トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 半同棲の生活費

半同棲の生活費

職場の上司と不倫関係になってもうすぐ1年になります。
彼と付き合うことになったきっかけなどは、今回は省略させてもらいます。
相手は妻子持ち、私は独身です。

彼は週1で私の家に泊まりに来ます。そして、泊まらない日は仕事帰りにうちへ来てご飯を食べ、お風呂に入って帰ります。

細かいことは言いたくないので、最初は何も言わなかったんですが、やはり生活費や光熱費が高くなっていくことが耐えられなくなりました。
でも、手料理を美味しそうに食べてくれる姿や、一緒にお風呂に入ってお話をする時間は本当に幸せなんです。

ほぼ会話もなく顔も合わさないと言ってる彼ですが、やはり彼には家庭の生活があって、その生活を維持する義務があるので、お金のことは本当に言いたくないのが本心です。
でも、何故か腑に落ちなくて・・・。
彼の奥様より私の方が奥さん業してるのになぁと思うと、何の不自由もなく旦那さんのお金でやりくりしてる奥様に対して苛立ちと悲しみが湧いてきました。

こんな場合、どうやって彼に伝えたらいいのか、何かいいアドバイスがあったらお願いします!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• じゃがりこ さん
    2017年2月27日 11:29

こんにちわ。

将来のことを思えば、貯金もしたいし、趣味や資格、オシャレ、自分磨き、おカネはいくらでも欲しいですね。
    彼も上司なら、たかちーさんの給料の額を知っているはずなので、気を使ってくれてもいいと思いますが。
    気が利かないだけの彼なら、ハッキリ言っても「気が付かなかった。悪かった。」と慌てて出してくれるでしょうが。
    「ホテル代も食事代もかからない。女は俺に惚れて尽くしてくれる。」と、鼻の下をびろーんと伸ばしている彼なら、「少しは出して。」と言ったら、生活感を出してきたたかちーさんに、日頃「生活費が、教育費が」と煩い妻の顔が重なって鼻白んでしまうかもしれないし。
    難しいですね。

> 手料理を美味しそうに食べてくれる姿や、一緒にお風呂に入ってお話をする時間は本当に幸せなんです。

たかちーさんは、↑こういう楽しみや幸せをおカネで買っているのだ。という考え方もあるし。

でも、おカネの不満を感じるようになっては、この先長く続かないのでは?

> 彼の奥様より私の方が奥さん業してるのになぁ

これは違うでしょうね。
    妻の仕事は、たかちーさんが今されている夫の夜の食事と風呂の世話、夜のお相手だけではありません。
    衣食住を通しての家族の健康管理。将来を見据えた家計管理。
    子供がいれば、子供の居場所を確保するための諸方面との付き合いや、夫の実家をはじめとした親戚づきあいもしなくてはなりません。

彼は、週一でたかちーさんのところに泊まる以外は、夜遅くなっても家庭へ帰っておられるところを見ると、家族との関係もそこそこ悪くはないのでしょう。
    既婚男性が口にする妻の悪口は、ほとんど相手の歓心を得たいために盛っている話ですので、あまり真に受けないほうがよいですよ。

しっかりした奥様で、小遣いをキュウキュウに絞られていて、彼には自由になるカネがなく、カネを使わなくても付き合ってくれるたかちーさんのような女性は観音様のように有り難い女性なのかも?

• ふーさん さん
    2017年2月27日 14:52

簡単だと思います。「少し疲れがたまっているので当面外食にしたい」と言えば良いのです。
    それで彼が普通に外食代払ってくれれば、光熱費くらいは、たかちーさん持ちでも良いのでは。

文面から感じるのは、相手の男性がつかわせているお金に対する執着が、奥さんに対して転移憎悪している点です。これは良くないですね。奥様は何も関係ありませんから。

いずれにしても、彼にはっきり不満を伝えられないのなら長続きしないですよ。男性は少しはお金の余裕がないと不倫は無理かなあ、というのが私の持論です。

• nanae さん
    2017年2月28日 11:04

ふーさんが仰っておられるように、不倫をするなら、男性はある程度の経済的余裕が必要だと思います。
    たかちーさんが不満に思う気持ちも良く分かります。
    ストレスになるのなら、キチンと相手に伝えた方が良いと思いますよ。

言わなければ分からない(言っても分からない人も往々にいますが)と思います。

女性に金銭の負担をさせても平気な人なのであれば、たかちーさんもそれなりに今後を考える方が良いと思います。
    将来の無い付き合いなのですから、自分で納得出来ない事は我慢する必要はありません。
    (と、私は思います)

話し合いの出来る相手でなければ、お付き合いしていても続きませんよ?

• ママン さん
    2017年3月1日 07:16

おはようございます。初めまして。
    彼が云々と言うよりは、社会人として大人の常識として如何かな?と思いました。。
    世の中には持ちつ持たれつという言葉があります

私個人のルールとしては、誰かから何かを頂いたら、最低でも半分はお返しします。お礼の意味で。

彼も大人ですよね?貴女より年上で上司ですよね

言わなければ解らない事かな?私だったら彼が好き以前に、人間的にアウトです。〔ゴメンネ、はっきり言って〕

1年のお付き合いなら、夏と冬のボーナスや貴女の誕生日がありましたよね?そんな時、いつもお世話になっているからと、何かお礼の気持ちがなかったのかな?あったのなら別ですが。。

貴女の住んでいる住居がアパートなのか何かは知りませんが、4月から値上げになるなら「○○○が騰がって困るなー」とか。私は4月からガン保険の支払料が2倍になって大変です。。何気なく貴女自身の生活が大変な事を言ったら。。「この頃野菜が高くて大変とか」。。

不倫が見つかって、貴女自身が慰謝料払う事になったら、踏んだり蹴ったりの人生になりませんか?

不倫の善し悪しは別として、彼で本当にいいの?

愚痴が出る時が、別れ時では?

• 人生経験者 さん
    2017年3月1日 12:33

> 細かいことは言いたくないので、最初は何も言わなかったんですが、やはり生活費や光熱費が高くなっていくことが耐えられなくなりました。

> でも、手料理を美味しそうに食べてくれる姿や、一緒にお風呂に入ってお話をする時間は本当に幸せなんです。

じゃあいいじゃないですか?貴女が好きで妻子持ちと付き合って、
    家に来てもらいたいから食事を作ってるのでしょう?

それに彼一人の晩御飯だけなら、そんなに食費・光熱費は変わらないのではないでしょうか?
    食事にしても晩御飯だけなら、一人分も二人分もそう変わらないと思います。
    お風呂に至っては変わらないですよね。一人でも入るものですから。
    晩酌用のビールを用意しているとかそれは貴女がすることではないでしょう?
    今のままじゃ、食事/SEX付の無料休憩所ですよね。

> 彼の奥様より私の方が奥さん業してるのになぁと思うと、何の不自由もなく旦那さんのお金でやりくりしてる奥様に対して苛立ちと悲しみが湧いてきました。

これは違うのではないですか?
    お子さんがいるのですよね?
    彼の衣類の洗濯、スーツのクリーニング、子供の世話(365日無休)
    家庭を守る義務でしている事と、貴女が好きでやっている事は比較になりません。

とはいえ、普通の男性ならば、自分から出します。
    彼は気付かないふりをしているんだと思いますよ。

それに、ボーナスや誕生日、クリスマス等プレゼントもらっているんではないですか?
    普通のデートの時など、デート代出してもらってるんじゃないのですか?

であれば、多少の出費はしょうがないと思います。

それさえもないのなら、・・・彼はお金がかからないから若い子と遊んでいるという
    認識なのでしょう。
    毎日家に寄るのも帰宅途中だからかもしれませんね。
    食費代少し出してくれる?と普通に言えばいいんじゃないですか?
    言えないほうが問題あると思いますよ。

まあ毎日手料理作っている相手に、お金を言われるまで出さない男はそれまでの男です。

それと貴女は好きで妻子持ちとおつきあいしているのですから、
    別れる時に
    「こんなにしてあげたのに」とか好きでやっていることを押し付けて
    彼を責めないようにしてください。
    それとくれぐれも妊娠しないように。ピルは飲んでますか?
    相手は子供もいるのに、妊娠したら離婚して結婚してくれるかも・・なんて恥ずかしい考えはしないようにしてください。
    先の子供がいるのに浮気相手の女性の為に離婚しないといけない義務はありませんから。
    私は不倫の末の妊娠の責任は男2:女8くらいと思っています。
    ピルをキチンと飲めば99%避妊できます。それを怠り妊娠したけど離婚してくれないからと言って堕胎するのは女の責任と思います。

• cancan@ さん
    2017年3月9日 23:57

> 彼の奥様より私の方が奥さん業してるのになぁと思うと、何の不自由もなく旦那さんのお金でやりくりしてる奥様に対して苛立ちと悲しみが湧いてきました

妻子持ちの男とH、恋愛ごっこしたいから好きでやってるんでしょ?
    男一人分の晩飯の用意くらいで生活費がきつくなるってどんだけ無駄遣いしてるの?光熱費なんて彼がいてもいなくても同じだろうに、けち臭い事言っちゃだめだよ。

とはいえ、普通男だったら言われなくても感謝の気持ちを込めて幾らか出すだろうし、晩酌するんだったら自分でビールまとめ買いするか持参するんじゃないの?
    お金出してまで付き合いたいって思ってないんじゃないのかな

> 何の不自由もなく

???子育てやってるじゃない。子供のために朝食・晩御飯作って洗濯して外で好き勝手やってる旦那の代わりに母親兼父親業しているのよ。
    浮気を繰り返した男が良くやることだけど、給料はお小遣い以外全部家に入れて、女遊びは金をかけずに楽しむってスタンスなんだと思う。
    私の知っている男は小遣い10万あるくせに、女には最初はある程度食事に行ったりしたときは出して、女の部屋に入り浸るようになってからは気づかないふりしてお金は出さない。ただ飯ただ酒ただHを楽しむ。
    お金の話になりそうになったら「小遣い1万しかなくてやばいよな」ってさりげなく金がないとアピール。
    男はさ、守ってやりたいと思っている相手に経済的負担をかけさせないよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ