トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 社内不倫って罪ですか?

社内不倫って罪ですか?

社内不倫の関係で3年になります。
私は未婚で44歳、彼は既婚で子供なしの40歳です。

何度も別れるかもしれない危機がありましたが、今は落ち着いて週に一度会う関係が続いています。
こちらに投稿するのも何回目かなのですが、いつも投稿を読んでいて少し気になることがありますのでみなさんにお聞きしたいのです。

社内不倫ってそんなに罪ですか?
例えば仕事せずにイチャイチャしているとか、仕事に支障をきたす程意識し合っているとかなら責められるべき事だと思いますが、こちらの投稿を見ても「誰にもバレてないと思っているのは当人だけ」「必ずバレている」だとか「迷惑がわからないのか」とか、バレて迷惑というのは何が迷惑なのでしょう。互いにしっかり仕事をしていれば何も問題ないのでは?

何も関係ない人が不倫をしているという事実だけを見て非難するのはどういう事なのか、私にはわかりません。
例えば、私が他の同僚が不倫関係にあり、その人達と一緒に仕事をする立場でも、その人達がちゃんと仕事をしていれば何も問題ありません。

不倫を非難するのは当事者だけにしてほしいと私は思います。
したくてしている訳でもないし、仕事ではちゃんと区別してしている。
どうして非難されるのでしょうか?教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2019年5月10日 17:07

こんにちは。久しぶりに書き込みます。
    あなたがおっしゃりたいことは分かりますが、屁理屈ですよ。

じゃあ逆に聞きますが、あなたの取引先の会社で不倫中のカップルがいたとしたら、会社自体、信用できますか?
    あなたは今、不倫中だから、なかなか客観的に周りを見ることはできないとは思いますが、あなたのような不倫しているカップルがいれば、他の社員さんも疑われたり、白い目てみられることはありますよ。
    この会社、どうなってるの? って。

私の会社の取引先の社員が不倫して、周りの人にかなり迷惑かけたケースを知っています。
    他人事ではありませんよ。

あなたも隠れてコソコソ不倫するんだったら、周りに不倫を告白して堂々社内不倫したらいいのに。
    屁理屈ばかり言わないで、きちんと業務に専念してくださいね。

• ふー さん
    2019年5月10日 22:15

こんにちは

> 例えば、私が他の同僚が不倫関係にあり、その人達と一緒に仕事をする立場でも、その人達がちゃんと仕事をしていれば何も問題ありません。

それは不倫子さんが不倫しているからそういう思考になるわけです。
    会社というのは利益団体ですから、信用が大切なわけで、そういう立場からすればさくら姫さんがおっしゃっていることがすべてでしょう。それがわからないということは不倫子さんが不倫脳になって
    いらっしゃるからでは?
    それと同僚の間でも、何かちょっとあったときにでも「あの二人関係があるからかばいあうのよね」とか
    「本当は彼女の責任なのに、関係があるから他の人のせいにしちゃって」とか、こちらは感情面で色々言う同僚は必ず出てきます。ようするに自分の責任であることでも不倫している人に転嫁する、というかしやすいんですよ。だって誰も反論しないし、むしろ同調しますのでね。
    私の考えるところはこれくらいですかね。

• とろろ さん
    2019年5月13日 02:32

こんにちは。
    不倫は罪・・どこでやろうとも。それだけだと思います。
    社内不倫でもし迷惑をこうむるようなことがあれば迷惑だし、何もなければいいんじゃない?って感じで私はスルーしますが。
    お互いが一喜一憂するような関係だと見ていて鬱陶しいなぁと感じるでしょうが、
    面倒くさい人間関係の1つにもなりうるからですね。

仕事場にこの面倒な状態があれば問題になることもあるでしょうが、問題ないなら気にしなくていいんではないでしょうか?少々の噂話はたつかもしれませんがね。

• cancan@ さん
    2019年5月21日 01:26

私の場合は不倫と言っても、隠れて付き合っているわけでもなく、周囲の友人・仕事仲間、法律上の奥さんも知っているOpenな付き合いで、もう20年くらいの付き合いで仕事仲間でもあるし、今更惚れたはれたなんて騒がないから、迷惑かけてないけど、

こそこそ付き合ってしかもそれが社内不倫となると。。。
    一緒に仕事する人はどんなに気を使うのか想像できない?
    例えば二人で残業しているところに当事者でない人がいるのは相当気を使うと思う。

> バレて迷惑というのは何が迷惑なのでしょう。互いにしっかり仕事をしていれば何も問題ないのでは?

ばれていないと思っている社内不倫している人たちって、ばれないように気を使っているつもりでも不倫独特の雰囲気を醸しだしてるから居心地が悪い。「噂が立つ」ってことは、しなくてもいい気遣いを周囲の人たちはしているってことを考えてほしいものですね。

> したくてしている訳でもない

いや、大抵の不倫している人って、「したいから不倫してる」んだと思う。たぶん、相手が結婚していなかったら付き合っていないんじゃないかな。刺激がほしい、ないものねだり、マゾの人が不倫してるんだと思う。「ああ、私ってなんて不幸なの」っ的な感じ?
    茶化しているわけでもなく、今まで見てきた不倫している女性ってほぼそんな感じだった。

• あや さん
    2019年5月22日 12:57

こんばんは。

私はとろろさんと同じ意見です。
    社内不倫が罪というより、不倫が罪です。
    社内だろうとそうでなかろうと、同じ穴の狢。
    オープンにしていたって、妻公認だって、その本心はわからないのです。
    バレてるかどうか、迷惑をかけているかどうかなんて、ここで誰が何を言っても可能性の話、自分の周りの人に聞かなければ、真実はわかりません。

不倫自体を受け入れない人が叩くのは仕方ないですが、不倫をしている・していた人なのであれば、周りを落として自分を正当化したいだけ。
    そうすることでしか優位性を保てない可哀想な人とスルーすればいいと思います。

それより、したくてしてるわけでは…の件が気になります。
    社内不倫をですか?
    脅迫されているのではなく、自分で決めてしているのであれば、したくてしてるんだと思います。
    どんな状況であれ、気持ちや感情を抑える人は抑えますから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ