トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 社内W不倫の破綻後

社内W不倫の破綻後

一度辞めた会社の人事部長に戻って来ないかと声をかけてもらって、復帰してもうすぐ4年になります。

人事部長には何故か気に入ってもらえていて、復帰後、何度か同僚も交えて食事に行っていました。
昨年の秋、急に部長から猛アプローチがありました。(一緒に食事に行っていた同僚の後押しもあったようですが)
W不倫の関係になってしまいました。(私は復帰して1年半で結婚していました)

でも、人事部長は本社勤務で私は地方勤務でしたし、後ろめたさもあったり、部長のわがままについていけなくて長続きしませんでした。

別れたら、私は仕事辞めないといけないと最初から思っていて、部長にもそう話していました。
「私、仕事辞めるね」と、部長に伝えたら、「別に辞めなくてもいいんじゃない?」と言われ、なんか寂しくて。
「辞めないで、じゃないんだ」と言ってしまいました。
部長からは、「辞めたい人は引き留めない、勝手に辞めたらいい」とダメ押しされてしまいました。

やっぱり、このまま残っても気まずいし辞めようと思う反面、こんな事で辞めるなんてバカバカしいって思ってしまっているのですが、どう思われますか?
ちなみに、仕事は有資格の専門職です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• さくら姫1919 さん
    2016年5月18日 09:07

こんにちは、初めまして。

あなたはどんな気持ちで仕事をしているの?
    あなたのような人がいると周りに迷惑をかけちゃいますから、さっさと辞めたほうがいいと思います。
    浮ついた気持ちで職場に在籍しているとしたら、迷惑です。

いくら仕事ができても、プライベートがだらしない人はダメ。
    そんな人を何人も見てきました。
    不倫って、多かれ少なかれ嘘をついたり、ごまかしたり、裏切ることですからね。
    その責任を負う覚悟があれば続けたらいいと思います。

給料を頂いている立場でもあり、結婚しているんだから自覚をもって生きたら?

読んだ限り、部長もあなたに本気じゃないみたいだしね。
    あなたが仕事をやめようが、離婚しようが無関心じゃないのかな。
    自分の生活のテリトリーに入ってこなければ、あなたが何をしようと関係ないと思っていると思いますよ。

自分が蒔いた種ですから、自分で刈ること。
    社内不倫はばれたとき、大変ですよ。信用なくす前に辞めたほうがいいのでは?
    どちらにしても、あなたは社会人として失格だということです。でも、まだまだ立ち直ることができると思います。頑張って。

• お天気さん さん
    2016年5月18日 13:13

はじめまして。まずあなたの年齢がわかりませんが男女問わず40過ぎると再就職が厳しくなります。
    もし不倫が会社にばれればクビになることも覚悟しなければなりません。
    まず不倫は遊びです。それも身体の関係だけですので妊娠にきおつけなければなりません。
    必ずピルは飲むことです。深入りするまえに1日でも早く不倫はやめることですね。

• cancan@ さん
    2016年5月22日 15:05

同じ職場でないのだし、彼自身は趣味の一環で、面白おかしく部下に手を出しただけで、それは今までも繰り返されてきたこと。(たぶん)

彼自身はもう興味もなく、こだわっていないのだから、別にやめる必要ないと思うよ。
    今度彼から声をかけられても、個人的なデートしなけりゃいいだけ。

仕事に差しさわりがないのなら、金輪際不倫せず、会社では仕事に専念しましょう。

彼は遊びで人妻であるあなたをターゲットにして同僚と落ちるかどうかかけてたんだと思うんだけどね。
    後押しじゃなくて。面白おかしく声をかけたところ、あっさりと新婚ともいえる人妻を手に入れられた。

軽く見られたことを反省したほうがいいんじゃない?
    仮にも人事部長。身持ち堅そうな部下に手は出さないよ。同僚が後押ししたところを見ると、部長だけでなくその同僚からも「いける」と思われたんだよ?
    悔しくない?

• じゃがりこ さん
    2016年5月23日 16:19

はじめまして。

> やっぱり、このまま残っても気まずいし辞めようと思う反面、こんな事で辞めるなんてバカバカしいって思ってしまっているのですが、どう思われますか?

辞めたくなければ、辞めなくてもいいんじゃない?
    貴女も彼も、求めたのは「都合がつけば会って楽しみましょう」という関係でしょう?
    前ほど面白くなくなったのなら、「楽しかったわ。じゃ、ね。」と、仕事だけの付き合いに徹したら?

お子さんの予定はないのでしょうか?
    せっかく家庭を持たれたのですから、良い家族を作るほうへ気持ちを集中させられたらよいのに、と思われてなりません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ