トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 職場の年下女子との不倫

職場の年下女子との不倫

はじめて投稿させていただく、むーみんと申します。
40歳男性の既婚で2人子供あり。

20歳代前半の職場女子との、いわゆる不倫関係に関する相談です。
このまま関係を続けた時どのようになっていくのか、経験がないためご相談させて頂きます。
よくある話なのかもしれませんが・・・。

1年ほど前から二人で会うようになり、半年ほど前から体の関係ありです。
仕事はお互い暇ではありませんが、週1~2回なんとか時間をさいて会っています。
会う時間はだいたい数時間まで。月1回程度は彼女の家で泊まります。
ほぼ毎回体の関係があります。

妻に対しては感謝の気持ちは持っていますし、2人の子供に対しては深い愛情をもって接しているつもりです。
週1回は家族でどこかに出かけるようにしていますし、実際妻にも子供にもパパと呼ばれ、かなり慕われているように感じております。

いわゆる不倫関係の職場女子についても邪険に扱うつもりはなく、大切にしながら接しているつもりです。
オープンにできる関係でないことを申し訳ないと思いながら、自分との関係がプラスに働いてくれることを意識して接しています。
仕事のことを教えたり、その他遊びや文化的なことで自分の知っていることはできるだけ伝えて、彼女にプラスになるようにと思っております。実際、仕事上のことで最近彼女のスキルアップが図れているのが実感でき、内心うれしく思っております。

妻にはない部分を彼女が持っているので、私自身も新鮮な気持ちでいることができます。
また彼女には、「子供が一番大事だし離婚することはない、自分との関係は一般的にはアウトだと思うし別れると言われれば別れる」というようなことは言っております。

しかし、少なくとも社会通念上一般的には許される関係ではないでしょうし、実際多くの人が例えば「家族を裏切っているから」「その関係を知った時に家族が深く傷つくから」などの理由で許容しないのも、それなりには理解しているつもりです。
体の関係があるのが最大のネックでしょうから、それを止めれば許容されるのだろうかとか、家族に『実は愛人のような人がいるのだが、それをなんとか認めてほしい』などと正直に言うのがいいのだろうかなどと、少し本気で考えてしまったりします。

家族と職場女子双方にかなり気を使っているので、ちょっとしんどくなってるのかもしれません。

彼女との関係を続けることができるのか、今後彼女との関係がどのようになっていくのか、彼女との関係を早く終わらせたほうがいいのか(一般的にはそうでしょうが)など、厳しくても構いませんのでご意見いただきますようお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • じゃがりこ さん
    2016年1月21日 11:25

    はじめまして。

    > 今後彼女との関係がどのようになっていくのか、

    > 彼女との関係を続けることができるのか

    どうなのでしょうね。
    むーみんさんは彼女との関係をどうしたいのでしょうか?
    むーみんさんは彼女との関係を続けたいのですか?
    今後のことは、むーみんさんのお気持ち次第でしょうね。
    「自分はこうしたい。」「此処だけは絶対に守る。」
    というしっかりとしたものが無いと、
    「そのうちなんとかなるだろう。」「離婚はしないと言ってあるし、彼女だって結婚したいだろうから、そのうち彼女のほうから、止めたいと言ってくるだろう。彼女がやめるというまで続ければいいや。」と、成り行き任せで続けることになります。
    成り行き任せて続けていると、女性のほうが余程「奪略婚はしてはいけなことだ。」という信念みたいなものを持っていない限り、むーみんさんとの結婚を望むようになります。
    彼女がむーみんさんとの結婚を望んだとき、むーみんさんは彼女の期待に応えることができますか?
    それに対する答えをまずしっかりと持たれたほうが良いと思います。
    *成り行き任せで続けて、彼女のほうが良ければ乗り換えもアリなのか、
    *奥様は生涯のパートナー、今の家族を解体することなど考えられない。のか、
    そのどちらかによって、彼女とのお付き合いのしかたも、彼女を大切にするしかたも変ってくると思います。

    不倫が泥沼になるのは、大抵は上の場合ですが、
    下の場合でも泥沼化はあるのですよ。
    むーみんさんは、「離婚はしない。」と言ってあるから、大丈夫、と思っておられるかもしれませんが、それでも、「好きになればずっと一緒に居たい。自分だけのものにしたい。自分だけのものにして、一緒にいるためには、結婚するしかない。」と思い詰めてしまう女性もいます。
    「彼女には普通に幸せになって欲しい」という御気持ちがあるのであれば、彼女に御夫婦の離婚の期待を持たせず、御自分で期間を決めて付き合い時が来たらきっぱりと彼女を自由にしてあげたほうが良いのではないでしょうか。

    余計なことかもしれませんが、↓のように思われて行動していると、彼女は「奥様より私のほうが愛されているのでは?」「もしかして奥様と離婚するかもしれない?」
    と、儚い期待を持ってしまうこともありますよ。
    一度儚い期待を抱くと、次第にむーみんさんの言動のかけらを都合よく解釈して「もしかして?」だったものが「奥様より私のほうが愛されている。」という確信に変わり、「私のほうが愛されているのだから、そのうち私を選んでくれる。」という未来への希望が生まれてしまうこともありますよ。

    > オープンにできる関係でないことを申し訳ないと思いながら

    彼女への申し訳なさの埋め合わせとして彼女にプレゼントや食事、行楽、など、するようなところありませんか?
    彼女は、「奥様にしていないことを私にはしていてくれる。奥様より私を愛して大切に思っていてくれる。」と思います。

    > 妻にはない部分を彼女が持っているので、私自身も新鮮な気持ちでいることができます。

    これを彼女に口に出して告げていたら、彼女確実に「奥様より私のほうを愛している。」と思ってますよ。
    またあからさまに言わなくても、そのように思った居ると、言葉の端端にそれらしいことは出ますので、彼女には伝わっているものです。
    「好きだから結婚したい。」という願いを持った女性は、ほんの些細なことからも「奥様より私のほうが愛されている。奥様は彼のことを大切にしていない。」という確証を得ようと必死です。
    ぱーぱー無防備に、婚外恋愛にロマンを感じて行動していると、彼女の期待や希望を燃やして大きくする材料を振りまくことになります。

  • 人生経験者 さん
    2016年1月21日 12:49

    > このまま関係を続けた時どのようになっていくのか、経験がないためご相談させて頂きます。

    > よくある話なのかもしれませんが・・・

    本当によくある話ですね。
    貴方はスマートに不倫しているつもりなのかもしれませんが、周囲にはバレているまたは疑われると思ってた方が正解です。
    本人たちは隠しているつもりでも、不倫特有の二人のムード(はっきり言えばエロイ雰囲気)が漂ってます。
    貴方は「離婚はしない」と宣言しているおつもりでも、彼女はそうではない可能性が高いですね。
    「今はそうかもしれないけれど、いつか離婚してくれるかも」
    「妊娠したら離婚してくれるかも」
    と期待している事でしょう。彼女の性格にもよりますが男性経験豊富で割り切って付き合えるたいぷなら想っていないかもしれませんけどね。
    こちらの掲示板でもそういう相談結構ありますよ。
    避妊は100%することはできないですが、最低限の避妊はしていますか?挿入時は最初からゴムつけていますか?
    彼女はピルを飲んでいますか?
    彼女が妊娠したとしても・・・間違えないでください。
    彼女が泣こうがわめこうが、赤ちゃんができたから離婚する…は、なしです。
    貴方は責任を果たさないといけないのはまず、ご自分のお子さんと奥さんです。順番を間違えないでください。
    自分の家族に対する責任が果たせていないのに、後からの責任を果たすのは間違いです。
    奥さん子供に十分な賠償をし、かつ自分自身が彼女を選ぶのならそれもありかもしれませんが、
    本当に自分の子供かわからないですし(不倫する女性は他に男がいるばあいも多々あります。憂さ晴らしに)
    妊娠は50:50でお互いの責任です。「責任」をなすりつかれての離婚だけはしないようにしてください。
    離婚するのなら、財産分与(結婚後に貯めた財産全部。車も含む。相続財産除く。半々)し、慰謝料1000万
    (結婚生活20年とかならそのくらいかかるでしょう)、お子さんが成人するまでの養育費を(貴方の収入と奥さんの収入にもよりますけど月に二人分で最低10万程度)
    を払っていったうえで、お二人の生活費を考えてください。(そのくらい当然です)
    それが嫌ならパイプカットして(それでもゴムは必要)付き合うか、不倫を止めるかですね。
    「安全日だから」とか甘い言葉に惑わされて危険な行為をしないでくださいね(世間でいう安全日というのは実際は「妊娠しにくい」のであって、「妊娠しない日」ではありません。)

    貴方が彼女との交際で使うお金は、全額自分のお小遣いからですか?個人の貯金以外からであれば
    会社でいうと横領ですよ(笑)

    それにね。奥さんもバカじゃありません。 毎週2,3回のデート、月1回の外泊。いづれ気が付きます。
    恐らく既に怪しいと思っていると思います。(SEXの回数減りましたよね)
    この状態で興信所を頼めばすぐに足はつきますよ。証拠もばっちりです。
    ばれたとき、主導権は奥さんにあります。貴方が「彼女に慰謝料請求するなら離婚する」は通りません。
    離婚の決定権も奥さんにあります。貴方が家を出たとしてもそうそう離婚は成立できません。
    奥さんに落ち度はなく、貴方が有責者ですからね。

    今はまだ関係をもって半年。1年2年は物わかりのいい女をするでしょう。可愛い盛りでしょう。
    でもそのうち妻気取りで文句も言いだすでしょうし、3年後。。。周りの友人たちは次々と
    結婚していきます。焦った不倫女性は何をするかわかりませんよ?

    長々と描きましたがまとめると、
    ・貴方は離婚しない
    ・彼女を大切に想っている
    ・彼女は結婚願望が無いわけではない
    のなら、別れるしかないですよ。貴方は大切に思っているからと言って、彼女の将来をつぶしていいのですか?
    大切に想っているのなら手を出すべきじゃないのですか?
    彼女が結婚するまで不倫したとします。結婚直前まで上司と不倫していた女性を妻として愛することができますか?
    普通の男性は嫌だと思いますよね。騙された、汚いと思いますよね。そう思われていることを貴方はしているんです。
    それに、綺麗ごと言われていますが要するにちょっといいなと思っている若い女の子と肉体関係を持つことができて楽しいってだけではないですか?
    相手は彼女ではなくてもよかったんじゃないのですか?
    社内不倫はいずればれます!特に貴方のような付き合い方をしていると(会社でも会う、週2,3回会う、月1回泊り)
    ばれます。
    最初は黙認してくれるかもしれませんが、何か騒動が起きたとき、左遷・降格・転勤もありえますし、彼女は会社に居れないでしょう。
    それら全て対処できる覚悟がないのなら、中途半端にお気軽に社内の子に手を出してはダメです。
    ええ、社内不倫はお気軽不倫です。
    ばれてないと思っているのなら大ばか者ですよ。
    全てを失っても(職・家・家族)後悔しないのならどうぞ。

  • さくら姫1919 さん
    2016年1月21日 15:49

    こんにちは、初めまして。

    今の関係を終わらせるつもりがない文面に見えます。
    若い女の子と、家庭の両立。それを楽しんでいるように見えて、単に自慢したいだけだと感じました。
    男としての自慢。

    社内不倫は、バレる可能性が大です。
    本人は、バレないように色々と取り繕ったりするようですが、微妙な空気はわかるものです。
    それに相手の家にお泊りでしょ。
    これって悪質な不倫のパターンですね。

    『自分の家庭を壊す気はないけど、恋愛気分を味わいたい』と熱望している方がいますが、だったらそれなりの覚悟ができているのか?と問いたいですね。
    特に男性に対しては、遊ぶほどの甲斐性があるのか?
    女性を養っていけるぐらいの経済力があるのか?と問いたいですね。

    あなたも彼女の家に泊まるようなことをしないで、シティホテルに泊まったらいいのに。
    相手の女性に尽くしているのかしら?
    私はそのように感じないけど。
    結局、自分が一番カワイイと思っているのではないでしょうか。

    不倫というのは、とても怖いものです。
    家族の信頼、信用を一瞬で失います。その信頼を取り戻すのはとても難しい。それはあなたもわかっていますよね。

    不倫を続けるということは、大切なものを一瞬で失う可能性があるということです。
    ただ、これを認識して不倫をストップさせるのは難しいんですよね。

    職場の女の子に手を出すほど、最低なものはないですよ。
    離婚する気がないなら、もっと真剣にこれからのことを考えたほうがいいですよ。

  • ママン さん
    2016年1月21日 16:25

    こんにちは。初めまして。

    ところで貴男は誰かをシアワセにしていますか?奥様お子様と彼女の人生の責任が取れるのでしょうか?

    40歳お子様2人、人生設計は?大丈夫なくらい預貯金はあるのでしょうか?家のローン、生命保険車のローンいろいろで奥様が節約して頑張っているのに、貴男は呑気に不倫の相談ならバカな話かもですね。。。

    別に若くてカワイイお嬢さんが好きになる気持ちを如何こう言う程、野暮ではないけど。。

    若いお嬢さんの家に泊まるのは止めたら?週1~2回逢うのも彼女の家だったら?何だか情けないなー。。

    誰かさんの奥様みたいに、友人に相談して興信所に頼んで、貴男の浮気がバレる可能性も。。

    浮気バレたら、貴男の出世も仕事さえ危うくなりませんか?

    お子様だって、これから進学とかいろいろ出費が増えますよね。。お父さんは大変ですよね。。

    不倫って簡単そうで本当は大変な事では?

    得るものより失うものが多いのでは?失うものが何かを考えれないのが不倫でしょうけど。。

    余力のない人が不倫したら破壊が待っているかもです。。

    彼女の母親なら「ウチの子に手を出さないで」と言うでしょうね。。奥様の母親なら「何を血迷っているの」と。。貴男の母親なら「このバカ息子が」と言うかもです。。。

    目を覚ましましょうね。。人生の寄り道で迷わない様に。。

  • むーみん さん
    2016年2月2日 19:39

    じゃがりこさん 人生経験者さん さくら姫1919さん ママンさん いろいろと厳しい意見も含めお返事ありがとうございます。
    特にじゃがりこさんは、以前書いた文面からかなりの部分をお見通しになっていらっしゃる気がします。確かに自分がどうしたいかいまいちはっきりとせず、だらだら関係を続けているだけなのかもしれません。おそらく自分がはっきりしなければ、今後泥沼になっていくのでしょうね・・
    全く誰にも相談できず、このサイトに相談させて頂きました。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ