トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 一緒に居ると言う事

一緒に居ると言う事

初めましてhimiと申します。
私30代前半(バツイチ・子持ち)・彼20代後半(妻子もち)。
付き合って1年半が過ぎました。
山あり谷あり・谷あり・谷・谷・谷・・・谷ばっかりです。
こちらのサイトを拝見させていただいて『え?私の事?』と思うこともしばしば。

彼との連絡はほとんどがメール。週一で仕事帰りに会えればいいほうです。でも贅沢はいけませんよね。
しかし最近彼が怪我。車の運転も出来ず、会社の送り迎えは奥様。
当然会えるはずも無く。
会えないことにちょっとイライラ。何もしてあげられない自分にもイライラ。
でも一番辛いのは自分の思い通りにならない彼のほうだと・・・頭では分かっているのですが、これがなかなか・・・上手くいきません。
彼には言いませんが『私のこの気持ち分かっているの?』と自分勝手な事ばかり考えてしまって。

でも先日の私の誕生日、日付が変わる0:00『HAPPY BIRTHDAY』のメールが。家族が寝てしまった後にくれたんでしょうね。『一番に言いたかったから』と。
家では絶対メールをしない彼が。嬉しかったです。
彼も彼なりに私の事を考えてくれているのだと。

彼は離婚はしません。私も彼との結婚は望んでいません。
じゃぁ何故一緒にいるの?と自分でも思います。
彼は『ずーっと一緒に居たい』と言ってくれます。
私も言ったことはありませんが、同じ気持ちです。
でも心のどこかで《いつかは別れなきゃ》と思っているのも事実です。
と言うのも、彼は私のお友達の旦那様です。
私の離婚の原因は元夫の浮気です。
奥様の苦しみも充分分かっている私が、彼女に同じ思いをさせようとしていることが・・・耐えられません。
ばれなきゃいい!とは言えません。
彼と付き合い始めて極力彼女との連絡は避けています。
ですが誕生日にはいつもプレゼントをもらいます。先日は彼の子供の『おめでとう』のメッセージ付きでした・・・。
ツライです。

会えない状態が続いている今が別れるときかなぁと、考えていました。私の態度からそれを彼も察したようです。
私のほうから『このまま会わずに終わりにしようと考えています。』とメールしました。
そしたら『まだ先になるけど会って話がしたい。俺はずーっと一緒に居たいよ』と。返信できませんでした。

私だって回りの事を考えなければずっと一緒に居たい気持ちは同じです。

お相手の方との結婚を望んでお付き合いをされている方もいらっしゃるというのに、常に《別れ》を考えているなんて失礼ですよね。ごめんなさい。

ただ自分でも分からないのです。
彼との結婚は望んでいない。でも一緒に居たい。
周りを傷つけたくない。でも彼に別れを告げられない。
実は一度別れと事があります。二週間持ちませんでしたが・・・
やはりお互い必要だと感じたからでしょうね。
でもしばらくたてばまたこの状態です。
彼の怪我が治って以前のように会えることが出来るようになってもこれから先もずっとついて回る問題ですよね。
それは私が不倫を続けている以上。
こんなにつらいのにやめられないのは・・・やっぱり彼が好きだから。
でも・でも・・・と最初に逆戻り・・・。
私は何のために付き合っているのか。回りにこそこそしてまで、ずーっと一緒に居たいのか?と、自問自答の日々です。

将来、お相手の方との結婚を望まれていない方もいらっしゃるのでしょうか。その方たちはただ一緒に居たいという気持ちだけでお付き合いを続けていらっしゃるのでしょうか?

長文・乱文・支離滅裂で最後にこんな子供染みた変な質問で申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• けい さん
    2006年7月17日 01:35

初めまして

タダ一緒にいたい。
    それ以外、何かいります?
    そりゃ、何も考えず・・・という訳ではないですよ。
    ちゃんとお互いが求め合って、一緒に居るもんだと思います。

離婚考えてないんだから、結婚という結末(?)にはたどり着けないわけで。
    お互い、結婚を望んでないなら、情だけで付き合っていけばいいじゃないですか。

離婚原因で奥様の立場が・・だの言ったって、結局、付き合ってる相手の方は、お友達のご主人なんでしょ。
    不倫を悪い、とは言いませんが、

> 奥様の苦しみも充分分かっている私が、彼女に同じ思いをさせようとしていることが…耐えられません。

> ばれなきゃいい!とは言えません。

知り合いに手出ししちゃ、マズイでしょう。
    それを受けた彼にも問題ありますけど。
    相手、選びましょうよ。

しかし、彼は、あなたに愛情があるんでしょうかね?
    子持ち、バツイチ。
    独身女性に手出しするより、結婚を経験し、子供もすでにいるあなたの方が、手っ取り早く遊べる。
    結婚も、迫ってこないかもしれない。
    しかも、自分の嫁さんとも友達だから、連絡も取りやすい。

ずーっと一緒に居たい
    ずーっと一緒に居たい。

そんな言葉しかもらえなくても、ずーっと一緒に居たかったら、ずーっと一緒に居たらいいんじゃないですか。

• moko さん
    2006年7月17日 08:43

何だかお相手の男性に不信感が拭えません。
    「ずっと一緒にいたい」の言葉、今ひとつ真剣さというか切実さが感じられませんので。
    そりゃ、あわよくば家族とはそのままで、himeさんとも上手くやっていきたいのが本音でしょうけど。
    妻の親友でもあるhimeさんとも関係を持ち、それを続けていくことに躊躇ない男性。不倫はいけないという正論以前に、やっぱりタブーはあると思います。
    連絡したくても出来ないhimeさんの辛い気持ち、妻に知られたときの衝撃の大きさ、想像力のない自分本位な男性としか思えません。

彼の悪口ばかり言って、ごめんなさい。
    himiさんも本当は色々なことが分かっているからこそ、悩んでいらっしゃるのですよね。
    頭では分かっていても、感情的に納得できないことって沢山あります。
    himiさんと私、同じくらいの歳だと思うのですが、子どもを愛する気持ちはあっても、可愛い時ばかりではないですよね。
    感情を吐き出したり、支えを求めることが必要なときもあると思います。

> お相手の方との結婚を望んでお付き合いをされている方もいらっしゃるというのに、常に《別れ》を考えているなんて失礼ですよね。

とありますが、そんなことはないです。この二つは相反する考えではないので。だから、どうしていいのか分からなくて悩んでいるんです。
    今は別れたくないというのは、まだその時期じゃないからだと思います。解決策はないのですが、一緒に頑張っていきましょう。

• あっこ さん
    2006年7月17日 08:45

はじめまして。
    「ずーっと一緒にいたい」と言っても、彼は離婚する意思はないんですよね。彼は、妻の友達と関係を持ってる事実をどう思っているんでしょうか?

普通の(?)お付き合いだって、別れの危機はあるのだから、不倫ならなおさらだと思います。別れたほうがいいと思いながらもそれができないから、みな苦しんでいるんです。
    最終的には決めるのは自分ですから。

でも友達の家庭を壊して、彼と一緒になって幸せになれると思いますか?そして不幸なお母さんに育てられたお子さんは、もっと不幸ですよ。お子さんはいくつかわかりませんが、恋に振り回されて落ち込む姿を、お子さんにみせないでください。子どもって敏感ですよ。
    辛いお気持ちわかりますが、まずは、自分の生活、子育てを、しっかりやって、彼とのこと考えてみたらどうですか?
    厳しいことを言うようですが、恋愛だけでは、生きていかれません。

• エムシ さん
    2006年7月17日 11:19

あなたの気持ち、痛いほど分かります・・。
    不倫の結末=結婚。だけが全てではなく、最終的に二人が
    一緒に暮らす(結婚)ことを望まず、ただ傍にいて欲しい
    だけ・・があっても言いと思います。
    ただ相手が、あなたのお友達の旦那さんだから
    苦しいのだと思います。
    問題はそこにあり、お二人の間の愛情が薄れたわけでは
    ないのですから、別れることは難しいのではないでしょうか。

でも怖いでしょ?
    相手の奥様(お友達)は何も知らずにあなたに優しくしてくれるし、同じ子を持つ母として 相手のお子様の事も
    考えると、切ないでしょ・・?
    あなたは分かりすぎるくらい、分かっているし
    結論は出ているのですよね?
    ただ自分の気持ちを、自分でどう納得させないといけないかが
    わからず、苦しいのだと思います。
    理屈をいくら並べても、彼が「好き!」
    この感情があるある以上 別れられないと思います。

私の個人的な意見としては
    もう1年以上付き合いが続いているのあれば
    このまま、奥様に絶対ばれない様に、最善の注意をはらい
    あなた、もしくは彼が疲れ果てて、別れられる状況になるまで
    今の関係を続けて行ってはいかがですか?
    もちろんそこには今以上に、ガマンと信頼と覚悟が
    必要になるけど。
    不倫を始めた段階で、常識を破っている
    私も含めて、いつもいつもこうあるべき!って
    ピシャリ!って終わらせられないときもありますよね・・
    ただ ふと素朴な疑問が・・
    男の人って、何の不満もなく、奥様とも仲良しで
    子供も可愛い・・。離婚なんて100%ありえない。
    そんな状況でありながらも「君とずっと一緒にいたい・」
    なんて言いいつつ、他に彼女を作れるのでしょうか??
    やはり恋愛に関しては、根本的に、男と女では
    考え方が違うのでしょうね。

• ママン さん
    2006年7月17日 15:43

はじめまして。谷、谷、谷ばっかりでは、太陽が心に当たらなくて、心が可哀相、、。お子様は、お一人なのでしょうか?まだそんなには大きくはないですよね、、。ふと、思うのですが、私も貴女も二番目という立場ですよね。二番目で良いのでしょうか?
    例えば、貴女の子供が夜、熱を出しました。夜間診療所に連れて行かなければなりません。一人では、心細い、だけど彼を呼び出す事は出来ませんよね?貴女の住む地方に大きな台風が来ました。彼は一番に自分の家庭を守ります、私も守って欲しいのにと思いませんか?いろいろ、我慢しなければいけない事が沢山あります。我慢出来ますか?
    私は、自分で言うのも可笑しいのですが、ひとりの時の方がずっと精神面で強かった。どこかで、やっぱりあの人を頼りにしてしまう。今日は、庭の草取りや、枝切りなどしました。あの人は、自宅の庭は手入れするけど、私の家までは来ません。来てもらっても困るけど、、。それが、二番目という事です。
    まだ、三十代前半、ゆっくり自分の人生を見つめ直しても良いのでは?友人の旦那さんというだけでも、辛いものがあります。見なくてもいいものまで、見なくちゃいけないでしょう?聞かなくてもいいものまで、聞かなければいけないでしょう?
    今が、谷の状態なら、今度は底から登って行けば良いのでは?
    若いし、体力もあるだろうし。深呼吸して、山を見上げて欲しい。

• himi さん
    2006年7月17日 21:07

不倫をしている事は、もちろん誰にも言うことが出来ず、一人で悩んで解決して、そしてまた悩んで…の繰り返しでした。
    今回こちらで投稿させて頂き、自分の心の奥に閉じ込めている思いを皆さんに聞いて頂けただけでも楽になったのに、アドバイスや励ましのお言葉を頂き本当に嬉しく思います。

けい様
    ありがとうございます。
    離婚もしない・結婚も望んでいない・ただ一緒に居たいだけ。
    いい大人が言うことではないですよね。
    子供のワガママみたいでお恥ずかしい限りです。
    でも本当にそんな心境なのです。

moko様
    ありがとうございます。
    《時期ではない》でしょうか…
    確かに今別れてもまた戻ってしまうような気がします。
    弱いですね…まだお互いが必要としてるからでしょうか?
    と、都合の良い解釈をしてしまうのも、逃げている証拠ですよね。

あっこ様
    ありがとうございます。
    子供は女の子で小学校高学年になります。
    今年に入り心も体も女性に変わろうとしている大事な時期になりました。
    だからではありませんが、今まで仕事で帰りが遅かったのですが残業も極力しないようにし、
    休みは子供と買い物・料理、夜は別々の部屋で寝ていましたが最近は狭いベッドで一緒に寝ています。
    だからでしょうか、今まで何度注意しても止めなかった《爪を噛む癖》が治りました。
    よくストレス…とか言いますよね。何気ないこの行動がとても嬉しく思いました。
    でもそれ以前に小さい子供に何らかのストレスを与えていた自分にとても反省しました。
    子供が居てくれるから今の私があります。仕事も頑張れます。 再確認いたしました。

エムシ様
    ありがとうございます。
    付き合い始めの頃、何の話からか「家族としてしか見れなくて…」と言っていました。
    家族を作るために結婚した人が何言ってんの?と思いましたが言えませんでした。
    《家族愛》と言うのでしょうか?私がかなうものではありません。
    家族に不満は無いはずです。じゃぁ何故、私と?
    家庭でドキドキが無くなったから外で私と恋愛を楽しみたいのかなぁ、と思っています。
    でも彼ばかりを攻めることは出来ません。
    私も恋愛をしたいから彼と付き合っているのかしら…?と思う事があります。お互い様でしょうか?
    今以上の我慢・信頼・覚悟ですね。
    それが出来なくなったときは本当にさよなら…ですね。

ママン様
    ありがとうございます。涙が出ます。
    二番目…確かに辛いですね。
    今までも何度も何度も陽の当たる場所へ行こうとしましたが、無理でした。
    『好き』の感情が大きすぎて、足を引っ張られます。
    それでもいつかは自分で断ち切って登らないといけない時はあります。
    それはいつか?と毎日悩んでおります。
    意思が弱すぎです。
    本当ですね。一人のときが強かったように思います。

明日からまた仕事です。
    先週の金曜日から返信をしないまま連休が終わってしまいました。休みの日はメールはしませんので…。
    私からはいつもしませんので、明日彼からどういうメールが来るのか楽しみです。ホント、意地悪な私です。

皆様のご意見をお聞きして、少し気分が晴れました。
    ですが…どうするかはまだ悩み中です(笑)スミマセン。
    またお伺いすることがあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ