トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ようやくと思っていたのに

ようやくと思っていたのに

既婚同士10年のお付き合いでした。
悩みも苦しみも喜びも分かち合いました。

2年前、私は独身になりました。
2人の間柄が原因ではありません。
今彼は協議中で、別居し一人暮らしを始めました。
少しでも支えになれば、と住まいに出入りする時は気を使い引越しの片付けを手伝いました。

ここから今の苦しみを書きます。
一人暮らしを始める少し前から、彼からの連絡や感情表現が薄くなってきました。
それまでは「何かあったら言ってね、力になりたい。」等の言葉掛けをしてくれてました。
先日あらかた片付けも終わり、その後電話でお腹がすいたと言っていたので「何か(お食事を)作ってあげられたらいいんだけど」と伝えたところ「いやいや、いいよ。」との事。

一人暮らし前までは、「●●に作って貰えたら幸せなんだけどなあ。」とよく話していました。
当初は彼が「合鍵を渡したい」と言っていましたが、今は話もでません。
私も立場的に聞けないでいます。

よくある話だとわかっています。
彼がそうなって来た頃、LINEに嵌り始めました。
私を誘う事はしませんでした。
「私もしたいからスマホにしようかな。(ガラケーでした)」と言うと「する必要ない。」との返事。

開放的になって遊びたくなったんだと思います。
一度少し突っ込んでしまったら「じゃあいい!●●がその路線でいくなら携帯持たないから」とメールがありました。
切れていました。
頭ではわかっています。
でもとても苦しい。因果応報だという言葉も頭の中でグルグルします。
「●●はただの彼女じゃないんだよ、自分の分身なんだ。」と言っていた言葉が虚しく消えていきそうです。
この苦しみから逃れる為にきっぱり別れるほうがいいのか。
男性が多い職場だったので、こんな私でも何回かアプローチがありました。でもやっぱり彼が大切で愛しい。他の人は受け入れられませんでした。
情けないけれど、シングルマザーの為、何かの時も頼りたい(金銭ではなく)と今でも思ってしまいます。
男性とは仕方ないもの。
わかっていても切ないです。
皆さんならどうされますか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• さくら姫1919 さん
    2013年4月6日 19:15

こんにちは。初めまして。

彼は1人になりたいんだと思う。追っかけたら、余計心が離れますよ。しばらく1人にさせてあげたら?
    『正式に離婚して、まだ私のことを想ってくれているのなら連絡して』と言って、あなたから一切連絡をしない。
    縁があれば、彼から連絡がきますよ。

それに、離婚協議中なんでしょ。ここで不貞行為が奥様に知られたら、彼が不利な立場になりますよ。
    『有責配偶者』になりかねない。彼が離婚したくても、法的に認められにくくなりますよ。
    ただでさえ、慎重に冷静に行動するべきときでは?

彼の立場を理解していれば、合鍵がどうの、食事がどうのって言えませんよね。
    顔に出ていると思いますよ。『私がこれだけやってあげているのに、あなたは私に感謝していないのね』っていう不満顔が。

彼はあなたのこと、ウザいと思っているのかも(失礼ですみません)不倫と結婚は全く別物ですよ。
    不倫は綺麗事を言えるんです。でも、結婚は違う。現実的な生活が待っています。彼があなたを嫌いになったとか、避けているという単純な理由じゃなく、結婚相手として見ていないと感じます。

離婚協議って、精神的にすごい疲れますよ。
    そんなときに、あなたの子どものことや、あなたの愚痴を聞いてますます疲れたのでは?

先ほども書きましたが、あなたからの連絡をしないで待つほうが賢明でしょうね。
    彼を愛しているなら、待てますよね?

• ちいと さん
    2013年4月6日 21:03

二人の間柄は原因ではないと言っても・・・彼の存在は離婚の後押しになったように見えるんですが・・・。

だって、シングルマザーのため、何かの時頼りたいって仰ってるから・・・そこんとこ期待はしていたんですよね・・・。

離婚に不倫は関係ないと言っても・・・離婚してお互い一緒になろうね(再婚しようね)っていう話はあったのですか?

お相手の「」の言葉の内容を見ると、あくまでも不倫という枠の中の存在でいようねっていうスタンスしか見えないんだけどなー。

10年色々分かち合ってきたようですけど、それは不倫であったからであって。
    あなたが離婚して、お相手は若干引き気味・・・主さんもわかってるんだろうけど、ありがちなパターンですよね。

で、お相手は一人暮らしになり、羽を伸ばしたいんですよね。

やっぱり、10年不倫し続けてきた人だけあって、そういう性質の人だってことでしょうね。意味わかります?よね?

結婚してる身で10年、外に女がいた男。次はあなたが他に女を作られる番ってことです。

他に女作られるのが嫌なら、別れるしかないし。
    別にそれでも構わないなら、今のままでいいんじゃない?だけど、奥さんにしたように、あなたにどんどん冷たい態度となるでしょうね。

いずれにせよ、彼は離婚しないかもしれないしさ。今の状況ではまだ不倫なんだし、あなたが妻ズラするのはおかしいよね。

私だったらどうするか。
    そもそも、相手の様々な言葉を鵜呑みにはしませんけどね。あなた、虚しく消えていきそうって仰ってるけど、それらって不倫の常套句だよ!!

私なら、独身になったことだし、明らかに相手は態度が変わったから、こっちからいち抜けするな。
    自由なんだよ!

あなたねー、彼に期待しすぎ、依存しすぎ。頼ろうと思うのが、そもそもの間違い!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ