トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 職場の子に対する気持ちを忘れたい

職場の子に対する気持ちを忘れたい

相談初めて投稿します。
私は38歳の妻帯者で、7歳の娘が1人います。

数年前付き合っていた独身彼女がいて、お互い本気で結婚しようと思っていました。
結局私が離婚することが出来ず、このまま関係を続けてもお互いが一緒になれない苦しい人生を続けることになるだろうと、私の方から別れを告げました。

その後、彼女がストーカーのようになり、妻にもバレました。
これまで家庭第一に考えて頑張ってきてくれた妻、もう二度と悲しませることはしないと、その時私の心の中で誓ったのですが・・・。

数年経って、職場に26歳のとても感じの良い美人な子と巡り会い、私の仕事上の悩み等にも前向きに励ましてくれるなど、話を重ねる内に彼女に惹かれる自分がいました。
数回2人で飲みに行くなど、彼女の方も自分のことを悪くは思っていないように伺えます。

家庭を大事にしようという気持ちとは裏腹に、彼女の事ばかり考えてしまいます。
彼女には自分が特別な存在でありたいと思ってしまう。自分の薄っぺらい理性が既に機能しなくなってしまっているようです。

職場内の子を好きになってしまった自分が、彼女のことを意識しなくなるにはどうしたらいいのか。
皆さんの厳しいアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• さくら姫1919 さん
    2017年9月4日 09:52

こんにちは、初めまして。

これは、もう一種の病気だと思う。
    不倫のなかでも、社内不倫は最低だと思うし、ほかの社員の方にも迷惑をかけることになる可能性もありますよね。
    魅力的な女性に惹かれるのは、自然なことだろうけど
    あなたには『前科』があって、散々奥様や彼女を傷つけたのですから、同じことを繰り返すとしたら
    もう病気です。
    自分の理性でコントロールしかないと思うし、それができないのなら、離婚して
    1人身になったほうがいいと思いますよ。

適切な回答になっていなくて、すみません。

• ゆで卵 さん
    2017年9月4日 11:58

人間は、不満があると欲望が肥大します。

あなたは家庭や仕事に不満があるのではありませんか?
    あるいは、女性に対して激しい憎悪がありませんか?
    そしてそれは、ずっと昔からそうだったのではないでしょうか。

前回の不倫が明るみになった時が、あなたの中の怒りや不満を解決する一つのチャンスだったのでしょうが、あなたはまた自分を覆い隠したのだと思います。

一体それは、何のためですか?
    奥さんのため、子どものため、世間体のため?
    本当はそんなこと、したくなかったんじゃないですか。
    彼女も奥さんも捨てて、一人になりたいという気持ちもあったはずです。

自分の内面をしっかり見つめないと、同じことを40、50になってもずっと繰り返すでしょう。

そしてそれは娘さんに甚大な影響を及ぼします。
    このままあなたが不倫を繰り返せば、娘さんの未来はあなたの元彼女のようになってしまう可能性もありますよ。
    家に帰ってこない、お母さんは泣いてる、両親は顔を合わせば揉めてるか、冷めてるか。
    女の子は父親から男の人はこういうものなんだ、と刷り込まれていきます。
    そして、大人になってからそういう人を選んでしまうようになることもあるんです。

本当に娘さんのためになるのは、形だけでなく、お父さんがしっかりと家庭に関わることです。
    そのためには、あなた自身が心の問題を解決していくことが必要不可欠ですよ。

• 人生経験者 さん
    2017年9月4日 12:38

> 結局私が離婚することが出来ず、このまま関係を続けてもお互いが一緒になれない苦しい人生を続けることになるだろうと、私の方から別れを告げました。

> その後、彼女がストーカーのようになり、妻にもバレました。

> これまで家庭第一に考えて頑張ってきてくれた妻、もう二度と悲しませることはしない

「離婚することができず」と書かれていますが、その後彼女がストーカーみたいになって奥さんにばれ、
    「もう二度と悲しませることはしない」と思われたという事は、それまで不倫はばれず、
    離婚を切り出したこともないという事ですよね。
    で、凝りもせずたった数年で社内に入ってきた若くて綺麗な女の子に惹かれていてこともあろうに2人切りで何度かのみにいったというこですね。
    これはもう、病気です。
    ほとぼりが冷めたころに、社内という近場で好みの女の子と知り合い下心満載で飲みに誘う。
    きっと前の彼女とのことで離婚して彼女と一緒になってたとしても、この女性とどうにかなろうと画策していたと思います。
    社内不倫はほぼばれます。何度か飲みに行っているという事はもう既に噂になっているかもしれません。
    (本人の耳に入らないだけ)
    26歳という微妙な年ごろの女性に手を出して、貴方は家庭と彼女に対して責任とれるんですか?
    1度目は何とか許してもらったとしても2度目はないですよ。奥さんも疑っている可能性だってあります。
    中途半端な下心のある男性の行動ってわかりやすいですから。
    実際に社内不倫となった場合、最悪その女性はばれてもばれなくても仕事を辞める羽目になるでしょう。
    噂も消えませんし、別れて家庭に戻った貴方を見る勇気はないでしょうから。
    それにそのくらいの年頃の女性でしたら、「離婚して私と一緒になってくれる」と夢見ると思います。
    せっかく出会いが多い適齢期を「無駄」に過ごし30超えてしまう。そしてそのころ貴方はまた新しい女性に目が行くでしょう。

彼女をいい子だと本気で思っているのなら、
    彼女と付き合う付き合えない以前に、まず家庭にけじめをつけてください。
    離婚しても、奥さんとお子さんが路頭に迷わないだけの生活費は続けてください。
    それができてから女遊びしてください。
    それができないのなら
    相手に期待を持たせるようなことは言わず、割り切った付合いであることを強調し
    家庭第一であることを前提に付合い、別れる時も中途半端な言い訳はしないで切り捨てる事。
    仕事と不倫は別ものと社内でいちゃつかない事。(と言っても社内不倫してる両人は独特なオーラ出してますからばれますが)
    どちらもできないんだったら、中途半端な欲求で手は出さない事です。
    勿論、付き合わないとしても、二人で飲みに行ったり、プライベートでLINEをするのもNGです。

父親の自覚ありますか?

• ヘルシア さん
    2017年9月4日 15:28

私もほぼ同じ経験をしてるので断言しますが、病気ですね。ご家庭も幸せで余裕があるのではないですか?
    惚れやすく、気に入った子に恋愛対象の男として見られたい欲求は、よくわかります。性欲まる出しの馬鹿な中学生がそのまま大人になってしまっているので、低いモラルと弱い理性ではなかなか自分をコントロールできないかもしれません。
    気持ちを本当に制御したいなら、二人で飲みに行くのは、まずやめましょう。お互いの気持ちを確かめ合えるような機会、仕事の愚痴を話し合ったりする心の触れ合える機会を、意識して無くして下さい。
    他人に取られたくないみたいな、幼稚な独占欲も湧き出てると思いますが、責任を取れる関係にはどうせなれない事を思い出して下さい。めちゃめちゃ疲れた経験をお持ちのはずですよね。
    とにかく、二人きりになる機会を、仕事でもプライベートでも、作らないようにすることです。

• さん
    2017年9月4日 18:00

みなさんアドバイスありがとうございます。
    仰る通り、病気なのかもしれません。その原因が、自分の中にある不満であるかもしれないということも、意見を貰って認識しました。確かにそうだと。まずは自分の中にあるこれと向き合おうと思います。
    その他のご意見も正にその通りです。
    気持ちが少し軽くなりました。家庭を大事にしていきます。
    適切な叱咤ありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2017年9月4日 18:41

さすがに2度も同じことは繰り返したくない、と思っていらっしゃるようですね。

本音のところは「彼女と付き合っても、前のようなことにならない方法はありませんか?なんとか方法はあると思うのだけれど?」ではないのですか?
    前回本当に、反省したり、懲りたりしておられたのなら、また前回と同じように、飲みに誘ったり、愚痴を聞かせたりはしないでしょうしね。

目の前に素敵な女性が現れたら、条件反射的に誘わずにはいられない姿を見て周囲は「またやってるよ!」と、笑っていると思いますよ。
    奥さまには笑い事じゃないでしょうが、他人の不倫は関係ないものには笑い話のタネでしかありません。
    社内不倫はすぐにバレるだけだから、やめて置けばいいのにな。と思います。
    ある男性は、職場不倫を見て「囲いの中で相手を見つけるなんて、飼育場の豚かよ!俺は、そんなみっとも無い真似はしたくない。相手が欲しければ別なところで探す。」と、言っていましたが、聞いていてそれも男の美学なのだろな、と思いました。
    すごくモテるかたでしたから、「別のところで探す。」という言葉には説得性もありましたしね。
    その男性と同じように、「性懲りもなく囲いの中でくっつき合って。」と冷ややかに見ている男性も社内にはいらっしゃるのではないでしょうか。
    私が、職場での不倫に良い印象が無いのは、若いころに、上司だったその男性の言葉が、余りに強烈だったからかもしれません。
    「囲いの中の豚みたい」って!
    職場は仕事をするところ。不倫しているひとがいると職場の雰囲気が悪くなるし、全体の士気が下がるので、やめて欲しいです。
    ということで、上司からお叱りをうけたり、彼女共々立場が悪くなることもあるでしょうね。

まだ、一線は越えていらっしゃらないのでしょう?
    引き返すなら今のうちですよ。
    前の方が書かれているように、今後はどんな理由でも二人だけで会う機会は持たない。仕事の連絡以外のやりとりはしない。
    彼女と距離を置くにはこれしかありません。
    そして、瞑想して囲いの中で群れてブヒブヒしている豚をイメージする。
    というのはどうでしょうか。

• ふーさん さん
    2017年9月4日 20:01

薄っぺらい理性・・・人間性も薄っぺらいのかなあ、辛口すいませんが、そのあなたに連れそう決意をなさっている奥様を大切になさってください。

• 人生経験者 さん
    2017年9月5日 12:34

> 気持ちが少し軽くなりました。家庭を大事にしていきます。

手を出すことを辞めたにしても、
    他の方々が言われるように、絶対に二人での行動は避けてください。
    貴方が少しアプローチしたせいで彼女の中では少し悶々として、不倫へ突入する意識が芽生えているかもしれません。
    彼女の方から飲みや食事の誘いがあっても、決して行かないでください。たとえそれが「相談したい事があるんですぅ」とウルウルした瞳で甘えてきてもです。
    深刻な顔をしててもです。仕事でもです。
    相談なら会社でできるし、他の人に(同性)にも出来るはずですから。
    不倫が出来る女性の誘いの常套文句は「相談したい事があるんです」と二人きりの飲みに誘う事です。
    そして不倫に突入しばれたりして立場が悪くなったら、
    「そんな気(不倫する気)は無かった」
    「離婚まで望んでいなかった」
    と「言い訳」します。
    一度こじれてますよね。勉強してください。反省してください。

何度も言うようですが、例え彼女の方から相談したいからと飲みや食事に誘われても、きっぱりと断りましょう。
    相手が断っても誘ってきたら「ごめん。誤解されたくないので。今後も二人ではいけない。みんなで行こう」と嫌われてもいいから言って断ってください。
    何人かで行ったとしても、一番先に帰ってください。

• ママン さん
    2017年9月5日 16:45

こんにちは。初めまして。
    人間には学習能力があると言うけど?前回の不倫で何を学んだのでしょうか?
    数年前の不倫なら、今現在、執行猶予期間ではありませんか。。この期間は十分に反省する期間ではありませんか?奥様が大切なら、守って下さい

若くてキレイで優しかったら、誰でも好きになるでしょうね。。たぶんですが、満たされていない部分を不倫で補っていたのかな?私はBBAですが、朝お隣さんの綺麗で若くて性格の良い女子高生に「おはようございます」と言われると、その日一日が元気になれたりします。。貴男の元気の源が不倫だったのかな?
    御自分の家庭の中で、楽しみや愛を見つけたらどうかな?足るを知るって言葉を大切にしましょう

私は社内不倫に、近親相姦みたいな匂いを感じて大嫌いですが。。。

• ケムンパス さん
    2017年9月8日 23:11

かのニュートンの万有引力の法則に従えば、相談者さんも女性を惹きつけるものを持っているのでしょうね。このままだと惑星大接近です。相談者さんが誘ったのではなく彼女の方がそう仕向けたとも言えます。ま、女性は誰でもそういう部分を持ってるのでしょうがないのですが。よって気をつけるべきは結局、男性の相談者さんの方です。この対処は、たぶん皆から好かれている相談者さんには難しいのですが、女性から好かれないように振る舞うことです。できますか?基本は無口になること、多く話さないこと、です。女性だけでなく人の心が少し見えるようになり結果、ご自身を守ることになると思います。お試しください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ