トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > お金 > お金を貸したのに返してくれない

お金を貸したのに返してくれない

以前「現地妻の今後について」で相談した夏みかんです。

相変わらず彼との生活は続いていますが、彼がお金がない事で私はお金を10万円以上貸していますが、返してくれません。
同棲しているから、水道代や光熱費や家賃などの負担は仕方ないですし、私もその事に関しては文句はありません。

しかし、彼の電話料金、病院代、散髪代、彼の小遣い、会社での交際費など、本来なら奥さんがやる事を私がお金を出しています。
私もお金がないので彼に「少しだけでいいから返して」と言いましたら、「知り合いの金融会社があるから、そこで貸して貰うよ」と、貸した上に借金まで抱えてしまいました。
貸したお金と借りたお金を合わせて30万円になりました。

何故そうなるのか自分でも馬鹿らしいですが、彼からは「今はお金がないから、僕も借りたいし、そこで借りて夏みかんにあげるよ」と言われます。
彼に何度か少しだけでいいから返してと言うたびに、金融会社からお金を借りるといいます。

先月、彼はボーナスが出たので少しだけでも返してくれるかなと思いましたが、奥さんに仕送りはするものの、私には一向に返してくれません。
来週お金がいるので返して欲しいと言いたいのですが、また金融会社に金を借りると言われたら怖いので言い出せません。

彼は私の信頼できる年上の友人には「(妻子持ちを隠して)単身赴任が終わったら夏みかんを地元に連れて行くよ」と言いました。
友人は彼が帰ってから「1人の人間を動かす(私の将来や身内の事など)事がどれだけ大変か分かってないわ。連れていけたらいいなという夢物語やから、本気にしてはいけない」と言われました。

彼の親友の前でも「嫁さんと老後を送りたくないから、夏みかんと一緒に暮らす」と言われたりしています。
彼は私が好きかもしれませんが、寂しさを埋めるために、私を側に置いているのもあると思います。

お金がない事は百も承知ですが、やはり私もお金がないので彼に少しだけでも返して欲しい、誠意を示して欲しいと思いながらも、彼との将来もないのに、お金まで貢いで自分の首を閉めているのが情けなくて、自分を責めてしまいます。
彼に「お金を貸したのに返して貰えないし、その上借金までさせられる」と言っても笑ってるだけです。

本当に私は都合のいい女です。
彼の地元にはついて行くつもりはないですが、まだ別れられずにいます。

冷静な自分がいてるのに、別れられずにいます。
地元には行かないと決心した事は成長したかと思いますが、まだ別れられずに、精神的にも鬱になります。

単身赴任が終われば別れる事は決心しています。
でも、何故かこんなに苦しいのに今すぐには別れられないのは、自分でも情けないです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(49件)

• じゃがりこ さん
    2015年7月17日 10:45

馬鹿ですね。
    馬鹿でイイ女は演歌や文学作品の中にしかいない男のロマンの産物だと思っていましたが、実際におられるものなのですね。
    私の周囲の女性達は皆さん金銭感覚はしっかりしておられて、たとえ日本の総理大臣のフルネームは言えなくても、買い物はどこで買うのが一番お得か知っているし、算数数学は0点でも飲み会の清算時には複雑な計算をあっという間にこなして、誰からも文句が出ない金額を徴収することはできる、という勉強は出来なくても賢いイイ女は居ても、馬鹿でイイ女はみたことが無かったのですが・・・。
    究極、人生、誰も助けてはくれません。
    困った時ほどおカネで・・・。そんなことはイヤというほど身に染みて解っておられることでしょう。
    それでも、彼におカネを出してしまうのですね。
    馬鹿だなあ。
    それでも、どこか冷静にそんな自分を見ておられる夏みかんさんですから、決定的な破滅は回避されることになるのだろうな、と拝見しています。
    好きな男から借用書を取って貸すなどという野暮なことができないのであれば、貸すのは「好きだから出したのよ。返してもらおうと思ってないわ。」と、言えるくらいの金額以上は出さないことです。

• ガブリエル さん
    2015年7月17日 11:49

おひさしぶりですね、お仕事は未だしてないのかな?
    昼間のパートくらいは始めないとほんとに貴女スッカラカンになってしまいますよ。
    好きな異性に貢ぐというより、生活としてのお金だから出さざるおえない、同棲しているから仕方ない部分もあると思います。ただ旅行にも時々お二人でいくようだから、そこらへんでお金の融通が利かなくなってるのでは?失礼だけど、今の金額くらいじゃチビチビ貸している訳だし借金とも言えないんじゃないかと見えます。同棲してるお二人だからね、不倫でもね、客観的にはそう思う。
    鬱になりそうなくらいなら、そろそろ夏みかんさんも働かないと!彼と別れたら自活しなきゃダメなんだから、昼間短時間でも働いて外の空気を吸った方がいいです。
    お金の問題より自分自身の問題だと思うのね、まずはお仕事された方が良いですよ。

• LiLiCo さん
    2015年7月17日 17:38

もはやただのひも男ですよ。しかもお金を返すあてもないのに返すだのうそ言って。
    返してほしいと言ったら金融会社を持ち出し脅迫まがいですか。
    あなたは彼のATMです。それに早く気がついてください。
    気合い入れてとりあえず別れましょ。じゃないとあなたが完全に壊れますよ。

• ふーさん さん
    2015年7月17日 21:28

彼が金融会社でお金借りても夏みかんさんに関係ないのでは? だったら借りてもらってお金返してもらっても良いのでは?

今回のご質問ですけど、どうしたら良いですかというのではなく、愚痴になっていますよね。夏みかんさんはどうされたいのでしょうか?

> でも、何故かこんなに苦しいのに今すぐには別れられないのは、自分でも情けないです。

すごくダイレクトな言い方ですいません。セックスが良いのではないですか?
    他の男性と寝てみることをお勧めします。ダイレクトでごめんなさい。

• アリシア さん
    2015年7月18日 22:31

夏みかんさん、お久しぶりです。

他の方も書かれていますが、これはもう、相手の問題ではなくて、夏みかんさん自身の問題ですよね。

お相手は何も変わっていないです。
    だから、夏みかんさんも、不満なままですよね。

よく、「彼の愛は感じる」と自分を慰めるように仰っていますが。

今の状況で「愛されている」と思いこんでしまうご自身の心の問題なんだと思いますよ。

本当に、愛されているんですか?
    人間として、扱われていますか?

セックスして。
    生活の面倒をみてくれて。

都合良いわけですよね。

愛してる女に、こんな扱い、すると思いますか?

いや、あなたがすごく有閑マダムな御身分なら、そういう形もまた、粋かもしれません。
    お金貸すなんてケチくさいこと言わず、「あげてます。面倒みてます。私のお金で誰様に迷惑かけてるわけでもない。」状態ならば、
    それは選択の問題であり、本人同士が良ければどうでもいい話。

でも夏みかんさんは、違うんですよね?
    お金、カツカツしてきてるんですよね?

お仕事も、していないのでしょう?

何も行動できていないなら、何度相談しても同じですよ。

仕事はしましょう。
    これは、彼との生活のためじゃなくて、今後慰謝料請求もあるかもしれないし、1人で老後を迎えるための軍資金です。

正直、40過ぎて結婚できない恋愛は、生活の中心にしてはいけないですよ。
    「あってもなくても、良い。あったら普通の生活に1つセックスという項目が追加されるだけ」程度の感覚でいないといけないんじゃないですかね。

そこを大幅にそれて、生活している気分に浸っているから、いつまでも抜け出せないし。
    「愛されている」という思いこみを頼りに続けているんじゃないですか?

お金だしてまで同棲して、何か良いことありますか?
    20代なら、まだまだ今後頑張れば人生やりなおせるよーって言えるけど。
    40過ぎたら、きついですって。

本当、自分に気合ですね。

あなたを守るのも、本当に愛せるのも、今の状態では、自分自身だけだと肝に銘じてください。

何度も書くのも心苦しいけども。
    夏みかんさんが動けていない1番の理由は「愛されている」という勘違いなんだと思います。

こんなこと書いていますが、私もお金貸したことはありますよ。
    だって、生活できなかったから。

そんな経緯から、この先は頑張って俺が面倒みるって心に決めていた相手は。
    それから1000円だって私からもらってくれないです。

多分、今も私の方が年収とか多いかもだけど。
    でも、私ももらいません。
    何かあったら、いつでもお金は差し出します。

でも、「お前の金は頼らない」と決めている男の気持ちを大切にしてあげたいと思うから、です。

その相手の男を、ウダウダの駄目男にしているのは誰でもない夏みかんさんであることに気づけたら。
    次は何をするべきか、分かると思います。

気合いです、気合い。
    あの、何ていうか、「気」って理屈じゃなく大切な時、ありますよ。
    夏みかんさんの「気」を大地からチャージして、今すぐ荷物まとめて出ていく勇気を!

貯金が底をついたら、家を出るにも出れなくなり、みじめな生活になっちゃいますよ。

頑張って。頑張りどころです。気合い!

• 夏みかん さん
    2015年7月19日 02:42

じゃがりこさん、ありがとうございます。

馬鹿です。情けないくらい馬鹿ですね。
    お金がない彼に少しでも返して欲しいと言うのは、彼が私に対する少しでも愛が見れるんじゃないかと、僅かな期待を込め
    てたと思います。

彼は自分が返すこともせず、返してって言ったら知り合いの金融の人からお金借りて〔私が払わないといけない〕私に渡して、それでも何とも思わないのだから、私はそれだけの価値しかないって事です。
    奥さんには絶対しないと思います。

年上の友人に言われました。
    ボーナスでたら、お金返さなかったらそれだけの男しかないって。
    ボーナス出たけど、返して貰えなかったです。
    彼は返さなくてはいけないって口ではいいながら。
    お金も返して欲しいけど、彼が私に対する誠意が少しでもあるならば、って思ってたけど、
    当たり前だけど、彼はお金がなくて苦しいっていいながらも奥さんにはきちんと仕送りしてるから、
    私は本当都合のいい女しかないですね。

彼は私に今も働くことをよしとはしないけど、パートに行き始めました。
    彼は私に何もしてくれない(彼には義務もないけど)のだから。

彼の地元にはついていかない、って決心したのに、答えが出てるのに別れる決心がなかなか出来ない馬鹿ですね。

• 夏みかん さん
    2015年7月19日 03:28

ガブリエルさん、ありがとうございます。
    仕事はパートですが行ってます。
    彼は仕事反対していますが。
    私の事本当に好きならば、将来守ってあげることも出来ない女なら、働いて自立できた方がいいと思いますが。

同棲しているから、生活費を出す事自体は当たり前だけど、本当は奥さんがしないといけない部分まで出して、お金がないって知ってるのに、例え5千円でも返してくれたら気持ちだけでいいから、そうしてくれたら、私への気持ちが口だけじゃないって、思えるのに。

そう彼に期待してしまった。

なかなか正社員は今のご時世なかなかないですが、パートだけど仕事してます。
    彼とのことでも何か変われたらいいですが。

• ママン さん
    2015年7月19日 04:07

おはようございます。

愚痴をここで言っても、問題は一向に解決しないのでは?

同棲と言うか、同居を始めて半年でしょうか?確か4月時点で、ヘルパーの資格を取る為に勉強していましたよね?あれから3ヶ月なら、そろそろ資格を取得でしょうか?教室には求人票みたいなものが貼られていませんか?資格を取って働くと言う意志だったのでは?受講料だって10数万かかりませんか?

彼に貸したお金10万?金融会社から借りた20万は、誰の名前で借りたのでしょう?貴女の名前でないなら関係ないですよね?

来月のお盆休暇は、彼と一緒に帰省して旅行してきますなんて言いませんよね?また借金が増えました、如何したらいいでしょうって、言わないで下さいね。。

今更ですが、仕事を続けて、たまに逢う方が貴女にとっては良かったのでは?

ヘルパーの資格をとったなら、働いたらいいだけでは?お金も入ってきます。

彼に貸した10万は口実で、先が見えない不安が愚痴になっているのかなと?

半年で10万なら、1ヶ月1万5千円の赤字生活だと思ったなら?腹も立たない、、。

私は家計簿をつけていますが、年初より7か月で9万円節約しましたよ。。例えば、賞味期限近くの食料品は3割引きとか、ポイント3倍の日に多く買い物をするとかね。。家計簿には元値を記載。

女独りの生活は、誰も助けてくれません。貴女も彼とは別れるなら、来年には独りですよね?

毎日不平を言って暮らすのも大変でないですか?

奥様にバレたら、10万どころでないですよね?

私だったら、怖くて同居もしませんし、バレたらサッサと逃げそうな彼はゴメンです。

彼から洗脳されている訳でもないなら、目を覚ましましょう。。

• 夏みかん さん
    2015年7月19日 07:58

LiLiCoさん、ありがとうございます。
    以前は返してくれましたが、この2ヶ月返してくれません。
    お金返してって言ったら、また借りるって言われるのが怖くて言い出せなくなりました。

もう残金もないATMですが、やはり彼にとってはそうかも知れません。

• 夏みかん さん
    2015年7月19日 08:06

ふーさん、ありがとうございます。

セックスが良いかわかりません。
    彼は相性が合うといいますが、私にはその感覚がわからなくて。
    彼と一緒にいると凄く楽しいです。

でも、彼との関係では身体と楽しいだけで繋がってるだけで、それ以上も、それ以下でもないのに、求めてしまうから駄目なんでしょうね

• 夏みかん さん
    2015年7月19日 08:47

アリシアさん、ありがとうございます。

> 本当に、愛されているんですか?

> 人間として、扱われていますか?

愛されてはないとはわかってます。
    私がお金の事を言うのは、私は今月からパートに行ってますが、お金がないのを知っていながら、私に返してくれないその気持ちが堪らなくかなしくなります。私の事を思ってくれるならわずかでも返してくれる筈です。
    年上の友人が言う通り「ボーナスが出たら返すのが当たり前。返さなかったらそれまでのひとやから」

愛されて何かないのはわかってます。
    愛されていると思いたいから、お金返して欲しいって思うのだと思います。
    本当に愛されているならば、お金に困っている私を見てたら少しでも返す筈です。
    だけど、口では言うけど実際には知り合いの金融の人に私を紹介してるのだから。

金融の人に私を紹介してから、彼はもう返す気持ちがないと思います。
    前々月までは返してくれたのに。

年上の友人は彼は「今が楽しければ良ければそれでいい人。何か悩みがあって嫌な事から逃げてる。今は夏みかんに依存してるだけ。夏みかんは馬鹿だわ」って言われました。
    彼の上司も「あいつは楽しい事をする為に仕事する人間だから、仕事に身が入ってないから、仕事頑張るように言うといて欲しい」とか、彼の親友にも「あいつは嫁さんにも言えない事を夏みかんに言うのだから、嫁さんより気持ちは夏みかんにあるから、あいつを支えてあげて欲しい。あいつも家で色々あるから」って言われました。

> 彼を駄目にしてるのは、夏みかんさん

私だと思います。
    お金や仕事や家庭の悩みで落ち込んでる彼を見てると、ほっておけなくて随分年上の人に、物分かりよい女演じて彼が泣きついてくるのを喜んでたのかもしれせん。

仕事介護のパート始めました。
    彼は私が仕事するのを嫌がりましたが。

以前はお金を返してくれましたが、今は金融の人に私を紹介してから、お金返してくれなくなりましたし、もう少ししたら彼はもっと家族の仕送りが大変になって、彼自身の生活が多分できなくなるでしょう。
    奥さんに生活が苦しいと言ったら?と言っても言わないと言います。
    彼自身の生活が苦しくなっても、お金を仕送りするのは家族愛があるからです。

目の前でいる不倫相手が苦しんでも、なんとも思わない彼に何の魅力があるのでしょうかね。
    彼の愛情を必死に求めてるから背伸びして、いい女を演じて疲れ果てて泣いてしまうのだと思います。

一緒に生活してるから、公私混同するんですね。

愛情なんかない、ただ私に依存してる彼を見捨てられないだけなのかもしれません。

都合良いわけですよね。

愛してる女に、こんな扱い、すると思いますか?

いや、あなたがすごく有閑マダムな御身分なら、そういう形もまた、粋かもしれません。
    お金貸すなんてケチくさいこと言わず、「あげてます。面倒みてます。私のお金で誰様に迷惑かけてるわけでもない。」状態ならば、
    それは選択の問題であり、本人同士が良ければどうでもいい話。

でも夏みかんさんは、違うんですよね?
    お金、カツカツしてきてるんですよね?

お仕事も、していないのでしょう?

何も行動できていないなら、何度相談しても同じですよ。

仕事はしましょう。
    これは、彼との生活のためじゃなくて、今後慰謝料請求もあるかもしれないし、1人で老後を迎えるための軍資金です。

正直、40過ぎて結婚できない恋愛は、生活の中心にしてはいけないですよ。
    「あってもなくても、良い。あったら普通の生活に1つセックスという項目が追加されるだけ」程度の感覚でいないといけないんじゃないですかね。

そこを大幅にそれて、生活している気分に浸っているから、いつまでも抜け出せないし。
    「愛されている」という思いこみを頼りに続けているんじゃないですか?

お金だしてまで同棲して、何か良いことありますか?
    20代なら、まだまだ今後頑張れば人生やりなおせるよーって言えるけど。
    40過ぎたら、きついですって。

本当、自分に気合ですね。

あなたを守るのも、本当に愛せるのも、今の状態では、自分自身だけだと肝に銘じてください。

何度も書くのも心苦しいけども。
    夏みかんさんが動けていない1番の理由は「愛されている」という勘違いなんだと思います。

こんなこと書いていますが、私もお金貸したことはありますよ。
    だって、生活できなかったから。

そんな経緯から、この先は頑張って俺が面倒みるって心に決めていた相手は。
    それから1000円だって私からもらってくれないです。

多分、今も私の方が年収とか多いかもだけど。
    でも、私ももらいません。
    何かあったら、いつでもお金は差し出します。

でも、「お前の金は頼らない」と決めている男の気持ちを大切にしてあげたいと思うから、です。

その相手の男を、ウダウダの駄目男にしているのは誰でもない夏みかんさんであることに気づけたら。
    次は何をするべきか、分かると思います。

気合いです、気合い。
    あの、何ていうか、「気」って理屈じゃなく大切な時、ありますよ。
    夏みかんさんの「気」を大地からチャージして、今すぐ荷物まとめて出ていく勇気を!

貯金が底をついたら、家を出るにも出れなくなり、みじめな生活になっちゃいますよ。

• 夏みかん さん
    2015年7月19日 08:53

ごめんなさい。
    途中でコピーした部分をペーストしてしまいました。

• ヘルシア さん
    2015年7月19日 16:49

私は、働かない旦那を持つ彼女にお金を使いすぎた口です。家賃が払えなかったときは、立て替えてあげ、冷蔵庫が壊れたら買ってあげ。

同じですね。お金がないと消費者金融に行こうとするんです。仕事も定職ではないので、違法な高利貸し。そうなったら、体売るしか返済できなくなるのが怖くて、貸してあげてました。旦那いるんですよ。ただ、実家は貧乏な方でした。

200万以上には膨らんだかな。嫌な気分ですよね。返ってくるわけないですよ。さっさと目を覚ましてください。

• アリシア さん
    2015年7月19日 17:11

夏みかんさん、お返事ありがとうございます。

お仕事開始されたのですね、何も変わっていないなんて決めつけて、ごめんなさい。

再就職、おめでとうございます。

この一歩を、大切にして下さい。

ところで、金融にあなたがお金を借りるように紹介してくれたということなのですか?

こんなバカげた話、ありますか?
    自分が、借りればいいじゃない。

ちなみに、家への仕送りというのは、どうやって分かっていますか?

本当に仕送りしてるのかな?

他に返すべき場所があるとか?

そして、彼の周りの男たちも変人ですよ。
    妻でもない女に、面倒見て欲しいとか、気持ちは妻よりあなたにあるから、とか。

そんなことをあなたに言って、その男たち、何か利益があるの?

ちょっと可笑しすぎる人間サークルですよ。
    変な人には、変な人が寄ってくるんだけど。
    まさに、そのド真ん中という感じがしますよ。

家を出ましょう。
    その男は、一人になればまた、太い女を探しますよ。
    探せなかったら、仕送りを減らして自分のお金を増やします。

それだけのことです。
    あなたが生活の面倒を見るから、その男も自由にしているだけですよ。

そしてね。
    本当に依存しているのは、おの男じゃなくて。
    夏みかんさん、あなた自身ですよ。

あなたが、誰かに求められている状態に、依存しているの。

でもね。
    利用されるくらいなら、1人でいたほうがいいですよ。

あなたの自尊心がそのうち、打ち砕かれます。

あなたはもう、若くはないでしょ?
    もちろん、私も若くないです。

だから。
    自分のことは自分で守ります。

あなたも、自分のことは自分で守るんです。

そんな男を選んだあなたが、悪い。
    でも、そこから抜け出るのもあなた次第。

抜け出さないことには、やり直しのスタートにも立てないでしょ?

早く逃げようよ。

• ガブリエル さん
    2015年7月19日 19:58

お返事どうも。まずは慣れないお仕事だとおもいますから、夏みかんさんも身体に気を付けて頑張って!
    そして、それなりの給料が入ってくれば益々彼は、経済的な依存をして来るかもしれません。勿論、保証人や貸付人本人にならなければ、夏みかんさんに返済義務はありません。
    書類関係への署名捺印はしないことです絶対!
    夏みかんさんがここに相談なり愚痴をこぼしにくれば、ほとんどの答えが別れた方が良いになるでしょう。
    いっそ彼が赴任を終えた時に夏みかんさんを振った、捨てた方が、夏みかんさんにとっては良いのかもしれない、と、思えますが、夏みかんさんが彼を本気で愛している必要だと感じているなら、きっちり離婚してもらって夏みかんさんとの正式な結婚をしてもらいましょうよ、その答えがNO!ならキッパリお別れしたほうが夏みかんさんの自尊心も保たれると思いますよ。流される、巻き込まれるだけが男女じゃないと思います。

• ふーさん さん
    2015年7月20日 04:57

他の方も書かれていますが、完全に「共依存」になってしまっていますね。

わかりやすい言い方をすると共依存の人は自分を大切にしないので人から大切にされないわけです。当てはまりませんか?
    どうも不幸なご自分に酔うことで自己承認されているような気さえするので。

夏みかんさん、介護のお仕事を開始されたのなら、いろいろなお年寄りを良く観察してみてください。上記の結果として家族の誰からも大切にされていないお年寄り、結構居ますよ。家族だけが悪いわけではありません。本人の生き方が如実に反映されています。

• さくら姫1919 さん
    2015年7月20日 15:28

こんにちは、初めまして。

お金を諦めるしかないでしょうね。
    昔から言いますでしょ。
    『あげたつもりで渡す』ということ。

彼が消費者金融から借りてまで、返してほしいというきもちがなければ勉強代と思って、きっぱり縁を切ったほうがいいと思います。

お金、大切ですよ。
    女が1人で生きていくには、お金のことを第一に考えていかなければいけません。

過去にお金にだらしない男と付き合っていました。
    20万ぐらいだったかな。
    お金を貸すのはいやでしたが、公正証書を作って貸しましたね。
    公正証書を作っても、言い逃れをする人はいるでしょうけど、お金と愛情は別問題です。

あなたにしかわからない魅力があるのでしょうけど、いっそうだめになっちゃいますよ。

• じゃがりこ さん
    2015年7月21日 16:46

お返事ありがとうございます。

おさびしいのでしょうね。
    年齢的なこともあって、水商売にも限界を感じていたころ、まるで妻のようにあつかってくれる彼にふと、将来を頼ってみようかな、という気持ちになられたのかな、と想像してしまいました。

> 彼の電話料金、病院代、散髪代、彼の小遣い、会社での交際費など、本来なら奥さんがやる事を私がお金を出しています。

おカネを払う時、どこかで不安を感じつつも、束の間妻の気分を味わったのではありませんか?
    本当の夫婦であるかのような錯覚もされたのではないでしょうか。
    彼と別れた後のひとりぼっちの心細さを想うと夫婦同然の今の暮らしを打ち切ることができないのかな、と思いました。
    でも、いくら頼りない男でも、彼は厚かましすぎ、貴女に甘え過ぎです。
    都合の良い女ならまだしも、彼専用のATMにならないようにね。

• りさ さん
    2015年7月21日 21:10

こんばんは、夏みかんさん。

消費者金融の借主、まさか夏みかんさんの名前ですか?
    彼が借りた割に、夏みかんさんが借金背負ったように書かれてますが、まさか、、。

何だか彼にあげてるお金と貸したお金の境界が無さすぎて、それだけ金銭感覚がルーズだとメンタル面が心配になります。

だらしない人には返さなくてもいいだろうと彼から足元見られてますよ。

間違っても借金の肩代わりしたり保証人にはならないこと!

前回含めて皆さんの回答が全く役立っていないじゃないですか、、!

今までのお金は回収もあきらめて、今後は彼に貸さないと、約束して下さい!

出来ないなら自滅でも何でも一切同情出来ません。

• 夏みかん さん
    2015年7月22日 02:54

ママンさん、ありがとうございます。
    パートですが、仕事を今月から始めました。

10万円強は三カ月ですが、大半は先月です。
    奥さんの方の仕送りで、生活費まで回らなかったからです。
    借金の名義は私です。

> 先が見えない不安が

ではなくて、私がお金がない事を彼は知ってるのに、(多分彼もお金がないから返せないから、私に金融の人を紹介したんだと思いますが)私に返さなくて、返済の方にまわすからって言う彼の考えが分からず、私なら先に借りた方に返しますが、彼はそうしない、本当は返済の方に回してるの?とか色々考えると、やはり自分は彼にとって、そんか価値しかないのかと、思い知らされています。

だから、お金を僅かでも返してくれたら、私の不安も取り消せるのに、って思ってしまいます。
    お金を返してって思うのは、その不安を彼に払拭してもらいたいだけかも知れません。

• 夏みかん さん
    2015年7月22日 03:09

ヘルシアさん、ありがとうございます。
    ヘルシアさんもお金を貸した経験があるのですね。
    もう、かえって来る事はないと諦めてます。
    返らないは借金は出来たわで、自分自身可笑しくて泣けてきます。
    本当馬鹿です

• 夏みかん さん
    2015年7月23日 08:45

借主は私になっています。
    お金返してって言ったら、今お金がないからって言う理由で彼が以前から借りている所を紹介されました。
    私がその時に、⚪️⚪️さんに返して欲しいと言っていたら良かったのですが、私自身どうしても支払いがあったので、借りて貰いました。馬鹿です。それから彼は私が返してって言ったら借りるになります。

最近それが怖くて彼に言えなくなっています。

私が彼の給料から奥さんに仕送りの振込みなどしてるので、彼の財布(懐事情)の中身はよく知っている為、余計に返してくれとは言えない、言ってもお金がない以上は無理だとわかっています。

先日彼から「夏みかんは結婚は向いていない」って言われました。
    悲しかったです。結婚は出来ないと言われるより辛かったです。

私は彼からしたら、結婚するあたいにもならない女だと言われているようで。
    確かに他人の旦那と同棲するようなオンナ何か妻にはしたくはないと思います。

私が依存していると自分でも思います。
    なぜか自分を大切にはしてくれないワガママな問題を抱えているような男性としか恋愛にはならない、私の依存性が、ダメなんですよね。

もう自分がダメになってもがき苦しんでるのに。

• 夏みかん さん
    2015年7月23日 09:18

ガブリエルさん、ありがとうございます。

借主は私になってます。馬鹿ですね。
    いっそ彼から振ってくれたらいいのにと思いますが。

彼とは結婚の話は何度か出ますが、彼は離婚する気はないです。
    私も彼との結婚はないと思います。
    (将来の不安から結婚って意識してるのかな?って反省する場合もありますが)
    彼から「夏みかんは家庭的ではあるけれど、結婚に向いてない」と言われました。
    悲しくて落ち込んでました。
    彼から私が結婚するに値のないオンナだと言われたと思ったからです。

彼は離婚する気はない、だけど奥さんと老後を過ごすのはイヤだから、逃げる場所として私を側に置きたいって言う事でしょうか。

彼は人事課にもう1年こちらにいたいと志願したらしいです。

ガブリエルさんのおっしゃる通り彼から私を捨ててくれたらいいのにとは思いますが。
    結婚できない、自分も結婚しないと思うならば、深入りしてはいけないと思いながら。

やはり子供に後ろめたい男より、この男性と付き合っていると胸を張っていえる恋愛をしたいと思います。
    悩んで悩み疲れ果てたら、彼を忘れられるのかなとは思います。

それまで、待ってたら本当に、精神的に参ってしまいますが。

• 夏みかん さん
    2015年7月23日 09:25

ふーさん、ありがとうございます。

依存性ではあるかと思います。
    付き合った男性は、仕事もして他人には優しくて外面はいい人だけど、問題を抱えている人ばかりなので、私自身を大切にしていないのだと、思います。

でも疲れ果ててしまい、最後には修羅場⁈を迎えて別れます。
    世間的には仕事もして優しくてダメんずには見えないから夏みかんのワガママだって言われます。

• 夏みかん さん
    2015年7月23日 09:53

じゃがりこさん、ありがとうございます。

自分で店を持たないならば、年齢的にも水商売に限界を感じていました。
    彼との生活は、時々錯覚を覚える時もありましたが、彼から時々「自分勝手だけど、このままでいたい。結婚はできない」と念を押されていたので、錯覚しては目を覚ましての繰り返しなのかも知れません。
    彼にしてみれば、私が本気になるのが怖いのか?なとは思いますが。
    ですが、「割り切れないし本気だから、夏みかんにも本気でいて欲しい。」って言われます。

言葉ではですが。

彼の懐事情を嫌と言うほど理解はしていますが、だから多少はお金を出してもいいとは思っていますが、
    当たり前になると、それはそれで困っています。

彼を好きだけど、所詮不倫です。
    子供に知られたくない恋愛はしてはダメだと、彼の地元に行かないと決心したのに、
    別れる事がなかなかできないのは、つかの間の夫婦生活に楽しさを感じているからかもしれません

• ママン さん
    2015年7月23日 10:02

こんにちは。返信有り難うございます。

これって本当のお話ですよね?不倫以前の話だと思うけど。。

確か、元・旦那様に借金があり、朝晩働き、やっと返して、置いて来た子供の為にも仕送りしていた貴女ですよね?借金の大変さが解っている貴女が何故、今また金融会社からお金を借りるのでしょうか?

ヘルパーの資格を取得したなら、正社員として働けばと思いますが。。厚生年金や国民年金の類は如何しているのでしょうか?

老後を考えている人は、年金だけはしっかり払っているのでは?

彼も貴女も、預金残高ゼロに近いのでしょうか?

不倫以前に、生活を見直す事では?彼と別れたら住むところは如何するのでしょうか?

ふたりして借金していたら、そのうち自己破産しなくちゃいけないのでは?

すべてにおいて、なんか変だなーと思いますが?

• 夏みかん さん
    2015年7月23日 10:27

情けない話ですが本当の話です。
    何の勉強をしてきたのかわかりません。
    私は貯金は殆どないです。
    今の職場は、見習い期間はパートになりその後は正社員です。

年金だけは支払ってきてるので、彼にその分だけでも返してといったら紹介されました。

最近何で自分はいい加減なのか?ってこんなの自分じゃないって、建て直すならば彼との生活はしてはダメだと言うのも葛藤しています。

• ママン さん
    2015年7月23日 11:10

こんにちは。今日はお休みでしょうか?

その20万が雪だるま式に増えないことを願っています。

不倫の決着は、貴女が決める事ですので。。

余計な事だけど、平成27年4月1日から生活困窮者自立支援法が施行されたそうです。。

○○市 生活困窮者自立支援制度 で検索して見たら。。〔○○は貴女の住んでいるところを入力〕

本当に困ったら、相談してみたら。。何か糸口が見つかるかも?

これから独りで生きていくなら、たくましく生きて下さい。

ヘルパーの仕事、ご苦労様です。

• じゃがりこ さん
    2015年7月23日 11:22

お返事ありがとうございます。

そうですね。彼とのことを「つかの間と楽しみ」と見ている夏みかんさんもいるのであれば、彼の単身赴任の終わりをもって関係を終わりにする。というのが一番自然体かも。
    置いて来られたお子さんと今はどのような関係かは分りませんが、大人になったお子さんと「いろいろあったけれど、お母さんもようやくこうやって生活できるようになったわ。」「お母さんも大変だったんだね。」というような会話ができると良いですね。

• ガブリエル さん
    2015年7月24日 02:37

なんとなくですが彼も夏みかんさんも似た者同士だと感じます。結婚に向かないのは彼も同じ。
    というより似た者同士だから離れられないのかも?だから本当は正式に一緒になれればいいのにって思いますけどね、無責任だけど。きっと彼は奥さんとは冷めた関係で、奥さんも生活の為だけに彼が必要なんでしょう?普通、単身赴任先にたまには様子見に来るんじゃないかな、奥さんなら。
    お金の問題は解りました。でもね、夏みかんさんは現状は愛人、借金の名義貸しみたいな事まで背負ったらダメだと思います。そんな事をしたら蟻地獄だけど、そこまでして彼を慕っているなら、とことん付き合ってみるのも人生の醍醐味かも?。一生は一度きりだし、本当に好きになれる男性ってそんなに居るものでは無いし。
    でもくれぐれも奥さんから訴えられるような事になりませんように。
    散々彼に尽くして、これ以上慰謝料請求されたら、夏みかんさんだって無常感だらけになってしまいそうですからね。

• 夏みかん さん
    2015年7月24日 06:17

さくら姫1919さんありがとうございます。
    もう彼は私には返すつもりはないです。
    奥さんには「また、貸してもらわないといけないから」と言う理由で返してるのに、私には当たり前みたいに思ってるのか?私は反対だと思うけど。

私がお金を返してくれないとこだわるのは、私のことを本当に大切に思っているのならば、多少でも返すはずです。
    確かに本当にお金に困ってるから、返してほしいけど。

でも彼は私が困っている事もわかっていながら、返さないのは私がそれだけの価値しかないということですね。
    それを認めたくなかったけど、認めないといけなくなりました。

• 夏みかん さん
    2015年7月24日 06:28

りささん、ありがとうございます。
    恥ずかしながら借主は私です。
    少しでも返してとお願いしましたら、「利息分の方に回すからそれでいい?」と言われました。
    私なら一旦私に渡してから私が利息分に回してと言いますが、彼はそうはしないのでもう私には返さないんでしょうね。

以前は貸したお金を、紙に書いて渡してお金を返金してくれてましたが、結果また中頃にはお金がないので、返して貰ってもまた貸すの繰り返しになってしまいます。

もうなんだか疲れました。
    彼のことは好きだけど、所詮不倫ですから。

• 人生経験者 さん
    2015年7月24日 12:50

彼は貴女をATMとしてだけでなく、SEX付の期間限定の家政婦と思っているのかもしれません。
    ご自分でもバカだとおっしゃってますが、やはり人間、「情」を切り捨てることはなかなかできないと思いますが、単身赴任が終わるのを待たず、本当、今すぐ決断すべきですよ。
    彼と一緒にいて貴女は何のメリットもありません。
    以前彼が言ってた地元に連れて帰って近くに住まわせるなんて本当「口先」だけのことだったんですね。貴女に借金させるくらいですから最初っから住処を借りるお金なんてなかったはずです。もう前の相談から3か月たちました。「今すぐ決断できない」はもう通用しません。彼が単身赴任が終わったら今住んでいる部屋は解約されます(社宅扱いですよね)引き続き貴女が住むことはできません。彼に貸したお金は・・もうしょうがないです。これから先頼まれても1円も貸さない事です(そもそもなぜ借りる必要があるのかわかりませんし)
    頑張って逃げてください。

• りさ さん
    2015年7月25日 11:13

おはようございます。

彼の名義では1円もお金を借りてないということでしょうか。

夏みかんさんの書き方が最初からおかしいのですよ。
    事実と違う相談では、ここではどうにもなりません。

彼と生活始めてからいくらお金を出してるか計算出来てますか?

自分も住んでるからとか、彼が旅行に連れて行ってくれたから、とかの言い訳は一切なしで、貯金をどれくらい切り崩しましたか?
    残高ゼロなら、このまま風俗に落とされる可能性が高いです。

彼はそれも含めて確信犯でしょうね。

もう不倫の悩みじゃなく、生きるか死ぬかの瀬戸際だと思ってください。

彼はあなたに依存してませんよ。

お金を吸い尽くすことしか考えていないと断言します。

司法書士か弁護士、すぐに相談に行って、その怪しい知り合いの金貸しとの契約を確認してもらって下さい。

• アリシア さん
    2015年7月25日 22:40

夏みかんさん、こんばんは。

やらかしちゃってますね。

整理整頓した方がいいと思いますよ。

夏みかさん、芯がブレ過ぎてます。
    悩みもだから、ブレブレ。
    悩みが定まらないから、答えも出ないし、行動もできないんだと思いますよ。

まず、お悩みが2点。

・お金
    ・離婚

離婚はもう絶対ないと分かったから、夏みかんさんは悩みをお金にすり替えているんだと思います。

それを、やめませんか?

離婚してくれなくて、自分を都合よく期間限定の飯炊きセックス付きの家政婦扱いする男に、許せないものがあるんじゃないですか?

で、その悩みが多すぎるけど。
    一緒に入れる間は、それを考えずにいたい。

だからどんどん、お金の問題を大きくしていっているんだと思いますよ。
    それは、夏みかんさん自身がそうやって無意識にしていることだと思います。

コアな悩みが大きければ大きいほど、別の意識をそらす問題も膨らませる必要があるから。

これ、自傷とも言えるんじゃないかな。生活もできないのに、人にお金貸すって、普通の精神状態じゃないですもの。

お金問題がある男ばかりだった、とおっしゃるのも。

多分、お金を渡す自分でいないと相手に愛される自分じゃないっていう、そういう自尊心の低さが問題なんだろなと思います。

お金かしちゃだめ。
    家をでましょう。

これが言いたいことではあるんですがその前に。
    夏みかんさんの心の中を整理整頓する必要があると思います。

そんな屑みたいな男がいなくても自分は大丈夫だ、と。
    あなたが自分自身を信じてあげることです。

大丈夫よ。
    夏みかんさんって今までも、そこそこモテてきたでしょ?
    今後も、その気になれば、また出会えます。

人生もう折り返した人は。
    生活を破壊する人間をそばにおいちゃだめなのよ。

それは30歳までの遊戯なの。
    激しくて、心の髄まで吸いつくされて、体が離れられなくて、結果お金も吸い取られるっていうそういう恋愛という名の贅沢な遊戯は、30歳まで!

本当に安定した日々を落ち着いて幸せに過ごすなら。
    恋愛遊戯じゃなくて、本当にお互いを支えあうパートナーを見つけるための1歩、踏み出してもいいと思いますよ。

お金を貸さない自分に対する罪悪感に耐えきれなくて、お金を貸しているんだとは思いますが。

別に、お金貸さないのは悪いことじゃないですよ。
    ごめんなさいね、貸せないわって言うだけのことですよ。

しっかり、自分の心の中をのぞいてみましょうよ。

その男とのイザコザは、夏みかんさんの心の在りようの表出でしかなくて、実際、あなた自身の問題でしかないのだと、私は思うな。

頑張ってみましょ。

• cancan@ さん
    2015年7月27日 23:07

> 先日彼から「夏みかんは結婚は向いていない」って言われました。

これ、本当馬鹿にしているよね。こんな事言われてまだ一緒にいるの?次にまた貸してといわれたらまた貸すの?借りているところは合法的なところ?結婚しておらず仕事もパート始めたばかりの人に貸すくらいだから若しかしてやばいところじゃないの?
    彼もうすぐ単身赴任終わるのよね。すむところ借りるためのお金もいるんだからもう絶対に貸しちゃ駄目よ!?
    悪いけど。。。その男くずだから。早くゴミ箱に捨ててすっきりしたら?

• 夏みかん さん
    2015年8月4日 11:55

人生経験者さん、ありがとうございます。
    彼に「私の将来どうなるか不安。誰に最後(葬式など)見てもらったらいいか」ってポツリいいました。
    が、彼は何とも思ってない様子でした。

不倫は「美味しいとこ取り」といいますが、正しくその通りです。
    彼は自分の面倒は見てくれるか?とはいいますが、私の面倒は見てあげるとはいいません。
    でも奥さんの面倒を先に見ないと行けないとはいいます。
    身体が弱いからだそうです。

彼は誰よりも私を好きだといいながら、家族がお金を送金して欲しいと言われれば、私に借りてまで送金をします。
    当たり前な事かもしれませんが、好きな女から金を出させても平気なんですよね。

彼は会社に「まだやり残したことがあるから」と会社にもう1年残留をお願いしたようです。
    それが私に対する誠意だそうです。

彼は絶対家庭を、すてない。
    最近改めて思い知らせれました。
    それでも最近は地元へ帰る回数は少なくなっていますが。

人生経験者さんの言う通りもう出ないと行けない時期なのかもしれません。

• 人生経験者 さん
    2015年8月4日 12:58

> 彼は会社に「まだやり残したことがあるから」と会社にもう1年残留をお願いしたようです。

そんなの誠意でも何でもないですよ。
    それで貴女も1年まだ続けるつもりですか?

来月には自立していることを期待しています。
    最後までボロボロになってなけなしのお金までとられて衣食住困ることになるまで我慢するつもりですか?

• 夏みかん さん
    2015年8月6日 00:36

人生経験者さん、ありがとうございます。
    あの人にわたしは「金遣いが荒いから結婚はむり」といわれました。
    お金を貸したうえに、この言葉です。

本当にバカです。
    もう情けなくて涙がでます。

• アリシア さん
    2015年8月6日 07:00

夏みかんさーん。

バカバカ自分で言うから、抜け出せないんですよ。

バカだと本当に思っていたら、バカって案外言えないです。

内心は、そんな演歌な自分に酔っているからこその、自分への「バカ」発言なのだと思いますよ。

本当、いい加減にしないと。
    だから、利用されちゃうんですよ。

• 夏みかん さん
    2015年8月6日 08:41

アンシアさん、ありがとうございます。
    バカはわたしの口癖になってしまってますね。

昨日彼に別れ話を切り出しました。

彼は「自分も結婚向いてないから、お互い様だ」といいました。
    わたしは彼に「結婚も何も奥さんと別れる気もないくせに」とはっきりといいました。
    彼は苦笑いして「先のことはわからない」といいましたが。

よくよく考えたら、私がお金使いが荒いからと言うよりも、彼から催促されて出したのが大半だし、私がお金がないといったら「お母さんに借りてもらえない?」と言われたりしたから、私のお金使いが荒いからって話が違いますよね。

彼は私に「今の派手な生活から、昔の健気な夏みかんに戻って欲しい」って。

昨日ようやく別れる決心しました。
    結婚が出来ないとか先が見えないとかではなくて、自分自身がダメになるから。
    彼が来週から帰省するので、その間に荷物まとめて出て行きます。

今までは気持ちが揺れ動いていましたが、別れる決心がつきました。

• ママン さん
    2015年8月6日 10:52

こんにちは。
    別れた方が、他人事ながら良いだろうなーと思いますが。。。

余計な事ですが、本当に計画性の無い人だなーと

彼の家を出るのはいいのですが。。何処を住処にするのでしょうか?貴女の御実家、それとも女友達の家。。。来週出るなら、もう次の居場所を決めていないと。。

それと借金〔金融会社からの〕は如何するのでしょうか?私は借りた事がないので解りませんが。

借りる時は、現住所や勤務先は記入しないのでしょうか?

20万を支払ったなら心配無用ですが。。。

新しい勤務先は、如何するのでしょうか?引っ越して遠距離になるのか?いろいろ考えてから行動して下さいね。。勤務先には何の罪もありませんから。。大人の対応をして下さいね。。

離婚した旦那の借金の返済とお子様への仕送りを続けてきた貴女なら、10万~30万なら大した事がない様に思えますが。。

通勤はマイカーとかでないですよね?彼から離れたところに引っ越しなら、お仕事も心配だなーと思いましたが。。。

貴女は彼の仕送りに腹が立っていても、貴女は長期間、借金や仕送りをしてきた訳で、〔貴女の元・家族に〕。。。同じ様な気がするのは私だけかな?

7月・8月は独身の私でも、かなり出費が多いですが。。。お中元やお盆の用意で。。。

彼がまたお盆でお金が必要と言い、金融会社から借りる事のないように。。。

貴女がバカと言うより、これって本当の話と思う程
    馬鹿げていると思いますが。。〔ごめんね〕40代ですよね。

• 夏みかん さん
    2015年8月6日 11:25

計画性がないですか?ないですよね苦笑。
    彼と同居しながらお金を貯めてマンションを借りようと考えましたが、それだと私はダメだと思います。
    また彼がお金がないと泣きごとを言えばだしてしまいそうです。

実家に居場所がないので、本当は帰りたくない(寝る場所がないのが本当ですが)ですが、今の私はママンさんが言う通り40代の女の考え方ではないかもしれませんが、極端な事をしないと吹っ切れないと思います。

職場は実家からの方が近いので辞めなくて済みます。
    職場の方も私の仕事振りに褒めて頂いているので、正社員になれるように頑張って働きたいです。

金融会社には、払いました。
    これで裸一貫やり直しです。
    彼に貸したお金は諦めます。

彼の仕送りに文句とかではなくて、私に「仕送りでお金がないから貸して」って言われるのが辛いだけです。
    私が仕送りした当時は、私が働いて誰にも借りず私のお金で仕送りし、自分の生活もしてきたけれど、彼は違います。
    なくなれば夏みかんに借りたらいいって、何処で思っていると思います。

彼も夏みかんに甘え過ぎたといいました。

彼のことは今でも好きだけど、お金のことで毎日毎日ビクビクしなければいけない事よりも、
    もうきっぱりと出る道を選びました。

• ママン さん
    2015年8月7日 08:00

おはようございます。
    毎日、お仕事、ご苦労様です。身体が資本ですので、大切にして下さいね。

20万の返済良かったですね。これで借金ゼロ。
    ここの他の皆様も、住むところと、借金の事が気懸かりだったと思うので。。。

私は30歳前後から朝晩2つの仕事をして、夜、大学病院で父親の介護をした時があります。倒れる寸前まで身体を酷使しました。その時、母親の介護の時は、余裕のある介護をしたいと思いました

だから、贅沢はしないで、キッチリと貯蓄はしました。。

貴女はまだ40代、そしてヘルパーの資格も取得
    、大変な仕事ですが、一生涯、需要のある仕事ですよね?さてと、これから新たなスタートラインです。頑張り過ぎずに、御自分の力を信じて。。それなりの結果が出る事を願っています。

相手を頼らずに、個々の生活を大切にし、相手を尊重し合う、大人の関係もあるかもですが。。

彼も大人で、貴女も大人だったら。。ひょっとして、同棲しなければ、この関係は違う形だったかもですが。。。〔今更ですが〕

彼と別れて、見えてくるものもあるかもですが。。お互いにね。。

では、です。。。

• ガブリエル さん
    2015年8月7日 19:36

良かったですね、決心出来て。
    夫婦というものは
    富める時も貧しい時も、片方が病んでる時も、苦しいけど
    続けて行く事が責任です。彼はけして間違っていない。
    ただ、夏みかんさんとの生活に癒しや便利さの甘えがあり過ぎなダメ男なんです。そんな彼でも離れられなければ、夏みかんさんの気持ちが済むまで付き合えばとも思いましたが、別れる決心をしたなら、一旦身を引きましょう。
    心機一転頑張って下さい。

• 夏みかん さん
    2015年8月8日 12:54

別れを決めてからアリシアさんがおっしゃる通り、私は彼と結婚したかったんだと、今更ながら気がつきました。
    だから、お金の問題にすり替えたのだと。

私はお金を渡すことで彼をつなぎとめたかっただと思います。

もし同棲してなければ違ってたかもしれません。
    一生懸命尽くしてたら、彼に振り向いて貰えると思ったのかと思います。

彼は奥さんの事、子供達のこと、孫のこと。
    そして、奥さんより好きだった元彼女との復活不倫のこと。
    本心はさておき、話します。
    私の気持ちをさておき。
    私が奥さんに嫉妬しなかったのは、「妻より愛し結婚したかった元彼女」のことがあったから。

奥さんにも負け、元不倫相手の元彼女にも負け、なんでも悟ってる感じを出してしまいました。
    昨日も孫の写メを見ながら「孫は可愛いなぁ〜」と私に見せながら言われました。

だからその現実から逃げる為に、勿論お金問題は私にとって最大の問題ではありますが、お金にすり替えたのだと思います。

今更ながらですが。
    これからはもう少ししっかりしたいと思います

• じゃがりこ さん
    2015年8月8日 16:52

毎日暑いですね。
    心の残っている彼と一緒に生活しながら、別れの準備をするのはお辛いのではありませんか。
    こちらへ「別れを決意しました。」と書かれるのは、御自分を御自分で励まされているのかな、と思い、胸が塞がる思いが致します。

> 私が奥さんに嫉妬しなかったのは、「妻より愛し結婚したかった元彼女」のことがあったから。

彼の言葉に振り回されてはダメですよ。
    「妻より愛し結婚したかった元彼女」もまた、ともすれば現実逃避したがる彼の作り出した幻影かもしれませんよ。
    確かに、付き合っていた彼女はいたかもしれませんが、果たしてその時そう思っていたかどうか、
    結婚生活が彼が思い描いていたほど、甘美なものでなかったので、(当たり前ですが)、現実逃避のぼんやり夢見る白日夢の中で元彼女が理想の人に転換しちゃったんじゃないですか?
    貴女に対する「金遣いが荒い。結婚に向いてない。」も間に受けないほうが良いと思います。
    彼は、事務能力に欠けるというか、楽しい目標を立てるのは得意でも、実行力がなく、目標が達成できない理由を周りのひとに求めて、安心しているだけだと思いますよ。
    とんでも無いダメ男なんだけれど、でも、今も嫌いきれないのでしょうね。
    とにかく、彼が言うことを真に受けて自己評価を下げることなんかないですからね。
    過去の借金も返した。資格も取って正社員にもなった。立派じゃないですか。
    御自分にもっと自信を持たれてももいいのにな、と思います。

• アリシア さん
    2015年8月10日 07:37

夏みかんさん、こんにちは。

決意されてから、お心状態はいかがですか?

訊けば聞くほど、残念ながら、その決断しかなかったのだと思うので、突き進んで下さい。

一緒にいる=愛情、とは限らないです。
    もう、何を言われても戻っちゃだめですよ。

騙すほうが悪いけど。
    騙されていると気付いた後は、完全に自分の責任です。

もっと自分を大切にしてあげてくださいね。

• 人生経験者 さん
    2015年8月10日 12:51

今週中に引き払うのはいいとして、実家の住所や今の仕事先とか教えていないですか?
    引き払う場合は、携帯番号の変更、LINE等のID,メルアドの変更は大前提ですよ?職場に連絡してきたら絶対に出ずに、その相手はストーカーみたいなものだから辞めたと言ってほしいと職場には伝えたほうがいいかもしれませんね。
    まだ正社員でもなく、働き始めてしかも安月給の介護の仕事で2,3か月でどうやって20万30万の借金を返済したかは謎ですが、この事を無駄にしない為にも彼とは一切の連絡を絶つつもりでいてください。
    それにしても

> 昨日も孫の写メを見ながら「孫は可愛いなぁ〜」と私に見せながら言われました。

彼は本気にしていないようですね。。。今だに体の関係も持ってるのではないですか?旦那さんのもとに残してきたお子さんのためにも、しっかりしてくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ