トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 皆様のご意見お聞かせ下さい

皆様のご意見お聞かせ下さい

初めまして。
私21歳、彼36歳。8歳の娘さんがいます。

彼が既婚者だということは気付いていたので付き合うつもりはなかったのですが、猛アピールされて流れで付き合うことになりました。
奥さんとはかなり前から不仲で自分のお店で寝泊まりしていて、私と出会う前から離婚はするつもりだったみたいです。

最初はどうせ別れるだろうなと割り切って付き合っていて、自分から会いに行くことなどありませんでした。
彼にも信用してないと言うことは伝えてあり、彼は口で言っても信じられないだろうから行動を見ててと言われ泳がせておきました。

ある日ちょっと伝えたいことがあると呼び出され会うと、4年か5年後お互いがまだ好き同士だったら嫁と別れるから結婚しよう。と言われ、嘘だろうなと思いつつ分かったと言いました。

それからしばらく経った時今度はいきなり、すぐ離婚すると言って準備を始めて離婚届を書いて渡すとこまでいきました。

私もここまでするということは本気なのかなと向き合うことにしました。
これが間違いですよね・・・

嫁が離婚に応じてくれない。離婚の条件が子供が小学校を卒業するまで。
それは私も見せてもらいましたが。

もう私は無理だと思ってお別れしたのですが、最近やっぱ離婚したいと言うことで法律事務所などで離婚相談に行くみたいなのですが・・・

娘が最近お泊りしたいとか寝るまで一緒に居たいと言い出してるみたいなのですが、やはり子供がこういう状態だと離婚は難しいですよね・・・?
諦めたほうが良さそうですよね?

文章を書くのが下手なので分かりにくい文章だったとは思いますが回答よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(29件)

• アリシア さん
    2013年11月11日 13:23

ちゃんみさん、こんにちは。

夫婦のことは、夫婦にしか決められないから、ちゃんみさんが決めるのは、「信じるのか、信じないのか。待つのか、待たないのか。」

ですよ。
    正直、ここの誰にきいても、そこまで離婚話が進んだ夫婦の結果は、予想不可能です。

離婚届けを書いても結局離婚せず添い遂げる夫婦は、五万といますし。
    逆に、傍からみたらツマラナイ理由でも、一瞬で離婚しちゃう夫婦も、たくさんありますしね。

私は、離婚を口に出して望んだことはなかったですが。
    結果、10年とちょっとかかりましたが、相手は離婚しました。
    これも、彼自身さえ予想していなかったことだと思います。

ちゃんみさんの「常に疑う目」は大切だと思います。
    私も、本当に今の状態になるまで、相手の「好き」は信じても、私との未来像は一切信じていませんでしたから。

ただ、1つ気になるのは。
    やはりあなたの存在がばれたときです。
    「女がいる」と知っただけで、突然離婚したくなるなんてことも、良くあることですから。

そして、あなたは若いし、彼はそうでもない、ということを考えて。
    あなたには、その×1になるかもしれない男性よりも、ずーっと未来は明るいということは、忘れないでください。

離婚「させてしまった」みたいな状況は、いやでしょう?

あくまでも、離婚は彼ら夫婦の問題。
    ちゃんみさんは、彼ら夫婦の責任を負う必要はないはずですから。
    離婚して、と口にだして願うことも、彼からのみの離婚話や愚痴をきくことも止めておいたほうが無難です。

自分が5年後、40歳を超えた男性に恋をしているのか。
    それとも、周りの成長してきた同世代の男性をステキだと思い始めるのか。
    この可能性だって未知数なのだから。

とはいいつつ、私は16年たっても、同じ男に恋をしています。
    そんな可能性だって、あります。

全ての可能性は未知数なのだから、あなたの新しい出会いに対する可能性も、切り捨てずに考慮してくださいね。

とにもかくにも。
    よそ様の夫婦関係には口を出さない、に尽きるのだと思います。

• さくら姫1919 さん
    2013年11月11日 14:59

こんにちは、初めまして。

私もあなたと同じような経験をしました。
    彼が離婚するのを待っていました。
    奥様と別居をしてくれて、離婚に向けて話し合いをしていました。

だけど奥様は経済的な理由を中心に、離婚を拒否。
    奥様の態度に彼は、離婚を悩んでいました。

彼は離婚せず、私は彼のあいまいな態度に不信感を抱き、別れました。

別れてよかったと思っています。

彼はなぜ、奥様と不仲だったのでしょう?
    これは彼の言い分ですよね。
    奥様には奥様の言い分があるはず。 他人にはわからない夫婦の問題があると思います。

若いあなたにはまだ理解できなくて当然だと思いますが、男性の言葉を信じすぎないでほしいです。

結局、傷つくのは女です。

子供が中学生になったら、離婚するなんて信じられない。

あなたと出会う前から離婚を考えていたら、あなたという女性と不倫しませんって。
    家庭が安定しているからこそ、よその女と遊べると私は思います。

子供が中学生になったら離婚する?

いえいえ、そんなことありませんって(笑)
    離婚する人は、とっくに動いていますって。4愛する女を4年、5年も待たせませんって。

若いあなた。本当にもったいない。

• まゆ美 さん
    2013年11月11日 16:26

こんにちは、私も「小学校を卒業したら離婚する」という条件は信用できないです。

離婚はね、子供が小学生の時のほうがラクだと思うのです。
    思春期に入り、どんどん学費も嵩んでいく時期になると、これまた難しい問題が次々と。
    だからきっと、「今は決めたくない、先延ばし、保留」の意味じゃないのかなぁって思います。
    「その時になったら、考えよ」って。
    だって、そんな約束、法的な拘束力はナイもの。撤回もバリバリO.Kなのよ。

それから、彼が離婚したら、メデタシメデタシでもないと思いますよ。
    子供とは一生、縁が切れません。
    まだ若い貴女に、バツイチ子あり中年男性の後妻の道は、かなり過酷じゃないかしら。

文章を拝見していると、独特のラリ感もなく、ご自分でも自制されているのではないかな、と感じます。
    「期待してはいけない」と、予防線も張っておられたのは、賢明だったと思います。
    でも徐々にガードが崩れていってるような。
    彼が離婚に向けて、一見、奔走しているように思えるからなのでしょう。
    本気かもしれない。どこか期待してしまいますよね。
    だけど、こればっかりは、「無理な確率のほうが高い」、と思いますよ。

> 諦めたほうが良さそうですよね?

諦められるなら、諦めたほうが良い、というか、離婚せずに済むなら、そのほうが良いに決まってる。
    (と、離婚した私は、そう思うのです)。
    特に子供が「お父さん好き」だった場合、お父さんとしては引きずりますよ~(^-^;)。
    何もかも、なかったことにして、スッキリ新しい人生を!・・・とは、ならないと思います。

もしまだお付き合いされて1年未満だったら、彼の何も解っていないと思うのです。
    離婚などという、たくさんの人間の人生を左右する大事に関わらないほうがいいですよ。
    「離婚したら、迎えに来て」、と別れるのがベターじゃないかしらん。

• こたろう さん
    2013年11月11日 17:11

私は離婚しましたが、離婚は本当に時間もかかり疲れます。
    お相手の離婚が本当か嘘かはわかりませんが、お互いのために離婚したら話しをしましょう。が、一番かと思います。

私は本当に離婚でしたが、やはり元の彼女には信じてもらえずケンカしてダメになりました。
    本当であっても待つほうは信じられないのです。

難しいですが、一度離れてから待つかどうかを決めたほうがよいと思います。
    それがお互いのために必要なことかと。

• 玉蘭 さん
    2013年11月11日 21:42

待ってなさい、って言葉を期待してませんか?

いいですよね?って自分の人生の決断を赤の他人に委ねちゃあ駄目だよ。

離婚しない、なんて誰にも言えやしませんよ。
    貴女が一方通行の離婚するかもしれない話が、真実だとも言えないけどね。

待ちたいなら、待ちなさい。
    ただし。
    全て自己責任で。

結婚式や披露宴、新婚旅行。
    出産。
    限りないものの諦めは必須。

そして。
    これから、老後、独りで生きていくための経済力とスキルを構築していくこと。

それはね、男が離婚するか?なんて気にしてる余裕なんかないぐらいに必ずしなけりゃならないことです。

だって。
    他人の行動を夢見るんだから、世界中のどこを探しても保証なんかありませんよ。

貴女は、砂漠に浮かぶ蜃気楼よりも儚いものを望むんです。

21歳なんてまだまだ、子供です。
    社会、って範疇から見たら、まだ赤ちゃん。
    その若さで本気の恋はできない、なんてことはないけど、結婚っていう生活がどんなものかも、経験がないからって以上に理解できない世界だと。
    付け加え、嫁が産んだ子供を育てなきゃならないかもしれない可能性がどんなものかは、到底判らないと思うな。

貴女が若くてもそれなりの年齢でも、単なるバツイチ男ってだけでわたしは、やめとけって言いますけどね。
    結婚の経験がない人なら、尚更。

使い古しの中古品もいいとこです。
    貴女にとって相手はね。

そりゃ、大人だから女の扱いには多少なりとも余裕があるだろうし、まだまだ自分本位の同世代の男の子よりセックスだってねちっこくて良いでしょうよ。

そうしたことを経験できた相手。
    その程度の存在にした方がいいですよ。

略奪するには、貴女はまだ何も知らなさ過ぎる。
    ガキが足突っ込んでいい世界ではないな。

ここに現れる、所謂、略奪組がどんな思いを言葉に乗せて貴女にレスポンスしてるかは知らないけど。

わたしは、貴女に略奪組に入ってきて欲しくはないな。
    幸せになれない、って意味ではないけど。
    自由に息ができる幸せを、貴女は経験なさい。
    貴女になら、今、それは簡単なんです。
    貴女たちはまだ、何も始まっちゃいないから。

21なんて、恋に仕事に遊びに、キラキラ輝いてます。
    その輝いている時間を、白紙の未来を、しょぼくれた中年爺いに阻ませてはなりません。

下心の恋で越えていけるほど、現実は甘くないんですよ、お嬢さん。

• ママン さん
    2013年11月12日 16:09

こんにちは。初めまして。

貴女は独り住まいか、御両親と一緒に住んでいるか不明ですが。

如何したらよいかと言う前に、私が貴女の母親なら「貴女を不倫する様に育てた覚えがない」と言うかも?

21歳のお嬢さんの割には、御自分を客観視できる程の冷静さがあるなーと。。

割り切って付き合っていたの部分と、泳がせておきましたの部分で、何か怖いなーと思いました。。

21歳で冷めているなーと。。夢中になっていませんよね?今現在冷めているなら「離婚はあなたがたの問題であって、私を巻き込まないで」と言ったら如何でしょう?

臨機応変に考えさせてとでも、言えるけど。。

本当に好きと思える男性に、まだ逢っていないのかな?21歳長い人生、わざわざ「不倫」をしなくてもと私は思いますが。。

わざと、大人びた文章をかいたのかな?嫁は奥様、娘はお嬢さんと書きましょうね。。あたしは素の部分かな?

本音は、彼を信じて待ちたい気持ちでいっぱいですと言う事なのかどちらが本来の貴女か、私には解らない部分もありますが。。

貴女の事を一番に心配している、親がいる事も忘れないで下さいね〔もし、いらっしゃらないなら、申し訳ありませんが〕

• ゆうい さん
    2013年11月15日 13:41

初めまして。

なんだか、彼はずるいな~

私は、「奥さんとの離婚は私は関係ないから、離婚したらしてから考えましょう。
    不倫するつもりはないにので、一旦別れましょう。」でいいのではって思います。

法律事務所までいくぐらいなら、今は離婚は本気なんだとは思いますが、子供がいるとなると、状況はひっくり返ること大いにあると思いますよ。

彼とは、やり取りすらしない方がいいと思いますよ(^^)
    夫婦のやり取りを知る必要がないですよ。本当かもわからないし・・
    聞いて色々考える必要がないです。
    かってにやってろ!ですよ。

• まさと さん
    2013年11月15日 16:55

このサイトでは男の離婚を待ちながら不倫を続けている人が多いけど、多数の人が男の口先だけの言葉に騙されているように思います。
    中には離婚して結婚している人もいるけど、奥さんにバレてしまったからでしょう。
    もしバレテなくて夫婦仲が上手くいっていれば離婚は考えられません。

先ず、可愛い娘さんがいるのに何で男が離婚を望むのですか?
    離婚を口に出して若い女性を口説く男は付き合い下手のクズだと思っています。
    もし、本当に離婚をするのなら、付き合う前からある程度決まっている筈です。

僕は昔の人間だから離婚をする夫婦は子供も含めて不幸だと考えています。
    このサイトでは略奪結婚をしている人も意見を述べているようだけど、その人はそれで幸せだったのか、不倫を含めて後悔をしてないのか疑問です。
    仮に略奪婚をしても、また離婚をしている人もいるのではないかと考えています。

貴女はまだ若いのだから36歳の中古の男との結婚を望むより、結婚をするのなら独身の若い人を望んで下さい。
    何でも中古より新品が良いと思いませんか?
    今までにその男と付き合ってきて、何か得られたものもあったでしょう。
    しかし年齢的にまだ遅くないので、その男と別れて他の人に目を向けて下さい。

• じゃがりこ さん
    2013年11月15日 18:16

横レス失礼いたします。

> > 僕が30代半ばの頃は既婚で20代前半の女性といっぱい付き合いました。

> このサイトでは真剣だ遊びだと直ぐに言う人がいますが、相手の事を大好きでした。

> 相思相愛でも、他にも同時進行アリで、みんなと楽しく付き合いましたよ。

> 彼女たちは僕とある期間を付き合った後は僕と別れて皆結婚しました。

そうなんです!
    別のスレで触れたように、元夫の周囲には、まさとさんのような遊びの達人がたくさんいました。
    おっっしゃる通りです!
    女の子達はそういう人達と一時楽しく遊んで、プレゼントも一杯もらって、時が来れば後を振り返ることなく次々と身の丈に合ったお相手を見つけて結婚して行きました。
    たぶんそれぞれ「あのころは楽しかったなー。」という思い出になっているんじゃないかな?
    そして、そう!遊んでいる一瞬、一時は間違いなく相手と「相思相愛」なんですよね。
    どう言えばいいのかなー。
    浮遊雲の「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」「きゃ!遊んで!遊んで!」みたいな世界というか、遊んでも誰も苦しませないのが、本物の遊び人です。
    ただねー。まさとさんのような本物の遊び人と形だけ真似たニセモノの遊び人がいるんです。
    元夫は周囲の本物の遊び人に憧れて、自分も同じだと思っていたようですが、形だけ真似ても本物ではない悲しさ。トラブルが多かったです。
    ニセモノは実力の無さを口で誤魔化そうとしますが、これが不幸の元なんですね。
    上手なひとと組んでダンスを踊ると実力以上に軽々とステップが踏めるように、女の子も遊びの達人と遊ぶと知らず知らずに実力以上に上手に楽しく遊ぶこともできるのでしょう。
    どうせ、遊ぶのなら、遊びの達人になって誰も苦しまないように遊べばいいのにね。
    以上、個人的な感想です。失礼しました。

• じゃがりこ さん
    2013年11月15日 18:48

まさとさんの記事を引用して書いているうちに、元の記事が消されていました。
    申し訳ありません。

• ちゃんみ さん
    2013年11月19日 10:53

アリシアさん、こんにちは。
    お忙しい中回答ありがとうございます。

やはり予測は不可能ですよね。
    信じなければ信じないで彼は機嫌が悪くなったり、どうせ俺は信用ないから、俺は口だけだから等言われておりました。

口だけと思うならば行動して欲しいと思いました。

裁判か調停をすると言い張ったのに、最近では争うのが嫌だから…と裁判も調停もするつもりがないと。

私が別れると言った時です。
    繋ぎ止める為の嘘だったのかな?

16年経っても同じ男に恋をしているなんて素敵ですね。

私も視野を広げて生活していこうと思います。

本当にありがとうございました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月19日 11:05

さくら姫さん、こんにちは。

さくら姫さんも同じような経験があったのですね。

私も何度か別れようと思い、別れ話もして9月末でお別れもしました。
    けれど彼に泣きながらメールはして欲しいと懇願され、それを許してしまったのが私のダメなところでもありました。

ここ最近もメールは辞めようと思い連絡も経ちました。
    ですが4日後に、相談所行って来たよ。と連絡があり、今週の日曜日どうしても会って欲しいと言われ会ってしましました。
    結局、私が離れようとすると追って来て誰かと会うにしろ男だと勝手に勘違いして怒りだす始末。

私が突き放せれない性格なのを分かっててそういった行動に出ているのかもしれません。

子供が中学になってから離婚するなんてありえない。何だかんだ理由付けて先延ばしにされる。と私は思いました。

なので本当に心を鬼にして別れようと思います。

経験者様の意見を聞けて心がスッとしました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月19日 14:12

まゆ美さん、こんにちは。

やはり信用出来ないですよね。
    奥さんがお金をたくさんよこせというタイプなので、中学になってからの方がお金は嵩むと思うし、先延ばしにされるだけだと私も思いました。
    彼にも言ったのですが、体裁気にする人だからそういうのもあると思う、と。

ガードは崩れていってるのは確かです。
    今まで男性不信で信じれなかったのですが、彼は行動を見てろと言ってくれて、色々手配してるのを見て、信じてしまったかもしれません。

色々な意見ありがとうございました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月19日 14:21

こたろうさん、こんにちは。

貴重な男性からの意見とても参考になります。
    回答ありがとうございます。

やはりどちらにしろ離れた方が良いということなんですよね。
    つい甘えが出てしまい会いたいと言われれば会ってしまっていたので、真剣に離れようと思います。

ありがとうございました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月19日 14:27

時間はかかりますが徐々に返信させてください。
    皆様の意見も頭の中に入れつつ、自分の気持ちを整理していきたいです。

今は私から別れ話に持っていっています。

• ゆうい さん
    2013年11月19日 15:02

返信なんて、絶対にしないといけないなんてことないんですから。
    気にすることないですよ~

それより、ちゃんみさんの心の整理が一番です。

色々な気持ちにさいなまれ、苦しいこともあるかと思いますが、心の整理ができてくるといいですね(^^)

また、意図せず違う方向に転んだとしても、その時また皆で考えていきましょう。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 10:15

玉蘭さん、こんにちは。

厳しいお言葉、心に響きました。
    21歳の私には知らない世界がまだありますよね。

やはり私は結婚も出産もしたいです。
    女に生まれたからには。

それを諦めるのは辛いですね。
    でも彼を待つにはその覚悟も必要。

そうなると私も離れようと言う気持ちが強くなりました。

まだ色々な世界見た方がいいですよね。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 10:22

ママンさん、こんにちは。

両親と一緒に暮らしております。

冷めてると結構周りから言われます。
    過去に色々あり、人にあまり心を開けないので…。

本当に心から好きな人に会ってないと思います。
    これから先、心から好きになれる人と出会えると嬉しいんですけど。

本音は信じたいですね。

でも両親のことも考えていきます。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 10:26

ゆういさん、こんにちは。

法律事務所まで行ったのですが、別居離婚が向いてると言われたらしく、彼は諦めモードです。
    あと2年待つのはやはり考えれないですね。
    私が2年も待てません。

本当に勝手にやってろですよね。
    もうほっときます。笑本当にありがとうございました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 10:35

まさとさん、こんにちは。

奥さんとはいつか離婚しよう程度だったんだと思います。
    私と別れても離婚は絶対するとは言ってます。

私も口だけならなんとでも言えるよね。と言ったら俺がお前のことを本気で好きで今までやってきたことを見てそういうことを言っているのか。と言われました。

確かに彼は自分を犠牲にしてたくさん尽くして来てくれたのは痛いほど感じています。
    でもそういうことではないと思うんです。

やはり独身の同世代の方がいいですよね。
    そう思い始めました。

得たものはたくさんありました。

• 人生経験者 さん
    2013年11月20日 13:00

> 奥さんとはいつか離婚しよう程度だったんだと思います。

> 私と別れても離婚は絶対するとは言ってます。

ま、すればいいですよね。
    21歳の貴方に対し、子供が中学になるまで?何年待たせるのでしょうかね?
    その時までお互いの気持ちが続くかどうかは保証できないし、5年待ったところでやっぱり離婚できないと言われたり・・・・

> 私も口だけならなんとでも言えるよね。と言ったら俺がお前のことを本気で好きで今までやってきたことを見てそういうことを言っているのか。と言われました。

> 確かに彼は自分を犠牲にしてたくさん尽くして来てくれたのは痛いほど感じています。

何をしてくれましたか?
    離婚を切り出した?法律相談に行った?
    全て彼側が勝手に言っていることで、証拠はないですよね。
    たまに、離婚届を書いていると持ってくる男もいますが、偽装が多いですしね。

争うのはいやで調停や・裁判もしない?
    何をたわごと言っているのでしょうか。離婚を切り出した時点で「争い」ですよ。
    家にもろくに帰らず、店で寝泊りしてて・・・何を言っているのかなと単純に思います。
    面倒くさいだけなんじゃないですか?
    こんな大事なことを面倒くさいというのなら、仮に離婚しても、いい加減な人間のままでしょう。

別居離婚が向いているといわれてあきらめムードですよね。
    犠牲?本当に貴方のため?
    元々不仲で離婚したくて、たまたま貴方と不倫しているだけなんじゃないんですか?

> やはり独身の同世代の方がいいですよね。

> そう思い始めました。

彼の行動も疑問だらけなんですが、あなた自身、その程度の不倫だったのでしょうか?というのが私の感想です。

不倫して1年やそこらで離婚がどうのこうの。
    行動は起こせても、そう簡単に離婚が決まることは稀だと思いますよ。

「何年待たせるのか?」というのは、彼の態度に対して言っているだけで、あなた(独身側)は、5年10年待てる覚悟があって、もしその時駄目だったとしても、自己責任で相手のせいにはしないという覚悟。
    そういうのがないんだったら、残念ながら悪い言い方ですが「不倫ごっこ」としか思えません。

得るものがたくさんあった。何を得たのかわかりませんが、今後覚悟がないのなら、二度と不倫しないようにしましょう。

そんないい加減な考えで夫と付き合ってたのかと、逆に相手の配偶者に失礼ですよ。

• まゆ美 さん
    2013年11月20日 13:51

ちゃんみさんへ

お返事を拝見していると、ドライなのではなく、逆に怖がりゆえだったのかと思いました。
    男性不信の理由はわからないけれど・・・。
    不倫はそれを更に強くしてしまう可能性があるでしょう。

既婚者なのに女の子に愛を打ち明ける段階で、そう、彼は信用できない(と思います)。
    だけどそれは、世の中の男の人、全員ではないと、私は思いますよ。

また、彼なりに離婚に動いて、貴女に誠意?は見せようとしたでしょう。
    離婚ができないのは、貴女への不実さゆえではなく、人生に対する見通しが甘いからだ、と感じます。
    ちゃんみさんが初めの頃、恐れていたように、既婚者との恋は、まず実らない。
    断れなくて流されて、気が付いたら凄く好きになっちゃって、結局また、傷ついてしまったかもしれないけれど。
    男性不信と、今回の件は分けて考えてもらえたらなぁ、と思います。

良い恋、というのは、あれこれ悩まなくてもいい恋だそうで・・・。
    だから苦しいこと満載の、既婚者との恋は、初めから良い恋ではないと思うのです。
    そして、とても心が傷つきやすい女性は、特に避けて欲しいなぁ、と思うのが、この世界です。

眠れますか?ゆっくり心を癒してくださいね。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 15:33

人生経験者さん、こんにちは。

私も争いが嫌だと言われた時、離婚を切り出した時点で争ってるし、奥さんが離婚に応じてくれない時点で円満離婚は無理だよ。とは言いました。

今は別居してもうすぐ1年です。
    人生経験者さんの言うとおり、面倒くさいんだと思います。

二度と不倫はしないです。
    奥さんは、お金さえ入れてくれたら何しててもいいよと言う考えの方です。
    メールも見せてもらいましたが、お金目当てだそうです。

回答ありがとうございました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 15:40

ゆう美さん、お返事ありがとうございます。

確かに怖がりです。
    傷付くのが怖いというのはあります。

私は彼のことが信用出来るになるにつれて、過去の話しをしたところ、俺はそんなことしない。俺が幸せにしてやる。口では信用出来ないだろうから行動を見てて。と言われ、信じてみたくなり、気付いたら好きになっちゃっていて…。

もう気付いた時には遅かったです。
    私も甘く見ていた所があるなぁと思いました。

眠れてはいるので大丈夫です。
    心配ありがとうございます。

• ちゃんみ さん
    2013年11月20日 15:42

まゆ美さんすみません。
    名前を間違えてしまいました。

失礼なことをして申し訳ありません。

• 人生経験者 さん
    2013年11月20日 16:05

こんにちは。

> 私も争いが嫌だと言われた時、離婚を切り出した時点で争ってるし、奥さんが離婚に応じてくれない時点で円満離婚は無理だよ。とは言いました。

彼より、貴方の方がよっぽど大人ですよね。
    彼はいやなことがあったら逃げ出すタイプなんでしょう。
    壁にぶつかったらすぐにあきらめて放り出すタイプなのでしょう。
    独身だったとしても、こういう男性に貴方は惹かれるのでしょうか?
    (離婚問題で)あなたに何かあったときに、本当に貴方を全力で守ってくれますか?
    こういう人って自分に関係のないことだったら結構大きく出るタイプではないかと思います。
    (いざとなったら逃げればいいから)

> 人生経験者さんの言うとおり、面倒くさいんだと思います。

自分の将来、貴方の将来がかかっていることに対し、真っ向から立ち向かう姿勢がない彼では、仮に4年5年待って離婚できて結婚できたとしても、また同じ事をしそうですね。

> 奥さんは、お金さえ入れてくれたら何しててもいいよと言う考えの方です。

> メールも見せてもらいましたが、お金目当てだそうです。

この考えは捨てた方がいいですよ。
    貴方は直接奥さんと会ったこともないし、このことについて話したこともないでしょう?
    元はといえば、彼の方に原因があって、不仲になったのかもしれません。
    貴方と不倫するくらいですから、不仲の原因は、女関係というのも考えられますよね。
    彼自身のことは貴方の目と心で確認し、彼が言う彼の奥さんの事は話半分に聞くべきでしょう。

彼と別れることはいいことだし、もしも本当に離婚して、独身のみで貴方のところに来て、貴方もそのときにまだ気持ちが残ってて、付き合いたいと思えば付き合ったらいいし、(何せ貴方はまだ21歳)
    「不倫」という背景がなくなって見える彼の本音・本性が見えるかも知れない。

今はあっという間に過ぎる若いきらきらした時間を、離婚問題でごたごたしてはっきりしない男に費やすなんて、もったいないです。

一度離れて有意義な時間をすごしてください。

• まゆ美 さん
    2013年11月20日 16:32

人生経験者さんの意見に賛成ですよ^-^。

昔ね、元夫とは、生活費は完全折半で、残りは元夫の小遣い(=30万以上)でした。
    「やっぱさぁ、育児(私担当)と収入考えたら、少なくない?」って文句言ったら、当時の不倫相手さんに、「嫁は金くれ金くれって、そればっかり言う」って言ってたそうですよー。(本人が告白^^;)。
    確かにメールも、「好きなことすればいいと思ってるけど、もっとお金入れてくれない?」みたいだった。

ちゃんみさんの彼も、別居できる(=金銭的に別居できない人も多いよ)のだから、余裕はあったと思うの。
    帰ってもこない夫と話す内容としては、そりゃーお金の話になることが多いよね、と思いました。
    ホントにお金目当ての奥さんだったのかもしれないし、真実は解らないけれど。
    彼から聞く奥さんの話は、半分以下で聞いたほうがいいのよね。

ちゃんみさん、余り自分を追い詰めずに、ね!

• ちゃんみ さん
    2013年11月25日 14:36

人生経験者様、お返事遅くなりまして申し訳ないです。

彼は嫁と話し合いに行くと言いましたが結局追い返されて帰って来たみたいです。
    多分その程度だったんでしょうね。

なんか今まで信じて来ただけショックが大きいです。
    なのでお別れすることになりました。

長文での親身の回答ありがとうございました。

• ちゃんみ さん
    2013年11月25日 14:39

まゆ美さん、お返事遅くなりまして申し訳ありません。

彼とは別れることになりました。
    親身にお話したくさん聞いてくれてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ