トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたのに・・・

別れたのに・・・

みなさま、こんばんは。

以前、恋愛掲示板の方でちょこちょこお邪魔しておりましたが、ここ最近は全くでした。
久しぶりに拝見して、以前いらした方のお名前も減り、随分書き込みしていなかったのでなかなかしづらく・・・
でも苦しい胸のうちを聞いていただきたく、こちらにお邪魔いたしました。

私34歳、バツイチで子供が一人おります。
約3年付き合った年下の彼とは去年の秋ごろ終わりました。
別れた理由は奥さんが私と彼とのメールのやり取りを知っていた、と言うことでした。
内容までは見られてなかったのですが、履歴か何かを見たのでしょう。
奥さんとは私も知り合いでしたので私の電話番号もアドレスも知っています。
彼の携帯を見ていたようで、私の電話番号が違う名前で登録されていることで不信感を持っていたようで、ある日爆発したようです。
彼は、私とはメールだけ・プライベートで会ってたりはしていない!と主張し信じてもらえたとは思いませんがとりあえず納得したようです。
次の日彼からメールで「こういう事だから別れよう」と言われました。
私もちょっと恐くなり、そのまま受け入れました。

その後、実は一度だけ会ってしまいましたが、やっぱり無理だとお互いが納得し別れました。
とは言え、3人とも同じ会社です。
奥さんとは部署が違うので会うことは全くありませんが、私の仕事にちょっと絡んでいるので毎日のように電話やメールで接することがあり、自業自得とはいえ、かなり辛いです。
彼とは同じ敷地内にいるので会うことも多く、こちらも辛いです・・・。

でもこのままではいけない!と考え、親の為に家を建てよう!と節約生活をはじめ、目標を持つことで仕事にも打ち込むことが出来、実績が認められ昇格することも出来ました。
そんなこんなで、やっと気持ちも落ち着いてきました。
ところが先日、偶然、彼がマイホームを建てていることを知りました。
奥さんにメールでちょっと探ったら、春には出来るそうで「遊びに来てね」と。
別に家を建てるのに私の許可なんていらないし、自由なんですが・・・
とても言葉に出来ない感情が心の中を埋め尽くし、その日は一日眠ることが出来ませんでした。
私と別れて何事もなかったように幸せな家庭に戻っていった彼が許せない。憎らしい。
マイホームという夢を実現させて幸せいっぱいの奥さんが許せない。
といった、自分勝手な醜い感情が私の心の中をかき乱しています。

ドラマなどで幸せいっぱいの家族、一家団らんなどを見ていると彼も家が出来たらきっとこうなんだろうな・・・。
キッチンはこんな風で、2Fには寝室と子供部屋があり、食後はリビングでくつろいで、休みの日は新しい家で・・・と。
余計なお世話な想像ばっかり膨らんで一人苦しんでいるバカな私です。

絶対にしませんが・・・変な復讐心みたいなものがフツフツと湧き上がってきます。
そんな事をしても自分が惨めなだけだとわかっているので、あくまで想像の世界での復讐です。
でも抑え切れなくてどうしようもない時があります。
そんな時は、こんな惨めな醜い感情を持ってしまうのは、私が幸せじゃないからだ!
幸せになれば彼の事なんて気にもならなくなるんだ!と。
こちらのサイトで他の方にアドバイスされているコメントを、自分に言って頂いている様に置き換えて「そう。そうなのよ!」と正しい道を進まなきゃ、と軌道修正かけますが、しばらくすると、また、フツフツと沸いてきてとても苦しいです。

でも彼と別れて気付いたんです。気持ちが楽になったことを。
付き合っているときはもちろん楽しい事もありましたが、やっぱり苦しいです。待ってるのは辛いです。
今は「今度はいつ会えるかな・・・?」なんて気にしなくてもいいし、約束がまもってもらえなくても哀しむこともありません。もう戻りたくはありません。
なのに何故こんなに苦しいのでしょう。
会社で仕事に打ち込んでいる時、仲のいい同僚とお話している時、とても楽しいです。
彼ばっかりにこだわらず、周りに目を向ければいろんな発見があり、生活は充実しています。
でも、とても苦しいです。
時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか・・・?
この暗闇から抜け出る日は本当に来るのか・・・と、考えてしまいます。
長くなってしまい申し訳ありません。
こんな情け無い私にお叱りの言葉でもなんでもいただけたらと思い書かせていただきました。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年1月31日 23:26

あなたのような立場で社内不倫は、大変だったでしょう。
    別れたのは、賢明な選択でしたね。
    あなたは、欲しいのは、話相手、それとも、肌を触れ合う相手、そして、両方、この3っのどれなのでしょうか?
    もし、いずれも欲しいと思うのであれば、社外の方を選ぶのが、無難なのではと思います。
    あなたが求めるものを持っている方を選ぶことが必要です。
    多くを妥協とすると、別れになるのではと思います。
    自分を弁えて、選んでくださいね。
    良い相手に巡り合うことを、祈っております。

• caramel さん
    2008年1月31日 23:52

こんばんは、はじめまして!

人と言うのは天使のような清い心と悪魔のような醜い心を持ち合わせていて当然なのではないでしょうか!?

いくら大好きだった人でも、このやろぉ~!!って思う… 可愛さ余って憎さ百倍!

同じ社内の近くにいるから 見えてしまう…聞こえてしまう状態だからですよね!?

今は 幸せそうな彼等夫婦にチョッピリ嫉妬…では!?

以前 何度か行った事の有る とある先生のところで、どうしようも無く腹立たしい事や 悪しき考えなどは 罵詈雑言なんでも紙に書いてトイレにちぎって流しなさいと言われたのを 思い出しました。

試してみるのも 悪くないかと思います。

何度か書いて流しているうちに アホくさい!なんて思う時が来るのでは?

日にち薬だとは思いますが 違う形で吐き出して しまう方がモンモンとしない気が…

お子さんもいらっしゃるのですから、 ここは一つ パァ~ッと吐き出して みて下さい。

脳天気に書きましたが 重く考えるより、気楽に肩の力を抜いて その彼さんより数倍素敵な方を見つけるぞ~!って頑張って下さい。

• 鏡子 さん
    2008年2月1日 01:41

初めまして。

いかんせんまだお別れしてからの日が浅いから仕方がないのではありませんか?
    それでも気持ちを切り替えて、親御さんのために家を建てようとされる志を持たれるとはとても立派な事と思いますし、昇格された事も随分頑張っていらしたのですよね。ご自身を褒めてあげないと。

別な職場にいて彼の情報が耳に入らなければ気にならなかった事も、3人が同じ会社というのは随分危ない橋を渡っていたのだと思いますから、そのツケとしては致し方のない事かも知れません。

今の時点で家を建てているなら、お付き合い当時から計画はあったのでしょう。仮に別れていない状態でそれが判ったとしたらもっと辛かったと思いますし、奥さまに決定的な証拠を握られていたら今職場にいられたかどうかも分らないですよ。もっと惨めな思いをしていたかも知れません。そう考えるとあながち悪いことばかりではないと思います。

結局、ご自分でも書かれているように貴女自身が幸せになる事で、彼の事などやり過ごせるのではないでしょうか。実際に楽しい時間があり、不倫の呪縛からも縁が切れて楽になれているのです。昇格されるくらいなら今の貴女を見ていてくださる方もいるでしょう。
    可能性は別れてからの方が沢山あったという事ではないですか?

ほんの少し心がざわつくかも知れませんが、やり過ごす術を憶えれば(自己暗示)乗り切って行かれると思いますよ。貴女はきっと不倫をしていた時よりもずっと素敵になっているんだと思います。自信を持って進んでください。
    幸せは足音もなく近づいて来るものですよ。

• himi さん
    2008年2月1日 23:43

べるぼーい様
    私が欲しかったのは、話し相手・肌を触れ合う相手の両方だったと思います。
    でも今は彼に対してそのような感情は全くなくなりました。
    別れた当初は「彼以外の男性なんて…」と思ってたときもありましたが、時間が過ぎて冷静に物事を判断出来るようになると、「この人こんな人だったっけ?」と視野が広がりいろんな発見があります。
    彼の事しか目に入らない私でしたから…。
    でもこれからは周りをよく見て男性・女性を問わずいろんな人と出会い、自分を磨いていきたいと思っております。
    ありがとうございました。

carame様
    ちょっぴりではなく…かなり嫉妬だと思います。
    でも私の中にも小さな小さなプライドと言うものがあり、認めたくなかったんです。
    自分でもわかっているんです。何故このような感情がおこるのか。
    憎らしい・許せない・羨ましい…などの言葉は使いたくなかったし、言いたくなかったんです。
    でもこちらで自分の感情を書かせていただいて、ちょっぴり気持ちが軽くなったように感じます。
    自分の感情を書き出すことは良い事かも知れませんね。
    ちょっと勇気がいりますが…誰にも見られることはありませんし。
    ちっちゃなプライドも捨てて、今の気持ちを書き出してみようと思います。

鏡子様
    そうなんです。付き合っていたときから話は進んでいたんだと思います。
    私に隠すことではないけど、わざわざ話すことでもありません。
    家を建てること以外にも、私の知らない事がたくさんたくさん、あるはずです。
    別れていて今のような状態ですから、もしあのまま付き合っていたらと思うと…どうなっていたか想像もできません。
    昼間は仕事で気が紛れますが、夜1人の時間になると…いろいろ考えてしまいます。
    今はただ、これで良かったんだと思うばかりです。
    私は(子供はいますが)独り身なんだと。
    彼と違って自由に恋愛を出来るんだ、と。必死に言い聞かせています。
    だからと言って、さぁ次の人!と言う気持ちにはなりませんが、いつかは、周りの目を気にせず、堂々とお付き合いの出来る方とめぐり会えますように…と思いながら、仕事に打ち込んでいる次第です。

• himi さん
    2008年2月1日 23:46

再びスミマセン。

caramel様
    お名前間違えておりました。
    失礼いたしました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ