トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫が終わったあと

不倫が終わったあと

先日↓の相談させていただいたzioです。
http://furin.biz/bbs/pc/soudan/res2-12248-preview.html
ご意見をくださった方ありがとうございました。
よろしければまたご意見をお聞かせください。

その後彼がまた優しくなり二週間前に彼に食事に誘われ「これが多分最後だ」と言われました。
そしてその通り多分この関係は終わりました。

彼とは同じ部署でほぼ毎日会います。あれから彼とは仕事の会話のみ、それもほとんど話すこともなく全く話さない日もあります。
別れたのだし不倫関係になる前のようにはもう戻れないのかもしれないと思い、彼なしでも部署に溶け込もうとがんばりました。
でもやはり女の先輩たちが話しているところに入っていっても、シンとなってしまったり無視されたり気まずい雰囲気にしてしまいます。以前から女の先輩たちはみんなでコンサートやディズニーランドに行くのですがいつも私だけ誘われません。なんだかいつもzioさんと私たちは違うからあわないからみたいな扱いを受けます。
男の先輩たちはやはり男性が苦手なのもあってうまく話すことができません。まだ仲のいい女の先輩やパートさんは出産などでもうすぐ辞めてしまいます。彼がいなくなったとたんやはり私は部署では浮いているというのをより実感してしまいました。

仕事をするのが苦しくて苦しくて堪りません。
こんなにつらいなら辞めたいとも思います。
しかし今会社では人手が足りず、産休に入ったり辞める方が3人もいたりと辞めたいといえる状況ではありません。
またこの仕事をしてまだ2年目であり、知識や技術も全然なく経験ありとはいえないため再就職は難しいと思います。
辞めたところで何のメリットもないこともわかっています。
そしてただの会社の同僚でもいいから大好きな彼のそばを離れたくないというのと辞めたらなんだか逃げたみたいで嫌だとも思う気持ちもあります。できれば辞めたくありません。

職場は仕事をする場でありそんなこと気にするなんて・・・って思う方もいるかもしれませんが、やはり苦しくて仕事どころではありません。
浮いていると思うのも、なんだかいつも独りになってしまうのもきっと私が思い込んでいたりそういう風にしてしまってるんじゃないかと思います。たぶん彼と話せなくなってよりいっそうそういう風にしているのかも・・・。
未練タラタラで嫌になってしまいますが、もう彼とは不倫関係になりたいとは思っていません。普通に笑って会話したり出来たらそれでいいんです。それは無理なことなのでしょうか??
どのくらいの距離をとって彼と付き合っていけばいいのかがわかりません。

不倫が終わったあとって皆さんは相手の方とどのようにしていらっしゃるのでしょうか??
不倫どころか恋愛自体が初めてでどうしたらいいのか分かりません。
よかったら教えてください。お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• なおっぺ さん
    2008年10月26日 22:12

私の意見としては、会社を辞めたほうがいいです。
    私は以前、あなたと同じように同じ部署の人と不倫関係にあった女の子(当時19)の相談を受けてたことがありましたが、解決するまでに3年かかりました。
    あなたもその彼女と同じく、なかなか物事を割り切ることができない性格だと思われますので、彼と普通に接することができるようになるまでかなりの年月がかかると予想されるからです。
    その上部署内の人間関係もうまくいってないとなると、精神衛生上よくない、というかかなり悪い状態がずっと続くことになるのです。
    23歳ならばまだ他にいくらでも仕事が見つかります。変なプライドは持つだけ無駄だと思いますよ。

• zio さん
    2008年10月29日 23:49

なおっぺさん、ご意見ありがとうございます。

やはりそれしかないのでしょうか・・・。
    仕事上ではそれなりに普通にはなってきています。
    でも、他の女の先輩たちなどとはする他愛もない会話とかがほとんどありません。彼からすると今の関係は普通らしいのですが、私からすると他の女の先輩と比べてこれって普通??って思ってしまいます。楽しそうに話しているのを見るとすごく苦しいです。ちょっとだけど話せるようになったんだし、しょうがないと我慢したらいいのでしょうか・・・?

もしよろしかったらその19歳の子のお話をもう少し聞きたいです。最終的にどうなったのでしょうか?
    それから私にはいまいち割り切るということがどういうことなのかわかりません。割り切る=何事もなかったことにする=普通にするとは違うのでしょうか??

• らーこ さん
    2008年10月30日 01:43

zioさん、お辛いですね・・・私も経験者、お察しします。
    ただ私は相手が同じ部署でありながら、他の人には知られていなかったので、その辺りはラッキーでしたが・・・もう15年前のお話ですが・・・
    方法はあると思います。
    それはあなたが強くなる事です。強くなりたいと願う事です。

辛い気持ちは解るのですが、どういう女性にこれからなりたいかを考え、目標を持って一生懸命な姿を見ると、周りは認めてくれると思います。会社外の友達の方が気が許せるのでしたら、それでもいいではないでしょうか・・・?私も同期だけで60人もいた会社でしたが、全く社外で接する事なくそれでも楽しい20代を過ごせました。
    「人の噂は75日」とはほんとよく言ったもんだと思いますよ。ドロドロしたあの時も、今となってはいい思い出・・・それを乗り越えた達成感も、今となってはいとおしい気がします。
    お力になれたかどうかですが・・・
    あなた自身のこれからを大切に、素敵な女性になって下さい・・・

• なおっぺ さん
    2008年10月31日 07:18

返事が遅くなり申し訳ありません。

「それなりに普通になってきている」とのことですが、あなたの投稿を見る限りでは、それは表面上のことでしかないように思えます。なぜかと言えば、あなたはまだ彼の一挙手一投足にすごく敏感になっているように思えるからです。

私の言う「割り切る」という意味は、彼が何をしようが誰と付き合おうが自分には関係ないと思えるようになる、ということです。
    ですが、あなたが完全に割り切れたとしても、不倫する前のような関係に戻すことはおそらく無理です。やはり事実は消せませんからね。事実が消せない以上、何事もなかったようにすることはたぶんできないでしょう。

それにあなたの精神状態も心配ですし。今のストレスが原因で体調を崩しでもすれば、あなたもさらにつらくなるでしょうし、会社にとっても迷惑となります。あなた方の不倫が周りにばれてるのであれば(おそらくばれてますが)彼にも迷惑がかかることになりかねませんしね。

ちなみに19歳の女の子は、元彼と復縁し、昨年結婚しました。彼女の場合は、周りから浮いてたということはなかったようなので、会社は辞めずに済みましたよ。

• 鏡子 さん
    2008年10月31日 14:10

初めまして。

貴女の抱えている問題は二つですよね。
    一つは彼との事、もう一つは職場での人間関係。
    これを混同してはいけませんね。

> 他の女の先輩たちなどとはする他愛もない会話とかがほとんどありません。彼からすると今の関係は普通らしいのですが、私からすると他の女の先輩と比べてこれって普通??って思ってしまいます。

これは彼のzioさんに対しての態度の事ですよね?最初のスレでは彼が気さくにしてくれたお陰で貴女が職場の方たちとも近づく事が出来たのかと思ったのですが、結局彼と付き合う前も後も職場の人間関係は何も変わっていないのですよね?ただ、彼がいてあまり気にならなくなっていただけで。

彼との事は誰かに話す事は出来ないにしても、職場の人たちとの関わりについては、お友達やお母さまや色々な人と相談なり愚痴なり憂さ晴らしなり出来ませんか?

仕事場の人たちと何もプライベートな時間までツルんで過ごす必要があるのかどうか、楽しそうに見えて案外面白くもないかも知れませんよ?
    その感じだと、仲間外れになりたくなくて嫌々付き合っている人もいるのでは?

結局ね、貴女に充実したオフの時間があればそれはそれで良い事ではないですか?
    職場は仕事をしに行く所だと割って貴女が他の事で楽しく過ごせていれば、神経質にならなくても良いのでは?と思いますが。
    回りの人に仕事をし辛くなるような意地悪をされたりしているわけではないのですよね?

そして問題は彼ですね。
    彼ね、奥さまが妊娠出産を控えて欲求不満だったんでしょうね。
    とってもキツいと思いますが、23歳でしょ?よく聞いてください。

> 今年6月に赤ちゃんが産まれるまでという期間限定で…。

> 奥さんが出産のため実家に帰った直後お泊りに誘われ行ったところ、【したいだけ散々した後】別れを告げられました。

貴女は彼を尊敬していたそうですが、ご自分で書いた事を読んでどう思われます?最低でしょ??
    だからこそ、初めに復讐したいのという気持ちになったのではないですか?
    貴女にとって初めての恋愛経験で、それを踏みにじるような事をされたから。

ココが最もキツいと思いますが、遊ばれたという事はしっかり認めましょう。

で、復讐したいは実行に移せば×ですが気持ちの上では私は○だと思いますよ。本当にそんな気持ちになったのでしょう?
    だったら、その時の怒りやそんな相手に参ってしまった自分を人を見る目がなかった自分として、よくよく反省材料にして屈辱をバネにする気持ちに置き換えたらいかがです?

実行に移す事を批判されて(馬鹿見るから止めなさいよって止めてくれたのよ)相手に対しての気持ちまで萎んでしまうのはとても勿体無いと思うけど。だってすごく最低でヤな奴だものね。あれほど憎んでいたのに何で普通に話したいなんて思えるの?
    どうせ碌な噂もない男なんでしょう?ヤツの事なんかシカトでいいじゃないの?

> またこの仕事をしてまだ2年目であり、知識や技術も全然なく経験ありとはいえないため再就職は難しいと思います。

仕事に関してはやめてもメリットもない事も加えてよくわかっているし根性があるんじゃないですか?
    そういう気持ちがあるなら、最初の怒りも色んな事もバネにして、彼みたいなヤツも回りも見返してやろうという気持ちに向けたらどうですか?

大変な事はわかりますが、あれだけの気持ちが何にも生かされないのは本当に勿体無いと思いますね。彼に迷惑?上等じゃないの?関係ないよもう、そんな風に行かない?言っちゃなんだけど、私から見たら相手だってたかが25歳の青二才だわ。ヤロー今に見てろよ、じゃダメ?

外見に自身がない?だったら自身を持てる自分になろう。らーこさんも書いてくださっていますが、中身でも外見でもなりたい自分をイメージしてそれに近づいて行きましょうよ。せっかく若くて色んな事を吸収出来る時にこんな事で悩むなんて時間が勿体無いと思います。

職場では仕事に精一杯励んでくださいね。
    必ず報われる時が来ますよ。
    仕事もオフも貴女が自身を持って充実すれば良いのでしょう?

弱り目と来れば次に来るのは祟り目と決まっているんですよ。
    だから仕事を辞めても辞めなくても変わりません。
    それよりじっと耐える時も必要だと思います。仕事は一つの場所で5年くらいは頑張った方が良いと思います。
    zioさんにはどうにかこれを超えてみて欲しいなと思いますよ。

• zio さん
    2008年11月3日 19:40

いろんなご意見ありがとうございます。
    レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

> らーこさん

強くなりたいです。仕事は確かに一生懸命したら認めてもらえると思います。私もそう考え別れた後がんばりました。だけど仕事中は私は同じ部署内ですが別室にいることが多いのですが、それでも彼と昔から仲のよい女の先輩が彼にからかわれて騒いだりしているのが聞こえてくると一気に苦しくなり仕事に集中できなくなり、いつも定時までに終わらず一人で遅くまで残って仕事をしています。家でも帰ってくるのが遅く勉強することがなかなかできません。またその先輩と彼が帰る時間が一緒のことが多く余計に不安になってしまいます。どんどん一人で悪い方へ悪いほうへ考えてしまい、最近は自分が帰る時その女の先輩の家の周りに彼のバイクがないか確認してから帰らないと不安でしょうがありません。
    こんな風にいつまでも彼を気にしていたらダメだと自分でもわかっています。たぶん2人の間には何もないし、もしあったとしても気にすることではないんです。
    頭ではわかっているんです。どうにか切り替えてがんばるしかないですよね。
    私もはやくらーこさんのようにいい思い出と思えるようになりたいです。

> なおっぺさん

そうですか・・・じゃあ私は全然割り切れてないですね。そしてやはり元通りにはならないのですね・・・。

確かに今のままではストレスでつぶれてしまいそうです。会社の人たちにはたぶんばれてないとおもいます。彼はぜんぜん普通にしてるし私がおかしくても誰も気に止める人なんていないので。辞める人が多いので私がその後釜として使えるように急に教育をいろいろ始めたのでそのせいだと思っていると思います。

19歳の子は今は幸せなのですね。うらやましいです。

> 鏡子さん

彼は部署内でもムードメーカー的な存在で彼が私にも話をふってくれるから他の人たちとも話したりできたりしたんですが、今は彼がそういう存在であるために彼と気まずいと周り全体と気まずくどうしていいのか分かりません。たぶん思い込みなんだとは思いますが・・・。

別にいじめとかはありません。ちょっとした仲間はずれみたいな扱いを受ける程度です。

彼に遊ばれたのは理解しています。本当に見る目がなかった、バカだったと思います。不倫している間もずっとわかっていたのに。本当に最低な男だと思います。
    でもどうしても嫌いになれないのです。本当にどうしてなのかわからないけど、どうしても嫌いだと思えないのです。
    私がこんなに苦しい思いをしているのになんで彼ばかり幸せなの?彼だって悪いことをしたのにどうして私だけ?と思うとやっぱり仕返ししたい気持ちはあります。悔しくてしょうがないです。
    でも私がどんなに仕事ができるようになってもキレイになっても彼はぜんぜん何とも思わないと思います。
    だからどうせ会社を辞めるなら奥さんや会社中に言いふらしてしまいたかったんです。奥さんや会社は彼を責めないかもしれません。でも多少は彼も居心地が悪くなるだろうと思ったので。

本当に鏡子さんの言うとおりだと思います。時間ももったいないし、一生懸命仕事もしたいです。

やっぱり彼をすっぱり忘れて、前を向くしかないのですよね。私は今も精一杯前向きになろうとがんばっているつもりですが、やっぱりまだ気持ちがついてきてくれません。正直もうこれ以上どうがんばったらいいのか分かりません。でももうそれ以外の道はないんですよね・・・。とりあえず気持ちは後からついてきてくれるって信じて今は仕事をがんばってみます。
    なおっぺさんのいうとおり辞めてしまったほうが精神的にはいいと思います。でももう少しだけがんばってみます。もし今度また耐え切れなくなったらその時こそ辞めようと思います。

皆さん本当にいろいろなご意見ありがとうございました。

• なおっぺ さん
    2008年11月3日 22:26

すみません、もう一言だけ言わせてください。
    今のようにネガティブ(マイナス思考)じゃなく、ポジティブ(プラス思考)になりましょうよ。今のまま頑張る頑張るだけでは、zioさんホントに潰れちゃいますよ。
    ポジティブになれば、その彼とのことはラッキーだったと思えるようになります。だって、最低の男とはどういうのか、身をもって体験できたんですから。その経験があれば、今後もてあそばれるなんてことはなくなるでしょう?
    周りの女性たちにしてもそう。彼女らがあなたを仲間はずれにしてるんじゃなくて、あなたが勝手にそう思ってるだけなんだって考えてみて下さい。あなたが変われば周りの対応も変わりますよ。

とにかく、zioさんは仕事を辞めずにつらいことに立ち向かおうと決めたんです。なら、ネガティブでは絶対ダメです。いきなりポジティブに考え方を変えれませんが、少しずつ自分を変えるようにしてみてください。
    後は時間が解決してくれます。今が一番つらい時期で、月日が経つごとにつらさも和らいできますから。

でも、ホントにつらくなったら、潰れる前に逃げなきゃダメですよ。

• zio さん
    2008年11月4日 01:11

なおっぺさんありがとうございます。

私もそのことに関してはずっと思ってましたし、彼や友人にも散々言われてきました。でも不倫相談とはちょっと違うかなと思って書きませんでした。
    自分でもネガティブだとは思うんですがポジティブな考え方っていうのがよくわかりません。自分でも思い込みだとは思っているのですけれど、思い込みじゃなかったら・・・?と思うと怖くて距離をとってしまいます。きっと私の思い込みで遠ざけてしまったものもいっぱいあるのだと思います。
    とくに彼とのことがあってからさらに後ろ向きになってしまい気分が上に上がることがどうしてもできなくなってしまいました。でもこのままじゃもっと友達もいなくなってしまうし仕事もできないし・・・今はそういう本を読んだり今まで敬遠してたんですがちょっとでも楽になれるなら心療内科に行ってみようかと考えています。

最後まで心配してくださって本当にありがとうございます。
    少しずつだけど前向きに考えられるようがんばろうと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ