トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > お金 > お金の面で不信感

お金の面で不信感

私は40歳の独身で、相手の男性は47歳の既婚者です。

彼は7年前から、奥さんと別居しています。
彼と知り合って付き合いだしたのは、昨年の春ぐらいからです。

彼には高校生の子供がいますが、子供が成人するまで離婚しないと言っています。

私は夫と死別しています。
財産と収入はあるほうで1人の生活を楽しんでいます。
再婚願望はありません。

前書きが長くなりましたが、彼の嘘が発覚しました。
別れを考えています。
あとは背中を押してほしいのだと思います。

彼は田舎に一戸建てを購入して、その家には別居中の奥さんが住んでいます。
ローンは彼が払っています。
土地代や頭金は、彼が現金を用意したと話していましたが、彼の親が全額払っていることがわかりました。

一戸建てを購入する前に、彼は自分の親と同居することになって、お父さんの家をリフォームしたのですが、結局一緒に住みませんでした。
リフォーム代は1500万。お父さんとお母さんがすべて払ったそうです。
結婚式も全額、親がお金を出したそうです。

他人の私が口出しすることは非常識なのでしょうが、親がお金を出したのに自分で支払ったという彼の嘘が許せません。
親に援助してもらって、今度は親に楽をさせなくてはいけないのに、年金生活の親に甘えている彼です。

彼自身、転職を繰り返し生活は苦しいです。
デート代はほとんどないです。

別れるとしたら、早めがいいでしょうか?
不信感ばかり募っています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • じゃがりこ さん
    2015年2月7日 12:09

    はじめまして。

    彼は、困った時には、誰かに助けてもらうことを当たり前としているかたのようですね。
    奥さんも、彼のそんなところが嫌になったけれど、子供の父親と思えばむげに離婚も出来ず、それでも良いところもあるし、というところなのかな?
    そういう彼ですから、「カネ目当て」とは言いませんが、
    貴女への気持ちの中に、いくらかは計算も入っているように感じます。
    ハッキリ言って貴女が一文無しだったら見向きもしなかったんじゃないかな?
    結局は、親に尻拭いしてもらうことになるにしても、そこに至るまでには、「カネ、カネ、カネが要る。どうしよう?!」というカネに追われる苦しさを知っているだけに、ね。
    自分の資金が先行き心細いので貴女の経済力を頼りにする気持ちが彼にはありそうですね。
    すってんてんになっても後悔しない。というくらい、彼に惚れているなら、何も言えませんが、
    こういう男性に付いて行くと苦労するし、苦労のしがいの無い人です。
    せっかく一人暮らしを楽しむ経済力があるのに、そんな詰まらない男と付き合うなんて、勿体ないです。
    40代なら、まだまだ再婚を願う中高年男性からは「若い」と、モテモテじゃないですか。
    もっと素敵なひとを探したらいいのに・・・。

  • ふーさん さん
    2015年2月7日 16:19

    スレさんは、彼と結婚する気はないのですよね?お金の無心をされる、ということがないのなら彼に腹を立てる必要は全然ないんじゃないかと思ってしまいましたが。
    もしデート代をスレさんが多く出していて、それがもったいない、と感じ始めたのなら熱が冷めはじめているんだと思います。別れるのは大賛成です。

    でも彼の家のお金の流れはどうして知られたのでしょうか? 彼の親御さんにお聞きになったのですか? 他人の家の中は本当わからないものですよ。

    彼の嘘ですが、自分を大きくみせたかったのでしょうね。つまりは小心者なのでしょうが、そういう人います。うちは逆で、家を購入するとき親は一銭も出さなかったのに、親戚には「自分が頭金を出してやったんだ」と話していました。夫に本当に申し訳ないと思いましたっけ。

  • ママン さん
    2015年2月7日 20:00

    こんにちは。初めまして。

    私は、いろんな年輩の人達と会話する事がありますが。。案外70歳以上の人で、息子が家を建てると言ったので1000万貸したとか、車を買うから300万貸したとか。。貸したはかえって来ない可能性もあるけどねとかと言っています。。あるところにはあるのがお金かもしれませんね。。他の人には話さないけど「ママンさんだから教えるけど」と。。中には、貯金の額まで聞かないのに教えてきます。。

    結構いますよ。新築の時、お金を出資する親って

    1000万は珍しくない方かも?

    貴女も余裕がある方なら、彼も少しは自分を大きく見せたかったのかも?

    高齢の御両親が子供にお金を使うのは、いつかは老後を看てもらいたいという気持ちもあるでしょうけど。。死ぬとき、お金は持って行かれないしとかと言っています。。

    小さな不信感が大きな不信感になる可能性もあるのかな?無理して付き合う事も、話を合せる事もない様な?

    お金は羽が生えた様に出ていきますね。40代の人生設計は50代にはまた変わってきそうな?

    私はFPではありませんが。。貴女の家が持家なら5年10年後に、塗装とか水回りとかいろいろ出費がありそうな?電化製品も然り、、年金だけでは将来無理だから。。考えたら、将来設計って大変ですよね。。

    私も考えたら大変です。不倫なんかしている場合ではないかもです。。

    彼のお子様、今高校生なら、大学に入るならもっと大変でないでしょうか?

    彼は別居して、独り住まいでしょうか??だったら大変では?

    田舎は、空き家が沢山ですよね。土地だって安いし、資産価値はあまりないと言う話ですが。。

    生きていくのは大変ですよね。。別居中は別問題として、奥様から慰謝料請求きたら如何するのでしょうか?

    別居中の理由は解りませんが、貴女が不信感を持つなら、長年一緒だった奥様の気持ちも解る部分がありそうな。。。

  • じゃがりこ さん
    2015年2月7日 23:28

    こんばんわ。

    そうですね。
    私は成人したらおカネに関しては、他人はもちろん、親子、兄弟といえども、甘えてはいけない。という一族に育ちましたので、sayukoさんの彼に対する不信感が解るような気がしますが・・・。
    成人したら、ましてや一家を構えたら、親にカネをださせるようなことをしてはいけない。と教えられて育ちました。
    親類一同、どこの家もそうですし、私の周囲のひとたちも、そういう人ばかりなので、子供が結婚した後も子供を援助する親をみると、何か訝しい気がしますが、家それぞれの考え方があることなので・・・。
    田舎ほど生前贈与のつもりで、親が家を建ててやることも珍しくなくありますが、なまじ家を建ててやると、カネも出すけど口も出す原因になり、お嫁さんや婿さんからうっとおしがられている家をよく見ます。
    話がそれましたが、親から家を建ててもらうことは、まあ、良いとしても、転職を繰り返している、それに加えて、奥さんと別居状態、というところがちょっと気になります。
    「難有り」物件かも・・・。

  • ケムンパス さん
    2015年2月8日 01:15

    彼は、そうですねえ、とりあえずキープにしておいたらいかがですか?いえ、真面目に言ってます。相談者さんはまだ若いです。なので次が見つかるまでのつなぎ程度にしちゃってもいいんじゃないでしょうか。

    死別は結構面倒くさいものを抱えています、子供がいてもいなくてね。お墓も含め亡くなった伴侶のものすべて背負ってるわけです。財産と収入が十分で再婚の意思がないなら、彼なんかちょうどいい相手だと思います。実家は結構資産家で彼はたぶん跡継ぎでしょうか。それなら彼は彼+実家という考えでしょうから、方便の範囲だと思ってるんじゃないでしょうか。そのうち彼のものになるならよりそう思うはずです。

    それに相談者さんにデート代を負担してもらってる(たぶん)ので見え張ったんじゃないですか?それなら可愛いと思ってやってください。相談者さんもデート代以外は実害はなかったでしょう?

    僕も死別なのでずけずけ書き込みますが、そもそも死別などという面倒くさい者を相手にしてくれる異性はそうはいません。甲斐性のある男や女は既に売却済みの方が多いです。新しい彼が見つかるまでは今の彼、大事になさってください。

  • ヘルシア さん
    2015年2月8日 01:55

    嘘はそれぐらいなのでしょうか?いい歳して、親に頼ってて、恥ずかしくて言えなかったというだけだと思いますが。

    また、親も生前贈与のつもりで、払っているのでは?裕福なご家庭だとお見受けしますので。

    ただ、それぐらいの話で、別れたいと思う程度の相手なら、別れてもいいのではないかと思ってしまいました。

  • さくら姫1919 さん
    2015年2月8日 16:33

    こんにちは。

    身近な人で、転職を繰り返す人を知っています。
    ステップアップとして転職を選び、出世した方がいますが、それ以外の人は転職するたびに労働条件が悪くなっているようです。

    一緒にいて、不満ばかり募るのでしたら無理をすることはないと思います。
    4年後、5年後だって本当に離婚するわからないし。
    離婚したとしても、ぎりぎりの生活では、長く続かないと思うな。
    あなたが援助してあげるのなら、話は別だけど。

    嘘をつくつもりじゃなかったのでは?
    なんとなく、見栄をはってしまったのだと思います。

  • cancan@ さん
    2015年2月8日 22:55

    主さんさ、×イチで再婚するつもりがないんだったら
    別に彼がお金の事に関して嘘をついていたなんて関係ないじゃん。
    お金でも貢いでたの?
    彼の嘘にむかついたんだったらとっとと捨ててやったらいいじゃない。
    同じ貢ぐのだったら金目当てでないお金もそこそこ持ってるみみっちくない人と付き合えばいいじゃん?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ