トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私の行動

私の行動

最近この掲示板を知りました。
皆さんの悩みに比べたら些細な事ですが聞いて下さい。
先日私既婚37彼女独身32と一泊で旅行に行きました。しかし私はこのデートが最後かも?なんて思いながら彼女とのデートをしました。それは今から半年前の事です。その頃私は商売を始めるにあたり彼女に逢う機会が少なくなり彼女も仕事の事でかなり悩んでいました。その後彼女がパニック障害になり(病院へ行き診断の結果、仕事が原因)一人で居るのが嫌になり友達と出かける機会が多くなりました。友達と出かけるのは良いのですが私に連絡もしてくれなかったのです。それまでそんな事は無かったのですが。
彼女に聞いたら「今一人で居たくないから。貴方に迷惑をかけたくない」との事でした。その後彼女が休みの時は彼女からの連絡は無し。彼女からは「友達と居るときは連絡できない。貴方との関係は皆反対してるから」との事。私も了解しました。しかし彼女への不信感が膨らむ一方で仕方が無い状態でした。
彼女がお風呂に入っている間に携帯メールを見てしまいました。いけない事とは思いながらも・・・・。
5年半お付き合いしていたんです。こんな結果で終わるとは正直思いませんでした。
今思えば彼女の力になれなかった事がいけなかったのか?と後悔する毎日です。しかし私に「何ができる?」彼女の将来を考えたら。
私のとった行動はいけませんか?確かに彼女の携帯メールを見た事はいけない事と思います。彼女は好きな人が居たのに何故私に嘘をついたのでしょう?私に対しての同情でしょうか?私が思うには嘘を付くなら彼に嘘を付くべきなのでは?と思います。将来の事を考えたら「お前は不倫をしてただろ?」と言われたらどうするのか?と思います。
しかし彼女への思いは今でも変わりなく愛しています。でもこれ以上彼女への不信感から彼女に迷惑がかかると思い(嫉妬)別れを決めました。
長々と言いたい事を並べましたが、私のとった行動はいけない事でしょうか?適切なご意見宜しくお願い致します。最後まで読んで頂き有難う御座いました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• minami さん
    2006年11月23日 12:13

彼女は寂しかったんじゃないんですか?

彼女のメールを見たことが、悪い事なのかどうかは、自分の基準で判断したらいいじゃないですか。
    要するに、彼女が「友達」と言っていた相手は、男の人だったとの事が、彼女のメールを見てわかった、と言う事なわけですよね。
    わかりそうなものでしょう、他に男性がいる事など。
    彼女が、貴方に嘘をついたのは、貴方に思いやりがあるからなのだと、判断したら、いいのではないでしょうかね。
    私が貴方の投稿の、内容を間違えた形で、読み違えてたらすみません。

愛してる、愛されてると言ったそういうものって、気持ちの上ではそれもわかっている事でしょうが、それと同時にその人が、自分一人の者であって欲しいと、女性は強く望むものです。
    彼女も貴方にそれを望んでも、それが無理な事を、どこか途中で悟ったのではないでしょうか。

貴方が既婚者である限り、彼女の望むものを、叶えてあげる事ができないわけですし。
    彼女は「結婚を望んでいない」と言う事を言っていたのかもしれないけど、それは「望んでも無理だから」と、思う気持ちをが先にあるから、なんです。

不信感はお互い様だったのだと思いますよ。
    不信感を持つ事が悲しい事なのではなく、それを言う権利がない関係だった事が、悲しいと思いませんか?

でも5年も彼女とたずさわったのなら、相手の存在を聞いてみてもいいんじゃないですかね。
    盗み見だけして、勝手に自分でどうこう考えて、ウジウジここでしてたって、なんも答えなんて出てきませんよ。

• pico さん
    2006年11月23日 14:31

こんにちわ。

> メールを見たことで…

でもね。ココの人達も「嘘付き」ですよ。
    貴方も、所帯持ちの私も。(だから不倫なんだけど)

彼女をまだ好きで居るのなら…このまま知らん顔しててもいいし、許せない!と言うのでしたら…
    「メールを見たよ!騙していたんだね?」と問い詰めてもいいかと思います。
    でも、これをしたらもう、元には戻れないでしょうね…
    どちらを選びますか?

• ラペ さん
    2006年11月24日 11:12

minami さん
    お返事遅れてすいません。
    確かにウジウジしてます。このままだといけないとは思ってはいます。自分で勝手に決め付けてるような感じです。質問での文面では別れを勝手に決めてるのは自分です。でも正直聞くのが怖いです。

pico さん
    お返事遅れてすいません。
    どちらを選ぶか・・・・・
    分かりませんが多分彼女に聞きます。正直自信ないです。

すきません。せっかくお二人にお答え頂いたのに・・・。
    いまだに悩んでいるのが正直な気持ちです。

• 太郎 さん
    2006年11月24日 12:04

彼女の方から別れを切り出された訳ではないのだし今のままでもよいのでは?とも思います。
    彼女も迷っているのか今のままでよいと思っているのかもしれません。
    好きな彼女が他の男性と親しくしているのは胸掻き毟られる思いだと思いますが、彼女も貴方に対して同じ思いをしてきたということです。
    でも一番いいのはやっぱりお二人ともこれを機会に不倫を卒業されることではないでしょうか。
    彼女が26、27歳?のころから付き合って今32歳、婚期を奪ってしまいましたよね。
    いつかは別れなければいけませんよね。これは良い機会だと思います。
    別れはもちろん辛いと思いますがお互い楽になれるのではないでしょうか。
    これで良かったと思える日が来ると思います。

• ラペ さん
    2006年11月24日 13:50

太郎さんへ
    太郎さんが仰る通りです。以前彼女はポロリ言ってました。「子供を生まない女性は子宮がんなどの発病が多いんだ。だから病院に検査いこうかなぁ~」って。「結婚は一度はしたいし、子供も欲しい」なんて言ってた事もありました。正直太郎さんが言ったように結婚時期を奪ったような気がします。いや奪ったのです。彼女の方が辛い時を過ごしたのですから。

• との さん
    2006年11月24日 16:30

らぺさんへ
    はじめまして。私も彼女の携帯を盗み見しました・・自爆するとしりながら、携帯には絶対に良いことは書かれていないこと・・判ってました。彼女を電話で追い詰めて、『別れます』の言葉を彼女の口から言わせました。彼女は来年早々に25になります。私とは20歳も違う。妻との離婚も考え行動も始めていましたが、離婚にはとてつもない、POWERがいることを徐々にわかりはじめていて、疲れてしまったんです。おそらくあなたも、どこかで別れなければ・・と心の中では無意識に考えていませんでしたでしょうか?私は家庭と彼女の生活の全てをまかなうべくかなり無理してやってきました。付き合った、1年と2ヶ月で週一のペースで40回程度、国内外を旅行しました。貴方と同じように別れの予感を感じながら最後の旅行に行きました。行き先は東南アジアでしたが、そこで、話の矛盾から携帯を盗み見ました。眠っている時に、帰国して遠回しに成田のホテルで話し結果、もう一度きちんと付き合おうと話しましたが、心の中の疑心は消せず、「お揃いの指輪を買って・・」といわれた帰国の翌日に冒頭のように彼女を追い込みました。別れてからもこれでよかったのかと、女々しくも夢に出てきたりします。衝動的に電話してしまいそうな時もあります。(一度もしていませんが・)それは別れた彼女の中で「俺が一番の男」だったと勝手に創造していたいだけだからです。私は、彼女の婚期を逃させるのが怖かった。絶対に離婚して結婚する確証がなかったですから、無理やりですが、「自分をステップとして彼女に幸せになって欲しい」と勝手に思い込んでいる。おそらく貴方と同じ思いをしています。
    別れるのに自分を裏切ったのは『相手』だと思い込むきっかけが欲しかったんですよ。
    心の中の約束の線を越えてしまった結果です。今苦しいのは私もだけど、彼女とバイバイした後に彼女の気持ちを考えると「私が好きな男は妻子持ち』という寂しい思いを考えると今自分に来る、「寂しい、つまらない」というのは彼女を好きだった代償です。楽しかった夢の代償と思って日々をすごしています。もし運命であれば彼女がよく歌った岡本真夜の「さよなら」という歌の中のフレーズにある台詞。結ばれると運命なら、また逢えると思ってますから。
    脈絡のない文章でしたが自分とあまりにも似ているラペさんには非常に近いものを感じてしまったもので・・
    お気を悪くされたらお詫びします。宜しければ私信掲示板にでも書き込みしてください。

• けい さん
    2006年11月24日 18:52

来るべき日が来た。
    それだけじゃ満足いきませんか?

携帯を見た行為は最低です。
    どんな関係であろうと、勝手に人の物を覗く行為は、決していいとは思わない。

> 私が思うには嘘を付くなら彼に嘘を付くべきなのでは?と思います。

彼にも、充分嘘をついてると思いますが?
    まさか・・・私、不倫の彼が居るの、とは言わないでしょう。

お付き合いする時、彼氏は居ない、と言ってたんですか?
    その嘘が、許せないんですか?
    じゃ、『私、彼氏いるけど付き合って』といわれても、彼女と付き合ってましたか?

不倫してて、自分の家庭や本命の彼氏などの話って、なかなか出来ないでしょう。
    (自分の家庭などの話を)オープンにできる人こそ、割り切ってる人のような感じしますし。
    彼氏が居る事を黙ってたのは、あなたに対してのマナーでしょ。

別れるなら別れるで、あなたから別れを切り出しても、彼女には相手が居るんだし、思ってるほどドロドロしないんじゃないでしょうかね。
    案外、彼女も、いつ別れを切り出すか・・・タイミングを見てたりして。

• まさと さん
    2006年11月24日 22:32

携帯を見るなんて事は彼女と不倫を続けて婚期を遅らせることに比べたら大したことではないでしょ?
    32歳なんて、結婚して子供を生む事を考えたら、もうタイムリミットです。
    貴方は彼女を好きだと言っておきながら彼女を不幸にしているのです。
    これを機会に彼女を貴方から解放してあげて下さい。
    別れると男の方がうじうじしているみたいだけど、しっかりしてくださいね。

僕が38歳の時は、37歳で不倫を終えて、また新たに21歳の人と始めました。
    若い人はしばらくは結婚を考えなくていいから、心機一転頑張ってください。

• とおこ さん
    2006年11月25日 04:27

正直携帯を見る行為自体にこだわるのはあまり意味がないと思います。奥様に嘘をつくのは構わなくて愛人に嘘をつくのはいけないことなのか。そんなレベルの話じゃない?彼女があなたの家庭に口出しする権利がないように、彼女が何をしようがあなたにも口を出す権利はないんです。不倫ってそんなものでしょ。

不倫を止めるきっかけが出来たのならなんでもいいじゃない。あなたは結婚してるけど彼女の出会いのチャンスはどんどん減っていくんですよ。一生生活の面倒見られるわけじゃなし、彼女にとっても自分にとっても良い機会だったと思いましょう。

• ママン さん
    2006年11月25日 08:34

おはようございます。
    私の行動は過去の行動ですよね。貴方は彼女に対して、どんな行動をこれから取りたいのでしょうか?

彼女の未来像がどうであったらシアワセでしょう。それは彼女しか解らない事でしょうね、きっと。その未来像の中に貴方はずっと登場していたい出来る事なら、、彼女の友達が男性であろうと女性であろうと、それは彼女の判断で起こした行動ですよね。

彼女の進みたい様に進ませたら良いのでは、、貴方は今現在守る家庭がありますよね。彼女も大切なのは解りますが、、彼女を、いざという時に一番に貴方は守ってあげられますか。私は出来るなら、彼女を一番に大切する人と付き合って欲しい。

もしも、彼女のシアワセが他の場所に存在するのなら、黙って手放す事も貴方の男としての責任でもないのかな。

彼女だって、5年間の間に貴方との将来を夢に見た事が沢山あったと思います。だけど、それが叶わぬ夢だと知り進路変更を考える事が悪い事でしょうか。

如何するかは、彼女と貴方の問題ですが。5年間の思い出に感謝すべきであって、彼女を非難するべき事ではないと思います。

男として、人生の先輩として彼女の未来を考えて欲しいと切に思います。男として、もし別れを選択するのであるならば彼女には誠心誠意の態度で臨むべきではと思います。37歳ですよね、立派な社会人ですよね。それが、5年間のケジメでは、、本当の男になってくださいよ。彼女が惚れた男が貴方でしょう?
    一番大切な時期を貴方に捧げてきたんですよ。それだけの価値感のある男でしょう、きっと。

生意気ママンですけど、お許しを・・・。

• ラペ さん
    2006年11月25日 09:17

みなさまへ
    大変貴重なご意見感謝致します。
    たかが掲示板と思いましたがこんなに私の悩みに真剣に答えて下さって本当に有難う御座います。
    確かに彼女の人生です。この先の事私がどうこう言う権利などありません。思い出の方が一歩前に出ているだけで。
    本当に彼女の事を考えるのならば皆様の言う通りです。
    5年と言う時間はもう戻ってはきません。その時間思い出を壊さぬよう彼女の人生をこれからは心の中で見守っていきたいと思います。
    mimamiさんp、icoさん、太郎さん、とのさん、けいさん、まさとさん、とおこさん、ママンさん
    本当に有難うございました。感謝致します。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ