トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 本心が聞きたい

本心が聞きたい

私は独身、彼は同じ職場の人で既婚です。
1年ぐらい付き合って奥さんにバレました。付き合ってる間は「本気だけど、今すぐは無理。必ず答え出すから」というような事言ってましたが、バレたとたん「目が覚めた。やっぱり妻が大事」と。
私も毎日のように泣いてて辛かったし、もうこりごりだ、もう諦めよう、まだ引き返せる、と思いはしたものの、毎日出社したら彼がいるわけです。

ほとぼりが冷めたら彼はまた私をつついてくるようになりました。
語録→「今はまだ無理だけど、気持ちが伝えられるようになったら伝えるから」「一緒の職場なのが辛い」「離婚してるやつとか周りにいっぱいいるし俺もありえる」「話すの、だめだとは思うんだけど、我慢できない」。

これを、私がかわせたら問題ないんですけど。どうしても好きみたいです・・・
前みたいな関係に戻ることは絶対にないですが、離婚してちゃんと付き合ってほしいとは思います。ちゃんと付き合えるなら、借金だらけでも親と縁切っても仕事なくしてもいいです。
彼は、離婚するようなこと言うけど、単にバレる前のぬるま湯に戻りたいだけと思います。でも発言に少しでもホントがあったら?と思うと諦めきれず・・・

ほぼ愚痴ですが、皆さんならどうするか?彼になんて言うか?みたいな観点でアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(25件)

• Purin さん
    2011年6月27日 12:52

はじめまして。

はっきり言って、元のぬるま湯に戻りたいのでしょう。
    あなたも、あまり乗り気じゃないうちに、「これ以上言ってくるなら、上司に相談します。」くらいいえば、やめるのでは?

奥様にバレて、慰謝料とか言われなかっただけ良かったのだから、踏ん張りましょう。
    私は、会社勤めをした事がないのではっきり言えませんが、
    付き合っていた事は言わず、上司に言い寄られて困る旨を相談してみてもいいと思いますが…

彼の本心は、奥様と違う物、奥様がくれない物をあなたに求めてるだけで、あなたと結婚したい訳じゃないでしょう。
    それなら、先に離婚するでしょうし…
    私は、浮気する男は浮気すると思ってるので、あなたも、彼に夢中じゃなければ、離れる事です。

頑張って。

• ゆなゆな さん
    2011年6月29日 02:05

purinさん お返事ありがとうございます!
    あまり乗り気じゃない…どころか、のめりこみすぎてバレた直後の別れ前後記憶がありません(笑)
    こういう文体なので軽くみえるかもしれませんが。3ヶ月ぐらい経ってやっと掲示板に愚痴れるぐらい回復してきた感じです。
    今でも土日は号泣ってかんじですが、平日は相手の姿が見れるから逆に平常心を保てるのかもしれません。今日はまだいい気分です。

というか、すみません…お返事いただいた内容関係なく愚痴ってしまって;;
    慰謝料とか、上司に言うとか、客観的なロジックとか、本当どうでもよくて。彼から本音を引き出すにはどうしたらいいですかね…
    離婚できないなら、奥さんが大事でゆなゆなはセカンドですとハッキリ言わせたいのです(一回言われてるけど)。

• ゆなゆな さん
    2011年7月1日 15:36

昨日手紙を書いて渡しました。
    離婚しないなら前の関係に戻ることは絶対ないから、諦めて。
    てな内容です。

なんて返ってきますかね
    手紙だったら少しは本心が出ますかね。

何が悲しいかって、彼の心の内側に一歩も踏み込めていないのが悲しいのです。

• 天使 さん
    2011年7月3日 14:06

過去の彼の言動からして、今回の手紙は踏み絵としていいことでしょう・・。

でも最後のあなたの言葉がずしんときます、何が悲しいかって、相手の内側に一歩も入り込めない と。 うーん、これが不倫の難しさなのか、逃げ込む場所なのか です。
    女性に対してもやはり同じです、やはりこちらは既婚なので、やっぱり入り込めない断然たる領域がある これを我慢できるか 我慢できなければ、不倫を解消するか・こっちも独り身になるかどちらかになるのでしょうか。 どこかで必ず行きつく壁のように感じます。

• ゆなゆな さん
    2011年7月3日 20:35

手紙かえってきました。
    私のことがどれだけ好きかということがはたすら書かれていました。
    後でメールが来ました。「今決断しないと意味ないの?」
    私「待てるなら待ちたいけど、いつまで待てばいいの?」
    彼「いつとか言えない。本当に別れるかどうかはわからない。だからゆなにはとりあえず恋活してほしい」
    なんか…どっちなの!?って感じです。気を引きたいのかな。
    でも喧嘩っぽくなったのが嬉しかったです。今まで怒っても謝るだけだったので。

天使さん
    コメントありがとうございます。
    さて、上記のような応酬はしてますが、果たして離婚するしないが最重要点かというとそうでもなくて。
    本音から逃げるのが不倫なら不倫がしたいってわけでもなくて。私はね。彼はどうなのか私の主観では判断できません。
    世の既婚男さんも不倫相手の心に踏み込みたいと思うことがあるんでしょうか?

とすればその人は不誠実から誠実に向こうとしている気がします。
    本当に不誠実な人間はひたすら逃げますから。

彼はそうなのかな。

• ゆなゆな さん
    2011年7月5日 00:57

コンパ行きました。
    彼にメールで
    「いまコンパの人とホテルにいるよ」って嘘つきました。←実際は電車並び中
    なんかめっちゃ怒ってました。

今日職場で見たけど元気なかった。
    それでいいです。

嫌いになってくれたら私はその方が楽です。

• まさと さん
    2011年7月6日 17:54

載せる場所が違ったみたいでごめんなさい。
    本来載せる予定だった場所を探して移します。

• ゆなゆな さん
    2011年7月6日 21:30

負けてるだ何だのはどうでもいいですが、ひとつ理解してほしいのは、私はもう抱かれようとは思ってないし、復活しようともしてないし、自分が大事だと言わせようともしていません。
    勝手に言ってくるんです。なおかつ、心は揺らされてるものの信じてもいません。

ちゃんと文脈辿ればわかるはず。
    つっこまれてプンプンしてるのはわかりますが、日本語理解しましょうね。

• まさと さん
    2011年7月6日 23:12

貴女がよそ様の所へ書き込んでいたから、こちらへ書きますね。

まず、貴女のカッカする気持ちは分かりますが、
    関係ない内容のことを人様の所へ書いてはいけません。
    貴女の所へ移してください。

僕は何を言われてもカッカしませんから、何でもどうぞお書きください。
    負け犬の遠吠えは全く気になりません。
    貴女もこれだけカッカとするなら、不倫の痛手が終わりましたね。
    これに懲りてもう二度とくだらないオトコと不倫なんてしないで、幸せな結婚をしてください。

• とおこ さん
    2011年7月7日 00:20

抱かれたいとは思っていない、復活したいとも思っていない。
    それでしたら相手の気持ちや本心を探ろうなんてことはせず
    きっぱり着信拒否したほうがいいんじゃないかなと思います。

ゆなゆなさんはもう私この不倫いちぬけた!って思っている
    つもりなのかもしれないけれど、彼が怒ってるとか喧嘩っぽくなって
    嬉しいとか気にしている時点で、まだまだあぶなっかしいなと感じます。
    奥さんにはもうばれてるわけだし…。

彼がこれから手紙やメールに何を書いてこようとも
    奥様にばれて離婚にならなかった時点でそれが現実で、
    つまりそれが彼の本音なんだろうと思います。
    あとのやりとりは言葉遊びと変わらないというか…。
    彼はとにかく離婚してないんだから、何を言われても一緒ですよね。
    自分の家庭は壊さない、でも愛人は手放したくない。
    不倫する男なんてそんな勝手なものでしょう。

せっかくコンパに行ったりしてるのだから
    彼にメール出したりしないで、新しい出会いを探すことに
    全力注いだほうがいいような気がします。
    彼に気を割いている分、どうしても出会いのチャンスは減りますから。

• ゆなゆな さん
    2011年7月7日 01:39

とおこさん
    いや、仰るとおりです。一回着信拒否もしてみたんですけど、どうもダメですね。。
    職場が変わったら忘れられるかと思いますので、転職も考えましたが、2・3年で必ず異動になるのが分かってるので、正直この件で辞めるのはもったいなくて。

異動になるまで耐えて、そこからやり直しでも遅くはないと私自身は思っています。

本心が聞きたいというのは、自分を好きと言ってほしいというのもそりゃちょっとは期待してますが、、笑
    どちらかというと彼を「矯正」したいというか。
    普段、私以外の同僚などにも奥さんのことを必要ない、大事じゃないと話をする人なので、そのあたりを変えられないかなあと思っています。

本当は、女としてじゃなく、人として関わりたいと思っています。が、気持ちがジャマをします。
    ここをまず私が変えなきゃいけませんね。
    彼を排除したいわけでもないし、排除しなければ幸せになれないとは今は思っていません。

• ゆなゆな さん
    2011年7月7日 01:43

というわけで、気持ちがクリアになってきたところでこのスレは終了とさせてください。
    コメントくださった皆様ありがとうございます!

• ゆなゆな さん
    2011年7月7日 12:44

まさとさん

あれ、一個前のコメ消したんですか。内容があんまりにもアレだったんで恥ずかしくなっちゃったんですかね。
    私はもうとくにないんで、書きたいことあれば書いてくださいね~。ただし下げ進行でお願いします。
    コメの移設はめんどくさいんでしません。

• とおこ さん
    2011年7月8日 03:12

終了とのことですが、もうひとつだけ…。

その彼は多分どんな女性が奥さんになっても
    外では奥さんのことを貶める言い方をするタイプの男性だと思います。
    男の人って割とそういう見栄を張るもんです。
    そういうのって持って生まれた性格みたいなものだから
    周囲がどうこう言っても変えられませんよ。

借金だらけでも親と縁切っても仕事なくしてもいい、って
    頭の中で考えるのはとても簡単なことだけれど
    それが現実になってのしかかってきたら必ず後悔することになると思います。
    それだけのことが現実に起きたら彼との関係も最悪のものに変化する筈だから。
    親に勘当されて借金だらけで無職でも、私と彼はらぶらぶです♪
    という魔法みたいなことにはならないですよ。

ゆなゆなさんは口では虚勢を張っているけれども
    多分本音は「彼の特別な存在になりたい」と思っているはず。
    女としてじゃなく、人として…というのは自分への言い訳です。
    でもそこが落とし穴なんですよね。
    ここが踏ん張りどころです、間違ってもずるずると
    元鞘にならないように頑張って思いを断ち切ってほしいです。

• まさと さん
    2011年7月8日 07:24

終了していますが、一言言わせて下さい。

僕はこのサイトでは酷いことを書いてて嫌われていると思います。
    何で書いているか、それは男の嘘に騙されて
    後悔するような不倫や将来泣くようなことを避けて貰いたいのです。
    消したのは、仕事の合間にちょこちょこ書くので、恥ずかしながら
    貴女のと他の人の内容が混じってしまったのです。

僕がやってきた事は貴女には理解できないと思いますが、
    妻とは毎日朝昼晩と3度一緒に食事をしていて、
    妻が出かける時も食事の準備をして出かけます。
    毎回食事を作るのは大変だと思い、感謝しています。
    そんなわけで休日は僕が出かけて、時々彼女と会っているのです。

妻は習い事や趣味もたくさんし、オペラをよく見に行っていますが、
    快く送り出しているし、妻とはしょっちゅう旅行へも行っています。
    今年は近畿の温泉へ2か所連泊と他1回、ホテルへ2回、山陰の温泉へ1回
    鹿児島の温泉と熊本へ連泊、東京のホテルへ2回泊まりました。
    半年間で10回くらい旅行へ行きました。
    彼女とは温泉へ1回、ホテル(ラブホでない)へ2回泊まりました。

妻とは中学と高校生の時から赤い糸で結ばれていて見合いで結婚し、
    喧嘩もしますが、僕が外でやっていることを全く知らしないので平穏です。
    また、付き合った人達で悩んだ人もいたでしょうが、泣いた人はいないと思います。
    沢山の人と付き合ったけど9割近くの人と今でも連絡が取れます。

とおこさんの言うように男は外で奥さんの事を悪く言う人は多いです。
    一種の照れ隠しと思いますが、すごく美人でよくできた奥さんであっても
    ブスで気が利かなくて何も出来ないと人には言うのです。

ところで、とおこさん、2年くらい前にこのサイトへよく登場していた人ですか?
    その人は当時投稿数が1番多く、茶色の字で書いていました。
    今子供さんが2歳ということはお産をして休んでいたと想像しました。

• とおこ さん
    2011年7月9日 01:10

まさとさん、ここは相談掲示板なので手短に…
    (雑談や私信掲示板は今は撤去されてしまったのですね)
    そうです同一人物です。
    サイト自体はずっと見ていましたが、一時期書き込みに
    のめり込み過ぎた自覚があるので今は少し控えるようにしています。

• ゆなゆな さん
    2011年7月11日 00:47

下げ進行でやれと言ってるのに…

> とおこさん

だから何度も言うように元サヤになるつもりはありませんってば(笑)
    そしてまた思いを断つってこともしません。できません。人を好きになったことあるなら分かるでしょ。
    「そんなこと言ってどうだか~」って事なんでしょうけど、そんな応酬ここで繰り返したってしょうがないっす。。

> まさとさん

プンプンおさまったみたいで良かったです。私はまさとさんが奥さんを大事にされてるのはいいと思いますし、その奥さんを騙してても楽しけりゃいいやと思うなら自由にされたらいいと思ってます。

ただそこらへんのスレでレベルの高い女性が…とか、僕のファンで…とか遍歴語ってるの、いい歳して痛いからやめた方がいいですよ…ほんとに。

• ママン さん
    2011年7月11日 09:02

若い時の自分に似ている〔失礼〕ので、こちらに書かせてもらいます。

物事の真実が知りたい。たとえ自分がどんな傷付いてもでしょうか?

そんなに、彼の本心が知りたいなら、どんな結果が出ようと、本心が見えるまで付き合ったらどうでしょう?刃傷沙汰は起こさない程度に。。

偽善者の言葉、綺麗事の言葉に聞こえてもかまわないけど、本当に相手の事を愛するとは何かと突き詰めていったら何が見えるのでしょうか?この7年間、紆余曲折を経て、相手が元気で幸せであってくれれば良いと思える様になりました。心が比較的平穏でいられます。自己防衛の言葉に聞こえてもいいですが。。

おばあさん〔私〕がキモイ。。その通り。。

真実は、汚い時もあれば、それを乗り越えて本物は何かを知る時もあると思います。

不倫ノートブック・・不倫経験者たちによるコミュニティサイトと書かれています。不倫をした事がなければ見えないものもあります。だからと言って、勝手に突き進みましょうとは言えません

不倫自体、どんな理由があろうと自分勝手な屁理屈と言う衣?鎧?をつけたものです。

自分の事を、高い棚の上にあげて、卑怯な屁理屈を並べているのは、ゆなゆなさんの言う通りだと思います。〔私の事です〕

だけど、ひとつだけ解って欲しい。。余計な事ですが、若ければ若いほど、自分にあった幸せをつかんで欲しいとは、皆が思っていると思います。

返答を書いて、不倫をやめるほど、簡単でないと思います。情熱や執着がありますから。。

出来るなら、傷は浅くと思います。。それが年輩者の自分勝手な親心?の部分は解って欲しい。。にせものの人間の独り言ですが

• とろろ さん
    2011年7月11日 10:04

(既婚の)不倫は嘘つきがするものだから、本心なんかわからないと思いますけども・・・。
    言えるのは彼が焼きもちを焼いて、それが嬉しいのがゆなゆなさんかもですね。

彼は曖昧な返事をしているようですが、都合の悪い人が適当にいう台詞にしか聞こえません。
    (同じようなこと聞いたことがあります)
    その場合、離婚する気なんかなかったようですが。

本当に不倫相手が離れたら困ると思えば、某どこそこのスレではないですが、離婚しようと努力するものです。
    しないってことは、どんな言い訳をしようともその気はないってことですよね。

そこで察して自分の行動を制御できたら良いのですが、
    なかなかできないものですよね。

それでもいずれ時間が解決するでしょうから、
    いざと言うときの為の慰謝料だけ用意しておいたら良いかと。

ある意味「愚妻」と表現するぐらいなら家庭円満かもです。
    本当に愚妻だったり、家庭に不満があれば、そんなことは言えないぐらいの精神状態になっちゃいますよ。

家庭の悪口言いながら家に帰るのだから、帰る場所もあるし、平和なんでしょうよね、きっと。

• いちず さん
    2011年7月11日 11:17

終了していますがひとこと。

最初は遊びのつもり
    →いつのまにかのめりこみ
    →バレた
    →妻はすてられない
    愛人は確保したい

私には理解できないですが、よくあるパターンだと思います。

彼が本当に貴方が大切なら、バレる前に離婚するための行動をおこすはずです。

辛いでしょうが、頑張って下さい。

• ゆなゆな さん
    2011年7月12日 02:30

> ママンさん

キモイなんて言ってませんよ。

> いちずさん

> 最初は遊びのつもり

> →いつのまにかのめりこみ

> →バレた

> →妻はすてられない

> 愛人は確保したい

> 私には理解できないですが、よくあるパターンだと思います。

> 彼が本当に貴方が大切なら、バレる前に離婚するための行動をおこすはずです。

→内情をよく知らない人からは、まさにそう思えるでしょうね…
    私もよく内情を知らない他人の話なら、同じように思うでしょう…当然です…しかたありません…

いちずさんのマネしてみました。

如何でしょう?

• ゆなゆな さん
    2011年7月12日 02:51

> とろろさん

そうですねえ。その通りだと思います。
    ところでなぜとろろさんはここにいるの?

• ゆなゆな さん
    2011年7月12日 02:57

毎日、考え方がかわります。動くことが愛なのか。動かないことが愛なのか。嫌うことが愛なのか。そもそも愛なんて私には存在しないのか。
    間違えるのも、迷うのも仕方ない、人間だから、そんなのは、不倫するような奴の甘えでしかないのではないか。「人間らしさ」を免罪符として卑怯に生きてるだけなんじゃないか。

なぜ。

世の中深いこと考えずに楽しく生きてる人いっぱいいるよ。私もそうしようよ、別に元に戻ってもいいじゃない、どうせそのうち飽きるんだから、今が楽しければいいじゃない。なのになぜ。
    なぜ。

情けないところが好き。自分のことしか考えてないところ。いちごパフェを頼んで踊る位喜んでるところが好き。のぞきこんでくる顔。口先の嘘ばかり言うところ。ほら吹き。素直なところ。
    踏み込めない世界。
    友達の死を語るときに揺れた目。

知られたとき。あのとき。
    なぜあの時の気持ちを忘れたんですか?
    大事な人を傷つけたのは辛かったでしょう?
    私は赤の他人ですよ?
    それが心臓を押しつぶされそうなくらい、人を傷つけるのは辛い。
    人を傷つけてる自分が本当に価値なく思えた。
    あの感覚をなぜ忘れたんですか?
    私は絶対忘れません。忘れられません。
    忘れられないはず、なのに、
    なぜ?

• いちず さん
    2011年7月12日 03:09

悩むのはわかります。

ただ、
    どちらを選択しても後悔はすると思います。
    (私も同じです)

だから、
    本当の自分をみつけて下さい。偽りのない
    本当の自分を。

そして
    どうか幸せになって下さい…

• ゆなゆな さん
    2011年7月13日 00:45

何やっても後悔はあるでしょうね、所詮ないものねだりですから。

自分に正直になったら?
    顔見るたび抱きつきたくて仕方ありません。

本当の自分がどれかわからなくなってきました。
    弱い私。
    強い私。
    すがりつく私。
    毅然とした私。
    おひとりさまの私。
    寂しくて死にそうな私。
    好きに生きる私。
    社会に生きる私。
    どれも本当でどれも嘘な気がします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ