トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離れるべきか?別れるべきか?(長文)2

離れるべきか?別れるべきか?(長文)2

離れるべきか?別れるべきか?(長文)2です。皆様、いろんな意見をありがとうございます。
本当に趣旨がバラバラになったことなど本当にすみません。
たくさんのレスを頂きプリントアウトしてよくよんでみようと思います。
私の中では、ずっと悩み続けて最終的にだれにも相談できずに始めてここで自分の気持ちや思ってること状況を書いているようなところがあり、なんとなく自分ではわかってきたような形です。
お互いに離れないといけない、いや別れないといけない、しょうがないってわかっているのに・・・いまだに連絡をとりあうような形でずるずるというのはよくないですよね。私はいろいろとはっきりして完全に別れたいと思います。またご意見よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • なごやか さん
    2008年1月10日 10:35

    最終的に、結論を出すのは、彼でなく、彼の奥さんでもなくあなたになると思います。
    今回、あなたのことを考えると、とても、辛いお気持ちだと思います。
    どなたかが書き込まれていましたが、あなたの恋を成就させるには、今から彼の奥さんにばれて、頼りない。全く、その通りだと思います。
    今は、冷静になって、考えてみてください。焦らずとも結論は出てきます。今は、あなたが、冷静に行動すべきです。
    不倫をするなら、感情的に流されたり、浮かれたりしてる場合じゃないんです。冷静に行動をしなければいけないんです。
    でも、今回は、略奪愛するには、あまりにも困難な障壁が多すぎます。
    正直、彼にもあなたにも、荷が重過ぎて、無理だと思います。
    あなたが、どんな選択をされるか分かりませんが、いずれの選択も冷静に行動しなければ、あなた自身、心に傷がつきますよ。

  • choco22 さん
    2008年1月11日 22:43

    遅くなりすみません。色々考えて昨日ふとした瞬間にずっと考えていたことを彼に話しました。
    彼は本当に離婚をしたくメールがばれて別居まで3ヶ月伸びたが、女のせいで離婚したいのではないと奥さんに再度わかってもらうために今は強行的に家をでたりせずおとなしくしているそうです。
    3月にはやり直そうと6ヶ月間頑張ったが離婚したい気持ちはかわらないから別居するそうです。彼は最初からずっとそう言っていました。みなさんどう思いますか?
    彼はまたばれて別居するチャンスがまた伸びるのがイヤだから私と離れたいと言います。
    私は離れても3月に別居できるかわからないし今完全に別れるときちんと伝えました。
    現在こんな感じですがまだ二人でお互いが納得してはない感じで…話し合いはストップしています。よろしくお願いします。

  • なごやか さん
    2008年1月12日 01:30

    彼は、離婚してあなたと結婚したいのですか?
    それとも、ただ単に、離婚して独身にもどりたいのですか?
    彼と奥さんとの間に生まれた3人のお子さんは、どうするんですか?
    どなたかも、書かれていましたが、離婚てのは、経済的損失もかなり大きいのですよ。彼は、そういうことも理解していますか?
    慰謝料の相場は、不貞行為があった場合でも、通常の夫婦間の慰謝料請求は300万~400万円程度が相場です。
    浮気相手への請求もあるんですよ。つまり、あなたにです。
    たとえば夫が浮気をしたことが原因で婚姻関係が破綻、離婚になったケース。
    こんな場合は夫に慰謝料を請求できるのはもちろんのこと、訴訟を起こして浮気相手(女性)に慰謝料を請求することもできます。

    ● 精神的苦痛をうけた● 浮気が原因で婚姻関係が破綻したおもに、この2点について浮気相手は責任を負わなければなりません。 慰謝料額の金額は、夫婦の結婚期間、子供の有無、不貞行為の頻度や期間、浮気相手の支払い能力や社会的地位、などから判断されます。
    だいたいの相場としては100万~200万円で、配偶者に対する慰謝料額よりも少なくなることが多いです。
    離婚が成立してから、3年間は慰謝料の請求ができます。
    彼は、あなたと簡単に一緒になれると思っていませんか?
    3人のお子さんのこともどうするのですか?
    この先、離婚してあなたと一緒になったとしても、頼りないですね。
    個人的には、ものすごく将来に不安を感じます。
    あまり、あなたの彼の悪口を言いたくありませんが、頼りなさ過ぎだし、考え方も幼稚で浅はかです。
    とても、明るくて幸せな未来像が、まったく見えません。
    もう一度、皆さんのコメントを読み直してくださいね。
    感情のまま、行動したら、駄目なんです。冷静に考えて将来設計を描いてみてください。何が見えてきますか?
    現実的なものの考え方をしないといけませんよ。

  • エムシ さん
    2008年1月12日 18:22

    あなたは、スレッドの最期にズルズルと連絡を取り合うのは良くないですよね?ハッキリさせて完全に別れたいと思います。
    って言われているではないですか。

    なのにあ~言った、こう言ったって同じ事の繰り返しばかりで、少しも自分の考えをもたれていない。
    たくさんの方が、子供さんの養育の問題、慰謝料の問題、などなど答えてくれているのに一番、現実的なところであり、一番大切なところは目を背け、何ヶ月伸びただの、6ヶ月になっただのってことばかり。
    ごめんなさいね。大丈夫なの?あなた。って思います。

    要するに、あなたは、彼の事を信じたい。
    今、不安な気持を早くぬぐって、自分だけの彼だって安心したいのでしょ?
    そこに、慰謝料だの養育だのって言う言葉は二の次で頭に入らないのでしょうね。

    不安で、押しつぶされそうなのは分かります。
    でも、既に奥様にバレてしまっている状況で、しかも奥様は離婚の意思はない。
    彼の言っていることに貴方自信が不信感を持たれている。
    完全に依存状態ですよね?

    なごやかさんがとっても分かりやすくもっと危機感を持つべきだと、分かり易くおっしゃってくれてるではないですか。
    ウダウダ言ってないで、ここは決断のときではないですか?
    彼を信じることにして待つのか。(そう決めたのなら疑わない)
    キッパリ別れるのか。(そう決めたら、納得する話し合いは必要なし。

    きつい言い方をしてしまってごめんなさい。
    あまりにも話しが進まないので。

  • choco22 さん
    2008年1月12日 19:56

    みなさま、私のグダグダしたお話に相談のっていただき本当にありがとうございました。みなさんからのご指摘は私もそのとおりだと思います。
    ただの依存症ってことですよね?エムシさんの最後の2行がとてもわかりました。元々以前は彼を信じて待っているという形で疑っていなかったけれども、一度疑ってしまうようなことが起きてしまうと・・・それが現実なんですよね。だからきっぱり別れようと思います。別れると決めたのなら、納得するような話し合いっていらないんですよね?彼に私の納得するのはなにか?と聞かれたことがあったのを思い出した。要するに私は待つ意味がないんです。
    だからきっぱり別れようと思います。みなさま、本当にありがとうございました。

  • エムシ さん
    2008年1月12日 22:04

    再び…。

    CHOCO22さんはまだ28歳。
    まだまだ素敵な恋愛が出来る年齢ですよ。
    もったいないです。
    このまま彼に振り回されて、ご自分の幸せを逃してしまわないかと…。
    貴方には幸せになる権利があるのですから、辛いでしょうけどここは頑張って乗り越えてくださいね。
    きっと、後になってあの時別れててよかったって思える日が来ると思います。
    あなたは独身で自由なのですからね。

    がんばってね!

  • choco22 さん
    2008年1月12日 22:45

    自分のために自分で決心してちゃんと別れようと思います。
    納得することはお互いできないと思われますがちゃんと別れるために時間をもらって自分の気持ち話そうと思います。自分だけかもしれませんが、自分の気持ちを話せばスッキリするかなと思っています。
    最後に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • なごやか さん
    2008年1月14日 01:14

    あなたのお気持ちを察すると、辛くて苦しいことだと思います。
    この件に関して、最後のアドバイスになることと祈りますが、彼ときっぱりと別れるにあたって、彼が何を言おうと流されないようにしてください。極論を言えば、自分のことだけ考えてください。あなた自身が、確実な未来に進むための一歩だと肝に銘じてください。
    きっぱり、別れたら、思いっきり泣くのもいいです。
    海や森に行って、お弁当でも食べながら日光浴するのもいいです。
    ちょっと、今は、寒いのでお勧めできませんが、自然の中に自分を置いてみると、心が穏やかになれると思います。
    エムシさんのメッセージ、読み返してくださいね。
    本当に、いいこと書いてありますよ。頑張ってくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ