トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わりにしなくては・・・

終わりにしなくては・・・

20歳以上も年上の男性とW不倫中の30代のさるぼぼと言います。
2年お付き合いしています。
遠距離で数ヶ月に一度しか会えませんが、メールでやりとりをしてきました。

そんな関係ですが、彼には他にも30代の独身女性の彼女がいるようです。
私より先に関係はあったようです。
元々怪しいと思っていたのですが、噂で聞きました。
それにこの女性も他に不倫の噂もあります。
当然、彼に何気なく聴いたら逆ギレというか、事実かどうかは別としても干渉されたくないと・・・

確かに、お互い結婚しているので干渉することではないとわかっています。頭では。
でも、嫉妬心でいっぱいなのです。
いつからでしょう・・・奥様ではなく、この人に嫉妬をするようになったのは。
人間として最低だと思いました。

奥様と旦那への罪悪感でいっぱいだったのに、いつからか感じなくなり、溺れ、別の女に嫉妬。何をしてるんだか。

彼からは、割り切った付き合いを望まれています。
好きになっても、好きになりすぎるなが口癖。いつかバレるからと。
最初はできていたのに、夢中になりすぎました。
きっと他にも彼女はいるのでしょう。

彼のアプローチで始まった不倫も今は、彼は私を重いと思い始め引いているし、ここが引き際かと思います。
嫉妬と疑い、彼にするメールや電話は好きだからじゃない、自分に向けようと必死になっているだけ・・・意地なんだと思います。
そして返事を待ち、ないとそれだけで情緒不安定になり、ちっとも楽しくない、毎日不安なだけ。
でも、失うのが怖い。弱い女です。

愛されていると信じていた頃には戻れないし、彼とは終わりにすべきだと思っています。
勇気がほしいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • べるぼーい さん
    2007年8月30日 06:03

    彼からアプローチがあって始めた不倫との事ですが、不倫を楽しむことが出来ないのであれば、相手が違ったと思い、別れるのが一番ですね。
    不倫が出来ると言うことは、ある程度、割切った関係で居られる性格でないと、自分の気持が安定しませんし、ご主人にも感づかれる時が来ます。
    不倫とは、舞台の上で演技をする俳優みたいなものです。
    自分が、悩む不倫は、自分の為にもなりません。
    ここで、冷静に考えて、判断をなさってはいかがでしょうか、、

  • ブルームーン さん
    2007年8月30日 10:15

    辛い恋ですね…
    不倫しても、たくさんの悩みや辛さがあるのに、彼にまた別の人と。
    辛いから奥様でなく、別の方に気持ちがむくのでしょう…、あなたは、投降にも最初は割り切れて、今は、はまってしまうて素直に書いていらしゃるし、終わりにしたいと…。彼は、二人も付き合い、奥様もいて、年も50歳以上ですね、ある程度余裕ある方で、世間を渡り歩いてる方だと思います、あなたも既婚で。彼はいつでも逃げ道をつくってますよ、彼は言葉でも、割り切って言ってらしゃいます。そのような方に、填まればあなたは辛いし、心身がぼろぼろになりますよ、家庭のある身なら、続けたいなら、彼以上に割り切らなきゃ続かないと思われすが、今、あなたは、答えをだそうとしてるなら、それでよいのでは、ないですか?彼に望むのは、難しいと思います、不倫ははまるものですが、最初には、戻れません。続けるなら覚悟もいりますが、その価値があるかなて思いました、彼の言いなりになる必要があるのでしょうか?
    数ヶ月で逢う間にゆっくり考えましょう、あなたは、投降拝見でも自分をわかってらしゃると思えます、冷静に落ち着いて考え、答えだしてくださいね。
    辛すぎるなぁて思い、返信しました、きつくてごめんなさい。

  • さるぼぼ さん
    2007年8月30日 17:33

    べるぼーいさん、ありがとうございます。

    彼は楽しくなければ意味がないと言います。
    最初の頃は、「好き、好き」攻撃で、毎日のメールだけで満足でした。
    旦那や奥様への罪悪感に苦しみながらも、彼からのアプローチに浮かれていました。

    当初、「どんどん好きになって、身も心も俺に捧げてくれ」でも…「好きなら気楽に」って。
    意味がわかりませんでした。
    今となっては彼の言いたかったことは痛いほどわかります。

    でも、もう無理です。気楽になんてできません。
    一歩を踏み出そうと思います。

  • さるぼぼ さん
    2007年8月30日 18:23

    ブルームーンさん、ありがとうございます。

    自分で入った不倫の世界とはいえ、その中で愛し愛されていると思っていたので、今はとても辛いです。

    最初は、割り切っていたと言うより、まだ深みにはまっていなくて、冷静だったんだと思います。
    それに、まだ罪悪感が強くて、一歩引いていたし、彼の方が熱くて私は追われる方でしたから。

    不倫慣れしている男性の常套句と典型的な行動だったんですが、それにはまって、本気の愛だと勘違いしてしまったんです。
    途中から私が夢中になって、彼に疑問を投げかけたらうまくかわされ、いいくるめられてました。
    第三者が聞いたら明らかにおかしい話し。
    でも失いたくなくて、信じようと必死でした。
    この関係に信じる信じないもないのに…まさに不倫の王道ですね。

    彼はみんなに好かれ、趣味に仕事に熱心で、彼から学んだことは沢山あります。
    私が悪いのかな?私が大人の考えを持てたら続くのかな?なんて自分を責めたりもしています。

    でも、自分の事を棚に上げてなんですが、不倫を繰り返すこんな男と思っています。
    何度か過去の不倫の話しを聞いたことがありますが、まさか今も…嫉妬でとても醜い自分が嫌いです。
    こんな男を好きになった自分がいけないんですが、今は彼を恨むことで別れへ気持ちを持って行こうと思っています。

  • ブルームーン さん
    2007年8月30日 20:50

    私もあなたと同じ世代の彼が居ます、長い関係ですが…、あなたのおしゃる通り不安、苦悩を味わいました、今は落ち着きが少しできました、しかし、いつかは、お別れする日がくるんだと思っております。
    さるぼぼさんも二年の歳月で、彼から学んだ事があると書かれてますよね、不倫は本人同士の気持ち次第です、彼と楽しく語らったり、お食事したり、デートしたり、既婚で手に入らない経験もされたと思います、それは、あなたも素敵な人だから、彼も二年続いたのだと、人と違う経験もしたのだから、恨むと考えるより、プラスに考え、これをステップに素敵な30歳を過ごしていきましょう、どんな形にしろ、違う男性が振り向いたのですから、女としては、まだまだ輝いてほしいです、私から言える立場でないですが、そのエネルギッシュな気持ちを家庭に、女磨きにて。よい経験をしたなて思えたら、彼より上ですよ。
    私もメチャクチャな生き方してきたので、無くすものたくさんありました。
    信じる事ができるのは、不倫では、よほどの事ですよ。私にもなかなかできないです。
    彼が好きは気楽に…と言われたのですね、この方は、経験豊富ですよ。気楽になら、本気になるなて言われてますからね。

    本気にならぬ間に、こう気付いたのですから、よかったと思われますよ。
    辛かったら、吐き出してくださいね。
    私もいつかは、あなたと同じように道は辿ると思います、不倫は、将来が見えないですからね。

  • さるぼぼ さん
    2007年8月31日 00:09

    ブルームーンさんも同世代の彼さんがいらっしゃるんですね。
    長い関係ということは、楽しいことの方が多いから繋がっていられるんですよね?

    彼とこういう関係になる前から、彼は尊敬する人生の先輩であり、趣味の先輩でした。
    私に隙があったのかな…メールで連絡を取るようになって、彼からの熱いラブコールが始まりました。
    こんな人に好かれて、嬉しいという気持ちもあって、追われることにうぬぼれていたんだと思います。

    ブルームーンさんは「本気にならぬ間に」と書いてくださいましたが、いつしか、旦那と離婚してもいいと思うようになっていました。
    そんな私の気持ちに彼は気づいていたんでしょう、ある時「年の差もあるし、結婚はあり得ない」と言われました。
    バレたら終わりなんだからと念も押されてます。
    その時にも私は、彼の何なんだろうと悩みましたが、まだ楽しかったので、そのままお付き合いを続け今に至っています。

    彼は本気ではないけれど、遊びでもないと思っていました。
    制限のある中で、楽しい時間を過ごしたいと思っていたんです。それが彼の望みでしたから。
    でも、今回の二股(奥様も合わせると三股ですね)で、楽しさが薄れてきました。
    メールの返信がなければ、別の彼女と連絡をとっているんじゃないかと思い、疑いばかりです。

    不倫はいつか終わりがきます。
    終わる日まで楽しく繋がっていたいと思っていた気持ちがガタガタと崩れています。

    不倫って何なんでしょう。
    知らなくていいものなら知りたくなかった…昔の自分に戻りたいけど戻れない。
    自分が選んだ道ですから、乗り越えなければいけませんね。
    戻れないけど、新たな人生を切り開くことはできるんですよね?

  • ブルームーン さん
    2007年8月31日 13:06

    さるぼぼさん、遅くなりすみません。
    不倫を知らなかったらと言うより、彼を知らなかったら、どんな人生だったのかなて思います。
    私は、無くすもの→離婚と言う選択を取りました。
    今は独り身、さるぼぼさんより、ずーと年上の女性ですから、もうやり直しはできないだろうと思ってます。彼とは10年ぐらいです、楽しい事ばかりでは、繋がってませんね…、確かに色々とありましたから。
    私の事は、いいのです…ごめんなさい。
    あなたの相談ですから。

    さるぼぼさんも、大変な経験をされたのですから、長い短い関係なく、その当事者がどれだけ深い悩みを持ち、苦しいかて事です。私も彼に何も求めてません。綺麗事ように、優等生のようにて、思われがちですが、現実は厳しく、これからも、とても不安です。さるぼぼさんも離婚して彼の元に走りたいと思われた時あった…て書いてあります。現実はすんなり行かないものです。
    私も彼知り合ったのが30代でしたから、気になりました。不倫に終わりがあるのは、別れか、もう一つは一緒になることです、しかしこれは、なかなか難しく、うまくいかないですね。
    しかしこんな形でも変わらずにいられ、精神的にも居られる私がいます。
    さるぼぼさんが言われた気持ちがよくわかるのです。だから、今は、色んな事を考えられると思いますが、一番自分のよい選択肢をしてくださいね。彼を恨むのも、自分に問い掛けるのも、いっぱいしていいですよ、でも自分を見失う事だけはしないでくださいね。
    過去も変えることができないのですから、未来進むしないと思いますよ、明日はどんな日でしょうね、人生は悪いことばかりでないと私は信じてますよ。

    あなたなりの進み方で、ゆっくりとお進みくださいね。言葉たらずですみませんがお許しくださいね。

  • 鏡子 さん
    2007年8月31日 19:20

    初めまして。過去と人は変えられませんが新たな人生を切り開くことは出来ると思いますよ。

    今は何をしていても常に胸の中に重たい鉛を抱えているようでしょうとお察しいたします。疑いは頭の中を払っても払っても纏わりつく蜘蛛の巣のようで大きな溜息を吐いてもなくなってはくれないでしょうね。

    不倫を割り切る=惚れるな惚れさせるなと言いますね。男性と女性では脳内分泌されるある成分の量が違うために、女性は男性のように割りきるのが苦手です。だから女性らしいとも言えるのでしょうが、貴女が貴女である限り彼と同じように割りきるのは無理な話だと思います。彼は上手に実践しているだけで、一番大切なものが何であるかという事も良く解っているのだと思います。

    でも、相手を恨む事で越えて行こうとしても無理があるように思います。何かが相手に向かううちは、どこかに未練を引きずるものではありませんか?

    自分自身を変える一番の近道は、自分に嫌気がさす事だと個人的に思います。常に飲み込んだ鉛を抱えている自分に心から嫌気がさした時に、相手ではなく自分を越えて行かれるのだと思います。実際にご自分に嫌気がさしているのでしょう?それはこのままいても変わらないとおわかりなんですよね。

    そうした事はひとの持つ資質やプライドや目指すものにもよるとは思いますが、これからの人生をもっと高みにおきたいかどうかではないですか?貴女の投稿を拝見すると、既に答えは出ていますよね。それが貴女のひととなりですし、その部分を大切にしていただきたいと思います。2年の間に様々な葛藤はあったにせよ、彼と貴女の気持ちの温度差は歴然としていますし、彼との未来は全く見えませんからあらゆる貴女の可能性は限りなく0に近いです。ずっと今の状態が続く、先は見えていますでしょう?でも彼という小さな世界から抜け出た時にしか出会えない世界は沢山ありますよ。

    今の貴女がどの辺りにいらっしゃるかわかりませんが焦らなくても貴女にはその時が来るように思います。2年以上前に今の貴女が想像つかなかったように、今2年後の貴女を想像つけるのは難しい事でしょうが。
    このままいれば見えています。別れた後は未知数です。

    それから、別な女性への嫉妬は、ご主人や奥さまに対しての罪悪感を誤魔化せる抜け道ですよ。そうお気づきになられませんか?不倫をする前に戻りたいと仰るのは、不倫する前には取り立てて不満もなかったのでしょう?2年のお付き合いで離婚しても良いとなるほどご主人との間に問題があるのなら、そちらに向き合う事が先だと思いますが、書かれているものからは彼がいなければ特に離婚するほどのご夫婦ではないようにも見えますね、その辺りは誤魔化していらっしゃいませんか?彼にもそれは見えていると思います。

    貴女は独身ではないのですから、彼と別れても居場所はあります。それを良かったと思う日が来るのではありませんか?

    初めのうちは彼の思いに押されて彼ならずっと楽しくさせてくれそうだと思われたのかも知れませんが、男女の仲には機微というものがありますから今の状況は誰のせいでもありませんよね。

    嫉妬はひとの判断を狂わせるほどの苦しい感情ではありますが、不倫相手に貴女だけでは満足できなかったという事でしょう?
    それに気づかずその感情だけに溺れていても仕方ないと思います。

  • ケムンパス さん
    2007年9月4日 00:18

    はじめまして、W不倫を繰り返した者です。

    まあ、対処としては今のままでいいと思います。
    醜い自分を十分に演じること、それが一番です。
    お付き合いを復活してもらったり、すぐさま重いと蔑まれたり・・・etc
    立ち去るのは彼の方でさるぼぼさんは残される方です。
    だから自ら終わらせるのは無理だと思います。
    残される者の悲哀を十分味わったほうがいいんじゃないですか?
    そうじゃないと恋は終わりません。終わらないと次が始まりません。
    僕は恋は出会いより別れの方が大事だと思います。
    立ち去る側、残される側どちらにもね。
    別れの方が人生を豊かにしてくれます。
    醜さをしっかり味わい、涙が出て初めてときれいになれるのだと思います。
    だから今は、他の彼女を思う存分、嫉妬していいんです。
    想像だけなら、その彼女をおとしめることもOKです。
    判事さんの奥様でしたっけ?本当にやって捕まった人、いましたよね。ご注意下さい。

    人生に無駄なことは一つもありません。渦中はそりゃ苦しいです。
    でも人間は、苦しさは忘れるように出来ています。
    いつの日か懐かしいなあ、きっとそんな日が来ます。
    肥やしになる、というのはそういう状態をいうんじゃないでしょうか。
    だから心配せずに醜い自分を演じ、悲しみ苦しみにに突入して下さい

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ