トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > W不倫、相手を信じてもいいのでしょうか?

W不倫、相手を信じてもいいのでしょうか?

サイトで知り合い、付き合って5ヶ月になります。
お互い30代後半のW不倫です。

「子供が成人したら離婚すると決まっている、そうなったら家に来てね」と言われ、「え?」と思いつつその時はスルーしました。

相手は当初から「一目惚れ、電撃が走った」と本気と言っていましたが、信じられるわけもなく・・・私は遊びと割り切っていました。
しかし、LINEのやり取りや会う回数が増えるにつれ、私も本気で好きになってしまいました。
今では愛してると言い合い、色んな事も親身に聞いてくれて、一緒にいるととても癒され、楽しく、時間があっという間に過ぎてしまいます。

私は束縛はしないタイプなのですが、相手からは「もっと束縛して欲しい、もっと重い女になって欲しい」と言ってきます。
でも、お互い既婚でどういった感じにすればいいのか分かりません。
こういう事を言ってと言われたことに関しては、そのまま言います。

将来、結婚しようと約束し、隠し貯金をしている最中ですが、どうも相手は本当に本気でそう思っているのかが不安に思えてきます。
バレたら駆け落ちしようとまで言われており、実際にバレそうな危機があり、その時も本当に心配してくれて何度も連絡をくれました。
「絶対、別れたくない」と。

そこまで言われても、口には出しませんが「それなら先に離婚したら?」と思うのですが、やはり扶養義務はありますし、成人までと言うのは本音なのかな・・・とも思います。信じていいものか・・・。
私は離婚する意思はあるものの、主人の了承を得る事ができません。
しかし、死ぬ時は不倫相手の方と死にたいと思っています。

男女両方からのご意見を伺いたいです。

本当に相手を信じてもいいのでしょうか?
それとも、ただの不倫の言葉遊びでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • ふー さん
    2019年5月16日 06:10

    こんにちは
    「ばれたら駆け落ちしよう」と「子供が成人したら離婚することになっている」って両極端な言葉だと
    思いますが、相談者さんはそうは捉えないのでしょうか?
    要するにこの男性ピロートークでその場その場を盛り上げるセリフを言っているだけでは、と感じました。相手のご主人にばれたら困る人が「もっと重い女になってくれ」って言うのすごく変ですしね。どういうのが重い女かもあまり考えていないのでは?
    彼に限りませんが、男の人って簡単にばれる嘘をつくっていうのはその場で言ったあと忘れちゃって
    いるからなんですが、女性は焼き付けたみたいに覚えているので、それがトラブルの基なんですよ。
    相談者さんも今燃え上がっているから「彼はこうも言ってくれた、ああも言ってくれた」と思っていらっしゃるわけですが、冷静に捉えれば言っていること辻褄が合わないのおわかりになるのでは?
    子供が成人するまであと何年あるのかわかりませんが、私は「子供が成人したら」という言葉は「先のことはわからないよ」という意味に感じますが。

  • nanae さん
    2019年5月16日 10:55

    その時その時で彼は本心を言っているのかもしれませんが
    その言葉に対する責任感をさほど重要視していないように思います。
    こういう方に限って、状況が変われば言うこともコロッと変えるものですし
    その時にこちらが「あの時、そう言ったじゃないの」と言ったところで
    「状況が変わったんだから仕方ないだろう!」と、いともアッサリ言うのもこのタイプです。

    付き合ってたった5ヶ月で駆け落ちまで口にする人を信用して良いのかどうかと
    思い迷うのもどうかと思います。
    もっと賢くなって、今を楽しむけど彼の言葉は鵜呑みにしない、全て自己責任と割り切って
    彼の言葉に振り回されないようにして下さいね。
    それが自身を守る最大の防御になりますから。

  • ヘルシア さん
    2019年5月19日 07:13

    男性からですが、全く信用できません。
    彼は不倫は奥様に隠してないのですか?子供が成人したら離婚するのを決めている便宜的な夫婦関係であれば、その辺りはお互いドライかと思います。
    また、付き合って5ヶ月は、盛り上がってしまう時期ですよね?すぐ結婚を口に出す既婚者もちょっとおかしいでしょ。結婚、5ヶ月で決めましたか?
    うまく彼のペースに巻き込まれてしまってますが、もともとのご相談者さんのスタンス通り、W不倫は、息抜きていどに、ばれないようにやるのがいいと思います。

  • cancan@ さん
    2019年5月21日 01:47

    > 私は離婚する意思はあるものの、主人の了承を得る事ができません。

    えっと、言ってもいなくて「得ることができない」なんて言えないと思うけど、ちゃんと離婚したいと伝えたの?
    それに、同意してくれないのなら、調停もある。調停すらしなくて「離婚できない」ていう人たちって、結局はする気ないんだと思う。

    たった5か月でしかもサイトで知り合った相手?子供が成人したら離婚?死ぬ時は不倫相手の方と死にたいと思っています?
    笑い話にしか聞こえない。

    相手の言葉を信じていいのでしょうか?と聞く以前に、
    1,2年先の話ならまだしも子供が成人するまで10年以上?不倫男の常套文句を並べ立てて「信じていいのでしょうか」なんてびっくりしますよ。

    > 死ぬ時は不倫相手の方と死にたいと思っています。

    いや、思う前に、死ぬ気になってまずはご自分が離婚したらいかが?自分が離婚しても相手が逃げたら離婚損?って考えるんだったら、あなたの思いもそんな程度ってもんです。

    たった5か月の付き合いで死ぬだ、駆け落ちだ、子供が成人したら。。。を軽々しく口にする人って私なら信用しない。
    「たら」「れば」という人は特に、実際ばれたり泥沼になったときは逃げると思うよ。

    5か月じゃなくて5年10年たってもその思いが継続できてるんだったら本気と受け取ればどう?

  • さくら姫1919 さん
    2019年5月21日 21:04

    申し訳ないけど、彼は他の女性と遊んでいるか、遊びなれてる男だと思います。
    サイトで知り合ったからには、いろいろな女性と会ってきたと思いますよ。
    自分を特別な女だと勘違いしないほうが、懸命です。

    簡単に死ぬと言わないでくださいよ。
    cancamさんがおっしゃっるように、死ぬ気で離婚に向けて動いたら良いのに。
    まずは調停したり、正式に別居するでしょ。
    動かないあなたや、彼はその程度。

    旦那さんに隠れて貯金してるみたいですが、離婚する場合、共有財産になりまして、半分は旦那さんにいきますよ。
    しかも離婚時には、慰謝料を請求されるかも。

    浅はかな考えで、周りを巻き込まないでくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ