トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の本心

彼の本心

彼と私は30代半ばの同級生です。共に既婚で子供お互い2人います。彼とは、1年半ほど前に再会し(その時、学生時代両想いだったのに伝え合うこともなくすぎた切ない想いのあった事が発覚)以来あっていません。ただその後、メールのみのやり取りが始まりました。淡い気持ちが、時間が経つにつれて現実の恋心に変わっていました。
私は恋愛下手で、この歳ですが特に彼には、好きが故の緊張感をもっています。彼はというと、女慣れしています。
そして今年の春、彼の現在の状況の説明があった後「付き合ってください」と言われました。彼とは新幹線で1時間ちょっとの中距離です。2度目のデートでキス。
その頃、私は恋愛を楽しみたくてこうしているのではないことを伝えました。その後彼から2週間音沙汰なく(理由を伝えてくれたのですが・・・それだけとは思っていません)また突然メールのやり取りが始まり現在に至っています。
先日、3度目のデートは2ヶ月ぶりで、今回は彼がきてくれました。会えることが嬉しくて楽しみにしていました。彼は、人前で幾度もキスをしたり、私の腰に手を回し体を寄せてきました。それを恥ずかしがる私に、途中からは、からかうようにわざとするのです。
一緒にいるのに、どこか寂しく、沈黙が多くて。そうかと思うと、ふざけてきたり、また遠い目をしてみたり。
彼の仕事はこれからの時期すごく忙しくなるのです。いつも仕事を休んで会う時間を作ってくれる彼。それは私も重々承知しています。だからこちらからは「次はいつ?」と聞けない自分がいるのです。
でも今までは、次は暑くなる頃だねとか、次は涼しくなる頃だねとか言ってくれていました。
でも今回は帰り際に彼が「これから忙しくなるから今度はいつになるかわからない。来れたらくるから」と言われ、その言葉にショックを受けてしまい、益々悲しくなってしまいました。すると彼は私の頭をクシャっとして、おでこに軽くキスをし「また遊びにくるから」と帰っていきました。
会いにくるではなく、遊びに来るの言葉にフッと不安がよぎりました。直接聞けたらいいのですが、私には勇気がなくて聞けません。
彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。特に男性の方ご意見をお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• なおっぺ さん
    2008年10月24日 17:10

懐かしいなぁ。私も5年ほど前まで遠距離の不倫してましたよ。お互いかなりの本気モードでしたね。彼女が離婚したいって言い出した時、彼女の子供も含めて面倒見る覚悟もありましたしね。

私の話はおいといて、あなたも不倫のせつなさってやつを満喫してる感じですね。彼もあなたのことが本気で好きなんでしょう。でなければ、新幹線で1時間もかかるような場所まで会いにきませんよ。でも、彼の言動から本気の恋愛じゃなく、遊びのように感じられるのが気に入らないってことですね。

実はそれこそが不倫なんです。不倫には「越えてはならない一線」があるんです。それを越えたら不倫ではなくなってしまうんです。
    例えば彼に「家族を捨てておれのところに来てくれ」と言われて「はい」と即答できますか?それは無理と思うでしょう。それが「越えてはならない一線」です。

私は不倫してる時に彼女に「愛してる」と言ったことはありません。心の中はその気持ちだったんですけどね。でも、それを言うことは「越えてはならない一線」を越えてしまうと思ったのです。

たぶん、彼もそんな気持ちなのでは?既婚である以上、踏みとどまらなければならない部分があるんです。そんな気持ちが「遊びに来る」という言葉になったんじゃないでしょうか。

不倫には、彼の家族を含む、周りの人に迷惑をかけてはならないっていうルールがあります。彼の同意なく一線を越えることのないように、自制したお付き合いをしてくださいね。

• べるぼーい さん
    2008年10月24日 18:32

あなたは、大人の女性なのでしょうか?
    既婚であり、子供も居る方が、乙女チックな事で、悩むのなら、彼と付き合うのは、止めたほうがいいですよ。
    もし、彼と付き合いたいのであれば、H無しの付き合い方をして戴けるか? と、はっきり聞いたほうがいいですよ。
    それでも、良いと言うのであれば、それで、いいのでは?
    後は、彼の返事次第では、ないでしょうか?

• ホーム さん
    2008年10月24日 18:46

なおっぺ様へ
    ありがとうございます。
    私の表現しきれない気持ちをくみ取って下った上での言葉に、胸が熱くなりました。
    その通りですね。少しでも長く彼の近くにいる為には、守っていかなければならないと私も思います。お互いの家族への最低限の償いであり、ルールだと肝にめいじていきたいと思います。

図々しいのですが、もう一点伺ってもいいでしょうか?
    彼は、今までの三回のデートの後は必ず暫く連絡が取れなくなってしまうんです。(10日~2週間)
    男性の立場から、このような行動の心理わかる部分ありますか?
    私は、今自分が飽きられてしまったのではと不安で自信がないんです。
    再度の質問すみませんがお時間のあるときに、アドバイスいただけたら嬉しいです。

• ホーム さん
    2008年10月24日 19:00

べるぼーい様へ

ありがとうございます。
    そうですね・・彼に対しては、知り合った頃に戻ってしまっているのかもしれません。
    ただそういう雰囲気になれば、体の関係を拒むつもりはまったくありません。でもそこに、気持ちがあるかないかが私にとっては重要なのです。
    気持ちがないのなら、あまりにも苦しいので別れるつもりです。

彼の私に対しての気持ちがつかめきれていないから、どう判断したらいいのかと思いご相談させていただきました。

• べるぼーい さん
    2008年10月25日 08:19

彼の気持が、どうなのか、思い計りかねているのですね。
    意外と、男性には、昔のロマンを懐かしむと言う方もいます。
    たぶん、彼は、そのタイプなのでは? と思います。
    連絡も、あまり無いと言うことは、恐らく、そうだと思います。
    懐かしむ、昔のような気持で付き合いと思っている? と考えてもいいと思います。
    あなたも、時間を楽しむと言う感覚で、対応すれば、いいのでは。
    急がず、ゆったりとした時の流れに、気持を委ねる事で、薦めるしか、無いと思います。

• なおっぺ さん
    2008年10月25日 22:26

デート後にしばらく連絡が取れなくなるということですが・・・私としては二通り考えられると思います。

まず一つ目は、デートした時を最後と思ってる場合。
    このデートで終わりにしようと思っていたが、やっぱり終わらせたくなくて二週間後くらいからまたメールが来るようになると言う感じ。でも、別れを考えてるならホームさんもなにかしら雰囲気などで気づくかと思われます。

次に二つ目は、たぶんこっちが濃厚でしょうが、デートしてじゅうぶん愛し合ったから、しばらくメールしなくても大丈夫だろうと思ってる場合。
    女性にしてみれば、デートした後こそメールをいっぱいもらいたいと思うでしょうが、女性経験の少ない、またはメールがあまり好きではない男性は、こういう考えになることもあるようです。

彼に「メールが少なくて寂しい」って言ってみればいかがですか?彼もあなたのことが好きで、寂しがってるということに気づけばコンスタントにメールを送るようになると思います。
    逆にそれでも全く変化がないのであれば、彼はあなたのことをさほど大事にしてないということになりますので、ある程度で見切りをつける必要があるかと思います。

• ホーム さん
    2008年10月26日 05:34

べるぼーい様

そうですね..昔を懐かしむ スタートはまさにそうだったと思います。お言葉どおり、彼にとっては、それが今も続いていたのかもしれません。
    私は、今回会うにあたって、一線を越えるそれなりの覚悟をしていきました。彼からの雰囲気からも望んでいると感じました。

でも、その切り札を彼が出さなかったという事は、彼に迷いがあるのかな..と。体を重ねたら戻れなくなりそうです。女の扱いに慣れている彼ですが、愛情深く思いやりのある人です。それを知っているからこそ..もう終わりにしたほうがいいなと思う自分と、離れたくない自分と。

べるぼーいさんの仰るとおり、最初はゆっくりゆっくりと時間をかけて時を重ねてきました。ただ心が近づく程、関係が進むほど現実と重ねて、この関係を続ける意味はと。。彼も同じように考えていると思います。

これが不倫なんですよね。でもあまりにも純粋に好きになり過ぎました。
    温かなアドバイスありがとうございました。

• ホーム さん
    2008年10月26日 06:02

なおっぺ様
    お返事いただきありがとうございます。
    2番だったらどんなにいいか..と思います。
    自分でもよくわからないのですが、今回は今までと違ったことは間違いないです。彼の様子から体を重ねたいと思っているのは終始感じていました。でも最後の押しがないため、私もスルーしていたのです。
    時間がたつにつれて、今までの温かな雰囲気だけでなく、時折見せる冷たさや沈黙がありました。そして、帰り際での言葉に続くわけです。だから私は、不安になったのだと思います。

彼は、女性の扱いは慣れている人で、昔からよくモテていました。だけど、愛情深い人で、人を大切にする人です。もちろん家族をとても愛していると感じます。
    わたしのまっすぐな想いを知っているが故に、だから関係が深まるのを躊躇したのでしょうか..きっと彼は、なおっぺさんの仰る一番ではないかと思います。
    もともと私が横は入りしたのですから当然ですよね。。

彼の結論を待って、メールしないほうがいいのでしょうか?

• なおっぺ さん
    2008年10月26日 21:50

彼の人柄を誤解してたようです。あなたが一番彼のことをよく知ってるでしょうから、彼はそういう人なのでしょう。
    そうなると後はあなたの気持ちしだいとしか言いようがないですね。「不倫がつらい」と言う気持ちと「彼のことが好き」という気持ちを天秤にかけて、どちらの気持ちが強いかで判断するしかないのではないでしょうか。そして、勝ってる気持ちの通りに行動するしかないのでは?
    「彼のことが好き」であれば彼からの連絡を待つしかないでしょうし、「不倫がつらい」のであれば、ここらで引くしかないでしょう。
    でも、私が言うまでもなく、あなたの結論はあなた自身の気持ちの中で出ているような気がしますが。

• ホーム さん
    2008年10月27日 09:47

なおっぺ様

ありがとうございます。
    そうなんです。
    こうしてご相談しているうちに、自分の結論はでてきています。
    きっと遅かれ早かれどちらかが別れを切り出すのだと頭ではわかっているのです。
    でもまだその勇気がでないんです。
    失うことも、自分から絶つことも怖いんです。。

こう幾度も回想しながらも、彼が私を手放したくないって思ってくれているのではと・・淡い期待をもってしまいます。

彼の気持ち次第。。
    大切に思ってくれさえすれば、不倫の辛さを乗り越えられるんですが・・
    もう期待してはいけないのでしょうか・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ