トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > お金 > デート代を出したくないけど・・・

デート代を出したくないけど・・・

私は独身26歳で、彼は34歳の妻子持ちです。
付き合って1年ちょっとです。

デート代についてなのですが、付き合い初めの頃は、彼はデート代(ホテルや食事代)全額出してくれていました。
しかし半年くらい経ち、彼の仕事が変わり、お金が無い様子になりました。

私は、初めはこのような関係なのだから、デート代は彼が出すのが当たり前と思っていました。
しかし半年経ち、私は余計に彼が好きになっていて、彼と会う回数も増えていました。
その頃から、彼と会う時には、私が全額出す時もあれば、割り勘という形になっていきました。

しかし、彼はお金が全くない様子にも見えません。
ギャンブルもしますし、私と会う時は食事など、贅沢する時がたまにあります。
私は未だに、彼と会う時は30%か40%はお金を出しています。

最近では、彼からの気持ちが薄れているのか?疑う行動が多々あります。
好きとは言ってくれますが、どこか冷たい時があります。

私はこのままお金を払い続けたくないです。
関係的にこのような関係ですから・・・。
しかし会ってしまうと、まだ出してしまうかもしれません。

彼とは少しずつ離れなければいけないと確信しています。
どのようにして、彼と会った時にお金を出さないようにしたら良いか、そのように持っていったら良いか悩んでいます。
お金は大事ですし、今後は自分の為にお金は使いたいです。
しかし、どうしたらいいかわかりません。

意見があれば、お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• cancan@ さん
    2015年1月30日 00:18

はぁ?
    あなた独身でしょ?あなたのほうが自由に使うお金持ってるよね。
    あなたは体を売ってるの?そりゃお金をぱっと出してくれる人はかっこいいし、頼りがいがあるかもしれないけど、状況が変わったらしょうがないよね。
    このような関係って彼のお金は妻子を養うためにあるものよ。
    浮気相手に使うお金じゃないの。付き合いたいんだったらこのような関係だからお互い対等で割り勘で行けば?
    といっても、奥さんにばれたらデート代どころじゃないけどね。慰謝料で消えちゃうよ~

大事になる前に別れちゃえば?

• ミレーヌ さん
    2015年1月30日 00:18

こんばんは、ランさん
    妻子持ちで、一年くらい 付き合っている彼女がいます。
    基本的にデート代は、9割 私が出しています。
    ホテル代は、100%だしますね。
    当然かな。って 思ってます。

不倫してる 私が いうのも なんですが、
    不倫していて 女に 金出させるなんて、ろくな 男じゃないですね。
    別れた方が良いですよ。

デート代は、ほとんど だしますし、コンビニで 待ち合わせの 時 ジュース や 肉まん など買っておいてとか、言われれば 買って います。 が…
    タバコ だけは、 嫌でしたね。
    はじめは、 買って いたのですが、 何度か 続き 二箱 とか 言われた 時も あったので、
    『タバコは、嫌だ。』って 言ってから、 タバコ代は、出すように なりました。
    まぁ、私達の場合は、彼女が 先に待ち合わせ場所に ついていれば、『何か 買って おこうか?』って 聞いてきますが…

とりあえず、彼に お金を 出させる 、(ガムやジュースなどを ねだる)ように した方が いいですよ。
    ランさん タバコ すいますか?
    吸うなら タバコを 毎回 ねだって みてください。
    彼も 結構 嫌な気分に なると 思いますよ。

私も高給取りでは なく、ただの平社員で ギャンブルもやります。
    ただ、お金に関しては、優先順位 があって
    まず、妻子との生活費ですね。 これは、譲れません。
    余った お金で 彼女とのデート代、ホテル代、
    さらに 余ったら、 パチンコにでも 行って 勝ったら
    そのお金は、彼女との デートで 使います。

ランの彼は 生活費、ギャンブル、デート代 ですかね?
    『好きだ』って言ってれば、金かけずに 若い子と エッチ 出来るなら、
    誰でも 言いますよ。

相談内容 読んだ感じ 、もう ランさんも 気付き 始めてると 思いますが、
    あなたが、感じている事 思っている事は、間違って いませんよ。

あなたが 好きになる 価値の男では ないですね。

お金が もったいないですよ。早く別れましょう。

• ヘルシア さん
    2015年1月30日 01:50

不倫は構わないけど、デート代払うのは嫌・・ですか。少し平和な悩みですが、食事代とホテル代は、確かにばかになりません。けれど、そこが悩みの中心となると、たいして好きじゃない相手ということですよね。

どうせ別れようと思ってらっしゃるのでしたら、会わなければいいと思いますよ。

しばらくは、まだ会いたいけど、お金は払いたくなければ、旅行代貯めてるとか、買いたいものあるからごめんって、可愛く言えばいいと思います。それか、お互い無いんだから、質素にしようとか。

それで、嫌な顔するのであれば、そういう相手ですし、セックスの回数とデート代で、単価をはじいてるような輩(一回あたり、3千円だから割がいいとか、最低ですが、男性でよくいますよ)だと思いますのですっきり別れられるのでは?

• さくら姫1919 さん
    2015年1月30日 06:53

こんにちは、初めまして。
    『こんな関係だから、相手がお金を出すのが当たり前だと思っていました』の部分が気になりました。

相手が既婚者の場合、自由になるお金なんて限られているのではないでしょうか。
    資産家、会社の経営者、特殊な職業じゃない限り 毎回のデート代やホテル代が男性が出すのは難しいと思いますよ。
    たいていの男性が小遣い制でしょうし。

たとえ相手が独身でも、相手に負担にならないように、自分も負担にならないような気づかい、工夫が必要では。

会うたびにホテルに行くのではなく、車に乗って話をするだけだとか、カフェでコーヒーを飲むだけだとか。
    相手のことが好きなら、会って話をするだけで幸せを感じると思いますが、あなたの場合は違うようですね。
    もう、彼に愛情がないように感じました。

ところで、そんなに頻繁に会っていて大丈夫?
    相手の奥さんにばれた場合、修羅場になるかもしれませんよ。ついでに慰謝料も請求されるかもしれませんね。

『自分のためにお金を使いたい』と思っているあなたには、意外な展開になる可能性がありますけど、その覚悟はしていますか?

• ママン さん
    2015年1月30日 08:02

おはようございます。初めまして。
    私の甥は30代ですので、お金は無いですね?

考えてみましょう?ここから空想力です。彼の収入から、家賃や食費や光熱費、生命保険、車のローンとか?引いてみましょう?マイナスになりそうでないですか?かなり大変でないですか?

ある時、甥が息子〔3歳?〕を連れて我が家にきました。最近はこのパターンが多いので私は、子供用のオヤツや、甥の靴下やシャツとかセーターとか、戴きものなどを用意しています。

今の子供は、高いオモチャや、高い洋服をきていますよね?親は大変だし、その上の親〔おじいちゃんやおばあちゃん〕も協力しますよね?叔母の私もかなり協力しています。

彼に協力している場合でないのでは?貴女にも未来があるでしょう?これから先、結婚してお子様を授かった場合を考えて、しっかり貯蓄しましょう?

誰と結婚するかは不明ですが、新築の家を建てるなら、それもこれも、お金ですよね。。

例えば、30歳まで○○とか目標を決めた方が貯まりやすいですよ。。

慰謝料は高いですよ。。気付かれる前に別れた方が。。

不倫は、時間というか可能性の無駄遣いかもです

• じゃがりこ さん
    2015年1月30日 18:14

後何年くらい付き合ったら、満足できそう?
    おカネのことを気にしながら、会っていても楽しくないでしょう?
    デートにコストパフォーマンスを考えるようになったら、もう潮時なんじゃないですか?
    「少しずつ離れなければいけない」なんて、言ってないで、新しい出会いのためにも、すっぱり別れたほうが良いと思います。
    26歳なら、彼とのことは「若気のいたり」「青春の一ページ」ですむ、ぎりぎりの年齢かも、です。
    このまま、彼と付き合いを続ければ続けるほど、周囲の眼も年々厳しくなって来ます。
    真面目に結婚を考えるのなら、もう他所の旦那さんと遊んではいられませんね。

• さん
    2015年1月30日 20:41

はじめまして…

こんな関係…って自分で解っているようですし、そんな男に自分のお金使いたくないですって、判断できるのに何故別れないのでしょう?

自分で思っているほど、好きじゃないと感じますが、今身近に手頃な男性がいないから付き合っているのかな?

今から自分が選ぶ男性で人生左右されますよ。
    いつまでも若くない、あっという間に30才ですよ。

デート代出すのイヤなんです…ならば、出さなくていい相手が貴女を見初めてくれるよう、早く別れて自分のスキルアップにお金使ったらどうでしょう?
    もっと、毎日が充実すると思いますよ。

• ペンシル さん
    2015年1月30日 20:47

次いつ会おうかと言われたら、お金ないと言いましょう。

俺が出すよと言うまで会わないようにしましょう。

女の若さは結婚市場ではすごく価値が高いです。婚活パーティーに行ってみるときっとよくわかります。

その毎日失われて行くあなたの貴重な若さを使い捨て男相手に無駄に浪費してていいんですか?

あなたが将来子供を産んだりする気がさらさらないなら、時には都合の良い関係もありかもしれません。

でも損したくないと思うなら、お金もないのに、図々しく不倫するなと言ってさっさと捨ててやりましょう。

バレて慰謝料払って捨てられたり、妊娠しておろして捨てられたりとかなったら、損しかないですからね。

損切り出来ずに執着してしまえば、立ち直るのにもまた時間がかかります。

常に奥さんが優先の会いたいときにすぐ会えずの関係って、一番売れ時の独身女性が、リスク背負ってお金払って続けるほど価値があります?

勿体ないです。当たり前ですが、独身同士の自由な恋は独身の時にしか味わえないのですよ?

今を大切にして下さい、、。

• りさ さん
    2015年1月30日 22:49

はじめまして。

彼が冷たい態度になってきたんですね。

たぶん不満はそこから始まって、愛がなくてお金も出さない彼を冷静に見れるようになってきたんじゃないですか?

女が男に求めるのって、愛かお金か体の相性かなって。

彼に足りないものが増えてきたら不満に感じるのは当然かも。

長年不倫を続けてる女性って、相手の男性にある程度経済的な余裕があって、そこで気持ちの折り合いつけてる場合もあるじゃないですか?

お金って、男の人が働いた代価だと思えば、それを尽くすのが愛情につながると思うんです。

既婚で不倫するなら、それくらい甲斐性ないとなぁ。。

いろんな考え方があるけど、金の切れ目は縁の切れ目、は当たってますよ。

• セレナ さん
    2015年2月3日 00:26

皆様、コメントありがとうございます。全て、胸に響きました。彼の前とは変わった態度、私に対する態度など、1人でいる時、彼が家族を優先し、連絡ができない時に考えてしまって情緒不安定になってしまうのです。わたは会う時に彼にお金出して、寂しい気持ちの時に、なにしているんだろう、自分…奥さんはこんな思いせず、彼とずっと一緒にいれるんだなぁと思うと、落ち込む半面、憎しみもでてきてしまいます。
    私は彼にハマっています。正直、大好きで、本当はずっと一緒にいたい…彼がお金無いのなら、私が出してまで会ってもいい…なんて気持ちもありました。しかし、彼が、家族といる時間は、本当に辛いもので苦しくて、お金を出さない事で埋めようとしています。お金を出さなければ、彼とは遊び!彼が会う時は彼がだしているし…とどこか、渡してだけの優越感にひたり、楽になるのです。私は、彼が好きです。しかし、こうしないと、会えないときの寂しさが、埋められないのです。
    お金って怖いですね。何より、不倫は怖いです。

• 人生経験者 さん
    2015年2月3日 09:34

あなたはまだ勘違いしているようです。
    彼が責任もって養うのは家族。貴女にお金を出させず自分が全額出し、家族に負担をかけさせるようなお金はどこにもありません。

お金を出すのはむなしいと言っても半分以上は彼は出してくれるんですよね?十分でしょう?
    お互い「お小遣い範囲」でデート費用出し合ったらいいんじゃないんですか?

第一、彼は帰る場所があって自分は独身だからない。ずるい。っという考えもあるかもしれませんが、そりゃ「ずるい」ということ自体見当違い。
    相手が既婚者と知ってて会っているわけだから、ずるいも何もありません。
    それと「結婚している男が独身女性と付き合う」だけが悪いのではなく、
    「妻子持ちとしってて受け入れた女性」も悪いんです。どっちも同じです。

奥さんに対抗心あるようですけど、言い方が悪いですが最初から負けてるんですよ?
    負けているというか比べ物にならない。
    不倫とはばれず楽しければそれでいい関係なんです。
    長期間になると情も湧いてまた人にはわからない歴史や絆が生まれてくるかもしれませんが・・・

はなから「結婚する」という目標はなく、貴女に対し責任持たず、お互い対等な立場で浮気しているだけ。
    それに気づきましょう。

貴女は「結婚詐欺」とかに引っかかる女性をバカにしたりしてませんか?貴女の今の関係はそれと似たようなものです。

そんな、会った時会った後、虚しくなるような関係は続けるだけ無駄とういうものです。
    なんの歴史も絆も生まれずただたた貴重な若い時が何もなく過ぎるだけ。

もっと有意義な恋愛をしましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ