トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > あと3ヶ月で終わりにしようと言われました

あと3ヶ月で終わりにしようと言われました

半年程前から会社の同僚と不倫関係になりました。
彼は既婚で子供なし、私は独身です。

最初はお互いイイなぁと思っていて、一度仕事の悩み事で2人で飲みに行き、一緒にいるとすごく楽しくてだんだん好きになりました。
今は1ヶ月に二度くらい泊まる関係です。
彼は不倫は初めてで、ずっと罪悪感があり自分でもどうしていいかわからないといつも言っていました。

ある日、「あと3ヶ月でこの関係はやめよう、同僚に戻ろう」と言われました。
「何故?」と聞くと「ずっとこのままでいいとは思わない、私の人生もこのままでは狂う、他にいい人を探してほしい」と。

私は彼の事が本当に好きで離れたくありません。
彼の真意はどうなんでしょう?しばらく付き合ってもういいと思ったのかな?
離れたいという事は気持ちが冷めたのでしょうか?

彼にそうきくと、「そうじゃない、でもこのままではダメだから」としか答えてくれません。
彼と離れずにいるにはどうすればいいんでしょう?
もう無理かな?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• みう さん
    2016年6月14日 21:00

はじめまして。
    私も以前同じ職場の既婚者と不倫していました。
    もの凄く不謹慎ですがあと3ヶ月という期間を与えて貰えただけお幸せだと思いますよ。
    私の場合はホテルでラブラブな時を過ごし、その一週間後に彼の方からお別れを言われましたから。
    何の前触れもなくずっとこの関係が続けられると思っていただけにショックが大きかったです。
    お相手の方がお子さんもいらっしゃらなくこの関係を終わりにしたいと思うのはやはり奥さまのことを一番愛していることに気がつかれたんだと思います。
    3ヶ月の間に彼といっぱいお喋りして二人きりの楽しい時間を過ごして下さい。
    但し、周囲にバレない程度にね。

• ギガちゃん さん
    2016年6月14日 23:25

貴方の事を好きだから 終わらせるんだと思います。
    でも 奥様が一番だと思いますよ。だから 罪悪感が出来るんだと思います。夫婦仲はいいんでしょう。

奥様の事も好きで 別れられないのに 貴方を幸せにすることもできにないと現実が 見えたんじゃないですか。

もし 奥様にバレたら 貴方は 慰謝料を払う立場になります。会社も 退職になる可能性もあります。彼は貴方に対して責任は取れないと思ったんじゃないですかね。

ここは 辛いでしょうが 彼の優しさを理解して 終わらせましょう。

• アリシア さん
    2016年6月15日 06:57

3か月ねぇ……
    そんな期限を守れる人が、不倫の誘惑に負けるかな?

ちょっとメンヘラに、自分に酔ってるだけかもよー。

ちなみに同僚ということですが、色々、家庭の情報は入ってきませんか?

もうすぐベイビー誕生とか……

関係が始まって半年。
    期限はあと三カ月。

私は、色々疑うなぁ。

とにもかくにも。
    続けたところで相手に離婚の意思がないなら。
    終わりは来ますよ。

その終わりは早いに超したことないです。

ご自愛ください。

• イチゴカフェ さん
    2016年6月16日 06:21

3ヶ月てどっから来たんだろ。
    3か月後で止められる?
    またズルズル行くのではないですか?
    今より情わくし。
    今やめる方が楽だとは思いますけれども。

• 不倫子 さん
    2016年6月16日 09:26

3ヶ月は私が自分で言い出したんです。本当はすぐにでも終わりになりそうだったので、なんとか3ヶ月伸ばしてもらったんです。皆様のコメントを読んでいて、やっぱり彼は奥様の事が大事なんだろうなと改めて思いました。自分でもわかってはいたんですが、もしかしたら私の事の方が…とか淡い期待も少しあって…でもどこかで区切りをつけないといけないんですよね。
    先日この掲示板に投稿した後また彼に会いました。3ヶ月後別れる話にまたなり、始まりは二人で始めたのに終わりは1人で決めてしまうんだね、勝手だよ…と言ってしまいました。自然に涙が出てきて、それを彼に見られたくなくてこらえていたのを見て、勝手だとは思ってなかったけどそんなに苦しい思いをさせてたなんて、自分がもしかしたら勝手なのかもと初めて思った。少し考えてみると言われました。でも遅かれ早かれ別れが来るのはわかってるのですが。でももしかしたら私を選んでもらえたらとか色々な気持ちが今あります。辛いです。どうなるかはわかりませんが、またご報告します

• アリシア さん
    2016年6月16日 16:00

そうなんですよ。

不倫でなくても、恋愛は2人で始めて、別れは一人で乗り越えるものなんですよー。

ほんとでも、不倫で深追いしても、大変だから。
    引き際、覚える良い機会なんじゃないかな?

例えばここで、その彼が別れを撤回したとしても。

離婚するつもりがあるわけでもないし。

離婚望むくらいだから、結婚願望強いのでしょ?
    だったら、終わらせるしかないですよ、不倫。

• cancan@ さん
    2016年6月18日 01:58

なんでお互いってかくのかな。。。。
    確かに仲は良かったかもしれないけど、結局あなたが仕事の悩みと称して、既婚の彼を飲みに誘い、迫ったんでしょ?
    嫌いじゃなければ据え膳食わずは男の恥で手を出してきたんでしょうよ。
    タイトルにしても、自分からすがって延ばしてもらったのに「あと3か月で終わりにしよう」あたかも彼自身から提案したかのような書き方するのって自分に酔っているとしか思えないよ?
    最初から奥さん第一で、あなたは単なる仲のいい同僚。迫られて浮気の虫が騒いで乗ってしまったけど、半年たってやっぱり違うと思ったんじゃないの?
    離婚してくれるとでも期待してた?甘い甘い。
    たとえあなたが妊娠したとしてもきっと彼がいうセリフは「ごめん」
    あと3か月。 社内でも気づいている人はいるでしょう。首や左遷覚悟で、ピル飲んで残りの月数過ごしたら?
    「妊娠したら結婚してくれるかも」
    だなんて下衆な考えは持たないようにね。ピルも飲まず不倫で妊娠して堕胎するのは糞のすることだよ?
    自分勝手な都合で自分の子供を○す事だ。

• ヘルシア さん
    2016年6月18日 07:19

男性側からですが、既婚男性を落とすのは正直簡単です。
    ただ、あなたと一緒に居ないときは、家庭もあり、夫婦共通の友人もあり、親族もあり、色んな場面で我に返って、いかんいかんとか思ってます。寝たら興味を失うタイプの男性も勿論いますが、真剣なあなたの態度に気づいて早い時期に別れを切り出す彼は、まともだと思いますよ。
    真剣さに怖くなってるところもあるでしょうが、あなたのことを、真面目に考えている側面もあるでしょう。
    彼の中で葛藤があったか分かりませんが、少なくとも、奥さんを選んだことは間違いないですから、割りきれないならすぐ離れた方が傷は浅くて済みますよ。

• nanae さん
    2016年6月21日 13:07

最初から既婚と分かっていてお付き合いが始まり、貴女もいつかは終わりにしなきゃと思っているのなら、そのいつかが「今」だと捉え、彼を解放してあげた方が良いのでは?

たくさん言いたい事もあるでしょうが彼が自分を選んでくれるかもと望む事は、彼の家庭が壊れる事を望んでいるわけで、それは「いつか終わりに」とは思っていないと言う事になりますよね。

家庭に戻りたい、軌道修正したいと彼が望んでいるのであれば、元々自分の者ではなかったのですから諦めるのが貴女の将来にも良いかと思います。

未練を断ち切る為には別れてからでないと無理ですから。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ