トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 知人の不倫・不倫され側 > 先輩が奥さんに不倫されて悩んでいます

先輩が奥さんに不倫されて悩んでいます

先輩が奥さんに不倫されてました。
現在相談を受けているのですが、いろいろな方のご意見を頂戴したいと思い、投稿させて頂きます。

先輩の親友と先輩の奥さんが不倫をしました。
一度その関係がバレまして、示談金を払ってもらい、連絡は一切取らない、二度と二人で会わないという約束で示談が成立しました。
示談書の中身に、その会わない・連絡を取らないの内容は書かれていませんが、口頭で約束をし、その内容はボイスレコーダーで録っています。

しかし最近になり、また二人で会っていることがわかり(会っていたのはラブホテルですが不貞行為は否定しているとのことです)、どうしたらいいかわからないとの相談を受けています。

まず先輩が考えている事は、

  • 示談は成立したが、その後に会われているので示談は無効。
    今回は向こうの家に乗り込み、向こうの奥さんにもすべて話す。
    (示談内容の中に自分の奥さんにも言わない旨が書かれているそうで)
  • その後に自分の奥さんと離婚する、もしくは別居を検討している。
    (現状では、奥さんがかなり反省していて、情に負けて別居になりそうとの事です)

私が相談されてアドバイスしているのは、まず先輩の奥さんとその奥さんと両親と話をする。
どうするかの方向性が決まってから、作戦を考え、相手の家に乗り込む。
すでに先輩の元親友にはメールで、「会った事はわかっている」という内容を送っています。
自分的には、もう向こうができる事は弁解ぐらいしかないと思いますので、少し放っておいても良いのかなと思っています。
 
こんなアドバイスで良いのかすらわからず、なんとか力になってあげたいと思うのですが、皆様の貴重なご意見聞かせて頂けますと幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • アリシア さん
    2015年11月17日 08:44

    私があなたにアドバイスするとしたら。

    他人の家庭にクビを突っ込まないこと、です。

    たとえ相談されても、何かしらの行動なり、行動しないなりを示唆してはいけないですよ。

    これは、自分の不倫相手が離婚騒動になったとしても、です。

    ましてや何の関係もないあなたが、色々アドバイスすゆのは、間違っていますよ。

    離婚って。目の前にいる先輩?以外の家族や周りの人たちに影響する決断です。

    話をきいて。
    「あなたの納得くる答えが見つかるといいね」と言うしかないですよ。

    だって。
    あなたのアドバイス通りに動かれたとして。
    結果、誰がどうなってもあなた、責任とれないでしょ?

    他人の結婚生活には、リアルで口はださないことです。

  • じゃがりこ さん
    2015年11月17日 09:28

    DGISIRさん はじめまして。

    貴女の御相談を読んでこう思うのは、私だけでしょうか?
    「で、貴女と先輩の関係は?」
    「先輩に気があるの?それとも、もう不倫の関係?」
    どちらも、無い無い。と言われるのなら、これ以上先輩と二人だけで会ってこのような話をしないほうが良いでしょうね。
    まあ、私は、そのどちらかだろうと確信していますが?

  • ママン さん
    2015年11月17日 09:45

    こんにちは。初めまして。

    私もじゃがりこさんと同様に、貴女は先輩の何なの?と、大変失礼ですが、その様に思いました。

    何で、年下の女性に相談しなくちゃいけないのでしょう、先輩は?

    私が、相手の方の奥様なら。。。逆に先輩の奥様に慰謝料請求させて戴きますが。。

    示談書の内容、ボイスレコーダーと証拠がありますので、弁護士ドットコムや専門分野に相談なされては?

    私も他人事で責任が負えませんので、夫婦の事には口出ししませんね。。。まして、異性で年上ですし、誤解されても困りますので。。同性で親友なら、この様な相談サイトがあるよ位に留めますが

  • 人生経験者 さん
    2015年11月17日 12:36

    なぜ、異性の夫婦の問題を後輩の貴女に相談するのでしょう。「大変だね」と聞き流す程度ならわかりますが、
    他の人と同様、貴女がアドバイスしたり力になったりすることじゃありません。二人きりでそういう話を受けること自体、良くありません。
    例え潔白でもその先輩との不倫を疑われてもしょうがないですよ。
    私は知人弁護士もいますし、実際身内や友人の不倫の慰謝料請求・離婚調停等、協力したことはありますけど、さすがに異性はないです。人づてに聞いて相談持ちかけられたことはありますが、私は弁護士じゃないし、そういう時は即弁護士へ紹介します。
    自分が騒動に巻き込まれてもいい覚悟の人でないと中途半端にかかわりません。

    なので先輩には弁護士に相談したほうがいいと伝え、今後の相談はなるべく受けないようにする。

    ただ一つ言えるのは、

    > 現状では、奥さんがかなり反省していて

    これはポーズの可能性が大きいです。謝れば許してくれると思っているのでしょう。前回ばれたときに示談金を請求したのは相手男性だけで奥さんにはお咎めなしだったんじゃないんですか?

    > 情に負けて別居になりそうとの事

    これは絶対にしない事。 別居先が奥さん自身の実家で両親と同居であればまだしも、離婚しないのなら別居は止めた方がいいです。これ幸いと自由気ままな行動をとるでしょう。
    そもそもバレて示談金騒動になったうえで更にラブホで会うなんて反省する人間のすることじゃないです。それに二人きりでラブホで数十分〜数時間はいったとしたら、不貞行為の否定は認められませんよ。騙されちゃだめです。
    話しだけならカラオケボックスなり、ちょっと遠いところのファミレスなりいろいろありますからね。嘘をつく時点で「反省の色なし」です。

    仮定ですが、貴女がその先輩を好きだったとして、今後不倫の関係になったとして、たとえ今回奥さんの不倫が発覚したとしても、離婚せずに夫婦関係改善のための別居であれば、それは立派に不倫です。
    情に流されて安易な行動はしないよう気を付けましょう。

    大体、示談したのにも関わらず関係を続けていた両人に対し、何を気を遣う必要があるのでしょう。年下の女の子に相談するその先輩もどうかと思います。
    あれこれ考えずに相手の奥さんと不倫当事者、その親族だけで話し合いしたらいい事ですよね。
    奥さんや相手男性には内緒で、話し合いの場に奥さんの両親、相手の奥さん、元親友ならばその両親を呼べば言い逃れできないのでは?

  • ふーさん さん
    2015年11月17日 14:36

    夫婦のことは夫婦でないとわからないことが多いですし、大体人に相談するときは、自分の悪い部分等は話さないものです。つまり本当のところはわかりませんので、首をつっこまないことです。

  • 隼鷹 さん
    2015年11月17日 16:11

    相談されたというよりも、先輩は同情してもらいたかったのではないかなあと感じましたが。そして、あなたに好意を持っている気がします。奥さんに不倫されてプライドがずたずたになり、男としての自信を失いつつあるのかもしれません。実際的な支援よりも、精神的に励ましてあげたらいかがかな?

  • さくら姫1919 さん
    2015年11月17日 18:14

    こんにちは、初めまして。

    この相談内容を見て、違和感を感じたのは私だけかな? ひねくれた性格ですので、失礼がありましたらお詫び申し上げます。

    この相談を書いているのは、不倫していた当事者かな・・と感じています。
    つまり、「先輩の奥さん」が書いたものかな・・・と感じています。文面を読ませて頂いた限り感じました。

    示談を書き、ボイスレコーダーに録音していた先輩ですよね。
    それだけの行動を起こした男性です。
    また会っていることが分かれば、弁護士さんや身内に相談すると思います。
    後輩であり、年下の女性に相談する内容ではないと思います。
    あなたが法律に関して詳しいなら話は別ですけどね。本当に相談されたとしたら、何か下心があるように感じます。

    疑って申し訳ないのですが、相談内容と登場人物にかなり違和感を感じました。

    それを踏まえた上なのですが、あなたが本当に「後輩」であり、「先輩」に相談されたとしたら、他人の家庭に口出すことはやめておいたほうがいいです。

  • じゃがりこ さん
    2015年11月17日 19:08

    違和感ありますね。

    当の「先輩」自身が後輩のふりして書いていると、読めなくもないです。

  • ママン さん
    2015年11月17日 19:08

    こんばんは。先輩の男性はちょっとズルいな~と思いましたが。。示談金をもらうなら、先輩の親友の奥様も交えて4人で話し合うべきだったのでは最初に。。この示談金がいくらだったのか知りませんが。。示談金が慰謝料の意味なら、先輩の奥様だって主張がある筈だと。。

    先輩の男性も傷付いたと言うなら、先輩の親友の奥様だって傷付いたのでは?なんか一方通行の主張で、私はこの先輩の男性、好きじゃないなー

    私もさくら姫さんと同様に、違う人かなと。。ひょっとして先輩と書きながら、お兄さんの事かなと。。

    妹さんが文面を変えて書いたのかなと。。ゴメンネ

  • ヘルシア さん
    2015年11月19日 03:50

    先輩の相談を受けることの是非については、みなさんの仰る通りかと思いますが、書かれてる内容に対して意見を、とのことですので、40代男からの意見を書かせていただきます。
    まず、先輩の示談に関しては、妻の浮気相手が親友であったこと、妻とやり直す前提であったこと、また親友の奥さんについても、恐らく家族ぐるみで付き合いがあり、自分と同じ被害者でもあるため、そっとしておくという判断があったと推察されること、からリーズナブルな判断だったのではないかと思います。
    で、今回についてですが、既に家庭が壊れても良いと判断されてるようですから、先輩の思ったとおりにすればいいと思いますよ。家庭以上に失うものはないですので。恐らく、話をしないとやってられないような事態ですので、ご相談者さんに話してるだけで、建設的意見は求めてないと思いますよ。
    なお、いい歳の大人が親に色恋沙汰は相談しませんし、離婚も辞さずだったら小手先の作戦は不要です。
    あと、これも皆さんの仰るとおり、先輩と関係を持って、渦中の人にならないように注意してください。

  • じゃがりこ さん
    2015年11月19日 09:07

    奥様とやり直す気持ちもあった先輩を上手にたきつけ、共通の目的を持つことによって先輩を取り込み略奪婚を狙っている御相談。
    とも読めます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ