トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > お金 > 奥さんにお金を払い続ける彼

奥さんにお金を払い続ける彼

初めて相談します。
私は30代女性の独身で、彼は20代後半の既婚者です。

元々知り合った時は私も既婚で、燃え上がってしまって彼と結婚したい気持ちだけで離婚しました。
彼の方は奥様が離婚に応じない為、そのまま家を出て今私と暮らしている状態です。

彼にも子供がいるので、働いたお金はほとんど奥さんに振り込み、こちらの生活費はほぼ私が工面してる状態です。
「お金を振り込むのを止めたら奥さんも離婚してくれるんじゃないの?」と彼に話したら、「妻の為のお金じゃない。子供がご飯を食べられないのは可哀想だし、離婚するにしてもそれに向けての準備もあるだろうから、お金がなかったらそっちも動けないだろう?だから俺はお金を払い続ける」と言われてしまいました。

お金が振り込まれている限りは、奥さんはたとえ別居していても夫としての役目を果たしてると判断し、いつまでも離婚しないと思うのですが・・・。
お金を入れなきゃいいのでは?と思う私がおかしいのでしょうか。

毎日のように奥さんからお金の連絡がくると聞かされ、私も辛いです。
一緒に居られる幸せの方を評価し、自分の感情を殺して奥さんにお金を振り込むのに一切口を出さないでおくべきなのでしょうか?
彼は「お金をそちらに振り込んででも、お前と居たい気持ちの方が強い。今は離婚できないけど、いずれ出来ること祈ってお金を払い続ける」と言っていますが、なんだか矛盾さえ感じてしまいます。
私のことを本当に想っているなら早く決着つけて欲しいと。

今自分がどうあればうまくいくのか、どう彼に接していくことが一番なのかが分かりません。
うまく、皆様に伝わらなかったら申し訳ありません。
自分ばかりが頑張ってる感じがして、このまま押しつぶされそうで苦しいです・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• さくら姫1919 さん
    2016年5月10日 13:03

こんにちは、初めまして。

不貞(不倫)が原因で、奥様と別居。
    彼は有責配偶者ですから、彼のほうから離婚調停をしてもほぼ認められません。
    5年、場合によっては10年かかったケースを知っています。
    彼のお子さんはまだ小さいでしょうし、調停しても裁判しても、彼が不利になるでしょうね。
    彼の場合は、何が何でも離婚しようと動いていないわけだし、この生活が続くと思います。

毎日、奥さんからお金のことで電話が来るそうですが、本当にそうなのかな?と思いますね。
    夫の給料を把握しているでしょうし、毎日のようにお金を求めてもそれには限度があるのをわかっているはず。
    旦那さんに家に帰ってきてほしいとか、愛情があって毎日電話してくるのではないでしょうか。
    その電話に出る彼も、奥さんに対しての情は残っていると思います。

言葉は悪くなりますが、そんな男のどこがいいのか?と思いますね。
    男としては魅力的かもしれないけど。
    可愛い盛りの子供を奥さんに任せて、愛人(あなた)と暮らす男。
    生活全般をあなたに面倒みてもらって。ヒモみたいなものですよね。

それに、あなたも口を突っ込みすぎかな。
    生活費を賄っているから、文句を言いたいのはわかるけど、彼は婚姻費を毎月支払う義務があるのですよ。
    別居していても、奥さんや子供の生活の面倒をみなければいけないの。
    生活が大変なら、もう1つ仕事を見つけたら?
    彼もあなたも、それだけひどいことをしてるっていうこと。

それに、奥さんから慰謝料請求の連絡が来るかもしれません。
    その覚悟はできていますか?
    彼のケースは悪質なケースなので、それなりの請求がくるかもしれませんよ。

あなたがギブアップする日も、もう近いと思うな。

• さくら姫1919 さん
    2016年5月10日 13:03

こんにちは、初めまして。

不貞(不倫)が原因で、奥様と別居。
    彼は有責配偶者ですから、彼のほうから離婚調停をしてもほぼ認められません。
    5年、場合によっては10年かかったケースを知っています。
    彼のお子さんはまだ小さいでしょうし、調停しても裁判しても、彼が不利になるでしょうね。
    彼の場合は、何が何でも離婚しようと動いていないわけだし、この生活が続くと思います。

毎日、奥さんからお金のことで電話が来るそうですが、本当にそうなのかな?と思いますね。
    夫の給料を把握しているでしょうし、毎日のようにお金を求めてもそれには限度があるのをわかっているはず。
    旦那さんに家に帰ってきてほしいとか、愛情があって毎日電話してくるのではないでしょうか。
    その電話に出る彼も、奥さんに対しての情は残っていると思います。

言葉は悪くなりますが、そんな男のどこがいいのか?と思いますね。
    男としては魅力的かもしれないけど。
    可愛い盛りの子供を奥さんに任せて、愛人(あなた)と暮らす男。
    生活全般をあなたに面倒みてもらって。ヒモみたいなものですよね。

それに、あなたも口を突っ込みすぎかな。
    生活費を賄っているから、文句を言いたいのはわかるけど、彼は婚姻費を毎月支払う義務があるのですよ。
    別居していても、奥さんや子供の生活の面倒をみなければいけないの。
    生活が大変なら、もう1つ仕事を見つけたら?
    彼もあなたも、それだけひどいことをしてるっていうこと。

それに、奥さんから慰謝料請求の連絡が来るかもしれません。
    その覚悟はできていますか?
    彼のケースは悪質なケースなので、それなりの請求がくるかもしれませんよ。

あなたがギブアップする日も、もう近いと思うな。

• イチゴカフェ さん
    2016年5月10日 21:31

うーん、
    そんな彼が好きになって
    燃え上がったから
    あなたも離婚までして
    今の暮らし選んだんでしょう。
    それで彼が前の奥さんに
    お金振り込むのは当然だろうし、
    あなたはそうなるの分からなかったのですか?
    燃え上がっただけで離婚までして
    好きな人と一緒に暮らして
    あなた自身好きなようになさってるでは
    ありませんか?
    自分が選んだんでしょうし、
    文句言う前に自分のしたこと
    もう少し理解なさったらどうですか?
    略奪して奥さんの暮らし潰したのにね。

• ギガちゃん さん
    2016年5月10日 22:11

仕方ないと思いますよ。
    子供さんにとっては 一生 父親なのですから。責任はありますよ。略奪したなら これくらいの覚悟はできていたでしょう。例え離婚したとしても 子供さんが困っていたら 助けてあげないのですか?
    彼と一緒にいれる時間を得たじゃないですか。
    お金でしか償うことができないなら 仕方ないでしょう。

• ふーさん さん
    2016年5月11日 06:58

> 一緒に居られる幸せの方を評価し、自分の感>情を殺して奥さんにお金を振り込むのに一切口>を出さないでおくべきなのでしょうか?

愛情が少し冷めてきたのではないですか?
    燃え上がっていたときは「彼さえいれば何もいらない」と思っていらしたのでは? そして相手もそう思っていたんですよ。
    今のあなたの状態って不倫同棲が駄目になる典型的なパターンですよ。愛情だけでは暮らしていけませんからね。

> お金を入れなきゃいいのでは?と思う私がおかしいのでしょうか。

おかしいというより、良くこれだけ自分のことだけ考えていられるな、とは感じました。

• りさ さん
    2016年5月11日 09:13

初めまして。

相談者さん、彼の生活の面倒を見るのはとりあえずやめてみませんか?
    あなたがお金出すのをやめないと彼の本音は見えてこないと思います。

尽くした挙句、このまま離婚もなければ目も当てられないでしょう?

宗教では信者からたくさんお布施を巻き上げるのに、ますます信仰を深めさせるパターンが多いです。

お金を注いだところには、それだけ気持ちも持っていかれるものです。

奥さんや子供にお給料のほとんどを渡す彼と、彼に尽くすあなたと。

何となく今後の力関係が見えませんか?

あと、余計な御世話かもしれないのだけど、彼に借金がないのかも気になりました。

毎日の頻繁な連絡が、実は借金取りからだったとか、万が一を考えて確認した方がいいですよ。

• ケムンパス さん
    2016年5月13日 00:05

はじめまして。相談者さんにもお子さんがいらっしゃいますか?文面からは微妙でしたが、いないと仮定して書き込みます。

実はそのあたりが堂々巡りの核心じゃないかなと思ってます。相談者さんの言っていることは結果的には正しいと思います。送金しようがしまいが、また額の多少にかかわらず、子を奥様に預けて別れたら最後、父親は子供から隔離されます。否応なくです。ことあるたびに子供は母親からそう刷り込まれます。そのことも含め、送金の妥当性を話し合うべきなのに、お互いが遠慮して突っ込めていないと思いました。いない立場いる立場の意見はそれぞれ大事なのにそれを避けているからお互いのすれ違いが発生しているのだと思います。まずは、彼の家族が生活困難になる一歩手前まで送金を「減額」できるかです。ここは彼と相談者さんの将来もかかってますのでよく忌憚なく話し合うべきと思います。本当は相談者さんの離婚の前に、いろいろな事態への対処を話あっておくべきでした。

以上、ご相談への回答です。他の方と同様、略奪婚は好きじゃないのでここまでとします。

• 人生経験者 さん
    2016年5月13日 22:39

貴女は妻子持ちの男性を略奪したわけですよね。
    金銭面の事で文句を言うのはおかしいのではないですか?

> 「お金を振り込むのを止めたら奥さんも離婚してくれるんじゃないの?」と彼に話したら、「妻の為のお金じゃない。子供がご飯を食べられないのは可哀想だし、離婚するにしてもそれに向けての準備もあるだろうから、お金がなかったらそっちも動けないだろう?だから俺はお金を払い続ける」と言われてしまいました。

20代後半でほとんどをお子さんの為に奥さんへ渡しているのですよね。
    奥さんとお子さんが食べていけるだけのお金が給料の殆どという事は、彼の収入は大したことないですよね。平均か平均以下。今の状況で文句言われていますが、仮に彼が離婚したとしても、せめて養育費として月10万くらい渡していくつもりでいないとやってけませんよ?お子さんが乳幼児であれば、最低小学校中学年になるまでは奥さんも自由に働けないでしょうから養育費+生活費の一部+慰謝料(たぶん分割でしょう)でそう大差ないのではないでしょうか。
    勿論、1円も払わず逃げている男もいますし、裏切った男のお金なんかいらないと見栄を張る奥さんもいるでしょう。でも彼と彼の奥さんは違いますよね。
    それに彼のセリフの通りだとすれば、まだ家を出て貴女と暮らし始めて2,3か月ってところじゃないでしょうか?ただ家を出てきただけで離婚の話し合い何て進んでいないし調停などもしていないのですよね。

> 私のことを本当に想っているなら早く決着つけて欲しいと。

それで貴女は彼の事を本当に想って決着つけたのでしょうか?離婚できない言い訳の一つの子供もいないし、旦那さんとお互いに覚めてたから離婚したんじゃないのですか?
    彼が離婚することで、貴女に慰謝料請求が来たり、まんがいち子供を引き取ることになることを想定して、それを受け止める覚悟があるうえでそう思っていますか?
    また、仮に彼が子供を奥さんに託し離婚できたとしても、結婚後に養育費や面会に文句言ったりしませんか?父親ならば月々の養育費のほかに、進学時の費用も持つべきですが、それについて文句言ったりしませんか?
    妻子持ちから略奪した女性でよくいるんですよね。最初から決まっている養育費に文句言ったり、面会をさせたくないと駄々捏ねたり文句言ったり。
    同居文句を言うところを見ると結婚したらしたで、養育費に文句言ったりしそうですね。
    彼に文句を言う前に、ご自分がどれだけの覚悟をもって妻子から彼を略奪し手に入れようとしているか考えられた方がいいと思います。
    本当に彼の事を思っているのなら、彼は妻子を養う、貴女は彼を養う。そう割り切っていかれたらどうですか?彼は別にギャンブルしているとかそいういうわけで貴女との生活にお金をだしていないわけじゃないですよね。
    妻子持ちと知ってて付き合った。彼自身が離婚に積極的でなく(一応)計画を練っている。勝手に家を出てきたから子供に不自由を書けないために今まで通りの生活費を渡す。
    そんな彼と貴女は暮らしたい。ならば文句言う立場じゃないと思うのですけどね。
    まさかですが、早く離婚箸て欲しい、でも慰謝料騒動には巻き込まれたくない・・・とは思ってないですよね。
    貴女は勝手に自分の意志で離婚した。彼には責任負う義務はありません。 例え離婚しても子供の為に籍は入れないかもしれません。それも彼の自由なんです。
    それが嫌ならば同居を解消し、彼を自宅または実家に帰らせて、離婚が成立するのを待ち続けるか、別の相手(独身)を見つけられたらいかがでしょうか。
    仮にですが、慰謝料400万(二人で)とした場合、彼に貯金が無い場合(生活費が無いくらいですからないでしょう)、分割になりますよね。
    毎月10万ずつでも3年〜4年。それに養育費(最低5万)プラスして、3,4年は毎月15万は払っていくようになったとしても文句言わないですよね。

• cancan@ さん
    2016年5月15日 00:48

> お金を入れなきゃいいのでは?と思う私がおかしいのでしょうか。

貴女は鬼?
    幼子を残して勝手に家を出て行って女と暮らしている。
    自分たちが幸せになるのなら、母子が餓死してもいいと?
    小さな子供を抱えていきなり夫に出ていかれて、普通に生活できるとでもも思っているのかな。
    妻子持ちを奪ったのだから、金銭面で文句を言うのはおかしいと思うのだけど。まあ、ほぼ全額家に入れるのも大変だけどさ、子供連れてきたとしたら貴女はどうするの?
    子供にとってそれは不幸なことかもしれないけど、妻子がいることは最初からわかりきってたことじゃない。
    生活苦しければバイトするとか、離婚が成立するまでは実家に行ってもらうとか、そういうことを話し合えないの?
    話し合ったうえで彼が子供のためにお金は振り込むというのならそれはそれでしょうがないと思うんだけど。
    でも、給料ほとんど渡してるのに毎日お金の催促するかな。
    本当に渡してるのかな。怪しい。本当は彼はもともと借金もちで女好きで奥さんから追い出されたんだったりして。。。

> 毎日のように奥さんからお金の連絡がくると聞かされ、私も辛いです。

こんなことあなたにいうのはどうかと思う。
    貴女がお金の文句を言うからそういってるのでは?
    割り切るか、離婚が成立するまで一緒には暮らさないとかそういうことしたらいかが?
    それが嫌なら我慢するしかないと思う。
    忘れちゃいけないのは、一つの家庭を壊してしまっている自覚。自分は被害者じゃなくて加害者という自覚。
    妻子持ちから略奪しておいて金を渡さなきゃいいってあまりにも自分勝手過ぎない?
    旅行行ったり外食したり贅沢せず切り詰めれば生活できるでしょ? お小遣い渡しているわけじゃなし。(よね?)
    それでも嫌なら、生活費の半分いや、貴女が家事もしているだろうから、水道光熱費くらい負担してもらったら?話し合いもして今の状況なのなら、普通の結婚生活はあきらめて質素に暮らしていくしかないよね。頑張って。それがあなたが選んだ道なんだから。

• お天気さん さん
    2016年5月17日 13:31

彼と結婚したいから離婚したんですね。
    子供いた事も知っているなら養育費払わなければいけなくなる事も
    承知のはずです。今後彼が離婚できたら奥さんから慰謝料請求されますよ。
    それに普通に考えて20代後半ではそんなに稼ぎは無いのが当たり前。
    あなたはそこら辺もふくめある程度わかって離婚して彼と生活してるんだから
    彼と一緒にいれるだけ幸せだと思わないと。養育費、慰謝料と二人で一生懸命働いて稼がないと。
    自分の事だけしか考えてないですよね、勝手すぎます。

• セリナ さん
    2016年5月24日 01:15

彼と一緒にいれる時間を得たじゃないですか。
    お金でしか償うことができないなら 仕方ないでしょう。
    燃え上がっただけで離婚までして、好きな人と一緒に暮らして、あなた自身好きなようになさってるではありませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ