トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼との今後について。

彼との今後について。

はじめまして。誰にも相談ができないのでコチラで相談させてください。
私はバツイチ(子無し)、彼は既婚者の不倫関係です。

彼とは同じ職場で、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしているうちに彼の人柄に惹かれて行きました。後々聞いた話だと彼は私に一目惚れだったそうです。
1年前、彼から告白され、お付き合いが始まりました。

勿論、妻子がいることは知っています。ただ、お付き合いしてからの彼は私との時間を作ってくれて毎日あってくれるし、メールも、電話もくれる、愛してるという言葉もくれる。ですが、これが遊びなのではないか、一時的なものなのではないかと不安です。
彼はそんなに恋愛に器用なタイプ出はないので恐らくある程度は本当なのだろうと信じていますが、どうしても私の中に欲が出てきてしまいます。
もっと彼といたい、彼と一緒になりたいと。
その気持ちは私の中で留めていますが、彼はどう思っているのか気になってしまいます。

皆さんどのように相手の気持ちを確かめているのでしょうか?
上記のようなことを彼に伝えても、彼の重荷になってしまうのではないかと思うと正直に話せなくなってしまいます。

不倫という関係でも、幸せだと思われている方もいらっしゃると思うのですが、どのように相手との関係を維持させているのか、アドバイスをいただきたく思います。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2014年3月31日 13:46

> 勿論、妻子がいることは知っています。ただ、お付き合いしてからの彼は私との時間を作ってくれて毎日あってくれるし、メールも、電話もくれる、愛してるという言葉もくれる。ですが、これが遊びなのではないか、一時的なものなのではないかと不安です。

社内不倫でしょう?
    そりゃ毎日でも時間作ろうと思えば作れるでしょう。
    仕事が終わってから毎日4、5時間も一緒にいるのですか?
    「残業」と嘘をつけるくらいの時間じゃないんですか?
    毎日ホテルは無理でしょうから、車の中か、あなたの部屋でくつろぐだけで、そのあと、毎日家に帰っているのでしょう?

> 彼はそんなに恋愛に器用なタイプ出はないので恐らくある程度は本当なのだろうと信じていますが、どうしても私の中に欲が出てきてしまいます。

妻子がいながら異性と遊びに出かけたりできる人です。
    どこにでもいます。

> もっと彼といたい、彼と一緒になりたいと。

毎日家に帰り、年末年始、土日祭日のほとんどを家族と過ごしているようでは、家ではよい旦那、よいパパをしているのでしょう。
    それとも年末年始、GW、盆 等も毎日会っていたのですか?
    1年もたって何の行動もそぶりもないのなら、「離婚」という言葉自体彼の頭の中にはない可能性は大でしょうね。

それよりも略奪するからには、もしかしたらされるかもしれない慰謝料の事、会社を辞めないといけないことは覚悟しています?

社内不倫はばれてますよ。最低でも疑っている人はいるはず。
    もしかしてばれていないとでも思っていますか?

> 不倫という関係でも、幸せだと思われている方もいらっしゃると思うのですが、どのように相手との関係を維持させているのか、アドバイスをいただきたく思います。

> よろしくお願いします。

人の関係を聞いても参考程度にしかならないと思いますよ。
    離婚しようと思う既婚者はあなたがせがまなくても、自分で行動を起こすでしょう。

仮に離婚に向けて前進したとして、あなたはそれから5年10年まつ覚悟と、彼がもしかしたら1文無しになるかもしれないということは覚悟していますか?
    離婚後、養育費について一人につき月5万前後、成人または大学卒業まで払う、進学時にはそれりの費用を払うことで贅沢な生活はできないかもしれないことは覚悟していますか?
    勿論社内略奪婚ですから結婚式等は挙げれないと思います。
    子どもも持てないかもしれません。

そういう覚悟をお持ちなのなら、他人の不倫関係の参考に・・・・

• じゃがりこ さん
    2014年3月31日 17:06

はじめまして。

> もっと彼といたい、彼と一緒になりたいと。

> その気持ちは私の中で留めていますが、彼はどう思っているのか気になってしまいます。

> > 皆さんどのように相手の気持ちを確かめているのでしょうか?

> 上記のようなことを彼に伝えても、彼の重荷になってしまうのではないかと思うと正直に話せなくなってしまいます。

つまり略奪婚をしたくなってしまったけれど、彼のほうに、奥さんと別れて自分と結婚してくれる気はあるのか、ないのか。
    それを上手く確かめるにはどうしたらよいのか。
    という御相談でしょうか?

独身同志の恋愛でも、このまま交際を続けても、はたして彼が自分と結婚してくれる気があるのかないのか、どうしたら、結婚してくれるのか、と、悩むことも珍しくないのですが、ましてや相手は、既に結婚生活を送っていて、今の暮らしに特に不都合もないところを、今の生活を捨てて、自分と結婚して欲しいというのですから、なかなか難しいですね。
    それでも、略奪婚はどんな場合も不可能かといえば、そうでもないようです。

過去に奥さんと離婚して、不倫相手と結婚した何人かのかたの体験談を書いていただいたことがあります。
    感じたのは、不倫する男性には、二つのタイプがあって、頭から妻との離婚は不可のひとと、成り行きによっては、離婚も可のひとがいるようです。
    成り行きタイプの男性は、相手の女性の願いに応えて離婚を考える。
    成り行きタイプのかたでも、離婚を行動に移すタイミングを捉えるのは難しい。
    (男性は、面倒くさいことがとにかく嫌い。)
    面倒くさがり屋の男性が、それでも行動に移しても、妻のほうが離婚を拒むと、離婚の成立までに年数がかかる。

とまあ、こんな感じ。
    なので、略奪婚は、まずは女性のほうが「結婚したい。」という願いを表明しないと、話がすすまないのかなあ、と、思いました。
    ただ、女性が結婚したいという願いを持っていると解った時点で、男が逃げちゃうとか、「今はだめだけれど、そのうちに」とか「子供が成人したら」といった類の当ての期限を示されてお終いにされてしまう可能性もあります。
    これも、本当に当てのない約束なのか、そうでもないのか、本当のところは、実際に接している当人にしか解りませんし・・・。

まずは、「結婚したくなってしまった。」と言って相手の様子を見るというのは、どうですか?
    それで、相手が逃げ出したり、重いと言われたりするのであれば、どのみち略奪婚は無理でしょう?

• 人生経験者 さん
    2014年3月31日 19:06

じゃがりこさんの言う通りだと思います。

離婚を考えるようになったとしても、場合によってはすぐに離婚できるかもしれないけれど、数年かかるかもしれないという覚悟は必要だと思います。

といっても、口先だけで「離婚考える」とか、「子供が成人したら離婚する」などといって、調停どころか話し合いすら実際にしないようであれば、無理でしょうね。

「子供が成人したら」・・・なんていったとしたら、お子さんが17,18くらいだったらまあ少しは信憑性ありますが、それでも最低3年くらいは待つことになりますよね。

今小学生とか、中学入ったばかりだとか5年も10年も先の話であれば、まずその場しのぎの口先だけですね。

離婚・結婚についてはちゃんと口に出して直接本人に聞くことだと思います。

• スバル さん
    2014年4月1日 00:35

彼からしたら「本気で不倫している」のではないでしょうか。

あなたが思う「本気」が「彼との結婚」であるとすれば、彼とあなたの思いには乖離がある気がします。

どういうお付き合いを求められてあなたがOKしたのかわからないので何とも言えないところではありますが。

• ママン さん
    2014年4月1日 10:02

こんにちは。初めまして。
    よくある相談事だなーと思いました、正直な感想でゴメンネ。

貴女に親兄弟・姉妹がいらっしゃるのかなと思いました。離婚するにはそれなりの理由があったと思います。でも、その時、皆様が心配なされたのでは?そして、今不倫ですよね?もっと心配なされませんか?誰も心配してと言っていないわ、と言われれば何の返答も出来ませんが。。本当に賢い選択をするなら、不倫という選択はない様な気がしますが。。

何気なく「友人がね、不倫して、奥様にバレて、慰謝料請求されたうえに、別れる事になったんだけど。。不倫って、そんな事あると思わなかった。。私達は大丈夫よね?」みたいな事を言ってみますか?

不倫1年目で頻繁に逢っていて、バレない事も不思議ですよね?
    何となく、脅して悪いけど、前にも浮気していそうな?いつもの帰宅時間より遅ければ、どんな嘘をついているのかな?彼。。残業が多くなってもお給料が同じだったら不思議では?

女の勘は鋭いし、怖いですよ。。踏んだり蹴ったりの人生にはならない様に十分に気を付けて下さいね。。自分にとって不利な事が多い不倫は薦めませんが。。

「不倫って、メリットがないけど、私達これからどうなるの?」とか。。。現状維持で楽しみましょうと言う答えだったら、アウトでしょうね。。

追伸・私の返答もワンパターンで、申し訳ありませんが。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ