トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 社内不倫の行く末を教えてください

社内不倫の行く末を教えてください

ご相談にのっていただきたく、初めて投稿します。

私は20代前半で、社会人歴2年目。
相手の男性は30代前半で妻子持ちです。
同じ某代理店に勤めています。

彼は5年前に、入社してすぐに付き合っていた同期の美人な女性と「できちゃった結婚」し、その後二人目も生まれ、綺麗な奥様と可愛い子供と、周りも羨む素敵な家庭を築かれていました。
社内やSNSでも公表していました。

半年ほど前、彼とは事業部が同じで仕事の関係でプチ打ち上げとして二人で飲みにいくことになりました。
もちろんその時から、彼が妻子持ちなことは知っていましたし、会話の中でも家族の話が出てきました。
私も上手くはいってなかったのですが同棲中の彼がおり、全くやらしい感情は無く、楽しく飲み普通に帰宅しました。
しかし一緒にいる時間がやけに楽しく、その後も何度か二人で飲みに行くことになり、気づけばいけないこととは分かっていても、お互いの環境には敢えて触れず、キスをしたりセックスをする仲となりました。

それから、仕事後に飲みに行き、ホテルに行くことが週1回ペースとなり、時にはお泊まりもあったりして3ヶ月ほど経ちました。

彼は私といる時も、普通に家族の話をしていました。(子供が…とか、嫁が…など)
私は正直辛かったですが、何も言えずに「そっか・・・」と反応していました。
彼が家族を大切に思っていることも知っていました。
彼の家庭を壊したいとは思いませんでしたし、一緒にいる時に「好きだよ」と言ってくれたり、毎日小まめに連絡をくれ、週1回会えるだけで満足していました。
彼のことは、とても好きでした。

しかしながら先日、とあるきっかけで、私と彼が何度かホテルに行った関係が奥様にバレてしまい、彼はホテルに行ったことは認めたが、身体の関係はなかったと弁解したそうです。
しかし、やはり信じてもらえず、家を追い出されて離婚の危機に追いやられています。

彼から話を聞いたところによると、おそらく数日後、奥様から私に連絡があり、罵声を浴びせられたり、慰謝料請求され、会社を辞めろと言われる可能性が高いそうです。
私は自分が悪いと分かっていながら行ったため、罪を償わなければいけないと思っていますが、彼の絶望的で辛そうな姿を見ていられません。
幼い子供も二人居ますし、別れたくはないのだと思います。

彼とはこの話を直接聞いて以来、携帯やメールは全て奥様に見られる可能性があるため、一切話せておりません。
取り返しのつかないことをしてしまい、本当に後悔していますが、私は今、彼に何をしてあげられるのでしょうか?
正直、彼が奥様と関係を修復し、自分とはもう一切関わらないとなっても辛いし、彼が奥様と離婚してボロボロになるのを見るのも辛いです。
どうすれば良いのか分かりません。

彼のことは好きですが、慰謝料と養育費を一緒に負担して結婚してまで一緒になりたいかと言われると、少し悩んでしまう自分もいます。
元々恋愛感情はなかったが、情で一緒に居てしまっていた同棲中の彼とは別れて、離れて暮らすことを決めました。
私の軽はずみな行動が原因で、彼と、彼の奥様と、子供たちの人生を変えてしまう・・・そう考えると、本当に苦しく眠れなくなり、食事をする気にもなれません。

彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか?
また、彼にしてあげられることはあるのでしょうか?
教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2014年12月5日 21:21

こんにちは、初めまして。

相談内容を見ましたが、「できちゃった結婚」を強調するのはなぜでしょうか。
    奥様に対して、ちょっと敵対心を持っているのか、彼に同情しているのかわかりませんが 事の重大さにまだ気づいていないように感じます。

「彼に何ができるでしょうか」とおっしゃいますが、離婚してほしいわけではないし、結婚したいわけではないのでしょう?
    かと思えば、奥さんと彼がヨリを戻すのは嫌なんでしょう?
    何一つ、自分で決断して 動けないあなたが 相手に対してできることなんてないでしょう。

しかも、彼はあなたに対して何も望んでいないのでしょう?

これ以上、奥様や あなたの彼氏を傷つけないように、傷口を深くしないようにするのが償いじゃないでしょうか。

慰謝料請求されてもおかしくないのですから、弁護士さんに相談しておいたほうがいいでしょうね。

彼の身辺を心配するよりも、自分の身の振り方を考えたほうがいいと思いますが。

彼って、男として魅力的かもしれないけど、父親としては失格じゃないのかな。
    お子さんって、まだ小さいのでしょう?
    職種によって違うと思いますが、私の周りのお父さんは 仕事が終わったらなるべく早く家に帰って、子供とお風呂に入ったり、
    ご飯を一緒に食べていますよ。

弁護士さんに相談して、これ以上 奥さんや周りの人を傷つけないように努めてほしいと願っています。

• ミレーヌ さん
    2014年12月5日 23:01

こんばんは、

とあるきっかけで と 書かれていますが、
    メール などの 内容や 会員証とかが、きっかけで ばれたのでしょうか?
    彼が 肉体関係が、なかったと 言っていても、
    肉体関係があったことは、その場をみないと証明できませんが、
    メール、会員証、領収書などは、
    奥様が、慰謝料請求する気になったら、
    その証拠には、なりますので、200万とか…
    離婚したら、それ以上 請求されるかも しれませんよ。

彼に対して 何ができるか よりも、
    どうやって 慰謝料を 減額できるかを 考えた方が 良いと思いますよ。

• さん
    2014年12月5日 23:49

こんばんは…

貴女が今、彼にしてあげる事は何もありません。音信不通にし、できれば彼の前からいなくなる事でしょうか…離婚は夫婦の問題ですから、彼も浮気をする以上バレないと確信していたわけでは無いでしょうから自分で対処するしかありません。
    奥様からの慰謝料云々は請求が来てから弁護士さんに相談するしかないでしょうね。
    二十代前半で慰謝料はキツイと思いますが、払ったから許される訳ではないという事を忘れない事です。

彼に対しての気持ちが強いから何がしてあげられる…ボロボロの彼を見るのが辛い…等と悠長な言葉が目につきますが、貴女一人で不倫したわけではないですから、彼も同罪、同じように償うのも当たり前、報いがくるのも当たり前です。

彼の心配より、これから何年自分の人生を棒にふるのか考える方が先ではありませんか?

• じゃがりこ さん
    2014年12月6日 11:54

はじめまして。

まだまだ気持ちが動転しておられるのでしょうね。
    思いがあっちへ飛び、こっちへ飛びして・・・。

彼も、今はなんとか事態を収拾しようと躍起になっておられるのだと思いますが、気が動転して慌てふためいていても、彼の中では「家庭を壊したくない。」というところではブレはないと、書かれている内容からはそのように見えます。

> 彼のことは好きですが、慰謝料と養育費を一緒に負担して結婚してまで一緒になりたいかと言われると、少し悩んでしまう自分もいます。

少し悩むということは、彼と結婚したいという気持ちもあるはある。ということですね。
    心のどこかで追い出された彼がこのまま離婚することを願っているということは無いでしょうか?

> 元々恋愛感情はなかったが、情で一緒に居てしまっていた同棲中の彼とは別れて、離れて暮らすことを決めました。

貴女が心の中で決めただけで、まだ同棲中の彼に別れ話を持ち出していないのではありませんか?
    同棲中の彼には彼の思いも考えもあるでしょうから、貴女から別れたいと言われた彼が素直に応じてくれるかどうか・・・。
    (既に別れ話も済んで、離れて暮らしておられたらごめんなさい。)

> 私の軽はずみな行動が原因で、彼と、彼の奥様と、子供たちの人生を変えてしまう・・・そう考えると、本当に苦しく眠れなくなり、食事をする気にもなれません。

彼夫婦はまだ離婚したわけではありませんから、彼と彼の家族の人生は根底からは変わってはいません。
    もちろん、ご夫婦の気持ちが貴女との浮気がバレる前には戻れないでしょうが、夫婦の危機を乗り越えたらそこにはさらに新たな強い絆が生まれることもありますので、離婚もしていない今の段階で、しかも彼は離婚を望んでいないのに貴女が彼らの人生を変えてしまって苦しいと言うのは、申し訳ないですが貴女の自惚れのようにも感じますが・・・。

> 彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか?

彼が貴女のことを好きだったことは間違いないでしょう。
    でも、今、彼は離婚したくなくて慌てふためいている。これが答えです。現実です。

> また、彼にしてあげられることはあるのでしょうか?

貴女のほうからは、何もしてあげられることは無いでしょうね。
    出来ることとしたら、そっとしておいてあげるくらいじゃないでしょうか。

彼とのことは青春の甘くも苦い思い出になると良いですね。

• ママン さん
    2014年12月6日 12:37

こんにちは。初めまして。お泊りがあったら、バレる可能性が高いのは当然でないですか?
    貴女も彼も危機管理が無さすぎ。。週一でホテルもオカシイと気が付くでしょう。。残業なら、お給料が増えるでしょうけど?残業手当も付いていないならバレるでしょうが。。

同棲相手の彼とは別れてと言うけど。。貴女がすべてにおいて主役的な立場なのでしょうか?

慰謝料請求が来て、今後一切彼とは関わりませんと誓約書書かなくてはいけないかもです。。人の事は言えませんが。。彼は貴女はというより。。貴女と彼が誠心誠意奥様に謝罪する事だと思いますが。。

綺麗で美人な奥様より、貴女の方が魅力的かもしれませんが。。週一で仕事の後ホテルに行き、お泊りもあったら、誰だって気が付くと言う事が解らない貴女達が不思議です。。

彼よりも、自分自身の事が心配でないのでしょうか?能天気でしょうか?嘘でしょうと思いました。。

解らないから、その様な行動に出たのでしょうけど。。同棲彼と別れたら、住居費やら全部自分で払い慰謝料請求来たら、それも払い、最悪会社も辞める事になったら、明日からの生活が大変と、私なら自分の事が心配ですが。。どうでしょう?

• ぱぁる さん
    2014年12月6日 16:12

mikaさん、こんにちは。

社内結婚された方と社内不倫するのは、とてもリスクが大きかったと思います。
    だって、奥様の同期や先輩・後輩…。
    彼の行動を監視出来る人だらけの環境ですよ。
    週イチで帰りが遅くなる日が続いたら、奥様も不思議に思われるでしょうから、知り合いに最近の仕事の忙しさ具合を聞いたり、お泊り?のウソの出張とかもバレバレでしょうね。

で、mikaさんが社内不倫しているという話も、あっと言う間に社内に広がるでしょうし。
    社内の人のmikaさんに対する態度に、まだ変化はありませんか?

奥様への慰謝料とか、ご自身の転職とか、同棲解消した後の住む所とか…。
    彼の事もですが、mikaさんご自身の事をもう少し考えられた方が良いのでは?

社会人2年目、世間はそんなに甘くないですよ。

• cancan@ さん
    2014年12月8日 00:34

入社2年目でろくに仕事も出来ないのに、先輩既婚社員と不倫ですか。
    同棲している彼氏もいるのに?

> 彼から話を聞いたところによると、おそらく数日後、奥様から私に連絡があり、罵声を浴びせられたり、慰謝料請求され、会社を辞めろと言われる可能性が高いそうです。

相手があなたって事を認めたってことだよね。
    しょうもない男だよね。

社内不倫ってばれる可能性が大なのに、奥さんも元社員でありながら女遊びする男って本当ろくでなし。

> 彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか?

単なる遊び相手でしょう。 ちょっと好みで話しがあって彼氏がいるのに誘ったらホイホイ抱かせてくれる
    かわいいペット。
    好きってのと意味が違うと思う。
    あなたはなんか期待しているみたいだけどね。

あなたが今できる事は、一切プライベートで彼とはかかわりあわない事。
    奥さんから連絡しても相談しないこと。
    奥さんから連絡きたら真摯な態度で謝罪し、奥様の要望にこたえること。
    (法外な事言ってきたら弁護士通すこと)
    そして会社を辞めること。
    まさかこのまま会社に居座るつもりじゃないでしょう?
    おりしもボーナス時期。これからの賠償、引越し費用等あるから、一切手をつけない事。
    旅行等計画していたらキャンセルする事。
    まさかこんな事になってやれクリスマスだ旅行だなんていわないよね。

平に平におくさんに謝る事。いまさら言い訳するのは見苦しいし、間違っても「彼が好きだった」なんて口が裂けても言わない事。
    どんなに罵倒されようが、あなたは言われるだけのことをしたのだから言い返さないこと。

とにかく謝り倒して誠意として会社を今年いっぱいで辞める(もしくは1月いっぱい)事を約束する。
    辞めるまで・・・辞めてからも一切彼とは話をしない事。
    これくらいやらないと誠意は伝わらない。慰謝料も減額してくれるかも。

> 彼にしてあげられることはあるのでしょうか?

なんにもない。 しいて言えば、彼にプライベートでかかわらない事かな。
    例え彼が愚痴とかいいたそうにしたり、話しがあると呼び出してもね。
    どんな理由であれ、あなたが彼と話をする事自体、奥さんは気に食わないと思うよ。
    何の覚悟もなくお遊びで社内不倫するもんじゃない。
    これに懲りて子供は二度と不倫しない事ね。

> 私の軽はずみな行動が原因で、彼と、彼の奥様と、子供たちの人生を変えてしまう・・・そう考えると、本当に苦しく眠れなくなり、食事をする気にもなれません。

今更?ばれたからそう思うんでしょう?かまととぶるのもいい加減にしたら?
    奥様は元社員。 あなたの出方次第では社内に噂が広まるもの早いかも。
    本当にそう思っているんだったら退職届、明日にでも出したらいかが?
    どうせまだ入社2年目のペーペーでしょ?
    あなたの代わりはどうにでもなると思うよ。 会社にいる限り、不倫女というレッテルはずっと付きまとうしね。 全部捨てて出直した方がいいと思う。

• 人生経験者 さん
    2014年12月8日 09:32

社内不倫の行く末・・・想像できない方がおかしいんじゃないんでしょうか?
    ドラマのような展開を想像していますか?

しかしながら先日、とあるきっかけで、私と彼が何度かホテルに行った関係が奥様にバレてしまい、彼はホテルに行ったことは認めたが、身体の関係はなかったと弁解したそうです。
    しかし、やはり信じてもらえず、家を追い出されて離婚の危機に追いやられています。

何度かホテルに行って体の関係がないって中学生にでも通用しないんじゃないでしょうか。

家を出されたといって今どこにいるのでしょう。。実家でしょうか?
    これ幸いに、「相談」と称して彼の部屋に行っていませんか?
    ばれた後も体の関係を持たないとしても、会ったりしてませんか?

もししていたら即刻やめましょう。
    どんな理由にしろその現場を押さえられたら「密会」です。ますます奥さんの期限を損ねるでしょう。

彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか?
    社内にいるというお気軽な浮気相手
    それ以外に何がありますか?

彼にしてあげられることはあるのでしょうか?
    彼に対して何もしない事です。奥様の要求にこたえることです。
    そして会社を辞めて彼とはかかわりを持たない事です。
    それよりもご自分の身を案じてください。
    今請求されなくてもこれから3年間慰謝料請求におびえないといけない立場ということを
    忘れないで。

社内不倫はほとんどばれます。ばれないと思っててしていたとしたら本当何にも考えていない
    無責任な関係です。(勿論あなたも含みますよ)
    例え今貴女が妊娠していたとしても彼は責任とる意志はないでしょう。

今後。。。
    たぶんあなたが会社を辞めればなんとか納まるかもしれません。
    ただこれ幸いと貴女が彼を心配する「フリ」をして離婚を促し離婚してしまったらおそらく二人とも会社にいられなくなるでしょう。
    少なくとも貴女は会社にいられなくなると思われます。
    そうすると無職になったうえに慰謝料持ち・二人分養育費もちの男がもれなくついてきます。
    お子さんはまだ3〜5歳。これから15年は毎月10万程度の養育費を支払う事になります。これは親として「当然」の事ですね。
    それすら「嫌だ」と思う貴女は誰とも結婚する資格ありません。
    何の覚悟もないお子様が「離婚させるつもりはなかった」なんて言い訳で不倫してはいけません。
    慰謝料なんて払うお金もないネンネが「彼に何かしてあげる事」を考えること自体この件を甘く見てます
    慰謝料請求れて弁護士を雇うと30〜50万はかかります。それに成功報酬等考えると100万近く?
    相談だけなら30分5千円程度ですけど、慰謝料が100万200万程度ならば自力で誠意を見せて減額してもらって素直に支払った方が得策だと思います。
    そして100万200万なら一括で払うように。なければ会社辞める前に金融機関からお金を借りるか親に頼んで借りる。
    人の家庭をめちゃめちゃにすることに加担しておきながら今更親ばれは嫌だなんて言わないようにお願いします。

• かおり さん
    2014年12月8日 10:08

同棲中の彼氏が可哀想。
    その彼氏の将来の為に別れてください。 好きじゃないとか、愛情がないってよく言えたもんだ。
    一緒に暮らしているんだし、自分の恋人の変化に気づいていない彼は、彼自身も愛情がないんじゃないかしら。
    本命の彼氏からも相手にされてないのね。

入社して2年目。
    覚えることが山ほどあるはずです。

自宅に帰ったら、掃除や洗濯。 入社して2年目ですと給料は微々たるものでしょうし、飲み代やホテル代は馬鹿にならないよね。
    家庭もちの男性がほとんど払っていたのかしら。

出費が多くて、外泊が多いんだから、ばれないほうが不思議。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ