トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 思いがけない地雷・・・

思いがけない地雷・・・

はじめまして。
本日、初めてこちらに投稿させていただきます。
不備などございましたらご容赦ください。
こちらに既に相談されていらっしゃる皆さんとは、重みも何もまったく違う問題で恐縮ですが、自分の身に起きた事に戸惑い、誰かに相談せずにいられない気持ちでいます。
どうか、ほんの少しお力をお貸しください。

私は27歳。年下の男の子が好きで、18~20歳の恋人しか持ったことがありません。自分より年上の男にはまったく興味が持てないまま、今日に至ります。

彼は22歳。趣味の関係で出会いました。初めて会ったその日に、互いに妙に惹かれ、夏のアバンチュールという気持ちで身を任せてしまいました。その時は、「彼女がいる」としか聞いていなかったのですが・・・・・・
翌日になって、彼が妻子持ちである事が解りました。
年齢と、見た目の可愛らしさに騙された、といった気持ちです。

彼は地方在住、私はそこから新幹線で3時間も掛かる場所。
彼はお金も持っていないし、奥さんとの仲も非常に良好。
奥さんは、私と同齢。彼が不倫をすることを本人から聞かされて「食われてくれば?」と送り出すほどの豪胆な人・・・・・・(勿論、同じ相手との2度目は許さないでしょうが)
どう考えても続くような関係ではないと思います。
それなのに、どうしても彼から心が離れません。

彼は、私のことを妻がいなければ、と言います。
でも、妻が最愛、妻が一番大事だから、とも言います。
若いから心変わりする日が来るかも・・・・・・という期待も無いでは無いですが、子供がいる限りそれも難しい気がします。
明らかに先が無いと解っているのに、このままずるずると、ただ彼に都合よく付き合っていくことになりそうで(しかも自分が進んでそうしてしまいそうで)とても怖いです。
今は「彼が私で遊んでいるんじゃない、私が彼で遊んでいるんだ(ホストのように扱っているんだ)」と思い込もうとしています。

メールだけは一日中いつでも暇を見て返してくれるけど、電話はできない。会えるのは数ヶ月単位先。しかもそれも確実ではない。家族の事を第一にしているから、愛の言葉を囁く事もしない。はぐらかしては、遠回しに好意だけ伝えてくる。そんな状態で、私はこれから続けていけるのか・・・・・・

正直自信がなく、他の誰かを探したりもしています。
もし、他の人に心がときめいたら、吹っ切れるのではないかと。
でも、他の人と話していても、彼と比べて悪いところばかり目に付いてしまいます。
どうしたらいいのか、気持ちがまとまりません。

すっぱりと関係を切るべきでしょうか。
それとも、彼が応えてくれる限り、または私に別の相手が現れない限りは、ずるずると続けても良いのでしょうか・・・・・・

取り留めなくなってしまい、申し訳ありませんでした。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2007年8月25日 06:53

精神的な事で、年下が好きなことは、判ります。
    それであれば、不倫を選ぶより、独身男性を選ぶほうが、精神衛生上、楽なのではと思います。
    あなたの年令であれば、対応する、多くの男性が居ます。
    後で自分が後悔をする可能性が高い方か、同じ時間を実りの多い結果にするか、は、あなた次第ですね。
    聡明なあなたであれば、理解して戴けると、思います。

• エムシ さん
    2007年8月25日 16:20

こんにちは。

恋愛って、婚外であってもお二人の気持が同等でなければ成立しないのではないでしょうか。
    あなたは、彼に純愛めいたモノを求めているけど、彼はもしかしたらセフレ感覚で貴方を見ているのかも知れません。

現に彼は「最愛は妻で、妻が一番。」って言われているのでしょ?
    それに、貴方と逢う事を奥様は知ったうえで「喰われてくれば?」って送り出すくらいですから。
    その言葉を聞いて悔しくなかったのでしょうか。

最初に貴方が思っていた、見た目の可愛らしさと歳で引かれ、ひと夏のアバンチュールで…って思っていたのなら、相手が既婚って分かった時点で諦めるべきです。

幸い遠距離のようですし、貴方が彼に逢いに行かなければ終われる関係だと思いますよ。
    彼が新幹線代を出して逢いに来るほど、金銭的に余裕はないようですし。
    それをもしやりだすと、この奥様は黙ってはいないと思いますよ。
    貴方はまだ若いのだし、年下の可愛い子がお好きなら、貴方だけに一生懸命になってくれる独身の子は沢山いるんじゃないですか?
    これ以上深入りすると、遊ばれてしまうのは貴方の方かもしれませんよ。
    ここは、年上らしく凛とした態度を見せましょうよ。

ついでに違う目線で一言いわせてください。
    この彼と、私の息子は同じ歳です。
    22歳で妻子持ちって言うのは、私も驚きましたが、彼はその若さで、父親としても一家の主としても頑張って家族を守っていかないといけない立場です。
    年齢的にはまだまだ遊びたい盛りでしょうが。

そういう時に、不倫とかの味を覚えてしまうと、(もう遅いかも知れませんが)癖にならないだろうかと…。

余計な詮索だとは思いますが、親の立場で一言いわせていただきました。
    貴方にとって何のメリットもないこの関係は、辛いでしょうが気持を切り替えて、次に行かれた方が身のためかと。

• ABYSS さん
    2007年8月25日 23:39

ご意見、本当にありがとうございます。
    少し、頭を冷やす事が出来たような気がします。
    まだまだ感情の整理がつかない状態ではありますが、なるべく早く、きちんとけじめをつけられるように頑張るつもりです……。
    ずるずると引き延ばしても、不毛なだけだと頭では解っているので、きっとなんとかなると……。

本当に、ご意見ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ