トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 嫌がらせ・恐喝 > 父の不倫相手から20年近く嫌がらせ

父の不倫相手から20年近く嫌がらせ

私は30代既婚です。
実は私が幼少の頃から、父の不倫相手から地味に嫌がらせを受け続けて困っています。
でも、警察沙汰になるような大きな嫌がらせではなく、地味な嫌がらせなので警察は取り合ってくれません。

私の父は60代、父の不倫相手は40代です。
父の不倫が始まったのは20年以上前です。
父の不倫相手が短大を卒業し父の勤務先に入社して、すぐに不倫が始まった様です。

不倫のお付き合いが始まってすぐ、父の不倫相手は妊娠しました。
そして子供を産んだので、私には異母兄弟がいます。
しかしその異母兄弟は、やはり非嫡出な出生を知ってか、地元では誰もが恐れる様な不良になり、グレました。

その頃から、父の不倫相手から私は地味に嫌がらせされるようになりました。
私の通う大学の正門に現れてはグチグチ文句をいったり、私の勤務先に嫌がらせのメールを入れたり。
「れいこさんは、お嬢さんに見えるけど陰で売春しまくっている」という、事実無根のメールを勤務先に送られたこともあります。
自分の子供は日影にいてグレたのに、私が人並みの進学就職するのが許せないみたいです。
あと、父の不倫相手の親が乗り込んできたこともあります。

私は結婚して実家を出たというのに、何故か私の新居の最寄り駅でフラフラしている父の不倫相手とその子供(私の異母兄弟)を見かけたこともあります。

短大を卒業してすぐ、私の父に手をつけられ、妊娠。
退職を余儀なくされ、産んだ子供はグレまくって「アタシの人生返せ」と言いたいのでしょう。
でも、それは私のせいじゃないのに。
父の不倫相手の言い分は「お前がこの世にいるせいで、アタシは結婚してもらえなかった」です。

警察に言っても、怪我させられたとか、放火されたとか、そういうことではないので動けないの一点張り。
困っています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2014年11月10日 08:51

こんにちは、初めまして。

あなたのお母さんは、嫌がらせには気付いてるのでしょうか。
    そして、お父さんは?

あなたの勤務地に嫌がらせのメールをしてきたり、事実無根の内容のメールをしてくるということは
    「名誉棄損」にあたると思いますよ。
    警察じゃなく、法律の専門家に相談したほうがいいですね。

「弁護士に相談しています。これ以上嫌がらせを続けるのなら 法的に訴える覚悟でいます」と この女性に警告してみては?
    ただ直接会うと、お互いが感情的になるので 内容証明で郵送してみてはどうでしょうか。

あなたに嫌がらせをするのは、お父さんにとってあなたが大切な存在であり、宝物だからです。
    その大切なものを傷つけ、壊してしまいたいと思っているのでしょうね。

その女性は精神的に病んでいるかもしれません。
    ただ、あなたのお父さんも同罪かなって思いますね。

法律の専門に相談するほうが先決ですよ。

• 人生経験者 さん
    2014年11月10日 11:35

私の通う大学の正門に現れてはグチグチ文句をいったり、私の勤務先に嫌がらせのメールを入れたり。
    「れいこさんは、お嬢さんに見えるけど陰で売春しまくっている」という、事実無根のメールを勤務先に送られたこともあります。

メールは保存されていますか?
    20年に及び嫌がらせを受けてきた・・・大変でしたね。
    今までされたことをまとめて、証拠が残っている分は保存していて弁護士に相談しましょう。
    余程毎日嫌がらせ行為されないと警察では動いてくれないでしょう。

弁護士を通じ、名誉棄損、いやがらせ行為に対する慰謝料請求をし、
    接近禁止令を出してもらったらいかがですか?

父の不倫相手の言い分は「お前がこの世にいるせいで、アタシは結婚してもらえなかった」です。

勝手な言い分ですよね。結婚していると知っていて不倫して出産したんですから逆恨みもいいところです。
    とはいえ、そんな女性にしたのは貴女のお父さんでもありますよね。
    まだお父さんはその女性と関係を持っているんですか?
    お父さんは何もしないのですか?

• じゃがりこ さん
    2014年11月10日 12:00

こんにちわ。

私と親たちと少し似ていますね。
    ただ、私の父は母と離婚して、妊娠した不倫相手と結婚しました。
    そのせいかどうか、主様の異母兄弟のかたと違い私の異母兄弟はまともに育ちましたが、私も母と応援してくれた母の兄弟(私には叔父叔母)のお陰で、まあまあ、まともに育ちました、が、今から思えば、両親揃った家で育った異母兄弟よりは、いろいろ苦労はあったと思います。
    なので、不倫の子で、片親で、というれいこさんの異母兄弟さんの苦労も、親を恨む気持ちも解るような気がします。
    でも、だからといって、れいこさんに嫌がらせをするのはスジ違いですね。
    お父さんは、何と言っておられるのですか?
    最終的には、弁護士さんをお願いするとしても、一度くらいは、当事者、身内が集まって話し合っても良いと思いますが・・・。
    ちなみに、私は父の死後、遺産相続を巡って、父の後妻になった父の不倫相手と異母兄弟と初めて顔を合わせた折に「貴女は婚外の子で庶子だから」(私は、父と母が婚姻している時に生まれた子ですから庶子ではありません。)などと言われて仰天しましたが、その他にもいろいろとひどいことを言われました。
    私の父の不倫相手は私の母から父を奪って奪略婚に成功したわけですが、それでも母と私に対する敵愾心が無くなることは無かったようですから、れいこさんの御父様の不倫相手のかたなら、なおさらでしょう。
    一番の問題は、れいこさんの異母兄弟が現在、まともじゃない(どういう状態なのかはわかりませんが)ということですね。
    そこが解決すれば、なんとか今よりは良い状況になるような気がするのですが・・・。
    異母兄弟のかたが、すでに度々警察の御厄介になっている、とか、薬物中毒とかでなければ、れいこさんも兄弟のかたが立ち直れるよう力を貸してあげても、良いのでは?
    腹違いとは言え、兄弟姉妹なのでしょう?それに、れいこさんのほうが本妻の子ということで社会的立場は上なのですから。

• みさき7188 さん
    2014年11月10日 17:36

そんな状況では、今はいらっしゃるか分かりませんが、
    お子さんができたら、さぞ心配でしょう。

弱い者、弱みにつけこんで来る方々のようですから。
    私も、法律相談の上、今後も証拠や記録を残しながら、警察に相談(すぐに動くのを期待するのではなく、相談履歴を作り、何かあればすぐに動いてもらい易くするためです)。

契機を見て引っ越し。
    引っ越し先は父・実家に知らせずに携帯にのみ連絡。
    必要な郵送物などは局留めやいったん旦那さん実家経由、弁護士事務所経由などにする。

住民票はブロック。

と、ストーカー並みの対処を取られるべきと思います。

向こうの異母兄弟が男性なのが怖いです。

因果が子や孫に来るのは、第三者的にも、なんともやりきれませんね。

• ケムンパス さん
    2014年11月11日 22:27

それぞれ立場の違いはあるでしょうが、どちらかが変われば少しずつ廻りが変わってくると思います。
    相談者さんも気づかずに「嫌いなオーラ」を少しずつ出して今日まできたんじゃないかと想像してます。それが巡り巡って異母兄弟さんにも届いて、結果、今の事態になったとも言えます。嫌な思いをされている相談者さんに厳しいコメントですみません。でも自身にも非があったのではとそんな心境に至らないと解決の糸口さえ探せないと思ってしまうのです。

具体案は書けませんが、せめて抱き参らせる(いだきまいらせる)の気持に少しでもなっていただきたいと思います。嫌な思いをされていますが、相手は残念ながら他人ではないのです。異母兄弟さんをおとしめれば自身に跳ね返ってきます、血が繋がっている分、数倍になって返ってきます。世間はどうもそのような仕組みになっているように思えます。僕なら神社に行って「私も変わりますから相手も変わりますように」と祈ってきます。いかがでしょう?

僕は民事ですが被告になって法廷に引っ張り出されたことがあります。全面勝訴したものの残ったのは後悔のみ。恨みの応酬は何も生みません、負の遺産だけです。こういうところで相談することも恨みを増長させます。ならば逆に、情けは人のためならずではないでしょうか?余裕のある相談者さんのほうが、一歩先んじて「抱き参らせる」を示して欲しいです。それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ