トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 離婚を望まず一緒に居たい

離婚を望まず一緒に居たい

2年近く不倫をしております。
私は独身です。

相手は一回り以上年上の妻子持ちの男性です。
役職もそれなりにつかれていて、彼の父もそれなりの方です。

離婚したら なんて話をしたことも昔は一度くらいありましたが、それは酔った勢いの話であって私も彼の離婚を望んでいません。

彼のご家族、私の家族周りに申し訳がなく、私は何をしているのかと別れを考えたことは何度もあります。
彼は「結婚が全てではない。結婚が良いわけでもない。それぞれ色んなカタチがある。私の両親が許してくれるなら、結婚しないでも許してくれるなら、私がそれでも良いのなら私とずっと一緒にいたい。いずれ余裕ができれば子供も欲しい」と言いました。

子供の問題は今は考えられませんが、彼がご家族を大事にされて、奥様やお子さんにバレることなく彼と一緒にいさせてくれたら、私は結婚しなくてもこのまま彼といたいと考えています。

同じのような境遇の方はいらっしゃいますか?
このまま突き進むにしても、周りにも同じような方がいらっしゃるのか気になりました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• マリモ さん
    2019年5月8日 18:32

私の叔母が、まさにそんな感じですよ。
    籍は入れてなく、息子さん1人います。
    詳しい生活状況は聞いていませんが、言われなければわからないほど、
    普通の生活をしていますよ。
    お互いが納得しての事なら、お考えの選択もありではないでしょうか。

• ふー さん
    2019年5月10日 22:00

ご相談の内容とはずれるかもしれませんが、私は結婚している人がしていない人に、さらに不倫相手に「結婚がすべてではない」って言うの違和感がありますね。
    お金持ちが貧乏で困っている人に「お金がすべてではない」って言っているのと同じというか。
    それと、えいこさんのご両親は許していらっしゃるんでしょうか? 私があなたの母親なら絶対嫌だと
    思いますが。

• cancan@ さん
    2019年5月21日 01:34

うーん。
    親も納得してくれたとしても、
    不倫相手との子供は絶対に作っちゃいけないと思う。
    産むとしたら、1円も彼に経済的な負担はかけさせず、自分独りの収入で子供を養う覚悟で。
    自己都合で産むのだから、相手の家庭にのお金を当てにしちゃいけないよ?もちろん認知も。
    法律で「強制認知」「相続問題(彼が死亡したときに彼の資産で)」は非嫡子もみとめられているけど、不倫するからにはすべて自己責任ですべきことだと思う

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ