トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の本心・・・

彼の本心・・・

はじめまして・・・初めて投稿させていただきます。
私30歳既婚(子2人)彼36歳バツイチ(子1人、元嫁が引き取っている)・・・知り合ったのは、8年前。まだ当時は、彼は離婚前、私は、半年後に結婚を控えていた時でした。
きっかけは、いわゆるテレクラで知り合いました。電話で、話して意気投合し、毎日のように電話で話し、初めて話してから、会うまでは、2年くらいありました。その頃は、体の関係はもちろんなく、恋愛感情などもなく・・・なんでも、話せる相談相手のような感じで、いろいろと悩みを聞いてくれたり、助けてくれたり・・・と居心地のよい関係が続いていました。
その間、彼は離婚・私は、結婚・出産とお互いそれぞれを過ごしつつ、連絡は取り合う関係で続いてきました。
体の関係になったのは、今から1年半ほど前です。もちろん、私は、彼に好意があったからこそ、同意しました。何年もの間、困ったり悩んだりしたときは、旦那ではなく、彼がいつもそばにいて叱咤激励をしてくれていたので、かけがえのない存在になっていたのです。彼も、それ以後は、以前にも増して、よりマメになり、そして、優しくなりました。でも、彼に彼の気持ちは聞けずにいます。彼は『気持ちがあるからこそ、関係をもった。イヤなら、連絡すらしない』というのだけれど・・・私には、子供がいるから、捨てられない家庭がある。だから、入り込んではいけないという思いがあり、自分の気持ちを抑えようと『そっけない態度』(←彼に言われました)をとる自分がいます。
私は、この先、彼とどうしたいという希望があるわけでは、ありません。現状が維持できれば、それでいいと思っています。
私は、彼に本心を確認するのが怖いです。彼は、バツイチで、自由があり・・・私がそれを奪うワケには、いかないから。

なんだか、雑な文章で、伝わりずらいとは思いますが、彼を思うだけで、切なくも心温かくもなる気持ち・・・どうしたらいいのか、悩んでいます。皆さん、ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• とおこ さん
    2007年3月23日 10:06

あいまいな関係だからこそ続くってことじゃないでしょうか。
    気持ちを知りたい…というような欲が出てきたらそろそろ終わりが見えているような気がします。

彼の自由を奪う、ということを気にするよりも、あなたから子供を奪われる可能性のほうを気にしたほうがよいような気がします。
    失ったら困るものをたくさん持っているのは、彼よりもむしろあなただとおもうから。

• kitty さん
    2007年3月23日 12:08

とおこさまw

ご意見、ありがとうございます。
    本当に『あいまいな関係』だからこそ、続いているのだと思います。私は、ダンナを裏切るコトへの罪悪感は、微塵もありません。それよりも何よりも、絶対に失うことのできない大切な2人の子供がいます。それは、彼も納得しているので、だからこそ、お互いが口にしないようにしているのかもしれません。

彼の『そっけない態度をとらないで』の言葉に対して、私は、自分の気持ちを素直に出しては、いけないと思って過ごしてきたのに、、、、どうしたらいいの?彼の気持ちを知りたいと悩んでいました。
    でも、彼の気持ちよりも、自分自身を大切に・・そして欲を出さず、控えめに今までとおりいきたいと思います。

• とおこ さん
    2007年3月23日 13:42

「そっけない態度をとらないで」=「本気で愛して」ではないと思います。
    せっかくの擬似恋愛なんだから本気みたいなムードで楽しみたい…ということかもしれないですよ。
    男の人ってそういうところありますよね。
    不倫の男女の温度差というか。
    じゃあ本気になってもいいのかってKittyさんがのめり込んだら向こうから引いていくような気がします。

• kitty さん
    2007年3月24日 00:12

とおこさまそうなんですよね・・まさにとおこさんの言うとおりだと思います。私は、家庭持ちだし、いつも必ず少し距離をおくようにはしています。
    うっとおしぃ旦那との生活からかけ離れるためにも、、、せつない想いよりも、やっぱり楽しい時間を過ごすにかぎりますからねw
    とおこさんのおかげで、ここのところ揺れ動き気味だった私の気持ちも冷静さを取り戻せました。
    これからも、いろいろなお話きいてくださいね

• ケムンパス さん
    2007年3月24日 12:31

W不倫をしてきた者です。

僕は不倫でも普通でも、家族でも職場内でも、気持はおしてはかるべきだと思います。確かめようとするから逆に誤解を生むのではないでしょうか。玉虫色がいいと言ってるのではないですよ。自分でも心の内はよく分からない部分があります。それを他人に伝えるのは結構難しいです。黙っていた方がいい関係を保てるっていう経験、今までだってあったでしょ?それと同じです。

恋には不安やもどかしさがつきもので、それがスパイスになるわけですよ。今回の相談はまあ「のろけ」ですね、ごちそうさまでした。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ