トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 既婚の彼に聞いてもよいのでしょうか

既婚の彼に聞いてもよいのでしょうか

職場の既婚男性と不倫関係になってしまいました。
私はアラフォーバツイチ独身です。

彼とは2~3ヶ月前から2人で食事に誘われる関係でしたが、モテる人ですし単に食事の趣味が合う食事友達みたいに思ってました。
ところが送ってもらった帰りに抱きしめられて、「めっちゃ好き」と言われました。
そこからは、「俺の事を好きになって欲しいから」と堂々と口説いてくる様になり、私も元々好きなタイプではあったので遂にそういう関係になってしまいました。

ただ、この過程で一度も彼の既婚者としての話にはならず、普通に独身男性に口説かれて付き合う様な流れで来てしまいました。
身体の関係になってまだ浅いのですが、彼に不倫だという事についてどう思ってるかなど聞いた事がありません。

私は彼が割り切った付き合いを求めるなら、他に彼氏を作るなど普通に独身女子として生活したいです。
もし彼が不倫なりの本気であれば、私も彼だけで付き合うつもりです。
その辺の気持ちを聞きたいのですが、これまで彼の結婚生活についてタブーの様に触れてこなかったので、とっても聞き辛いです。

普段から愛情表現は言葉でも行動でもしてくれますし、土日も会えるし、うちに泊まって行くし、普通にデートして手も繋ぐし、本当に既婚者の片鱗すら見えません。それだけに、話を切り出すことが辛いです。

聞いていいのでしょうか?
聞くならどの様に聞けばいいのか、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2016年12月5日 10:15

こんにちは、初めまして。

イタイ、アラフォー女子ですね。

あなたが言う『割り切った関係』 『不倫でも本気の関係』の定義がよくわかりませんが。
    要は、『セックスフレンドではいや。でも、恋人同士のように真剣だったら、私はあなたと付き合うわ』っていう意味でしょうか。

私だったら、ごめんかな。
    足元見られている気がして。
    『私のこと愛しているなら、離婚して、独身に戻ってから迎えてきてください』って、言うかな。
    だって、守らなければいけないものが多いから。

それに、彼の本心を聞いたところで、何か進展するとでも・・?

彼は言うでしょう。

『愛している』『大事にしたい』って。関係がスタートして日が浅いですからね。
    素直な気持ちを伝えてくるでしょう。
    その言葉だけでは、満足しない日が迫ってきますよ。あなた自身がね。

社内不倫は、ばれやすい。
    しかも手をつないだり、泊まったり。
    相手の奥様にばれるのは、時間の問題。 奥様から裁判を起こされたり、慰謝料請求される日が来るかもしれません。
    それに、不倫に関して、寛容な会社は少ないです。
    あなたは、仕事を続けられなくなる可能性もあります。
    慰謝料を払う覚悟で、仕事を失ってでもいいのなら、今の関係を続けましょう。

男の人に怒られそうだけど、調子よく口説いてきて、誘ってくるのは最初だけ。
    何か危機があったときに、助けてくれたり、フォローしてくれる男性は、ほんの一部。

• じゃがりこ さん
    2016年12月5日 10:31

> 私は彼が割り切った付き合いを求めるなら、他に彼氏を作るなど普通に独身女子として生活したいです。

> もし彼が不倫なりの本気であれば、私も彼だけで付き合うつもりです。

まずは、そのように彼に話してみたら?

不倫なりの本気、とはどのような状態を思い描いておられるのかわかりませんが、この先、ずーっと彼との結婚は望まず、陰の愛人に徹するという状態?
    それとも、正式な夫婦になることを見据えた不倫の関係であるという状態?

• ヘルシア さん
    2016年12月6日 00:43

お互い大人ですので、聞いても全然問題ないです。既婚のくせに自分からバツイチ独身というイメージ的に安全パイの女性に手を出しておいて、そんな会話も受け入れられない男性であれば、危険なので引いた方がいいくらいですよ。
    何も気を付けなくていいです。気分を害される理由がないですから。はなさんには、普通の恋愛をする権利があります。
    注意すべきは、家庭を大事にする不倫男性も独占欲があるということです。彼氏をつくられるのが嫌な場合、家庭は壊さないけど他の男性に彼女が抱かれるのは嫌だ、と率直に言う方と、嫁さんとは男女の関係はない離婚も考えてるとか、嘘で繋ぎ止めようとする方がいます。後者に当たった場合、真に受けて人生を無駄にしないように。

• ケムンパス さん
    2016年12月7日 06:06

関係が微妙なときは心も微妙です。相談者さんがうまく聞けるとは思えません。また不条理なものに論理などあるはずもなく、相談者さんが期待する微妙な関係への答えが返ってくるとも思えません。普通の恋と同じです。つまり推測が一番いいと思います。恋が後々役に立つとすれば、こういう微妙な時期の、お互い相手の心に思いを巡らすことでしょうか。相手がすてきに見えてしまう時期ではあります。が、時折、懐疑を自身に抱かせるのも必要と思います。ま、腹の探り合いとでも言いましょうか。

• 人生経験者 さん
    2016年12月8日 19:34

> 私は彼が割り切った付き合いを求めるなら、他に彼氏を作るなど普通に独身女子として生活したいです。

×1アラフォー女性が、不倫しながら彼氏を作るですか。また別口の既婚男性を狙うのでしょうか。「誘われた」とおっしゃっていますがそういう雰囲気を貴女が作ったのですよね。
    貴女は彼が本気(どのような本気かわかりませんが)なら自分も彼だけと付き合いたいと言っておきながら、
    そうじゃなかったら彼氏を作りたい?その彼が本気だったらどうするのですか? かなりわがままではないですか?本気の彼氏に嘘つきながら既婚者と不倫する。下衆の王道ではないでしょうか?
    結婚しててもモテる人。そして×1女性に手を出す人。彼が手を出した女性は社内に何人いるのでしょうか。
    今は始まったばかりで新しい女ですから盛り上がってるかもしれませんが、同時進行で今でも他にいるかもしれないですよね?それはかまわないのですか?
    泊まるにしても、奥さん若ければ案外今臨月で実家に帰っているとか、そういう事もありますよね。
    もしそうだったら「裏切られた」とでも思いますか?
    社内不倫で相手は女好きでモテル人。あまりのめり込まないほうがいいと思いますよ。
    アラフォー×1で職を失いたいですか?

> 身体の関係になってまだ浅いのですが、彼に不倫だという事についてどう思ってるか

それは愚問でしょう。 何とも思っていないから、女遊びしているわけで、貴方が特別というわけではないと思います。
    遊びは遊び。家庭は家庭です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ