トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 本能では好きな男性と一緒にいたい

本能では好きな男性と一緒にいたい

私は32歳、不倫相手の男性は39歳。
男性は結婚10年目で、お子さんは9歳です。

5ヶ月程前、同じ会社の男性に想いを告げられました。

私とその男性は4年程前から、同じ会社で毎日顔合わせてましたが、お互いに興味がありませんでした。
特に私からは興味が無いも何も、その方が既婚者でお子さんもいらっしゃっていたし、毎年家族が写った年賀状を頂いていたので、対象としてみる事もありませんでした。

私にも、別に5年付き合っている彼氏がいます。

なのに、その男性からのアピールに私は2ヶ月ほど拒否をしていたのですが、付き合っている彼からあまり連絡がこなくなっていて寂しかったのと、単に私が未熟で弱い人間であるが故に、その男性に流されて関係を持ってしまいました。

私も心が男性に向いていきつつも、お互いのためにと、そこから何度別れを言ったかわかりません。
そんな最中、男性とのメールのやりとりが奥様に見られバレてしまいました。
私も奥様から電話やメールで直接話しました。
奥様は離婚して慰謝料養育費をもらって生きて行くと言ってますが、本心では離婚に躊躇しており、男性も躊躇しています。

でも男性はあきらめず、遂に私と1ヶ月暮らすためのマンスリーマンションを家の近くに借りました。
私も想いがあり、流されてそこで1ヶ月暮らしました。

男性は私と一緒やっていける人間か試したかったそうです。
楽しくも苦しい生活で、男性は子供の事、奥様をまだ愛していること、自分が必要とされていたら戻りたいと言っていました。

彼氏に悪いので、私は一人になる覚悟で長年付き合っていた彼とまず別れ話をしました。
彼とはもう少しやり直してみようという話で今に至ります。
ほとんど会っておらず、連絡もないです。

男性とはやっぱりお互い元の生活に戻ろうと決め、実行しています。
会社が終わるとまっすぐ帰りますし、週末は遊びに来ません。

でも、会社で顔を合わせるのと、相変わらずメールをしているので、変わらず恋人関係が続いています。

男性は愛してるのは私だけと言います。私と暮らしたいと言います。
でも、離婚もしていないし、信じていません。

最初は向こうから言ってきたのがキッカケでしたが、私もいつの間にか尊敬もあり好きになっていました。

今や男性の事が好きで仕方ないのですが、やはり私から強く拒否をして別れるしか道はないですよね?
不倫は相手の奥様、お子さんの事があるので、好きでも壊すことはしてはいけないと思うのです。
でも恋は盲目です。
理性の部分ではそう思っても、本能では好きな男性と一緒にいたいと思ってしまいます。
辛いです。

客観的なご意見を頂きたいと思い投稿させて頂きました。
拙い文章で読みにくく大変恐縮です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(20件)

• ママン さん
    2012年7月9日 06:27

おはようございます。初めまして。

釣りでしょうか?彼のどこが尊敬できるのでしょうか?

5ヶ月前に告白され、2ヶ月断り続けたなら、ここ3ヶ月の間に1ヶ月一緒に暮らしたと言う事ですよね。

39歳と32歳にしては、随分と勝手ですね。相手の家庭を壊していけないと言いつつ、1ヶ月暮らしたなら、壊していますよね。

小説にもならないですよ。辻褄があわない話で。。

彼と奥様が離婚しなくても、貴女には慰謝料請求が来る可能性がありますよね。

1ヶ月一緒に暮らすと言う事は、慰謝料を多大に請求してください私にとPRしているのと同じで、悪質だと思います。

32歳と39歳というより、24歳と19歳にしか精神年齢が見えませんけど。〔24歳と19歳だって、もっとしっかりしていると思うけど〕

同じ職場で?何を考えているのか私には理解不能です。

• 人生経験者 さん
    2012年7月9日 12:54

ママンさんがいわれている通り、奥様次第では離婚せずとも悪質としてあなたへ慰謝料請求してくる可能性ありますし、実際あなたは認めているのですから請求されても逃げる術はありません。

あなたが彼と別れたとしても同じです。
    すでにあなた方は二人で家庭を壊した事実は別れようが続行しようが変わりません。

今、このときでも、会社で二人は連絡を取り合っている。
    奥様はどう思うでしょうか?
    はらわた煮えくり返って、子供のためにも冷静でいようと勤めてても、精神を病むほど悩むでしょう。
    あなたが悩むのは自業自得なんでどっちでもいいんです。
    奥様が思い余ってあなたに攻撃(法的手段をとる、会社に乗り込む)してきたらどうしますか?

きちんと謝罪&対応できますか?
    交際期間が短いとはいえ、1ヶ月同棲したということはかなりの悪質ですよね。

あなたの中では遊び心だったのかも知れませんが、(対象外の男性からアタックされ彼氏とうまくいっていない寂しさから流されて関係をもったのでしょう。。。)
    あなたと既婚彼は10年の家族の歴史をふみにじった共同不貞行為者なのですよ。

> 不倫は相手の奥様、お子さんの事があるので、好きでも壊すことはしてはいけないと思うのです。でも恋は盲目です。

本当に好きとは思えませんよ?
    刺激が欲しかっただけとしか思えません。
    恋でもないでしょうね。
    いいよられ、別に嫌いじゃない人だったし、彼から連絡が少なくなっていて退屈していたから刺激が欲しかっただけ。
    体の関係をもってセックス=愛してると思い込んでるだけでしょう。
    本当に申し訳ないと思うのなら、転職してください。
    妻からすれば同じ職場にいる事さえ無神経な女性と思うし、目障りです。

相手の家庭を壊しちゃいけないと思う人がいけしゃあしゃあと1ヶ月も同棲なんかしませんよ。

きれいにまとめずに、自分がしでかした事の愚かさを見つめなおして、これからくるであろう慰謝料の準備をなさったほうがいいんじゃないでしょうか?

5年付き合った彼とはやり直す方向(でも連絡なし)で話をしたという事ですが、彼はこの事実を知っているのですか?
    知っていて彼がやりなおそうっていってくれるのならいいのですが、隠しているのならば、好きでもない人とやり直す意味がどこにあるのでしょうか?
    彼に対しても失礼です。

• とっと さん
    2012年7月10日 00:13

ママンさん 人生経験者さん

初めまして。

稚拙な内容に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    誰にも話す事ができずこちらを見つけて投稿しました。

そしてお二人に厳しい意見を頂けたこと感謝致します。
    今まで現実を見ているつもりで全く見えていなかったです。

相手の奥様とお子様に本当に取り返しのつかない事をしてしまいました。
    許される事ではありません。

第三者に教えて頂く事でやっと不倫相手の奥様の言ってる事、どんな気持ちでいるのかを理解してきました。
    深い愛情で今まで不倫相手を支えてきたしっかりとした女性です。
    私なんて足元にも及ばない。
    そんな方の幸せを奪ってしまうなんて考えそこまで及ばなかった。
    本当ごめんなさいとしか言えません。

慰謝料は請求がきます。仕事場に内容証明も送られてくる予定です。私が幸せになる資格はありません。
    ただ不倫相手が慰謝料を私の分も払うように手続きしたと告げられました。私と一緒になりたいという意思からだそうです。

不倫相手は今日協議離婚に向けて公証役場に行ったそうです。

本当に私の子供じみた馬鹿げた行動で人の幸せを奪ってしまいました。

私は消えるべき存在です。

キレイ事にきこえまた不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。うまく伝えることもできません。当たり前の苦しみから逃げず受け止めていきたいと思います。

ありがとうございました。

悪質なという言葉が一番刺さりました。

• ママン さん
    2012年7月10日 06:50

おはようございます。返信有り難うございます。

貴女が投稿したのが、日曜日。今日が火曜日、まだ2日しか経っていませんね?

私の読解力が不足なのか、私がバカなのか?チグハグな内容だなーと思っています。

貴女は彼氏とやりなおそうとしていて、彼は奥様と元の生活にもどうとしているのに。。

ここ2日間で、急展開?離婚・慰謝料請求?

彼が離婚して、貴女と再婚しようが、個人の自由ですが。。貴女の御両親はどう思われるのでしょう?

何か、自分達だけのワールドで自分達だけで決断しているのでしょうか?

内容証明が会社に送られてくるのですか?ところで、会社内で尊敬されている彼でしょうけど。。彼の評価、貴女の評価は会社内で下がりますよね。。

この話は、釣りだとまだ思っていますが。。

あまりにも、物事の判断が単純で大丈夫と思ってしまいます。逆に言ったら、単純だから思いのままの行動が出来ちゃう訳でしょうけど。。

世の中って、本当に変わったんですね。。逆に釣りであって欲しいと思います。

不倫の善し悪しは別として、自分の立場を認識して欲しいなーと思う、最低限は。。

別に、貴女に謝ってほしくて返答している訳ではありませんので。
    最低限のルールからは外れていませんか?と言う事です。1ヶ月一緒に住むと言う事は?だから悪質だと思った訳です。

冷静に考えて、これからの事を考えて下さい。不倫期間は短くても離婚の原因になった事、1ヶ月も同棲したという既成事実で慰謝料は跳ね上がるだろう事を、貴女側に立って考えただけです。。

前途多難だと思いますが。。余計な事ですけど。

• ママン さん
    2012年7月10日 09:14

追伸・公証役場に行って、慰謝料、財産分与、養育費などの公正証書の作成に行ったのでしょうか?

一緒になるかどうかは不明ですが、その内容は貴女が知った方がと思いますが。。借金?を背負うのと同じですし。。彼はお金持ちなのでしょうか?

慰謝料を貴女の分も払う手続きをしたそうなら、内容証明を貴女に送るのは二重手間の様な。。

養育費はこれから何年も続きますよ。。大変にならない様に、よく吟味してください。

• とっと さん
    2012年7月11日 00:50

ママンさん

お返事ありがとうございます。
    本当に説明が下手で申し訳ございません。

もし離婚しないなら内容証明を会社に送ることが条件。どちらかが会社を辞めることが条件です。あとは私にはあまり関係ないですがマンション購入と坊主にすることだそうです。私には慰謝料(離婚する場合の1/4の額)の請求です。

離婚の話は2~3ヶ月前から出ていました。

最終的に離婚するかしないかはまだわからないです。

公正証書の内容はわからないのでおっしゃられた通り聞いておこうと思います。
    2週間後にできると言ってましたが、離婚届は出してないので離婚はしていないと言ってます。

自分の行動で起こしてしまった事です。ただ離婚の事については当たり前ですが私が口を挟む事ではないのでどうなってるかはわからないのが現状です。

ここ数日は連絡はとってません。会社が同じなので顔は合わせますが。

不倫相手はお金持ちでもなく稼ぎが特別いいわけではありません。
    私の分は分納でもいいと言って頂いてるので分納でお支払いしていきます。

お金に関しては苦しい生活をこれから迎えます。
    これは自分のしてしまった罪に対しての代償としてただただ受け止めていきます。

ご意見頂いて自分は世間からかなりズレているのだとおもいました。自分を肯定するつもりでそう言ってる訳ではなくただそうおもいました。

自分の立場、、まだしっかり理解できていないかもしれないですが人を深く傷つけ幸せを奪ってしまった人間です。
    本当に申し訳ないです。

こんなバカな話が現実にあるかと思われるかもしれないですが、バカすぎる自分だからこういう事になってしまってるんですよね。

これから何が起こるか正直わからない部分も多いです。

• ママン さん
    2012年7月11日 08:06

おかしいなー?私は認知症でしょうか?

ここ数日、彼とは連絡とっていないのに、何故公正証書が2週間後に出来る事がわかったのでしょう?

彼が貴女の慰謝料を払うと言ったり貴女は分納して支払っていくと言ってみたり。。

何が何だか解りません。離婚するのかと思えば、離婚しないのならと言ってみたり。。

貴女が会社辞めるのか、彼が辞めるのかは不明ですが。。どちらかが辞めても、収入がストップしますよね。

マンションだって、タダでは買えません。離婚するかしないかは不明ですが、離婚を話し合っているふたりが、何故離婚しない場合はマンション購入の話をするのでしょう?

そもそも、公証役場にはただ相談に行ったのでしょうか?だとしたらば、2週間後に公正証書が出来る意味は?

嘘でも本当でもいいけど、、、彼は離婚はしないは、会社は辞めるは、慰謝料は分納するはで、貴女が踏んだり蹴ったりにならない様に。。貴女が会社を辞める事はないと思いますが。。そこまで言う権限はないと思うけど。

離婚成立したとして、足し算して引き算したら、生活出来るか出来ないかは、簡単にわかりますよね。

生活出来ないなら、別に彼と結婚する事もないと思いますが。。

貴女と不倫関係になる前から、離婚の話が出ていたなら、彼には浮気の前科があるのでは?

32歳の女性ですから、心配する事もありませんが、結婚しても苦労する事が目に見えていると思いますが。。

別に、厳しい事を言っているつもりはありませんが。。一般的な事だと思うけど。

貴女は独り暮らしなら、自分で家計をやりくりしていると思うけど収入から出費引いたら残高がでます。その残高がいくらになるか考えたら解る事だと思います。。

ゆっくり考えて下さい。自分にも責任があるからと言って、彼と結婚しなければいけない訳でもないのですから。。

自分にとって何が最善の選択かを考える事だと思います。32歳でしょうけど、何の苦労もせずに育ったお嬢さんでしょうか?

彼と結婚しても、こんな筈ではなかったと。。思っても?

彼を抜きにして、自分の事を考えたら、5年付き合っていた彼氏の方が貴女の事理解していたりして。

何でも解りすぎるのも困るけど、解らないのも困るものです。

あせらずに、ゆっくりと考えてみて下さい。

• 鏡子 さん
    2012年7月12日 00:52

こんばんは。初めまして。

貴女のお話を読んでいると、どこまで彼の言っている事が本当の事かわからないですよね。

5ヶ月前に思いを告げられ2ヶ月断ってから始まった関係なら、お付き合い自体が今3ヶ月でしょう?ひと月の同棲期間を抜いて、その前に奥様にばれたのだから、ばれたのはお付き合い始めてひと月かそこらですよね。

その時期って、これから益々盛り上がるぞーっていう時期で、ばれた時には、まだ二人でやりたい事なんて何もしていないという頃ですよね。

だから彼、まだ大した事をしていないというつもりがあって、それなのに離婚の二文字が奥様の口から出た事で、物凄い衝撃を受けたのではないかしら?
    まさか、いきなり離婚を言われるなんて思ってもいなかったのに、何だか反抗期の子供がいじけて家出するような心境でマンスリーに出て行ったんでは?
    貴女を道連れに。

そう考えると、離婚の話が2~3ヶ月前から出ていたというのも辻褄が合いますよ。
    それに、これは初めから思っていた事なんですが。

> 楽しくも苦しい生活で、男性は子供の事、奥様をまだ愛していること。自分が必要とされていたら戻りたいといっていました。

必要とされているのかどうか、彼なりに賭けていたんじゃないかと思います。本当は奥様からの帰って来てコールを待っていたと。
    それに奥様から望まれたら、家に帰るのに貴女に対しても通りが良いし、泣きの涙で帰るフリでも出来るじゃないの?
    でも待てど暮らせど奥様からのコールはなくて、そうこうする内に期限が来て、仕方なしに自ら帰って行ったような気がしていました。

> 男性とはやっぱりお互い元の生活に戻ろうと決め、実行しています。

それって、どうしても離れられないロミオとジュリエットにしてはあまりにもアッサリしていますよね。

奥様の方は今回の事はキツーくお仕置きしておくつもりで、貴女と彼が不倫同棲中にも色々調べて最も有効な方法を考えていたかも知れません。決して胸中穏やかではなかったでしょうが、自分の夫、血を分けた子どもの父親ですから。
    マンション購入だの坊主にするなんてペーナルティーに入れているのがそれらしいと思いませんか?今のところ離婚は未定、十中八九彼は家庭に戻って行くと思いますよ。

公証人役場であれこれするのも、もし次に浮気をしたらという前提での約束事がメインで、離婚の為ではないのでは?
    彼にすればもの凄くあっけないシナリオで面食らっているような気がしますね。意地で貴女の分の慰謝料も自分が払うなんて言っているけど、それも早々にそういう場所に連れて行かれて悪あがきなんじゃないかしら。

本当に最後の最後に離婚届に判を押す時になるまで、この彼にはわからないかも知れませんが、いずれ失う物の大きさに気づく時がくる様な気がします。
    それに、お子さんがいるのに離婚になれば、双方の親だって可愛い孫が苦労するのを黙って見ているわけはないでしょうし。
    奥様にとても痛いお灸を据えられているんじゃないのかな。

それから、彼が貴女に言っている事ってどこまで本当の事か実際わからないでしょう?慰謝料は自分が支払うだの、貴女と結婚したいだの。そうやって頑張っていると言いたいだけで、実際はそうでもないんじゃないかしらね。

だって。

> 男性は私と一緒やっていける人間か試したかったそうです。

って、また随分と人を馬鹿にした言い方だけど、マンスリーマンションでのおままごとで何がわかると言うの?
    本物の「結婚生活」と何も一緒になりませんよ。まして二人分の慰謝料や養育費を抱えて何年も暮らすという事なんて、そんなものじゃないですよ。
    それに、そんな時に奥様の事を愛しているだなんて言いませんよ。

貴女自身がとても幼くて事の重大さをきちんと理解していないようですが、彼に何を言われても彼が何をしても、やはりきっとそういう感じだったんだろうなと思えてしまいます。

もちろん、本当に彼が離婚したとしても貴女が一緒になる義務もないですよ。でも逆に本当に離婚しちゃって貴女が離れたくなくて近くにいたら、やがては家族恋しさに「お前のせいでこうなった」って言い出す可能性もありますよ。
    奥様はかなりしっかり者のようですね。

とりあえず、ご両親やお友達に自分の事と言わないで二人の話をしてみたら?どう思う?って。リアルな声を聞いてみるともっと理解出来るかも知れません。

なるべくなら離婚は避けて欲しいですね。

• とっと さん
    2012年7月12日 00:53

ママンさん

話の辻褄が合わないのは全て私の説明能力のなさによるものです。
    拙い文章で大変申し訳ございません。

まず離婚の原因はこの不倫が原因だと思われます。

直接奥様から電話やメールで言われました。
    奥様からも自分のしてる事わかってるのか?と子供すぎて話にならんと。
    仕事やめろと。他にも色々。
    そこでお金については支払いますと話してます。

離婚するしないは不倫相手曰く、専業主婦で働いてなく自立した生活ができないため決断できない、自分には責任があるとのことで、決断しかねる状態が2ヶ月は続いてます。

奥様の方がお金だけ用意して離婚してと言ってるようです。

私から奥様には一つだけ仕事だけは続けさせて下さいとお願いしています。
    ママンさんのおっしゃられる通り、私も独り暮らしで生きて行かなければいけないからです。

公証役場に書類を作成してもらいに行ったというのはメールで連絡を受けました。
    連絡をとっていないと申し上げましたが、私からは何も返答せず連絡していないという意味で説明に語弊がありました。
    大変失礼致しました。

高校卒業後田舎から東京に出てきて15年。上京後すぐ母の病気の看病もあり(今は健在)、学校は中退して、お金に関しては家族に頼らず自分の生活分は自分で働いて稼いできました。
    ただ夢があり(音楽)20代はその事だけを考えて生きてました。
    いつの間にか子供のまま年をとり世間からずれた感覚のままきてしまったようです。今まできがつきませんでした。

不倫してしまった事でこちらでご意見を頂いてからここ数日ですがおっしゃられてる事についてよく考えてました。
    思ったのは自分がちゃんとしてないことがそもそもの原因だということです。

一度不倫男性とは離れて考えようと、必死で気持ちを抑えて連絡を断ち今は話もしていません。やっと慣れてきました。

アドバイス頂いたようにゆっくり自分の道を考えてみたいと思います。

正直ここ数ヶ月は向こうのご家族の事ばかりで自分の事を考えていませんでした。

ご意見ありがとうございます。
    お礼申し上げます。

• とっと さん
    2012年7月12日 01:21

鏡子さん

はじめまして。お返事頂きありがとうございます。

周りに相談できずにこちらに行き着いたのですが自分のことと言わずに相談すればよかったんですね。
    言われて成る程とおもいました。

母にはお金のこともあって少し話しましたが大変心配させてしまいそれ以上はぼやかして話すのをやめました。

信頼できる人には例えば話で話しを聞いてもらったことがありますが、既婚男性の浮気もバカだがそれを受け入れる女はもっとバカだと言われました。

恋愛だけでなく仕事でも 鏡子さんのおっしゃられた私の幼さ故に他人に迷惑をかけ不快にさせてしまうことが度々あり人間として問題だとは認識しましたが、まだまだ重く見れてないのが正直なところです。

不倫男性には貴方は結局家庭に戻ると常に言い続けてきました。
    鏡子さんの推測通りです。

その1ヶ月の間あまりにも煮え切らず本当のことを言わないので何度も問いただしてるウチに、直感でこの人はまだ奥様を愛してると感じ、その胸をきいたら、その通りだと言ってました。

奥様も好きでも裏切られた思いで離婚するからと条件はこうでとなるべく早くとせかしてました。

今は早く最後くらい心配だから早く家にかえってきてといわれて言う通りにしてるみたいです。

ここのところ距離をとっているので今どういう話しになっているかわからないですが。

男性の親はどうにか離婚しないでと奥様を説得しているのですが逆に奥様はいやがってます。お父様はうちの会社に乗り込むともいってるそうです。私に会いにくると。

正気事のおおきさを理解しきれてないです。

ただ申し訳ないという気持ちです。

その男性とやってくかどうかはよく考えないといけないと思ってます。奥様からは覚悟きめて一緒になれと言われてますが。

それにどう考えてもやはり家族に戻るのがいいと思ってしまいます。

貴重なご意見ありがとうござました。

未熟な文章で申し訳なかったです。

• ママン さん
    2012年7月12日 07:13

おはようございます。

お節介ついでに、余計な事だけど。奥様からの言いなりに慰謝料を分納するつもりかなと?

お金に余裕があり、いくらでも慰謝料払える人は、こちらの掲示板では相談はしないでしょうと、勝手に思っています。

専門家ではない、素人が言うのも変ですが。。不倫 慰謝料 相場か、不倫 慰謝料 減額で検索して勉強してみるのも。ノート一冊用意して重要な部分を箇条書きするか、またはコピーして重要な部分に赤でラインを引くとかして、なるべく自分の負担を少なくする様に考えてみたなら。。

彼の方が、積極的だった事、会社でも貴女より上の立場であった〔推測ですが〕。奥様から来たメールは削除していませんよね。

これから何年か先には、お母様の介護が待っていますよね。いくらでもお金は持っていた方がと思います。

貴女が請求されるであろう慰謝料が妥当かどうか、検討してみるのもと思います。

別にまだ請求もされていないし、内容証明も送られてきていないので。。

ただ、お母様に話しているところをみると、結構な金額かなと。

ここで気が付いたのですが、お金の事もあるのでと書かれているので、生活そのものが最初から彼とは出来ないと結論が出ますよね。

箇条書きで言うと、「交際3ヶ月、同棲1ヶ月で今現在付き合っていませんが、慰謝料〇百万請求されていますが、この金額が妥当かどうか」みたいに簡単に要点をまとめて、法テラスとか、専門家に相談してみたら、ある程度、不安は消えないのかな?

自分の身は自分で守らなくちゃ。誰も守ってくれないですよ。

私も言葉不足ですが、、、何か、言葉というか出来事が時間差で報告されるようなもどかしさを感じます。

勿論、奥様の心の傷はお金では償えないものだと思いますが。。

法テラスで入力すると、電話でもメールでも応対してくれると思うけど。。下準備として、知識を持っておいた方が無難かと。。

追伸・彼のお父様が何故、貴女の会社に乗り込むのか意味不明です奥様のお父様なら訳が少しは解りますが。。例えば、貴女が彼をたぶらかして〔誘惑して〕離婚させようとしているなら別ですが。。

ひょっとして、彼適当に、自己防衛の為に嘘を並び立てているのでは?

今更言っても仕方ないけど、如何して1ヶ月一緒に住んだのと思う
    色んな事に気を付けて対応してください。

• 人生経験者 さん
    2012年7月12日 11:20

> 楽しくも苦しい生活で、男性は子供の事、奥様をまだ愛していること。自分が必要とされていたら戻りたいといっていました。

> ただ不倫相手が慰謝料を私の分も払うように手続きしたと告げられました。私と一緒になりたいという意思からだそうです。

再度ですが、どうもこの彼と一緒になっても、あなたはある日突然眼が覚めて後悔すると思います。
    5ヶ月前までというか昨年までお互い関心がなかったのに突然のアピールでたった、2,3ヶ月でいきなり同棲ですか。
    アピールが始まったきっかけは何でしょう。

季節柄・・・・新年会でちょっとお酒が入って勢いでエロイ雰囲気にでもなったのでしょうか?
    奥様があなたの職場に慰謝料請求の内容証明書を送ってくるという事は、彼は慰謝料をあなたの分も払うようにはしていないはずです。
    あなたと一緒になりたいという意思というのは奥様から捨てられた場合に「一人になりたくない」という気持ちからでしょう。
    本当にあなたのことを愛し一緒になりたいと思っているのならば

なんていいません。

あなたも悲劇のヒロインに浸っている状態かもしれませんが、たった3ヶ月程度の付き合いで離婚騒動になり、離婚が決定的になりそうになったときに後悔しているような男と大して愛してもいず流れでそうなったあなたが一緒になってうまくいくはずがありません。
    離婚しない場合、慰謝料は離婚する場合の1/4。100万未満ですよね。
    32でそれくらいのお金を一括で払えない程度の収入・貯蓄で奥様へ現在ある財産の半分を渡した上でさらに数百万の慰謝料を払い、月に二人分の養育費を10年払う。
    ということは慰謝料もおそらく分割でしょう。
    養育費を含め月に15万から20万程度渡す事になります。
    あなたも慰謝料を分納します。
    それで生活できますか?

流れで別に好きでない人と不倫をはじめ、たった数ヶ月のあなたには私はできないと思いますよ。あなたに覚悟がみられませんから。

同棲1ヶ月はおままごとです。
    生活かかってませんから。

あなたが彼を好きになったのは、体がさびしかっただけです。

• とっと さん
    2012年7月13日 00:14

ママンさん

こんばんは。お返事有り難うございます。

自分の身は自分で守る。誰も守ってくれない。
    この言葉でより視界がはっきりしてきました。

確かに奥様に請求された金額をそのままお支払いしていくつもりでした。考えていたのは年二回の賞与と親に管理してもらっている結婚資金を足しにして分割で払うつもりでいました。

離婚された場合の金額は自分の生活をしながらだとかなりの負担になるので少しでも減額ができるのなら、調べて勉強してみます。

不倫男性のお父様が乗り来んでくるというのは、奥様が電話してそう言ってたそうです。真実はよくわかりません。
    私がたぶらかしていると言っているのでしょう、おそらく。
    子供のために離婚はだめだと、頑に言ってるみたいです。
    ただ不倫男性が直接大阪に帰って話ししたら、勘当されたと言ってました。

同棲したのは本当に今考えるとどうかしてたと思うのですが軽はずみです。何も考えてなかったです。何の覚悟もなかったです。人として恥ずかしいことです。

この掲示板でご意見頂いた方は皆様本当にご経験豊富で尚かつしっかりした方ばかりで、私みたいな頭の悪い何も分かってない小娘に厳しく意見してくださいました。
    お陰様で自分一人では全く見えてなかった状況が少しかもしれませんが見えてきていて、整理され、まったく夢の中いた私が現実におりてきた感じがしてます。

あのまま小さな自分の世界だけで進んでいたら、今よりずっと苦しく取り返しのつかない所にいってたことでしょう。

この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

現実が大変になるのはまだまだこれからです。

今私が出した答えは不倫男性とは一緒にならないということです。
    その態度が気に入らないのか不倫男性は、私の気持ちを惹こう必死ですが、一切受け入れてないです。

以後、自分の行動.発言に責任を持って気をつけて行きます。

ママンさん ありがとうございました。

• とっと さん
    2012年7月13日 00:44

人生経験者さん

不倫男性はある日突然目が覚めて後悔する事、間違いありません。
    数ヶ月ですが、急に家族の事を捨てられないと言ってみたり、もう離婚して一緒になりたいと言ってみたり。
    私もフラフラ気持ちがしていたため、それに流され一緒に不安定な気持ちになり不眠で泣いたり怒ったりしてました。

どうしていきなりはじまったかというと、アピールがあった更に三ヶ月前から好きだったらしいのですが、私が髪の毛をいきなり短くした時に好きだと感じたらしいです。

奥様も髪をショートにしたときにグラッときたと言ってました。それで子供ができたと言っていました。

結婚10年となれば普通なのかとも思うのですが、不倫相手と奥様はセックスレスだったそうです。
    あとは夫婦での細かいストレス積み重ねだと思うのですが、育児に参加しないことや、家を引っ越ししてくれないとか。

奥様も兼ねてから実家の大阪に帰りたいと言っていたそうで、彼の仕事が東京なので仕方なくいる。とか色々いってましたね。

或る時、私が お父さんなんだからしっかりして下さい と言った時があって、その時お父さんと言われてショックを受けたともいってました。家族を持っているのは本来のじぶんの姿ではないと感じてるらしいです。

人生経験者さんのおっしゃるとおり、私が彼のアピールを受け入れてしまった理由は 体がさびしかっただけです。
    彼氏とセックスレスで何度も話しましたが、彼から来るこもなく彼の環境の変化で会う時間がなくなっていました。

覚悟。確かにとことん子供な自分には世間でいう覚悟はありません。

ここの掲示板で何度かやりとりさせて頂いているうち、客観的に物事を捉える事ができ、不倫男性とは一緒にならないというのが決断に至りました。

経験豊富なご意見にだんだん冷静になることができてきています。
    まだまだ分からないことばかりですが頂いた意見を参考に自分の人生ですからちゃんと考えていこうと思います。

ご意見頂き有り難うございました。

• ママン さん
    2012年7月13日 07:20

正直、ここ二・三日胃腸の具合が悪いです。貴女が部下だったらどんな仕事をするか不安です。

奥様がマンション購入と言っているところをみると、貴女に提示される慰謝料請求額が250~500万辺りかなと推測しています。

グーグルで、不倫 慰謝料 計算で検索すると、不倫がバレた時に払う慰謝料を計算する方法というのがあるので。。ある程度の相場が解ると思います。

自分で計算してみたら如何でしょう?まだ、請求もされていないのですよね。

ひょっとしたら、貴女の慰謝料が半額か4分の1になるかもしれないし。。
    自分で諦めないで、慰謝料請求が来たら、専門家に相談する事だと思うけど。。

正直に言うと、昔、新人に仕事を教えた時より疲れました。世の中の仕組みを知った方がいいと思うけど。。

きっと、言われるままに反論もせずに、慰謝料を払うだろうなーと推測したので。。足元見られて如何するの。。

貴女は彼とは結婚しない訳だし、期間だって短いし。計算表で選択して入力すると、数値がある程度出ますから、参考までに。

そろそろ、貴女の教育係は卒業させてもらいます。

しっかりしてください、32歳のお嬢さん。お嬢さんでは、済まない世の中ですからね。闘わなくちゃ、流されていくだけです。強くなって下さい。

• とっと さん
    2012年7月13日 22:42

ママンさん

お返事有り難うございます。

私が世間知らずで不甲斐ないまでに、精神的に消耗させてしまい申し訳ございませんでした。

ママンさんの予想通り私は仕事でも踏んだり蹴ったりで、今思うと周りの上司の方々が怒るのは当然の事であると分かってきました。
    周りに迷惑をかけない事が当然になるように、しっかりしていきたと思います。

実は現実をここで教えて頂き、私も心に深く刺さり痛みも大きくショックでした。数日間まともに人と話せないでいました。その間独りでもくもくと頂いた言葉を参考に考えていました。

不倫相手は上司ですが優しい人で叱らない人です。でもそれは甘やかされてただけで、本当に愛があれば厳しく叱って下さるのではとさえ思えてきました。

以前きいていた金額はそのくらいの金額です。

まだ請求は届いていません。きた時は専門機関などに必ず相談します。そしてあきらめず自分を守るため闘います。

今まで色々と気疲れさせてしまい申し訳ございませんでした。

大変お世話になりました。

• キャン さん
    2012年7月14日 04:47

いろいろ心準備しているようだけど

> まだ請求は届いていません。きた時は専門機関などに必ず相談します。そしてあきらめず自分を守るため闘います。

「闘う」ってのはちょっと違うんじゃない?
    請求されたら、誠心誠意謝罪し、金額についてはお互いが納得のいくように話し合うことでしょ?
    奥様に対して、悪いのは紛れもなく貴方と彼なのだから、「闘う」って言葉は使わない方がいいと思うよ

• ママン さん
    2012年7月14日 19:54

こんばんは。
    教育係?のママンが「自分の身は自分で守る事」と言ったし、「闘わなくちゃ流されていくだけ」と言ったので。。自分を守るために闘いますと言ったと思います。

先日は、求償権の時、返答していただき、キャンさん有り難うございました。

求償権も、慰謝料の相場も、悪用はして欲しくないと思っていますお金で、人の心の傷が消える訳でもありませんから。。

闘うは私が使っていたので、悪意で使っていないと思いますよ、とっとさんの場合。

未だに、釣りかなと思っています。〔失礼ですが〕

とっとさんの相談で答えていますが。。逆にこれが奥様の相談なら私は違う返答です。

会社に内容証明を送るのは、嫌がらせになる可能性があるし、直接彼女の自宅に送付した方が良いといいます。それと、メールや電話で会話して慰謝料いくらとか言わずに、弁護士に相談して私だったら300万位請求します。〔多めに請求するのが普通ですので〕

会社に内容証明は、名誉棄損、電話やメールで慰謝料の金額を言うのは一歩間違うと、脅迫に間違えられても困るし。。

私が奥様だったら、とっとさんに何も言わずに、実行します。

私は、独りなので、毎日闘っています。自分との闘いもありますしとっとさんは、奥様に何度も申し訳ありませんと書いていますので私の「闘う」に反応しただけと思っています。それに奥様とも会話しているので、誠心誠意謝罪はしていると思います。

私の闘うの言葉が伝染したのでしょう。

内容証明は、内容証明 会社送付 名誉棄損で検索しましたが。。
    よく解りませんでした。。

キャンさんの仰っている様に、闘う態度で突進したら、何だコイツ反省していないのかになってしまいます。

闘わなくちゃ、女独りの生活は大変です、私の場合。

言葉の遣い方としは、不適切だと思います。申し訳ありません。

これは、彼女でなくて私が悪いと思います。

求償権も慰謝料の相場も、あんまり書くべき事ではないけど。。払えば良いというものではないから。。

キャンさんの仰る誠心誠意の謝罪が第一です。

たぶん、顰蹙を買うと思うけど、何か罠というか、悪意みたいな感じがするのは、私だけですか。向こう側に。

それだけ、怒っていると言う事でしょうけど。。

• とっと さん
    2012年7月15日 16:45

キャンさん

闘うは不適切な言葉の使用でした。
    奥様に対して失礼だと思います。

不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

またご指摘ありがとうございました。

ママンさん

返信ありがとうございます。

流されやすい、影響されやすい自分なので、言葉にも出てしまいました。弱さからくるのだと思ってます。

ママンさんの教育は、私には厳しさの中に愛情を感じます。
    私は母から叱られたこと怒られたことが一度もないです。
    甘やかされて育ちました。反面、自分に関心がないんだと寂しさを感じてました。

会社に内容証明は最初から自宅でなく必ず会社に送ると言ってました。私を辞めさせるためでしょう。

奥様はこのような掲示板と主婦友と専門家に相談したそうです。

いけない事をしたのは自分なので精一杯のお詫びとしてお金のお支払いは最初から覚悟していました。

でも会社を辞めるとなるとそれすらできなくなってしまいます。
    本当に考えないといけません。

会社では仕事で怒られていて辞めされられそうですが、それでもいさせて頂けるなら続けたいと思っていました。

道半ばで今の仕事を断念することもかなり辛いです。でもそれだけの事をしてしまったと事ですね。

本当に釣りだったらよかったと思います。

家にあるものを整理していたら男性家族写真の年賀状が出てきました。本当にごめんなさいと心の中で奥様の顔を見ながら謝りました。
    謝ったからって許してもらえる訳でもありません。
    時が戻る訳でもありません。

まだまだ幼稚ですが、しっかり現実をみて地に足をつけていきたいと思います。

ありがとうございました。

• とっと さん
    2012年7月17日 00:48

今回の件でめいってしまい、人と会うことを避け自宅に引き蘢っています。鬱気味です。苦しさ寂しさに押しつぶされそうです。

今までご意見下さった方々にお礼申し上げます。

スレッド終了いたします。

皆様の幸せを祈りたいと思います。
    有り難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ