トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 3年間気付かなかった不倫

3年間気付かなかった不倫

こんばんは★何ヶ月か前に、彼に実は奥さんがいるということを聞かされ、でも今でも好きだから毎日顔あわせてます。彼は今月離婚します。でも離婚したからと言って私の所に来るという保障はありません。彼は自己破産をするのでそのことで頭いっぱいみたいです。本当の彼の気持ちを知りたいけどこわくて聞けません。自己破産したらゼロからやり直せるし出会いのチャンスがあるだろうし、私のことはどうでもよくなるような気がして。すごくマイナス思考ですが不安なんです。今日彼はすごく機嫌が悪くて結局普通の話もできませんでした。何て声をかけていいかわからず気まずい雰囲気でした。私は彼を癒すどころか、苦痛にしてるような気がします。どうやって彼と接すればいいと思いますか?お金の話ばかりしたくありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2006年6月7日 06:47

自己破産をした方と付合うのは、大変なことと思います。
    私の周りには、そのような運のない方は、居ませんので、どのように接すれば良いのかは、判りません。
    あなたが、ここで考えることは、運の無い方と付合うと、あなたの運が吸い取られ、あなたも大変なことになる可能性があります。
    でも、愛がそれを救うと思っているとすれば、それもあなた判断だと思います。
    でも、もし、不安があるのであれば、思い切ることも大切な判断ですね。

• けい さん
    2006年6月7日 10:52

初めまして。

自己破産って、1日2日で申告できるものじゃないですよね。
    自己破産する人間が、毎日毎日笑顔で過ごせると思います?
    自己破産の意味はご存知で??

ゼロになんかなりませんよ。
    ゼロどころか、マイナスになるんですよ。

何の理由で自己破産→離婚になるか知らないけど、これから先、付き合っていきたいのであれば、あなたのお金をむしり取られないといいのですが。

お金の無い人に、つべこべ言えば言うほどイラつくもんです。
    何も言わず、ソッとしておくのがいいんじゃないでしょうか。

ソッとしておいて、相手から連絡なくなれば・・・それだけの存在だった、ってだけでしょう。

• KT さん
    2006年6月7日 14:00

はじめましてm(__)mアドバイスありがとうございました。私が今考えてることと、べるぼーいさんの意見と似ていたのですごくうれしく思います。私はもうすぐ28才、彼は一つ年下です。最近将来のことを考え毎日が怖いです。彼と一緒にいるのか、他の人といるのか。でもどうしても彼と一緒になりたいんです。彼はお金に少しルーズで、べるぼーいさんの予想通り私からお金を借りてました。今もです。貸して彼を甘やかしてるからダメなんだと自分のせいにも思います。私は自分の生活費を削っていま生活してます。好きな物は買えないしギリギリで少し借金もしてでも彼のそばにいたいです。運のない人と一緒になると本当に不幸になるというのは身にしみるほど感じてます。早く一から出なおして彼に立ち直ってもらいたいです。離婚して破産した後彼がどんな生き方をするのか見た上で私も彼とのことを考えます。べるぼーいさん、ありがとうございました!頑張ってみます。

• 玄米 さん
    2006年6月7日 21:44

はじめまして。

> 彼はお金に少しルーズで、べるぼーいさんの予想通り私からお金を借りてました。今もです。

それがお二人の間で「お金の話」の出る素地ではないでしょうか。。

> 貸して彼を甘やかしてるからダメなんだと自分のせいにも思います。

> 早く一から出なおして彼に立ち直ってもらいたいです。

これは矛盾してますよね。。甘やかされている彼が心底自分を省みて、謙虚に立ち直る動機を持てるものなのでしょうか。。

お金にルーズなところがどうすればなおるのかはわかりませんが。。
    なおる大きなきっかけのひとつは『懲りる』ということだと思うのですが、彼は自己破産が決まっても、お金を貸してくれるあなたがいるのですよね。。

> 私は自分の生活費を削っていま生活してます。好きな物は買えないしギリギリで少し借金もしてでも彼のそばにいたいです。

「少し借金もしてでも」というところが気になりました。

もしこの彼と一緒になるなら、あなたも借金していては、共倒れになりかねないのでは?
    借金をするよりも、収入を上げるように、努力されてはいかがでしょうか?
    収入の範囲で暮らすか、支出を増やしたいなら、収入を増やすか。

この彼と本気で一緒になるのであれば、能力をみがいたり、スキルをみにつけたり、資格をとったり、たしかな経済力を身につけられるのが、いちばんではないでしょうか。

あなた自身が心地よい生活をできないのであれば、彼と一緒にいることも苦痛になりかねません。長い目でみればね。

ほんとうに一緒になりたいなら、しっかりと自分を見定め、着実な経済力を身につける。
    なおかつ、自分が人間として精神的に自立し、彼とまっすぐに向き合えるようになることでは?

がんばりどころを間違えないでください。

• セロリ さん
    2006年6月7日 22:53

三年間も相手が結婚していることに気がつかなかったあなた。
    また、それを三年間も隠して貢がせていた彼。
    それなのにまだ相手を立ち直らせようなどと考えているあなた。
    お金を貢ぐことを悪いと思いながらも彼との関係をつなぐためにやめられないあなた。
    彼を立ち直らせようというのは自分への言い訳で、
    ただ、彼に精神的に依存しきってしまってるだけなのではないでしょうか。
    彼はあなたに経済的に依存し、あなたは彼に精神的に依存する・・・・・・失礼ですが、これからどんどん転落してゆくお二人の姿が見えるような気がします。

• とおこ さん
    2006年6月8日 23:05

27歳で自己破産、婚歴の嘘をついて愛人と二重生活。
    立ち直るもなにも、それが彼の本性です。

どうしても彼と一緒になりたいのであれば、
    ジャンジャンお金を稼いで貢いであげて
    借金も肩代わりしてあげて、彼の浮気も容認してあげて。
    彼の金づる+お母さんになるのだと割り切れることが
    大事なのではないでしょうか。

そうでなければ一生苦しみますよ。

• とろろ さん
    2006年6月9日 14:15

お金にルーズな男性なのですね。
    彼は、単に奥さんに三行半を突きつけられて捨てられるだけなのではないですかね?
    その間、彼はうま~くあなたからお金を調達して乗り越えてきた。
    きっとあなたと一緒になっても同じ事を繰り返すのではないですかね?
    私はお金にルーズな男性は嫌いです。
    タチが悪いですから。

一緒になって気付くかもです。
    あなたは、お荷物を背負うことになるのだと・・。

でもそのお荷物を頑張って抱えていけるだけの体力と根性があれば乗り越えられるかもしれません。

頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ