思わぬ大惨事に繋がる可能性がある=不倫なんだよ、と言いたかったのです。

  • まさと さん
    2006年8月28日 11:52

    貴女はなぜ結婚をしたのでしょうか?
    20代だとまだお子さんも小さいと思います。
    貴女の同い年のお友達の中にはまだ独身の人がいますよね。
    そんな人と話をしてて、恋愛をしたいと思ったのではないですか?
    家庭が平和だからそんな事を考えるのでしょう。

    既婚女性で不倫をしている人は旦那さんと不仲の人が多いと思います。
    しかし、今が幸せなら旦那さん以外との恋愛を考えない事です。
    貴女がその考えを持ち続けるなら、いつか家庭が破綻するでしょう。
    そうなれば、また不幸な子供を作る事になってしまいます。
    将来の事をよく考えてから行動を起こしてください。

  • パフェ さん
    2006年8月28日 13:23

    > >私の気持ちとしては、恋愛がしたいのです結婚していて、お子さんもいらっしゃるんですよね?

    家庭にも不満がないなら、理性で止めることは出来ませんか?

    というより、わざわざ不倫がしたい?ということですか?
    辛口かも知れませんが、楽しさ・刺激・独身時代の恋愛みたいなものを楽しみたいだけなら、例えば今回の不倫を成し遂げても?これからもそういったものを追い求めるだけになりませんか?

    何度でも繰り返すだけだと思いますが?

  • チョビン・チェイス さん
    2006年8月28日 17:30

    なんかスポーツでも始めれば?

    不倫は暇つぶしでするものではないよ。

  • べるぼーい さん
    2006年8月28日 20:45

    今の生活が平安過ぎて、単に刺激が欲しいだけのことです。
    そのような状況に感謝をせずに、そのような罰当りな気持を持つと、神さまが、とんでもない試練を投げて来ますから、、その時、後悔しないように、、まあ、そろそろ、家庭を大切にする事ですね。
    人間、程度な幸せ感を持てると、それが当り前と思って、それに飽きて来る、まあ、誰でも持っているけれど、その後の行動次第で、馬鹿と利巧の分れ道なのです。
    あなたは、どちらの道を選びますか?

  • ◎太 さん
    2006年8月29日 18:00

    前略、皆さん辛口のコメントばかりで…。恋する気持ちは大切です、若さを保ち溌剌としてきます。好きになっちゃうと、見境がなくなるは老若男女おなじ。ただ貴女は婚姻をしているから自由に恋愛をすることは負かりならないです。結婚した男女は貞操を保ち他者と淫通してはならない、「貞操義務」があります。不倫はこれを破る事な訳です。もし恋愛の自由が欲しければ、バツイチになってからしたほうが後々面倒な事に巻き込まれずに済むでしょう。いまの家庭が大切で心地良いなら、恋する気持ちは押さえ“プラトニックラブ”に徹してください。関係を持ったら後戻りは出来ませんから。それに経験上、肌を幾度となく合わせた所で距離は縮まりません、離れ(別れ)る時は死にたくなりそうです。あやまちは起こさないほうが本当にハッピーですよ。以上

  • romannce さん
    2006年8月30日 09:51

    みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。
    厳しいお言葉もしっかり受け止め、よく考えたいと思います。
    結婚しているから人を好きになったり、恋したりしてはいけないなんて、人間じゃなくなれって言われてるようだとずっと思っていました。ただ、どこまでってゆう境界線が大事なんだなと思っています。今は、好きになった気持ちは、間違ってないと思っていますが、皆さんのご意見を親身に受け止め、よく自分を見つめなおしてみようと思います。ありがとうございました。

  • karakuti さん
    2006年8月30日 19:40

    あなたと同じようにご主人が不倫しても許せますか。
    既婚彼=あなたのご主人 なんですよ。
    自分だけは0K、でもご主人はNOならば止めましょう。
    ただ、両親二人ともが不倫しているのが当たり前の家に育つ子供ってどうなるのでしょう。

  • マーシー さん
    2006年8月30日 22:21

    こんばんは。
    きっと、いまの家庭が平凡な幸せの中に居て、本当の幸せに気づいていないのでしょうね。

    不倫に踏み込むことは、今の幸せな家庭を手離なす事もありえる事なのですよ。
    家庭を壊すつもりは無くても、発覚すれば両家を巻き込み大騒動になるのは必死です。

    もう少し想像力を働かせてみては…

    もし、ご主人がromannceさんのように考えて、恋する事に夢中になったら、人間だからしょうがないか!とかんがえられますか?

    もし、あなたのお子様が母親の不倫を知ったら子供の気持ちは想像できますか?

    想像力を働かせると、ご自分の浮ついた考えに気づきませんか?

    あなたは、平凡な幸せがどんなに大切か気づいてないだけです。
    恋をしたいのなら、ご主人ともう一度恋をしましょう。

    家庭を壊す気が双方無いのなら、ここで踏みとどまり一番近くの幸せを大切にしてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ