トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見頂きたいです。

ご意見頂きたいです。

初めまして、ひまわりと申します。
私は21歳の独身です。
少し前まで不倫していた35歳既婚者の男性(子供はいません)のことでご意見を伺いたいと思いまして書き込ませて頂きました。
今は微妙な感じですが、ただの上司と部下のような関係です(曖昧ですみません)。
ちなみにその男性と肉体関係を結んだことはありません。
おそらく数日前にやり取りしたメールがきっかけで普通の関係に戻ったのだと思いますが、私にはその時のメールで彼が何を言いたかったのかよくわかりませんでした。
あれからずっと考えているのですが、未だによくわかりません・・・。
そのメールというのは下記のような内容です。
『私は○○さんと身体の関係は絶対持てませんが、それでも傍にいていいのでしょうか?もし、そういったことを望んでおられるようでしたら私は応えることができないので・・・;ただ単に私の考えすぎだったらすみません;前の『ホテル~』メールにかなり動揺してしまいまして・・・;』と私が彼に送ったところ、彼は『その件ですが、ひまわりちゃんがそう思うならお望みのままに。かえって考え込ませて悪かったね』と返してきました。
ちなみに、『ホテル~』メールというのは、以前に『デートするとしたら何処に行きたいか』という内容のメールをやり取りしている時に彼から冗談っぽく『2人きりになれるところに行きたい』→『ホテルとかね(笑)』→『冗談だよ』というようなメールを受け取ったことがあったので、その件のことです。その時に私は『落ち込みました~(ショックを受けた)』と返しました。彼からは『ごめんね。落ち込ませるつもりじゃなかったんだ。もう言わないよ』という内容の謝罪メールが返ってきました。それから私は『やっぱり不倫する男の人ってみんな身体目当てなのかな・・・』という思いがどんどん蓄積していってしまって・・・結果的に上記のようなメールを送ってしまいました。不倫していて何言ってるんだと思われるかもしれませんが、既婚者の方と肉体関係を結ぶ気は毛頭無かったので・・・。
『その件ですが~』というメールの意味がよく分からないまま、次の日職場に行ったんですが、彼の態度はどこかおかしく感じました。無理矢理私と目を合わせないようにしているというか・・・関わらないようにしているというか・・・そんな感じでした。その日は『やっぱり身体目当てだったから、避けてるんだな』と思って結構落ち込んだのですが・・・今日は至って普通でした。目を合わせて話もしてくれましたし、他の人と接する時と同じように接してくれました。『避けられてる』という感じはありませんでした。今日は夜遅くまで仕事場に残っていたのですが、その時に私よりも早く帰宅した彼から『あんまり遅くならないようにね 心配だから』という内容メールが送られてきました。私には彼の真意がわかりません・・・。彼は私に対してどういう思いで接してくれているのでしょうか・・・?
彼は周りからの信頼も厚く、何よりも仕事を優先させるような人です。
彼の生き方を心から尊敬しています。
だからこそ、『身体目当てで不倫をする人』というイメージをどうしても持ちたくない私がいます。
同僚の男性で1人だけ私達の関係を知っている人がいますが(私が話しましたが、前々から何となく気付いていたみたいです)、その彼も『身体目当てではないと思う』と言ってくれていますが・・・。
彼に対して、恋愛感情はあります。
今はそれを必死に抑えているような状況です・・・。
彼は既婚者ですので、恋愛感情のまま突っ走ってはいけないと頭ではよく分かっているのですが・・・感情を抑えるのはとても難しいことだとつくづく感じています。
『不倫』のことがおおっぴらになったら、バイトの私は失うものはありませんが、守らなければいけない家庭も、社会的な地位もある彼は失うものがたくさんあります。
職場での不倫はバレる確率が高いというのも、私達の関係を話した男性の態度で改めて実感しましたので、もしまた『不倫』のような関係になったらきっとすぐに知れ渡ってしまうと思います。でも、『隣りにいてもいい時間があるならどんなに僅かな時間でも隣りにいたい』と思っている私もいます。こんなに悩むならいっそ『面と向かって気持ちを伝えて終わりにしたい』という気持ちもあります。でも、既婚者の人に告白することなんてしてはいけませんよね・・・。彼の真意も、自分がどうしたらいいのかもよくわかりません。後者は頭では分かっているけれど、行動に移せないだけかもしれませんが・・・。ご意見頂けたら幸いです。支離滅裂な文章で申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• ヴージョ さん
    2008年2月3日 06:10

ひまわりさん、はじめまして。

申し訳ありませんが、もう少しお聞きしてからお答えしたいと思っています。あまりこちらで勝手に推量して答えても、的外れになりそうな気もしているので。教えて頂きたいのは、下記の3点です。

まず、ひまわりさんは、彼との関係をどうしたいと思っているのですか?彼の気持ちとは関係なく、ひまわりさん自身でどう考えてますか?

次が、これまでのひまわりさんと彼の付き合い?はどんな感じだったのでしょうか?二人きりでよく食事やお酒に行って、頻繁にメールで連絡しあい、手を繋いだり、ハグやキスをして・・・・どんなでしょう?また二人で何かお互いの気持ちや、二人の将来的なこと、または彼の家族について話したりしませんでしたか?

最後は、ひまわりさんが知りたいのは、このままの関係を続けていく事を彼は望んでいるか又はいいと思っているか?ということでしょうか?

いきなり不躾な質問をしてしまい申し訳ありませんが、出来る範囲で教えて頂ければ、もう少しクリアなイメージで何かアドバイスできるかもしれません。

• べるぼーい さん
    2008年2月3日 07:33

昔で言う「プラトニックラブ」をなさりたいのでは?と思います。
    人は生きています。
    その中には、欲望や葛藤など、心の中は、嵐のような状態だったり、平穏な時だったり、貌には出て来ない部分があります。
    それを、嫌だと言って、拒否なさるのであれば、別れた方がいいでしょうね。
    お互い、その目に見えないわだかまりが、ぎくしゃくするはずです。
    なにもしない、普通の上司と部下に戻りたければ、止めたほうがいいでしょうね。
    後は、あなたの冷静な判断次第です。

• himawari さん
    2008年2月3日 10:27

> ヴージョさん

レスありがとうございます。
    彼との関係を詳しく書かずに質問してしまってすみませんでした。

まず、私が彼との関係をどうしたいと思っているかについてですが、自分の正直な気持ちとしては『触れ合うことができなくてもいいから、傍にいたい』
    という感じです。俗に言う、プラトニックラブというものをしたいのだと思います。
    彼の笑顔を見るだけでとても幸せな気分になれます。
    今はお互い気まずい感じで、彼の笑顔を見ることができません。
    不倫をしていた時よりも今の状況の方がずっと辛いです。
    できるなら、彼以上に気になる人ができるまで彼のことを好きでいたいです。

次の彼との付き合いについてですが、彼は仕事上プライベートの時間があまり取れないということもあり、二人きりで食事に行ったりしたことはありません。
    しかし、毎日のようにメールをやり取りしたり、手を繋いだり、ハグやキスをしたことはあります。
    仕事帰りなどもちょくちょく車で家まで送ってもらってました。
    彼とは将来的なことや彼の家族についてなどの話はほとんどしたことがありません。
    不倫をしていた期間が2ヶ月間ということもあり、あまりお互いの深いところには突っ込んでいなかったという感じです。(ただ1度だけお酒の席で『奥さんってどんな人ですか?』と聞いたことがありますが、その時には『遊び人だね~・・・夜勤の俺より帰ってくるの遅い』と言われました。)
    お互いの気持ち・・・についてですが、彼には『(私といると)癒される、ひまわりちゃんは笑っているのがいいよ。俺も笑顔になるから、時間の制約が無かったらずっとこうして(抱き締めて)いたい』
    などの言葉を言われたことがあります。
    私と不倫をしていた時の彼はいつも笑顔で楽しそうでした。
    上記にも書きましたが、私に癒しを求めているように感じました。
    私も彼には『一緒にいると癒される、笑顔が好き』、飲み会の後で酔っ払っていた時に一度だけ『好き』という言葉を言ったことがあります。

最後の質問については、おっしゃる通りです。
    このままの関係を続けていくことを彼は望んでいる又はいいと思っているか?
    ということを知りたくてご質問させて頂きました。
    今の彼の心境なども推測できる範囲でお答え頂ければ幸いです。

> べるぼーいさん

レスありがとうございます。
    べるぼーいさんの文章を読んでいて、おっしゃる通りだと思いました。
    私が望んでいるのはプラトニックラブです。
    触れ合うことができなくてもいいから、傍にいたいという気持ちが強いです。
    自分の心理的には不倫をしていた時よりも、今のどうにかしたいけれどもどうしたらいいのかよく分からない状況の方が辛くて苦しいと感じます。
    不倫をしていた時も自分の中での葛藤はもちろんありましたが、その葛藤の方がかなりマシでした。
    自分がどれだけ冷静な判断ができるのかわかりませんが、よく考えて行動したいと思います。

2008年2月3日 10:36

補足的な感じになりますが、私が知りたいのは、・今の彼は私に対してどのような感情を抱いているか・仮に私が『プラトニックラブ』を望んでいるといったら、彼はどのような反応をするか(それでも不倫を望んでくれるか又は、身体の関係が持てないなら・・・と不倫を拒否するか)
    の2点です。

2008年2月3日 10:41

あと、書き忘れましたが、『その件ですが~』というメールが来た後に、1度そのメールについての解釈の仕方について質問をしましたが、それについては返事がありませんでした。(質問の後に、『○○さんを傷つけたなら本当にすみません・・・』というような内容の文章を書きましたがそれについては『別にそんなことないけど』という返事がきました)

• べるぼーい さん
    2008年2月3日 13:28

それは、あなたが判断すべき問題では、ないでしょうか?
    上司とは、なんであれ、仕事上の付き合い方があります。
    それを逸脱している行為をしたのであれば、どうすべきか、他人に聞くより、あなたの判断次第だと思います。
    ここは、不倫になって、悩んでいる方の相談場所です。
    その状況に無い方であれば、質問に答える範囲に限度があります。
    その事を考えて、あなた自身で判断してくださいね。

• ヴージョ さん
    2008年2月4日 04:33

ひまわりさん、返答ありがとうございます。

プラトニックな付き合いを望んでいることは最初の相談からわかりましたが、その後はどうなのでしょう?その上司との関係はひまわりさんが言っている「彼以上に気になる人ができるまで」の一時的なツナギ(言葉が悪くてすみません)なのでしょうか?一時的なツナギだから身体の関係を持つまで深入りしたくないと考えているのか?とも思えるのですが、どうなんでしょう?

成人の男女が恋をして好きになれば、男は当然相手の女性を抱きたいと思います。それは独身・既婚関係ないことですし、身体が目的ではなくても自然に出てくる感情です。相手を好きになればなる程、相手が愛しくなり、なるべく一緒にいたいと思い、相手の全てを知りたくなり、セックスしたいと思うのは、あたりまえと言えます。

ただ実際にセックスに至るには、男としてはまず、自分自身が大丈夫か?(既婚者の場合は本当に不倫に突入していいのだろうか?)という葛藤と、相手はYesと言ってくれるのだろうか?(ぶざまに断られる事はないだろうか?)をある程度見極めてから行動するのが普通でしょう。(私の場合は一瞬は考えましたが、恋の嵐の中で一気に突入してしまいましたが・・・)

ひまわりさんが尊敬している上司なのでしょうが、その上司も男であり、多分そういう気持ちでいたと思います。ましてキスまでしているのですから、その次を考えるのは自然ですよね?

そして小手調べ(例のホテル云々のメール)したところ、期待に反してあっさり断られてしまい、がっかりしたり腹を立てたりしたと思います。でも一方では会社の上司で既婚者であること、それからひまわりさんに尊敬されているという自負心から、それだけの事でいきなり冷たくするのも大人気ないし、かと言って先のない付き合いを続けるのもちょっと・・・というのが現在の状況だと私は思います。これが第一の質問への回答ですね。

第二の質問への回答ですが、恐らく彼ははっきりYes/Noは言わないと思います。心はNoですが、まぁそれならそれでもいいけど・・・みたいな中途半端な返事が来ると思います。ですので、ひまわりさんの心のモヤモヤは晴れないでしょう。

結論から申しますと、プラトニックな関係を続けるのは難しいと思います。先に進むか、止めるかのどちらかだと思います。ましてひまわりさんが一時的なツナギとしてしかその上司を考えていないのなら、なるべき早く止めるべきだと思います。一旦ケジメを付けないと、普通の上司-部下の関係も、相談できる友人の関係になるのも難しいと思います。

2008年2月4日 19:22

ご返答ありがとうございます。

> べるぼーいさん

それは・・・というのは、上司の私に対する気持ちについてでしょうか?
    表面上は普通の上司と部下のような関係ですが、自分の気持ちなどを考えると不倫をしていた時の状況とあまり変わりがなかったのでこちらで質問してしまいましたが、私の認識が間違っていたみたいで・・・申し訳ありません。
    自分で考えて結論を出そうと思います。

> ヴージョさん

身体の関係を持ちたくない理由は、彼が既婚者であるからです。
    身体の関係を持って、そのことがもし奥様に知られたら・・・ということを考えると『絶対そういう関係になってはいけない』と思ってしまうのです。
    それがきっかけで彼の家庭が壊れたり、彼の仕事場での信頼関係に影響が出てきたら、結果的に彼の幸せを奪ってしまうことになる・・・と考えてしまうので。
    彼のことは大好きですから、既婚者で無かったら身体の関係を持つことに抵抗はありません。
    今は『抱かれたい』という感情を理性で無理矢理押さえつけているような感じです。
    上手く言えませんが『一時的なツナギだから深入りしたくない』というよりは、『深入りしたいけど、(上記の理由から)してはいけないという意識を強く持って、一時的なツナギとして考えようとしている』という感じです。

ヴージョさんのレスを読んで、プラトニックラブを望むことは彼に対してとても失礼で、迷惑をかけてしまう行為だということに気付きました。彼のことを考えているつもりで、結局は自分のことしか考えていませんでした。お恥ずかしいです。

男性側からの『不倫という恋愛』にも気持ちが入っている場合も多いのですね。
    相談に乗ってくれた方が『不倫する既婚者男性は、相手の身体だけが目当ての場合が多い』と最初に言っていたので・・・既婚男性の『不倫』には気持ちが入っていないものだと勝手に思い込んでいました。とても失礼ですね。
    だから『ホテル~』のメールで『そういうもの』だと勝手に確信してショックを受けた私は愚かだと思いました。

プラトニックなお付き合いを望むことはしないようにします。
    でも、彼のことを好きになりすぎてこの恋心を消すことは当分できそうにないので、遠くから見つめているだけにしようと思いますが・・・既婚者の方からするとそれすらも迷惑だと感じるでしょうか?
    最後にこれだけお答え頂けたら幸いです。

• まさと さん
    2008年2月4日 22:23

貴女方は肉体関係がないので完全な不倫ではないのですよね。
    メールは実際に会って話すのや電話と違い、言いにくい事も冗談みたいに言えると思います。
    しかし、バーチャルではなくて現実のことだから、約束は約束なので男はその気になります。

> 既婚者の方と肉体関係を結ぶ気は毛頭なかったので・・・

今のところはキスまでしかないみたいですが、なぜキスまで行ったのですか?
    僕は気に入った女性を誘って2人だけで食事に行くような関係になったら、過去から今までに全ての女性を抱いてきました。
    1回目は様子見でダメなことがあっても2回目以降にはチャンスがあれば必ず実行しました。 だから貴女のような女性は押せばなんとでもなるように思います。
    しかし、貴女との関係が必ず誰かにばれて痛い目にあうような危険な女性です。

> 同僚の男性で1人だけ私達の関係を知っている人がいます(私が話しました)。

こんなことでは貴女は不倫をする資格がありません。
    2人の関係を疑う人や知っている人がいるのは絶対にダメなのです。
    自分から他人に気楽に秘密をばらすようでは信頼できないのです。
    大人の世界で、ましてや上司と部下なら尊敬という状態はあっても『プラトニックラブ』なんてあり得ないことです。
    もし、今後貴女と付き合う人がいれば、必ず後悔するような事があるように感じます。

2008年2月4日 23:56

> まさとさん

ご返答ありがとうございます。
    気楽に話したわけではありませんが、話してしまった事実に変わりはありませんので、おっしゃる通り危険な女で不倫する資格は無いと思います。
    私は嘘をつくのが下手ですし、思っていることがすぐに顔や態度に出てしまいます。ですから、極力秘密を持ちたくありません。
    秘密を守ろうとすればするだけ、『秘密を守らなければいけない』という重圧に押し潰されて精神がおかしくなりそうになってしまうからです。秘密を持ってしまうと、そのことが常に頭にあってどうしても普通に生活をすることができません。
    本当に自分勝手ですが、どうしてもその苦痛から逃れようとして打ち明けてしまいます。
    自分でも人間として最低だと思います。

• ヴージョ さん
    2008年2月5日 08:04

ひまわりさん、返答ありがとうございます。貴女の考えていることは理解できたような気がします。

まず質問への答えですが、遠くから見つめて想うだけなら迷惑ではないでしょう。でも、現実として貴女と彼にはお互い想い合って付き合った事実がありますから一旦関係を清算しなければならないと思います。そうしないと、同じ職場であり仕事上での会話もあるのでしょうから、お互いにヘンに意識してしまい平常心で接することが難しいと思います。ケジメは付けるべきだと考えます。

ひまわりさんはまだお若いし、不倫(法的な不貞行為には該当しませんが)も初めてなのでしょうが、彼に迷惑を掛けたくないから身体の関係を持たないように我慢したという事と、会社の同僚に二人の関係を話したという事は矛盾します。誰かに話さなければ辛い気持ちに耐えられなかったのでしょうが、それはこの上もなく危険な行為です。ただの憶測や想像が事実として知れ渡り、彼にダーメージを与える可能性は十分にありますから。まぁ過ぎてしまった事なので、今更ですが。

ですが一方では、身体の関係になる前に食い止めたのは賢明だったと思います。犠牲にしたものも少なかったと思います。オアズケを食らった彼には多少同情しますが(半分冗談です。すみません。)、お二人の将来を考えれば正解だと思います。

彼の事を想うのは勝手ですが、その想いは何も生むことはありません。これっぽっちも貴女の将来の為にはなりません。時間と気持ちの浪費でしょう。(不倫の恋から学ぶ事もありますが、もう既にその恋は終わっていると思っているので、敢えて言いました。)
    ですので早くケジメを付けて気持ちを切り替えて、全身全霊で堂々と恋できる相手を見つけて頂きたいと願います。

• こまめ さん
    2008年2月5日 09:38

相談の答えにはなりませんが、素敵な女性だなと思いました。

人は感情に流されやすいと思います。でもあなたは自分の考えをしっかり持って、既婚者との体の関係は拒んでいる。

このままその男性に関わっていると、せっかく素敵な女性なのにどっかで歪んでしまわないか心配です…

21歳なら友達と恋の話しで盛り上がったりするでしょう。
    堂々とみんなに自慢できる素敵な相手を見付けてください!

尊敬できるような上司でも、結局はチャンスを狙ってホテルに誘ってくるようなエロおやじです。
    そんな人にはあさはかで軽い女性がぴったり。
    中年のエロおやじ(言い過ぎてすいません)に、若くて素敵なあなたはもったいないですよ。

2008年2月19日 01:04

ヴージョさん、こまめさん、返信ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

今のところは仕事に支障は出ていませんが、気持ちの面でお互いにスッキリしていなくて曖昧な部分がありますので、手遅れにならないうちになんとかして清算したいと思います。

板違いのような質問にも、親身になってお答えして下さって本当にありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ