トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 長い付き合い

長い付き合い

ダブル不倫で9年になります。PCのメル友の掲示板で知り合いました。最初は何人かいるうちのメル友でしたが、だんだん惹かれて行きました。メールをはじめて3ヶ月後に彼と会い、体の関係を持ちました。私も彼も子供が2人いて、お互いの家庭を一番にしてきましたし、壊すような事はするつもりもなく、ただ時間が会えば一緒に過ごしそれだけで幸せでした。

夫に愛情はありませんが良い人なので家族として傷つけたくありません。不倫行為を日常生活から逃避する麻薬のようなものであり、仮に一緒になっても現実は上手くいかないと冷静に判断する一方、別れる事もできず常に悩みながらずるずる付き合っていました。

彼とはお互いの子供達の話をよくします。どちらかが感情のバランスを崩せば終わっていたのでしょうが、お互いの家族にそれほど嫉妬する事もなく、このまま時が過ぎていくんだろうな・・・と漠然と思っていました。

ところが3ヶ月前、突然彼から奥さんが3人目を妊娠している事を知らされたのです。30代の頃はもしそうなったら別れようと決めていましたが、まさか40歳過ぎてそんな事になろうとも思わず相当なショックを受けました。

私は彼と出会ってから生理的に夫を受付なくなり、レス状態でした。私はとても淡白で嫌々相手をしていた事もありレスになったなった事はさほど不自然ではなかったのです。彼にそれを強要するする事はできないし、夫婦生活についてあえて聞く事もていませんでした。自分もそうだから相手も・・・と都合のいい思いこみだったようです。結局私は都合のいい女で彼は奥さんと仲良くしてるんだな・・・と自分を追い込みました。そうする事で別れられるのではないかと思ったのです。

彼は「浮気を疑われてやむなく相手をしたが、安全日だという言葉に騙された。自分は妊娠した事を知らされず、カミさんは勝手にどんどん進めてしまった。」と繰り返しています。私は「それが真実か否かは問題ではない。妊娠は合意によるものであり事実だ、騙してまで妊娠したのであれば愛されているのではないか。赤ちゃんの為に家族の元に戻って欲しい。別れた方がいい。」と何度も言いましたが受け入れてもらえませんでした。

完全に切る事が出来ない弱さのため、結局以前のままでいます。折に触れ何度も話し合いをしていますが、堂々巡りです。無事に出産し赤ちゃんの世話をしているようですが、私にはどうしても納得できません。そもそも不倫なのだから、割り切ってしまえばいいと言わればそれまでだけど、育児をしている彼を見ながら付き合って行くことは辛く、妊娠を知らされた言葉は今でも頭から離れません。

付き合った期間が長すぎた為、なかなか踏ん切りがつきません。彼とは友達になれば辛くないのですが彼が絶対嫌だと言います。

どこかで赤ちゃんを見るたびに複雑になり、これが数年続くかと思うとやり切れません。私は結婚が早かった為41歳で子供が20歳と17歳です。これから自分の為に時間を使いたいとも思うのですが、どうしたら気持ちを切り替える事ができるのでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• ママン さん
    2011年6月15日 16:13

こんにちは。初めましてかな?9年ですか長いですね。私も7年です。
    私も、あの人の家庭の事は聞きません、余程の事以外は。貴女が
    都合のいい女性と言うよりは、大人の女性だと思います。不倫である以上、自分の立場をわきまえてきたから9年も続いたと思います。こう言えば、こう答えるだろうなー位は、すぐ想像出来ますよね。ウソも見抜けますよね。

別れられないほど、彼が大好きだろうと思います。ひょっとして彼にとって本当のシアワセって何かって考えていませんか?

人の気持ちを理解しようとする優しさを持っている方かと思いました。貴女のシアワセは何かと思った時。。ひょっとして彼なのかと思いました。

自分より彼のシアワセを願っているのかなと、、。それとも、今迄気が付かなかった、奥様への嫉妬、生まれてくる子供への嫉妬でしょうか?夫婦であるなら、子供が生まれても何の不思議もありませんが。。

日頃抑えている感情が、ある事がきっかけで出てくる事って沢山あると思います。

不倫って、性格が良くなるより、悪くなる事の方が多いと思います。その忍耐力があったら、何にでも挑戦できると思うけど。可能性を見出す事も。。何かの才能が有りそうですが。。

• 3yuri さん
    2011年6月16日 08:05

コメントを頂きまして、ありがとうございました。こういう掲示板に書き込んでいいものか正直怖かったけれど、コメントを頂き嬉しく思いました。

彼の幸せを願っているならだまって身を引くべきなのでしょうね。それもできないくせに「別れる」と言っては彼を困らせているだけで自分が本当に嫌になります。

今まであまり嫉妬しなかったのはお互い家庭があり立場が同じだったから。それが赤ちゃんが生まれる事でバランスが崩れてしまったのでしょう。嫉妬するようになってしまって。確かに性格が悪くなっているかもしれません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ