トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 決心したつもりなのに・・・。

決心したつもりなのに・・・。

26歳、会社員 一人暮らしです。

2年前から既婚男性と不倫関係になり、毎週一~二回、私の部屋で会っていました。
初めは今さえ良ければいい、と深く考えておらず、むしろ楽しんでいるばかりでした。

でもそのうちに、彼にどっぷりハマってしまいました。
彼が、奥さんのいる家に帰るのが耐えられなくなってしまったんです。
そうなると、苦しくて苦しくて・・・。
将来がないことに、不安でいっぱいになりました。

本当の被害者は奥さんなのだから、私は そんな事を言える立場でもない・・・。

でも結婚がしたい、堂々と手を繋いで歩きたい。
彼が欲しい・・・。

「奥さんと離婚してほしい」と言ったら、彼が離れていくと思い、それは言えませんでした。

悩んで悩んで、このままではいけない。
私の将来のことを考えなくては・・・。
そう思うようになりました。彼の事は本当に大好きですが、諦めないと・・・と思いました。

そんな時です。
私に好意を寄せてくれる男性があらわれました。
真剣に、将来の事も考えて付き合って欲しいと言われました。
私も、素敵だなと思っていた人でしたので、素直に嬉しく思いました。
彼のことを忘れられるかも・・・と言う気持ちもありました。
それ以上に、前に進みたいと思いました。

彼には、「他に好きな人ができた。別れて欲しい。
将来が見えなくて、ずっと不安だった。」と伝えました。

彼は「分かった、その方がいいと思う。」と言い、不倫関係が終わりました。

そして新しい彼と付き合うことになり、とても優しい人で気も合い、お互いに結婚を意識するようになりました。
まだ元の彼には未練があったものの、「これで良かったんだ」と思っていました。

しばらくして、元の彼から連絡がありました。
「やっぱり、君がいないとつらい。時間はかかるけど妻とは離婚する。絶対に君と結婚するから、もう少し待ってほしい。」
そう言われました。

なぜ、そんな事を言うの・・・?
一度は諦めたはずなのに、もしかしたら元の彼と結婚できるかも知れないと思うと、心が揺らぎました。

本心かどうか分からない。
また以前と同じ不安を繰り返すだけでは・・・?
今の彼と歩みたいって決めたのに・・・。

まだ、元の彼を愛していたんです。
最低なのは分かります。

ずっと、どうするべきか悩んでいます。

どうしたらいいのか分かりません・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2012年1月1日 23:46

こんばんは…

あっさりとはいかないものですから…仕方ない感情じゃないでしょうか。
    でも、いくら好きだからと言って待ってくれと言われても自分の思っているようには進まないのも事実ですから…

自分の下した決断を信じて今の彼を大切にするのが貴女にとって良い結果を生むのではないでしょうか?

きっと、それも解っているけど元カレを好きな気持ちが勝っているのでしょうね。
    辛い思いをさせられ、不安な毎日を送る覚悟があるなら今の彼と別れて元カレを待ってみる?のも又、貴女の人生です。

人に言われて決められるものでもないですから…自分で決断するしかありません。

でも、一つ…離婚と一口で言いますが、元カレがいつになるか解らないが…と言っている場合、恐らく離婚は無いと考えた方が良いかと思います。

• ぴくみん01 さん
    2012年1月2日 00:01

こんばんは。

「もう少し待って」というのはその場しのぎだと思います。

せっかく新しい道を進み始めた時だったのにね。
    そうやって期待を持たされたら気持ちが揺らぐのはとてもよく分かります…。

「もう少しというのであれば、決着がついてから連絡ください」と言ってみてはどうですか?

彼がそれで本当にすぐ動くかどうか。

元彼を試して、それで考えるっていうのも今の彼にはとても悪いような気がしますが、今のままではあなたはきっと納得できないでしょうね。
    ずっと心に後悔が残るような気がします。

元彼の行動をよく見て判断してくださいね。

口ではどんな素敵なことでも言えるのです。

「もう少し、もう少し」って言われてずるずるなっちゃうような気がします。

• かーくん さん
    2012年1月7日 14:38

こんにちは。

この男はずるいです。やめた方がいいです。本当に好きならば、きちんと離婚してからにするべき。

新しい彼と続けてください。新しい彼と幸せになってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ