トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 今度は私が我慢する番?

今度は私が我慢する番?

はじめまして、私は30歳の既婚者です。
バツイチで子供が1人いる27歳の彼女と交際していました。

以前からの友人で、久しぶりに会った時は彼女もまだ結婚していて、離婚の相談を持ち掛けられていました。
そのうち彼女は離婚し、私も少しでも支えになれればと逢っているうちに、お互いが好きになりました。

彼女の家に週4日も通う程の関係になり、7ヶ月もそんな生活をしてました。
しかし、私は家族への罪悪感でいっぱいになり、彼女もすごく私の家族の存在で苦しんでいたので、何度もやめようとして彼女に別れる事を相談しました。
だけどお互い好きなままで別れる事ができず、今に至っています。

1週間ほど前に彼女に好意を寄せている独身男性がいることがわかり、彼女もまんざらではなさそうなので、私も辛いけど自分の未来や彼女の未来を考えて決別しようと言いました。
しかし、彼女は「私の家族の重圧に耐える為に彼と付き合う、家族も子供も欲しいが私ではそれが出来ないので彼と付き合う。付き合っても結婚しても私とは絶対に別れない」と言うのです。

彼女の事が好きなので、私も離れたくは無いです。
今の関係でも許されないのに、そんな事許される訳はない。
それでも彼女は今まで私の家族の存在に耐えてきたのだから、今度はあなたが我慢して私の側にいてと言うのです。

彼女の事が嫌いならばそんな話は簡単に跳ね除けられるのですが、そうもできません。
だけどこの関係はいつかは終わらせなければいけないことですから、葛藤しています。
割り切らなければ終われないのもわかっていますが、なかなか出来ません。

だけど、前の生活に戻りたいとも思いません。
葛藤と新しい彼へのジェラシーと寂しさとが入り混じり混乱しています。
どうしたらいいのかわかりません。

今の私は仕事もおぼつかなくなり家族の前でも笑えません。
誰かヒントをください。
少しでも気持ちが楽になる方法を教えてください。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• sun さん
    2007年3月19日 17:50

私は30歳既婚者で子供2人、相手は独身27歳です。
    で、今朝別れました。

アドバイスなんて出来る程の人間ではありませんが、こういう関係になった以上は別れは望むものではなく、突然にやってくるもので、別れたくても別れられない時期があると割り切るしかないのではないでしょうか?

好きという気持ちと一緒に居たいという不安定な接点でしか繋がってないわけですから、気持ち優先で、本音と建前の建前は生活に支障をきたさない程度にしまいこんでしまうっていうのはどうでしょう?

そもそもが、建前を大事に出来ていれば関係自体がうまれなかった訳ですし、気持ちと時間が最終的な形(2人の関係)を決めるんだろうと気楽に構えるしかないのかな!?と思います。

もし、その相手に好意をよせているという人に少なからず嫉妬を頂くのであれば、私だったら建前は一度置いて、相手に対して「自分が嫉妬してしまう気持ちがある」ことをあくまで簡単に伝えるかなとも思います。

短慮な考えで恐縮ですが、戯言だと思って流してください。

どんな形であれ、行く末の幸せをお祈りしております。

• エムシ さん
    2007年3月19日 20:41

こんばんわ。
    ただでさえ、貴方は辛い立場で悩んでいたのに、ここで彼女が新しい彼を作ったら今の感情プラス「嫉妬」が増えるのですよ!
    いいんですか?
    そんなに自分を追い詰めるような付き合い方をして。
    そんなにガマンして、悩んで 彼女といて楽しいですか?
    彼女が付き合おうとしてる彼の立場はどうなるのですか?
    その独身彼は、貴方達二人の関係を平等にする為に利用されているのではないですか?
    貴方は貴方でおいといて、自分は結婚もしたいし子供も欲しいから彼と付き合うなんて、彼女も虫がよすぎです。
    子育てをしないといけない母親の言葉とは思えません。
    あなた方お二人は自分の事しか考えてないように思えてなりませんが。
    彼女が独身彼とまんざらではないのなら、ここは貴方がスパッと男らしく別れて彼女から離れた方が全てがうまく行くのではないでしょうか。
    要は、貴方の男気なんだと思います。
    好きだから離れたくないと言いつつも、現実問題として家族への罪悪感でいっぱいだったりで、結局貴方は彼女を幸せにはしてあげられないでしょ??
    離婚できますか??
    彼女に彼が出来て嫉妬しませんか?
    よ~く考えてみてくださいね。
    彼女と関係ができてまだ7ヶ月と一番気持が向いてる時ですが、既婚の貴方と独身で子供さんがいる彼女とではいずれ温度差がでてくると思うのですが。
    しかも 彼女がもし妊娠したってなった時どっちの子供なんだろうみたいな状態になるかもしれませんよ。
    いまが チャンスではないでしょうか。
    彼女が豹変しないうちに 男らしくサッと身を引くべきだとおもいます。

• ryo さん
    2007年3月19日 23:23

ありがとうございます。
    今朝別れたのに自分を思いやって頂いて本当に嬉しいです。

• ryo さん
    2007年3月20日 10:31

エムシさんありがとうございます。自分でずっと考えていた事を言って頂けたので今やっと我に帰れたような気がします。なんだかすっきりした気持ちです。未練はありますが頑張って男気を見せようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ