トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > もう辞めたい

もう辞めたい

こんばんは。
同じ会社の先輩と不倫をしています。

同じ職場で働いていく中で私生活の部分とかいろいろ相談にのってもらっているうちに関係が始まりました。もともと憧れの存在だったのもあり、奥さんがいるとは知りながら始まってしまいました。

奥さんも同じ会社で働いていましたが、社内でもラブラブ夫婦で有名な2人。子どもはいないけど手をつないでるのを目撃されたり、仲良しで有名な夫婦でした。今もそうですが。

そんな先輩と関係を持ち、お互いに大切で離れることができない。こんなに強く好きになったことはないってお互いに思える存在です。

だけど先輩の転勤が決まって離れ離れになり、遠距離が続きました。離れてさらに強くなってしみました。
そして最近私も同じ場所に転勤。しかも奥さんも週に何度か働いているんです。

そばにいればいるだけ、生活が見えて苦しい。奥さんは気づいていないって先輩は言うけど絶対に気づいています。

そんな奥さんが私にすごく良くしてくれるし、仲良くしてくれるてます。そんな中会社の親しい人で私たちの関係を知っている人から奥さんはすごく悩んで自分を責めているって聞いていて。

会社での中も先輩後輩であるので仕事で叱られたときに、きっぱり割り切れなくてつっかかってしまっています。

今のままだと自分が嫌だし、ひねくれててやなやつだし、仕事もできない。けどこの仕事はやめたくない。

結局何がいいたいのかわからないけど、私はもうこの関係を辞めたい。辞めなきゃ。

いつも私が辞めるって言ったら好きな気持ちを辞めるとかできないでしょって言われていつもいつも辞められなくて。
けどこのままじゃよくない。

一人になるのが怖いのかなとも思います。私は今のこの場所でひとり暮らしでまだ新しい職場にも慣れないし、けど先輩は奥さんがいる。

今私は自分の中での気持ちを勝手に整理して、平気だって思うことにしている。それが少し落ち着いたらもう辞めようっていえる気がする。

なんだか後一息な気がして皆さんの一押しがほしい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(26件)

• ぱぴこ さん
    2006年6月8日 01:00

まず、仕事と恋愛を両立できない人は社内恋愛をする資格はないと思います。まさに“仕事ができない”の典型だと思うんですよ。

と、えらそうに言う私も仕事に恋愛をさしはさんじゃう女でした。
    その点相手の彼は、仕事のときは仕事に集中できる頭のいい人でしたけど。(無論私が振られました)

やめるって言ったら彼に“好きな気持ちとかやめるってできないでしょ”って言われてるみたいですけど、そんなの無視してください。マジ知ったこっちゃないだろうって言い返すぐらいでいいです。あなたがやめたいと思ってるのが本心なわけですから、彼の言葉に惑わされないでください。
    このままじゃあなたばかりが損をすることになりますよ。
    彼はあなたに対して思いやりないですよね?彼があなたと逆の立場だったらどう思うんでしょう?

今のままじゃ仕事にも支障きたすし、どんどんいやな性格になっちゃうし、さよならしたほうがいいですよ。
    別れたあと、彼と顔合わせてもシラーっとしてればいいんです。
    どうせ彼には同じ職場内に奥さんがいるんですから関係ないですよ。

がんばって断ち切れたらいいですね。

• ★★★ さん
    2006年6月8日 01:17

ありがとうございます。

本当に仕事ができない典型なんです。

でもこれを期に仕事がんばります。

悔しいし、仕事で見返したいです。

先輩を嫌いにはなれない。けど思い出にします。

• けい さん
    2006年6月8日 02:23

こんばんは。

一押しですか。

仕事で見返したいと思うなら、まずは公私混同することを止めないと。

奥さんも、あなた達の関係を知ってるんでしょ。
    それでもなお、あなたに良くしてくれてる意味、よく考えてみては?

関係を上下で表すものではないけど・・・
    たとえ悩んでても、関係を知ってて、あなたに良くしてくれてる奥さんの方が上ですよ。
    妻の立場という余裕。
    優しさの裏に何があるか・・・?
    公私混同して、ズルズル付き合ってる愛人の負け。

ここはいっそ、スパッと別れて、彼を落ち込ませるぐらいの愛人根性見せて欲しいもんです。

• ★★★ さん
    2006年6月12日 23:49

自分の気持ちはもう決まりました。もう辞められる。

奥さんの事見ている方が辛いし、いろいろ想像して妬いたりするのも疲れちゃった。

このままいったら自分が自分で嫌になっちゃうし。

やっぱり彼のことずるいなって思う気持ちがだんだん強くなってしまってきている。だったら今のうちに辞めなきゃ。

ただ辞めた後に自分が寂しくなるのとか冷たくされるのが怖くて言い出せない。言わなきゃね。

自分の気持ちが整理できてもう大丈夫ってならないと言い出せない。ずるいけど。

• ゆきこ さん
    2006年6月13日 00:17

あなたの気持ち、すごく分かります。私もそうだったから!彼の事、ずるいっていつも感じていた。毎日のようにお昼を用意してあげたり。それなのにホテル代は割勘だったし。貢ぐばかりでお返しがなかった。それは気持ちで表わしてくれても良かったのに…。でも今は平等だよ。というか私の気の持ちようかな。彼を疑い出したら切りがないよ。だって何の保証もない関係だから。

• ★★★ さん
    2006年6月13日 00:41

もう私自身に気持ちがないのかな。。

性の捌け口みたいだなって感じちゃったらだめですよね。

嫌いになりたくない。だからこそもう終わらせるべきなんだと思う。

彼と会えない辛さとか、妬いちゃう辛さとかよりも
    奥さんの気持ちを考えるほうが辛い。傷つけてる事実が辛い。

身勝手な意見ですよね。いまさら。。

• ボス さん
    2006年6月13日 03:46

奥さんの事考えちゃう気持ち、わかります。。。

彼のこと嫌いになりたくない気持ちもわかります。

私もそうだったんですが、そこを考えちゃうと、彼とは先に進め

なくて、別れを選んじゃいます。

だって、奥様と言う立場には、かなわない。。。

そう思ってしまうから。

あなたは、どうしたいの?

彼と一緒に居たいのか??

自分の未来像を見るのか??

• ママン さん
    2006年6月13日 09:33

はじめまして。一押ししても、貴女が戻って来たら、どうするのかな?貴女もボスさんも、何歳位まで生きようと思っていますか?長い人生の半年や一年、無駄にしたって良いじゃない。
    辛い経験から、色んな事を学習したのでは。そんなに辛い経験したなら、これから何があっても生きていける免疫力が出来たと思います。貴女達の私がママンなら、「うちのカワイイ子に、何をしたの?」ってぶん殴りに行くかもよ。
    私にも、貴女達くらいの年齢の姪がいます。色んな恋をして来ました。私は、いつも「貴女は、美人でカワイイし、性格も良い。自分を安売りしちゃダメ。自分を高く売りなさい。その価値はあるのだから。」って。
    勿論、姪は現在、とても良い人とお付き合いしてます。貴女も、ボスさんも自分を責めて良いけど、私から見たら姪と同じ様に見えます。今よりステキな未来が必ず来ると信じて欲しい。
    このコーナーは、不倫をしている人ばかりでなく、いろんな立場の人がお読みになっていると思います。私の文面は、反感を買うかもしれません。勝手に不倫して、奥様の心を傷つけて何がステキな未来かって言われるでしょう。でも、奥様と同じ位、苦しんでいるのではないでしょうか。
    昔、私の同級生が二十歳そこそこで自殺をしました。不倫で悩み、、。クラスでも、とても明るくて一番良いお嫁さんになるタイプでした。ここの相談コーナーで相談する子達は、純粋に人を好きになってしまって苦悩している様に私には、見えます。
    ここのコーナーでは、確かに顔も何も見えません。責任があって無い様な気もします。発言する事に気を付けているつもりですが、、。或いは、見ず知らずの人を傷つけているかも知れません。もし、そうなら申し訳ないと思います。

• ★★★ さん
    2006年6月13日 21:39

ボスさん
    お返事ありがとうございます。
    わかってもらえる人がいるだけでちょっと楽になります。

人を傷つけてる自分が嫌なんです。彼を好きな気持ちは変わらないけど(本当はそんな気持ちないのかも)、それよりも人を傷つけてることが辛い。

彼と一緒の未来はないし、あっちゃだめなんだと思う。

• ★★★ さん
    2006年6月13日 21:57

ママンさ~ん
    お返事ありがとうございます。本当にありがとうございます。
    誰にも相談できないし、どうしたらいいか本当にわからなくなっちゃって。だから顔も知らないママンさん他皆さんの言葉がすごく心強いです。

彼を好きだった事実は変わらないし、付き合ってた期間はすごく幸せだったし、後悔はしてません。

私はもう辞めなきゃって気持ちが固まってます。。。
    だから自分からメールもしないし。けど今日もメール来ないことにプンプンされて。自分がもう辞めなきゃねって言ったくせに、メールしないと怒ったり、チューしてきたり。。。エッチしようとしてきたり。。。けど拒めない自分がいたり。

彼に辛いからもう辞めたいって言えばいいんだけど言えなくて。
    言ったらまたメソメソしちゃう。
    言わずに冷たくあしらって、やっぱり奥さんが一番なんだって感じてほしい。そして夫婦仲を取り戻してほしい。

辞めようって決めてからは夫婦仲良く腕組んでるとことかわざと見るようにしたり、自分なりに気持ちの整理をしてきた。

こんなに辛いんだって事を彼に言いたいけど、それって弱ってるってアピールして彼の気持ちがほしいみたいだし。奥さんは私が彼と話をしてるのを見るだけでもきっと苦しんでる。

彼に言おうか言わずに自然に任せるか迷ってるし、苦しい。

• ママン さん
    2006年6月14日 07:28

おはようございます。一押しだけでなくて、二押しも三押しも必要かな?別れたくない気持ち分かります。私のあの人は、最初に「割り切って欲しい。楽しい付き合いにしよう」と言いました。男と女は、違う生き物かもしれません。たぶん、男の人は割り切って楽しんでいるのかも、、。女の人は、割り切る事も出来ず、切ない想いをしていると思います。
    私の友人達は、人生の場数を踏んできているので、「ダンナが浮気したって、どうぞ御自由にって感じ」とか言います。
    貴女に不倫を楽しむ強さと、私の友人達みたいな心の広い?奥さんがいたなら、不倫も成立するでしょうけど、、。
    私も、止めたい止めれないを、行ったり来たりです。貴女が「こんなに辛い」と言っても、上手くなだめられるだけだと思う。
    私は「悪いなー」と手を握られてお終いでした。
    いつかは、自然消滅するかもしれないけど、、。不倫に費やすエネルギーがあったら何でも出来るになーと自分の事を思います。
    自然に任せても良いけど、奥様がすぐそばにいる環境は色々大変だと思います。書いているうちに、何だか考えがまとまらなくなってしまいました。ただ、気持ちは分かるって事です。

• ★★★ さん
    2006年6月14日 09:34

ありがとうございます。
    わかってもらえるだけで十分心強いです。

今日は朝から早起きしてお散歩してきました。

なんだかクヨクヨしててもしょうがないし、いろんなことに目を向けてみようって思います。
    何も言わずにメール辞めたりも彼に失礼だし、気持ちを伝えてみようって思います。

悶々と悩んでてもしょうがない。いろんな経験していろんな人と出会って人生楽しもう!!

• ゆきこ さん
    2006年6月14日 10:06

うん、うん。その調子ですよー(^^)v 私も気分転換に映画によく通いましたよ。今日も行きます。(実は暇なんで~毎週一人でふらっと出掛けています)そうそう。“暇”で思い出しました。結局、私の場合、暇だったから不倫にまで発展してしまったのは間違いないですぅ(;_;)子育てに夢中だった10年前にはとても考えられなかったもの。暇=時間的余裕+心にすき。だったかな?だから本当は心にすきを作らずに、精神的余裕だったら余暇を活かしていられた訳だね!今は大丈夫だけれど(^-^)

• ★★★ さん
    2006年6月15日 00:12

だめでした。

今日彼と話をしてきました。私が勝手にメールを辞めたから怒ってて、勝手に辞めるのも失礼だなって思ったからごめんなさいした。

辞めたいならしょうがないって言われた。冷たいなって思った。簡単なんだなって思った。

結局辞められなかった。はいそうですかって辞められるもんじゃないでしょって言われた。

徐々に辞めるなんてこと不可能だと思う。
    だから私もずるくなって少しずつ離れていくしかないのかなって思った。

• ママン さん
    2006年6月15日 08:20

おはようございます。やっぱり、、。あの人は、一度だけ酔っ払って電話で「好きだ、大好きだ。」と言った事があります。普段は、言いません。たぶん、奥様やお嬢さんの事は愛していると思います。家庭があるなら、親としての責任、夫としての責任があって当然です。
    好きと愛してるの違いです。女性は、愛を求めてしまいます。そこの割り切りが出来ない苦悩があると思います。
    「会っている時だけ、貴女がワタシの奥さんだ。」とも言います。「貴女が一番優しい。」とも、、。
    私が貴女の身になったら、別れられない気持ちが良く分かるのです。でも、貴女の為には、別れた方が良いになる様な、、。
    若いし、愛されるシアワセもあっても良いと。大好きと愛してるは違うと思います。

• ★★★ さん
    2006年6月15日 11:08

おはようございます。

昨日泣いたから目が腫れちゃいました。

彼も悩んでたり苦しんでたりするんだなって思いました。

けどやっぱりずるいなっとも思いますけど。

だってもし別れたら彼には奥さんがいるし。

私も他に好きな人見つけたいなって思いました。

ずるいけど彼が私に好きな人ができたらしょうがないって。

今回真剣にもう辞めようって考えることができてよかったです。自分の中で何かが変わったし、辞める方向で考えられるようになったから。。。

• ぱぴこ さん
    2006年6月15日 11:50

ずっと読んでましたけど、決意が二転三転してますよね。
    鈍らせてるのは彼の言動ですね。

だいたい“はいそうですかってやめられるもんじゃないでしょ”
    って彼には言う権利ありません。

あなたも彼以上にずるくなりましょう!!
    他に独身の若くて素敵な彼氏をつくってください!!

女は愛されてこそ、大事にされてこそ、です。
    本来なら二股してる奴なんて相手に頭が上がらないはずです。

もっと自分本位になっていいんですよ^^
    彼の言葉に惑わされちゃだめですよ^^
    決意が固まったら彼には近づかないでください
    ^^

• ゆぅたん さん
    2006年6月15日 13:24

ちゃんと彼と話し合いをしましたか??自分だけ辛くて、このままでいぃんですか??

• エムシ さん
    2006年6月15日 16:09

男の人って(特に既婚者)はいつでも戻れる場所を確保した上で
    不倫をするって感じがします。
    だから”あなたに好きな人ができたら仕方ない”とか”辞めたいならしょがない”とかどこか逃げ腰でどこか あなたの気持ちを試しているような返事をするのでしようね。

そんな彼が奥様と 別れてあなたと一緒になるなんて考えられない以上、時間たてば経つほど あなたは傷ついてしまいます。
    早く彼から離れた方がいいよ・・。
    私いつも思うの。
    相手が既婚でも 恋愛をしてるのなら お互いが対等の立場で
    尊重しながら お付き合いをしないと 楽しくないし、
    「もう、辞めたい」とか「どうして・。」とか悩むのなら
    辞めた方がいいって・・。
    だってガマンして頑張って付き合う関係じゃないと思うので。
    ただ・
    それがわかっていて、別れられないで苦しい訳なんだけど。。

これはもう、お別れすると決めたら、相手のイヤな所を徹底的に
    自分に思い込ませて、彼の言動一つ一つ思い起こしてみては?
    いかに 場渡りてきで、ずるい事を言っているか見えてくるかも。
    少々手荒な方法かもしれませんが、少しづつ気持ちが楽になっていくと思うよ^^
    もともと 評判になるほど ラブラブの御夫婦なのでしょ??
    彼の都合のいい 言葉に惑わされないで!!
    あなたは 今自分を守ることに頑張ってみてはどうでしょうか(*^_^*)

• チョビン・チェイス さん
    2006年6月15日 20:32

やめれるのにやめないだけだね。
    気持ちの整理はすぐに出来ないだろうけど
    連絡を絶つ事は出来るはず。
    つらい、苦しいと言いながらも
    この関係をあなた自身が望んでいるようにみえる。
    まだウダウダ続きそうですね。

• ★★★ さん
    2006年6月15日 23:49

辞めれるのに辞めないだけ。それも当たってるのかな。
    私のも好きな人ができればすぐにでも辞められそうな気もするし。

自分だけ苦しいとは思っていたけど、奥さんも苦しいし彼も苦しいらしいし。
    やっぱり奥さんには愛してるで、私は好きなんだなって思います。辞めようって言ってから奥さんとも仲良く見える。
    そんな光景を見ていて前はかなり苦しかったけど、今はよかったねって思える。ちょっとチクチクするけど。

嫌なとことかずるいとこ探したりもしたけど、一緒に仕事してるし、嫌なとこ探してる自分が嫌だから辞~めた。

私の中では見せないように気持ちを離していくことにした。

この不倫関係を知っている人が相談に乗ってくれてて、擬似恋愛でもいいから少し他の人を見てみようかなって思う。寂しいときとか話し相手になってくれる人いれば少し楽かなって。

けどその人に対して失礼ですね。好きになれたらいいなって思うんですけど。

• ママン さん
    2006年6月16日 08:11

おはようございます。ある方が、不倫について「アイスクリームが好きだと言うけど、アイスクリームを愛しているとは言わないだろう」と、、、。私の心に残っている言葉です。
    無理に彼の悪いところ探しても無駄です。昔からアバタもエクボって言うもの。私も同じ事して諦めようとしました、、。
    究極的な考えで、あの人は亡くなった。だからあの人からは、一切連絡が来ないと思って、電話に出ないときもあったけど、、。
    留守電にあの人のメッセージが残っているし。
    時が解決してくれるのかもしれません。貴女に明日、近い将来、心ときめく人が現れるかもしれないし、、。先は、誰にも分からない。一番辛いのは、貴女と奥様でしょうね。彼は、ちょっと違うかも?

• ★★★ さん
    2006年6月16日 22:46

やっぱり彼はずるい。
    彼の悩んでるなんて、私以上って言うけどそんなはずない。

むかつく。

もう辞める。けど、仕事でぷりぷりされたりするのはやりにくいから好きなふりしてやる。

好きな人できたら教えて、Hする前に言わなきゃ口きかない、だって。

自分は私に何も言わずに奥さんとしてるくせに。いろんなところにデートしているくせに。。。

メールしないとプリプリ仕事で自分にだけ話さない。言えばそんなつもりないって。はいはい。もう嫌だ。嫌いになりたくないよ。

• ぱぴこ さん
    2006年6月16日 22:55

また彼の言葉に惑わされてる・・・

彼のセリフは「所有欲」ってやつです。
    他の誰かに渡したくない。俺のものだからってやつです。

口きかない??
    あっそ。ってかんじじゃないっすか。

プリプリされる??
    ほっときゃいいじゃないっすか。

愛する人ができたら、いっぱいHしたあとに彼に報告してあげてください☆☆

• ★★★ さん
    2006年6月16日 22:59

そうですね。

もう惑わされすぎですね。

けど直属の上司だけにやりにくいからうまくやります。

• 玄米 さん
    2006年6月19日 22:00

> けど直属の上司だけにやりにくいからうまくやります。

きっとできますよ。

惑わずに、惑わされずに、振り回されずに、揺さぶられずに、自分本来の、自分で。

しっかり。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ