トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > やっぱり好き

やっぱり好き

こんばんは。まりまり(28歳、既婚、子無し)と申します。実は、3年前から元彼と不倫をしています。彼との出会いは12年前。1年ほど付き合い私は振られました。振られた後も私は彼のことが忘れられず、ダラダラとした付き合いを6年ほど続け、彼が結婚したのを機に別れましたが、その後私も結婚をし、結婚した後は、元彼とW不倫を3年しています。彼にはお子さんが一人います。彼は奥様と別れるつもりはないようで、私とのことは完全に遊びと割り切っているようです。私は本気ですが・・・。彼が私のことを遊びと割り切っていても私は好きで好きでたまらず、『彼と関わっていけるだけでいい。』と思ってしまい、別れられないでいます。すごく辛いです。友達にも不倫しているなんて言えないし、彼にもわがまま言えないし、皆様は、どのようにして、このモヤモヤした気持ちを消化していらっしゃるのですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • koto さん
    2006年10月9日 23:02

    まりまりさんの旦那様への気持ちはもう存在しないのでしょうか?

    「本気」で元彼を愛しているのであれば、貴方の旦那様に失礼だと思います。

    彼にお子様が居て、奥様とも別れるつもりもなく・・・。
    「遊び」で割り切れますか?

    恋愛は双方が「フィフティフィフティ」であるべきだと思っています。今のお二人の状態、お互いの家庭の状況なども考えるとまりまりさんが不幸になるのが目に見えています。
    貴方の気持ちが本気になればなるほど、彼は逃げてゆきますよ。
    恋愛とはそうゆうものだと思います。

    まりまりさんはご結婚されているとの事ですので、貴方にも家庭がある事ですし、旦那様と「子作り」に専念してみたらいかがでしょう?

    今のまりまりさんは時間をもてあましているように思えます。
    だからこそ、彼の事を考えてしまう訳だし、彼は彼で文面を拝見する限り、キツイようですけれど貴方より家庭の方が大事であると見受けられます。

    昔から「子はかすがい」と言います。
    貴方にお子様が出来れば、彼の事などは考えている暇もなくなると思います。

    この機会に検討されてはいかがでしょう???

  • aqua23 さん
    2006年10月9日 23:08

    たとえあなたが本気でも彼が割り切っているのなら・・あなたも割り切るべきです、、今の気持ちのまま付き合ってると、、彼のほうも重たく感じてしまうかも。。。。KOTOさんのいうとおり50・50じゃあないと長続きしないと思いますよ、、、、、

  • エムシ さん
    2006年10月9日 23:12

    > このモヤモヤした気持ちを消化していらっしゃるのですか? こう言う関係は、残念ながらモヤモヤなんてなくなりませんよ・・。

    まりまりさんは、何度も彼とお別れしては、またお付き合いをしているのですね。
    なのに、彼は完全に遊びと割り切っているのですか。
    あなたが、彼にとって”都合のいい女”であっても構わないって思われているのでしたら、あなたも割り切るしかないのでは?
    そうしないと、モヤモヤどころか、この先彼のそばを離れないのであれば、精神的に病む恐れがありますよ。

    あなたと彼の付き合いは、今の奥様より長いのに 彼とは結婚できなかったし、彼は奥様や子供さんを一番に考えている。
    この事実をしっかり受け止めて、割り切ってお付き合いをするしか方法はないように思います。

  • minami さん
    2006年10月9日 23:50

    好きな人と会ったり,sexできたりする事ができるのなら、今のままでいいじゃないですか?
    彼に奥さんがいる事なんて元々知ってるのだし、彼にしたら貴方が妻になるほどの基準値に満たないから、結婚も貴方でない人としたのでしょう。
    貴方は念願の元彼と一緒にいられ、少しくらい都合のいい女でもOKだと思えばそれで全てうまく行くんです。
    今をなぜ楽しめないのかな?と不思議です。
    元々彼とはそれくらいの縁しかないのだから、それくらいの付き合いで満足したらいいと思います。

    やっぱり好きと書かれてるのだから、それでいいじゃないですか。

    彼のような人を旦那にしたら、貴方はいつ浮気されるのか心配で、それこそ鬼のような形相で玄関で待ち構えていなければならなかったかもしれませんよ。
    貴方には旦那がいて、彼には奥さんがいて、いいコンビじゃないですか。
    そうやって長く多少いい加減でも側にいられるのだから、幸せだけを、かみしめたらいいと思います。

    あんま贅沢言わない方がいいですよ。

  • まさと さん
    2006年10月10日 11:52

    結婚は好きなだけでは出来ません。
    でも元々彼は貴女の事を好きだったわけではなくて、単なるセフレです。
    貴女は彼から見たら不倫でもなんでもなく、女がスキだと言って来るから昔のよしみで抱いてやっていると言う感覚だけでしょう。
    そんな自分が惨めでないですか?
    彼が貴女を抱いても何の感情もなく、公衆便所でおしっこをしたのと同じ感覚でしょう。
    当然貴女から誘わないと、余程でない限り彼からは誘いは無いでしょ?
    いつまでも彼に関わらないように、忘れる努力をした方が賢明です。
    知り合いは知り合いとして体の関係をなく付き合ってみたらどうでしょうか?

  • まりまり さん
    2006年10月11日 09:55

    皆様のレス拝見させていただきました。どのレスも『その通り』と思えるものばかりで、いろいろ考えさせられました。

    皆様のレスを拝見してから、自分の考えを掘り下げるのが怖くて、皆様へのお礼が遅くなってしまいました。

    KOTO様、ホントに私の行動は主人に対して失礼ですよね。それを考えるとますます辛いです。

    aqua23様、エムシ様、minami様、彼との関係を続けるなら、私も彼と同様に、割り切らないといけませんよね。一時そのように考えたこともありました。しかし、割り切れるくらいなら危険を冒してまで会う必要もないのでは、と思い今までこのような関係を続けてしまったのです。でも、割り切ることができそうもないので、『彼のことは諦めよう。』と思い始めています。

    まさと様、まさと様のレスは、彼の心情そのものだと思います。それを突きつけられると本当にむなしいです。まさと様のレスを拝見して、強く彼のことを諦めようと思うことができました。

    最後に皆様、本当にこんな私の相談にのってくださって、有難うございました。彼を諦めるにあたり、私自身これからいろいろな葛藤があると思います。その時は、また相談にのってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ