トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れるか、待つべきか・・・

別れるか、待つべきか・・・

初めまして。
第三者、経験者の方の意見が聞きたくて投稿させていただきます。

彼(29)子供なし、私(31)子供なし付き合って2年半。
Wで始まりました。
私は彼と一緒になりたくて、旦那に慰謝料を支払い別れました。
彼は旦那に対して「悪いことをしたと思ってない。慰謝料を払う気もない」と言い私一人で払いました。
ここで、あれ?と彼の人間性に気づけばよかったのでしょうけど・・・

付き合って1年後、彼は家を出て二人で同棲を始めました。
(いま思えば、彼が動く気配がなかったので私が半ば強引に話を進めてしまったという感じです)

しかし、一向に彼と奥さんの話は進まないし、同棲してた場所が、奥さんが住んでいるところにかなり近かった為、いろいろ疑ったり不安になったりして疲れてしまい、1年後に同棲を解消しました。
奥さんは今は実家で暮らしているそうです。

彼のことは大好きで、結婚したら幸せな家庭が築けると思っているのですが、不倫に対しての罪悪感が無いのは人間としてどうなの?って考えてしまう自分もいます。
話を聞いてると、彼の周りには不倫してる人が多いみたいです。
だから感覚がオカシイのでしょうか?

彼のおかげで本当の自分を知ることが出来たし、すごく想われているのが実感できて幸せなんですけど・・・
でも、母親にも心配かけっぱなしだし、私自身も結婚して、子供が欲しいと思うようになってきて・・・

最近奥さんとはどうなのかと聞いてみたら、連絡しても全く返事が来ないそうです。

多分私が何も言わない限り、彼はこのままの状態を続けていきそうな気もします。
仕事が朝から深夜までで、休みは週に一度、年末年始もお盆も休みが無く、奥さんとも休みが合わない為、話し合いがなかなか出来ないみたいです。

彼を信じてもう少し待つべきか、2年半経った今の状況が彼の答えだとして別れるべきか、迷っています。

まとまりの無い文章になってしまい、申し訳ありません。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • aqua23 さん
    2007年1月13日 23:20

    あなたの気持次第だと思いますが、、本当にあなたの事を思ってるのなら、、何とか時間を作ってでも奥さんと話し合われると思いますが、、あなたもうすうす感じてるのでは?お話聞いている限りではたとえ彼が離婚してあなたと一緒になっても幸せな家庭は築けるかなあ。。。って感じました、、きちんと向かい合って話し合われたらいいのでは?

  • とおこ さん
    2007年1月14日 04:52

    ご自分で書いた文章、きちんと読み返してみてはどうですか。
    アレ?と思うようなところが沢山あるでしょ?

    不倫相手を離婚までさせて「悪いことをしたと思っていない」
    つまり彼にとって不倫は悪いことではない。
    つまり今の不倫状態に関して「なんとかしなければならない状態とは思っていない」

    ってことでしょ。

    これだけ沢山の独身女性と既婚男性の不倫が多いのには、女性は「いつか一緒になること」を前提としているのに対して男性は「結婚を前提としない恋愛」をしたい、というそういう考えの性差みたいなものがあるのだと思います。

    だからMoonさんが彼と一緒になろうと離婚しても彼にとっては今の不倫状態で一体なにがいけないの?
    なんでわざわざ結婚しないといけないの?
    そういう気持ちなんだと思いますね。

    事実彼は全く離婚に関して動いていないんでしょ。
    離婚する気なんてサラサラないんだとおもいます。
    奥さんと連絡とれないとかなんとか言ってるらしいけどそれだって本当かどうか分かりません。
    結婚をせっつかれるのがいやで誤魔化されているだけだと思います。

    彼は多分Moonさんと結婚する気はないとおもいます。
    せっついたら別れがくるのではないでしょうか。
    Moonさんがいずれ結婚したいのなら他の出会いを探すしかないですよ。
    彼の答えはこの二年半ずっとMoonさんの目の前にぶら下がっていたのだと思います。
    ちゃんと目をあけてよく見て。

  • 玄米 さん
    2007年1月14日 10:08

    しっかりと男性を見極めて、幸せな結婚をしてください。あまり彼のこと好きなようにも、うまくゆくようにも思えないです。
    MOONさんは、しっかり幸せにもなれる人じゃないかな。
    この彼は人間にすこしつめたいのでしょうか。
    一緒になったら淋しそうです。

  • まさと さん
    2007年1月14日 10:32

    不倫は誰もが簡単に出来るものではありませんが、既婚女性はなぜ不倫をするのですか?
    女性は旦那さんに不満があるからするのでしょうか?
    男は奥さんとラブラブであっても、する人はするのです。
    男は現状をあまり変えたくない人が多いのではないでしょうか?
    つまり、彼は奥さんに離婚の話をしていないし、これからもする積もりはないと思います。
    そして、なぜ彼がバツイチの貴女と結婚をしなくてはいけないのでしょうか?

    貴女はなぜ奥さんから彼を取ってまで結婚したいのですか?
    たぶん、彼は貴女と結婚する事はないと思いますが、もししたとしても誰かと不倫をするでしょう。
    不倫をする人は気楽に何度でもするものです。
    貴女が結婚を望むなら、彼とは別れるべきです。

    僕は今までにいろんな人と長く不倫を続けてきました。
    罪悪感はまったくありませんし、複数の人と同時に付き合って来た事もあります。
    一口に言えば趣味みたいなものです。
    スポーツをしたり友達と飲みに行ったりする時間を女性と会ってもおかしくないでしょ?
    ただ、不倫を続ける事は男の友達が少なくなってしまう欠点があります。
    妻と子供には普通の父親以上の愛情を注ぎ、お金が十分にあれば家庭は問題ないのです。
    そしてこのような考えだから絶対にばれないのです。
    仕事を一生懸命にして、女性と楽しみ、家に帰れば良妻賢母の妻がいるって男には最高ですよ。

  • MOON さん
    2007年1月14日 11:36

    aqua23さん、とおこさん、玄米さん、まさとさん、レスを頂き有り難うございます。

    以前は、好きすぎて周りが見えなくなり、彼を自分だけのものにしたくて、彼の「一緒になろう」という言葉を信じ、幸せな家庭を作りたくて結婚を望んでました。

    しかし冷静に考えられる今は、やっぱり彼を信じられなくなってきています。結構平気で嘘をついたりしますし、口が上手いんですよね。
    玄米さんのおっしゃる通り、彼は人間に対して冷たいのかもしれません。周りにいる人を否定することが多いです。
    冷たいというか自分が一番なのかもしれません。

    このまま結婚出来たとしても奥さんの二の舞になるような気もします。

    今夜彼が来ると言ってたので、話してみます。

  • MOON さん
    2007年1月29日 16:07

    あれから彼と話しました。「もう終わりにしよう」と。
    もちろん彼は納得せず・・。
    その二日後位に彼から「あいつ(奥さん)が別れるって言ったよ」と連絡がありました。
    そのメールも見せて貰いました。
    そのまた数日後、彼は奥さんとの話合いに行ったのですが、そのとき奥さんは(彼と奥さんの)共通の友達夫婦を連れて来たそうです。
    そしてその夫婦は、彼のしてることを責めるだけで話合いにはならなかったみたですが・・。
    何のためにこの夫婦を連れてきたのか、どうしたいのか?と奥さんに聞いても黙ってしまうだけだったそうです。

    奥さんが彼を愛していて別れたくないのか、ただ意地になっているだけなのか私にはわかりませんが、もうこんな状態は嫌だと告げました。
    しかし彼は「別れない」の一点張りで・・。
    しかたなく「あなたがけじめをつけたらまた会おう」と言ったのですが、「もうすぐ別れるから」と言い距離を置くことも拒まれました。
    「お前の知らない所で俺だって動いてきた」
    「ここまでがんばってきたんだから」
    「お前との未来を考えている」と。

    携帯ナンバーやアドレスを変える事も考えたのですが、仕事先も知っているので来られても迷惑だし・・・。

    どうしたらいいのかわからなくなってきました。

  • minami さん
    2007年1月29日 19:54

    あなた達って本当に好き同士なのかなって、そんなふうに感じてしまうのだけど、思いやりとか、尊重とかそういうものが全然見えてこないのは、私だけ?
    彼だけがそうなわけじゃないみたいだし。

    もし本当に彼が勢いやら、惰性やらで離婚となったとしても、必ずしも貴方と結婚しなきゃならないわけじゃないし、付き合いが終わったって誰のせいでもないんですよ。
    本当にいいの、彼で?
    思い直すって考えを使う時も必要じゃないのかな。
    結婚は彼とだけしか出来ないわけじゃない、貴方は独身のだし、素敵な性格良い、お互い成長し合える相手と、結婚する可能性も残されてるんだから。
    彼以外の人間と考えちゃいけないとでも思っているみたいで、選択肢の幅も少なすぎる。
    離婚が成立した後、本当に彼とがいいともう一度思えたら、その時改めて考え直したらいいじゃない。
    仕切りなおしもアリです。

    がっつき過ぎ、人生行き急がないようにね。

  • MOON さん
    2007年1月29日 23:34

    minamiさん、お返事有り難うございます。
    自分の文章を読み返し、書き方が少し淡々とし過ぎていることに気づきました。
    彼のことは大好きですよ。でも結婚するには・・・と考えることがあります。
    ほかの男性が目に入らないわけでもありません。

    minamiさんのおっしゃる通り、彼の離婚が成立した時にまたきちんと考えるつもりでいます。

    ただ先が見えず、付き合いながら離婚を待つのも苦しくて。
    彼を信じきれていない自分も嫌ですし・・
    少し距離を置きたいと思うのですが、それは彼が許さないと思います。

  • minami さん
    2007年1月30日 00:14

    > >少し距離を置きたいと思うのですが、それは彼が許さないと思います。 貴方は、自分は距離を置きたいけど彼がそれを許さないと言ってますが、「私が彼と離れたくないから」と自分で認めた方がいいと思います。

    離れる事で彼と終わるのが、貴方は恐いのでしょう。
    貴方は距離を置く気はないと思います。

    それをどうとは言いません。
    好きな人と離れるのは辛い事ですから。

    でも彼を好きな人と言い切るのなら、彼が距離をおくのを許さないと言うのではなく、「自分が自ら彼と距離を置きたくない」と、そう言ってもらいたいなって、なんかね、思いました。

    貴方に迷いがあるのだから、言い切れないものもあるのでしょうが・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ