トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > お金 > お互いにお金が無い

お互いにお金が無い

私はバツイチ女です。
彼は既婚者。
世間で言う、不倫です。

こんな関係が10年になります。
相手の妻もわかっていると思います。
私がバツイチなのも、彼との付き合いが始まり本気になってしまったからなんですが・・・。

彼は付き合い始めはデート代も出してくれてたんですが、付き合いが長いせいか、最近ホテル代も食事代も携帯代やら欲しいものは妻に言えないからと、私が出しています・・・。
毎週会うのですが、私の稼ぎで子供育てているのでお金が大変なんです。

彼とは会いたい、でもお金がない。
彼は妻にバレているので、小遣いが無いのです。

別れたら寂しい気持ちになるし、でも続けるには大変だし・・・
みなさんならどうしますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

  • 太郎 さん
    2005年10月4日 15:44

    これまで言葉では言い尽くせないくらいいろいろな事があったと思いますが、でも10年も続いてきてるんですよね。
    10年も続いていることですし、別れたくないのでしたら無理に分かれなくてよいのではないでしょうか。
    もちろん、そんな甲斐性のないあなたに甘えた男とは早く別れた方が良い!というような意見もあると思いますが、
    お金のことが別れを考える主な原因なのでしたら彼と話し合いをしてみてはいかがですか。
    お子さんが何歳か分かりませんがこれから進学とかでますますお金がかかる時期かと思いますので
    その辺りをよくお考えになられて、彼とも相談してみてください。

    ただ、あなたが彼なしでは生きられない依存症・中毒症になっていないかどうか、その自己分析は必要だと思います。
    別れた方が良い関係かどうかをよく考えてください。
    どちらか一方が犠牲や奉仕を強いられているような関係はノーマルな関係ではないです。
    別れられないのなら今すぐでなくてもよいです。
    でも人間関係の多くは永遠ではありません。必ず別れの時がきます。
    それらのことをよく考えて整理していってみてはいかがですか。

  • けい さん
    2005年10月4日 15:50

    別れるべきか否かは、最終的に、ご自分で決める事ではありますが・・・

    いろんな付き合い方、事情がありますので、どっちがお金を出すか、という事に関しては、お金のある方が出せばいいかな、と。
    ただ、携帯代だの出させるのは、ちょっと酷いですね。
    養育費だけでも大変なのに。彼自身も、金銭面が大変なのを知ってて出させてるなら・・・性質が悪い。

    結局、何を取るかでしょ。
    淋しさを紛らわす事(そのまま付き合う)を取るか、金銭面(別れる)を取るか。

    淋しさなら、彼に貢ぐことによって、その貢いだお金で淋しさを『紛らわす』事出来ます。
    淋しさを紛らわしてもらうことを、お金を出して買うみたいな。

    金銭面を取るなら、今まで彼に貢いでた分で、子供のおもちゃや洋服が買える。自分自身にも、お金かける事だって出来ますよ。

    > みなさんならどうしますか?

    私だったら・・・別れます。
    お金がないと、気持ちも、荒んできますしね。キツキツの生活して、イライラして子供に八つ当たりしてもイヤだし。
    気持ちに余裕のない人の顔って、可愛くないですから。いっそスッパリ別れて、今まで彼に貢いでた分を、貯金したり、家族が楽しく過ごせるお金に使いますね。気持ちも豊かになれば、新しい出会いもあるかもしれないし。

  • DRY さん
    2005年10月4日 16:39

    こんにちは。

    > みなさんならどうしますか?

    私なら別れます。 と言うか、経済的な事で悩むようになった時点で私は冷めています。 だって、生きていくってお金は絶対に必要ですから、「生きてないお金」は使いたくありません。

    小遣いが無いならバイトしようとか思いません? 携帯を使わなくてもいい方法考えません? 自分に甘えて、便利さに慣れて、そのツケを女に払ってもらうなどと言う考えが最悪だと私は思います。

    お金の余裕って心の余裕です。 愛だけじゃ生きられない。いまは健康だけど病気になった場合どうするのでしょう? 子供が重い病気になったらどうするのでしょう? 最低でも1年は余裕で食べていける貯金あります?

    もちろん、10年の月日を過ごしてきたのですから、そう簡単なことではないですよね。 それならば、毎週を隔週にするなど工夫されたり、おにぎりを持って公園に夜風をあたりに行くのもいいですね。 ついついお金を出したくなる気持ちもわかりますが、この問題にぶつかった時こそ、冷静になってみることが大切ですよ。

  • 田舎 さん
    2005年10月4日 16:48

    みなさんありがとう~!私若くないんです今年40なんです
    子供も高校で後1年で卒業だし娘なんで嫁に行ったら一人になるのが寂しくて~相手も10歳上だから~お金なくてごめんね
    とわかってはいるんですよ~でも本当にないのわかっているし
    10年も続いている毎日が突然なくなるの怖いし~
    お金のこと彼に相談してみます

  • 田舎 さん
    2005年10月4日 17:05

    追伸!今私の仕事彼の力で会社(小さい)ですが立ち上げてもらい
    運営してます。だから別れても仕事ではつながるんですよ~
    彼のおかげで収入あるみたいな~別れたら仕事切られるかな?
    なんて心配もあるし 彼は俺を信じて着いて来い!と言います
    私贅沢ですか?

  • しゃち さん
    2005年10月4日 17:19

    田舎さん はじめまして
    10年ですか・・・。長いですよね。そう簡単に切れるものではありませんね。
    あなたが今別れようかと考える理由がお金の問題だけなのなら、彼と二人でお金をかけないデートを考えてみたらいかがでしょうか?
    食事はラーメン食べてドトールでお茶するだけなら、ワリカンにすれば安く済みますよね。
    夜なら景色がきれいな公園(DRYさんとカブッた!)とか、考えればお金をかけずに二人で楽しむ方法が結構あります。
    私も以前、自分も当時の彼も超貧乏だった時は、そんな貧乏デートをしてました。
    今でも二人ともお金がなければ自転車に二人乗りして近所を探検に行ったりしてますよ、いい年をしたおっさんとおばちゃんが。
    それはそれで楽しいです。
    ホテル代は「これも外で」ってわけにはいきませんから、二人に余裕があるときにワリカンでってことではダメでしょうか?
    今より回数は減ってしまうかもしれないけど、あなたに負担がかかっていて別れまで考えている今、お付き合いを続けるためにはちょっとだけ我慢、我慢!
    彼もお金がなくて大変でしょうから、男が出すもんよ!なんていわずにあなたも協力することは当然だし、必要だと思います。
    でも、せめてワリカンにしましょうよ。
    彼は「小遣いがない」だけの話しだけど、あなたは「子供との生活がかかってる」のですよ。
    彼は今、慣れてきてしまっていて、自分のしていることに気がついてないのかもしれない。
    正直に話して、それでも彼が不満げだったり協力してくれないようなら、申し訳ないですが彼はダメです。
    その時は寂しさに耐えて彼との別れをもっと具体的に考えた方がいいと思います。

  • けい さん
    2005年10月4日 17:25

    彼のこと、どう思ってます?

    公私混同するようなバカ男ですか?
    仕事とプライベートは別でしょう。

    贅沢ですか?とは?
    彼に資金を出してもらってる上に、信じてついてこいと言ってくれるような男がいることに対してですか?

    なんか、よくわからないですけど(笑)
    資金出してくれても、信じてついてこいと言われても、プライベートでは、生活費でいっぱいいっぱいなのに、あなたがデート代出してるんでしょ?

    贅沢という言葉が、なぜ出てきたんだか?

  • 田舎 さん
    2005年10月4日 18:05

    彼のこと大好きですよ 贅沢とは???確かになんでしょう
    彼のおかげで仕事あるから?そうですよね~仕事してるの私だし
    資金出してもらってるのでもないし~確かにしゃちさんの言う通り
    金かかるデートしなければいいんですよね~とは言え人目のない場所ないですよね?彼仕事と言って家出てくるので しかし遠くに行く時間ないし 毎週会うのを辞めると家で何してるの~と気になって仕方ないんです 別れたらそんな気持ちも割り切れるかな
    なんて 10年付き合っていて初めて相談できてすごーく気が楽になりました おばさんなのでこんなサイトがあって嬉しいです
    誰にも言えずいた10年がうそみたい

  • ななみ さん
    2005年10月5日 09:10

    お金って大事ですよね~ お子さんがいれば 余計にないと困りますよね 彼はお小遣い 貰えないみたいだし… ドライブしながら2人きりになれる場所を探すとか… 彼からのおねだりは…拒否できませんか?

  • DRY さん
    2005年10月5日 13:40

    こんにちは。

    似たような年齢なのでご心配なさらずに(笑)

    さて、10年の歳月が色々な意味で、ナーナーになっている部分があると思います。 夫婦もナーナーになってくるから浮気したり本気になったり。 ですから、ナーナー不倫もそろそろ今後の為に締め直したらいかがでしょう。

    > 彼仕事と言って家出てくるのでしかし遠くに行く時間ないし

    こう思うのが、ナーナー不倫の根源です。 トライしてみました? 色々な方法が見つけ出せました? いっくらでも工夫すればいっくらでも方法が見つかると思いますよ。

    私達もしょっちゅー、ドトールでホットM1杯のコーヒーを買ってまわし飲み。 いい大人が恥ずかしいけど、「いつかミラノサンド買ってやるー」とコツコツ節約です。 あと出かけるときは、「今日はいくらで」と、それ以上のお金もカードも持っていきません。 たこ焼きと電車賃を天秤にかけてたこ焼きが勝って歩いて探検しながら帰宅した時もあります。 分相応な生活を身につけることもいい思い出になります。

    なによりも仕事があっての生活なので頑張って下さいね。

  • しゃち さん
    2005年10月5日 15:49

    田舎さん こんにちわ
    DRYさんと同じく、私も同じような年齢ですよ。(^^ゞ

    > 金かかるデートしなければいいんですよね~とは言え人目のない場所ないですよね?

    田舎さんはきっと、まだ若干の余裕があるのかな。私が離婚後付き合っていた時は、否応なく貧乏デートでしたよ。だってお金ないんだもの。出そうったって、ないものは出ないです。
    私の新しい生活は家財道具すらろくになく、借金してやっと住む部屋の敷金礼金を工面し、小さな電子ジャーをゲットしたのも2ヶ月たってからでした。
    当時の彼は私に負けず劣らず超貧乏。だから「でもね~」なんて言ってる余裕はなかった。もし彼の携帯代なんて出してたら、自分の水道代・電気代が出ない。
    田舎さんがそこまで切羽詰っていたら、「どうしたら・・・」なんて言ってる場合じゃないです。今ホテル代も食事代も携帯代やらも出しているのは、出せるからです。
    ちょっと冷静に考えてみてくださいね。
    今は良くても、あなたには一人で育て上げなくてはならないお子さんがいます。娘さんが結婚するとき、孫が生まれたとき、自分が病気で倒れたとき、これからのために1円でも多く蓄えておかなければいけないですよね。
    彼のワガママと自分やお子さん達の生活、どちらが大事か、ちょっと立ち止まって、ゆっくり考えてくださいね。

  • マザー さん
    2005年10月5日 16:19

    はじめまして、田舎さん。ちなみに私は田舎に住んでいます(笑)
    十年もお付き合いしてるなんて、スゴイですね。私は、まだ半年の新米です。私のあの人は、超(?)お金持ちです。でも、お金にはシビアです。お食事は、私の作ったオニギリやオカズです。自動販売機で飲み物買ったり。デートは、公園や、海、森とかです。
    私が作った、手作りのビーズの指輪や、パッチワークのバックや化粧ポーチを見て「手作りは、良いナー。そういうのが好き。」と言います。あの人は、アチコチで顔が知れてるので、、。食事には出掛けられないのもあるけど。本当に、忍ぶ恋です。贅沢なデートは、した事ないのです。
    先日、馬主をしてる様な方から、お鮨の誘いがありました。行きたかったけど断りました。不倫でも、あの人を裏切りたくないし、。
    なければ、ないなりに工夫するのが好きです。工夫って楽しいですよね。贅沢は、私には似合わないので、、。
    お金を節約して、彼と付き合う事が出来るなら、二人で相談したら如何でしょうか?
    本当の事言えば(笑)、お金持ちだから、一流ホテルで食事出来たり、リッチな付き合いできるのかなと思っていたけど、、。考えてみれば、私を選ばないね。
    私は、愛情のある言葉や思いやりが好きで、あの人を選んだのだから。アッ、あの人はケチではありませんので。まとまった金額を災害見舞金として寄付する様な人です。
    女の子が、お一人ですね。お母様の苦労を見て育っているので、しっかりしたお子様では?就職する様になれば、きっと色々、手助けするのでは?十年、ちゃんと生活できたのだから、大丈夫ではないのでしょうか?お金が沢山あって、将来なんの不安もない人など、ほんの一握りの人だけでないでしょうか?
    「私は、今日ごはん食べれればシアワセ。世界には、食べれない人が沢山いるもの。」と言う私を、あの人は不思議に思っているのかも。貧乏でも、シアワセって沢山あるもの。お金の掛からないシアワセ探しを彼とするのも、楽しいのでは?

  • 田舎 さん
    2005年10月5日 16:52

    DRYさんしゃちさん マザーさん みなさんありがとう
    確かにお金に少し余裕があるかも~夕べ彼に話しました
    デート代もそうだけどホテルばかりのデートじゃなくたまにはドライブして買い物したりしたいと~彼の言葉は「早く言えよ~近場だと無理だけど海とかに弁当持っていくか?」だって~
    私がいつもお金平気なんてみえを張るからと叱られはっきり言いなさいと~みなさんの言葉に勇気がでました
    彼はとにかく優しいので~私の娘を東京とかに遊びに連れて行ってくれるんです もちろん娘は仕事の仲間だと思っていますけど
    年頃なので刺激したくないし なんだかお金をクリアーできたら
    気持ち楽になったし 10年一緒にいた彼ともう少しこのまま過ごしたいかな!別れはいつか来ると思いますそれまでは
    駄目かな?ありがとうみなさん

  • しゃち さん
    2005年10月5日 17:19

    田舎さん こんにちわ
    良かったですね、彼がわかってくれて!
    「早く言えよ」
    ちゃんと言葉にして話し合うって、やっぱり大事ですよね。
    言わないからって携帯代まで出させるなよ、というご意見もおありでしょうが・・・^^;
    まぁ、それは彼なりの理由があったのだろうということで。

    これからもいい関係を続けてくださいね。
    田舎さんはしきりに年齢を気にされてますが、いくつになったって、恋はいいものです!

  • 田舎 さん
    2005年10月5日 18:23

    しゃちさんの言うとおりです
    自分はいくつになっても恋をしていたいです離婚して周りから もう男なんていらないでしょう!と言われますでもなんでも相談できるの彼なんです
    携帯はね奥さん名義でしか持てないの~メール履歴取り寄せられたらまずいから私名義にしてるんです会社から持たせてもらってる事にしてある だから支払い私なんです 二人の関係続けるなら仕方ないことかも~頑張ります

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ