トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 好きな気持ちを忘れることはできるのでしょうか?

好きな気持ちを忘れることはできるのでしょうか?

仕事のパートナーと不倫しています。
きっかけは、仕事の打ち上げで飲みに行った時です。
奥さんは当時妊娠していました。

私は全てを割り切って付き合おうと思っていましたが、やはり、嫉妬やわずかな時間しか二人で会えないことの空しさで、何度も別れを切り出しましたが、毎日顔を会わすため、好きという気持ちが優先して今まで来ています。

子どもが産まれれば、きっと彼も私も気持ちが変わり、別れられると思ってましたが、出産後も続いています。
妊娠時も今も「奥さんがかまってくれない寂しさから私に近づいたの?」と聞いても、「違う、本気で愛してる」と言います。

でも、奥さんを捨てて一人だけ幸せになるのはできないから、離婚はできないとも言います。
パソコンや携帯に赤ちゃんの写真をアップしていて、私が複雑な気持ちで落ち込んでいても、その気持ちを知ってるのに平気で見せます。

周りの人はもちろん二人のことを知らないので、彼の奥さんや赤ちゃんの幸せな話を聞きだします。
彼は「付き合いで言ってるだけで、本心ではない」というのですが・・・。

仕事を辞めたら、全てを忘れられると思います。
でも、すごく好きな仕事なので辞めたくないんです。
後悔しています。もし、好きにならなければ、今はとてもよい仲間でいられたような気がする人です。

好きな気持ちを忘れることはできるのでしょうか?
新しい出会いを求めているのですが、なかなか出会いもなく、それも別れられない原因でもあります。

嫉妬したくない。
赤ちゃんの誕生を素直に祝いたい。
でも、大好き。会いたい。寂しい。

今は、そんな気持ちがいっぱいで、どうにかなりそうです・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• 田舎 さん
    2005年12月10日 22:15

ふくさんこんばんわ!
    社内恋愛?ですよね~苦しい恋愛です・・・

仕事を辞めれば確かに会わなくなり気持ちも落ち着くと思いますが
    仕事が好きで辞めたくない・・

不倫関係になった事をいまさら後悔しても仕方がないことです
    先の事を考えなければ・・

彼のことを愛しているのに忘れたい・・・それは無理でしょう
    嫌いでもないのに無理して忘れたい そんな事できるのでしょうか?

既婚である彼 それを承知で不倫関係になってしまったんですから
    あなたが 彼の奥さんにたいして嫉妬 当然ですよね
    でも夫婦なんですから 子供が出来て当然だし その写真を周りの人に見せたい気持ちは 普通だと思いますよ・・・

ただ・職場が同じな為そんな彼が目につくだけだし~あなたに見せるのも悪気があるのではなく・・妻の事は悪いから言えないけど
    子供はまた違うんだと思うんですよ~
    可愛いんです・・妻を愛してなくても子供は守りたい宝だとそんな気持ちは理解してあげたほうが良いと思いますが?

彼があなたを愛してると言う言葉は嘘ではないと思います・・
    彼と別れる為に新しい出会いをと思うのでしたらそれもいいでしょう~ でも彼を好きな時に他の男性に気持ちが移るとは思えませんし あなたも真剣に新しい出会いを求めてないと思うのですが
    違いますか?

結論を言えば社内恋愛は 苦しい 私は会社辞めたので・・
    こんな事しか言えません

よく 考えてくださいね

• 千冬 さん
    2005年12月11日 08:48

はじめまして

割り切って付き合いが出来ないのが女性でしょうね・・・
    だから女の浮気は重いのです。そこに心が伴うから・・・
    社内恋愛、楽しい時はこれほどいいものはないですよね。
    毎日会えるしね。その代わり彼の家庭の情報まで知ってしまう。
    辛くても、悲しくても既婚を承知で関係をもってしまった貴女が「あきらめ」なくてはならない事が多いですよね。
    今の職場を離れたくないのなら、お互い良い感情のまま清算したほうがいいと思います。
    ごたごたになったら職場に居れなくなりますよ。
    まだまだ女が弱い時代ですから・・・・

仕事のパートナーとして、そこに「好き」という気持ちがあれば
    「あうん」の呼吸で仕事もスムーズに行くのでは?
    すべてが壊れてしまわないうちに元のパートナーに戻ったほうが、いいと思います。

辛さが倍増だけど・・・がんばって!!

• りか さん
    2005年12月11日 11:19

ふくさん、こんにちは。

私も仕事のパートナーの彼と社内不倫していたので
    ふくさんの気持ちが手にとるようにわかります。
    私もここでみなさんに相談にのってもらって
    いろいろ勇気をいただいているんです。

社内不倫って、我慢しなければならないことがたくさんあって、
    とてもとても辛いですよね。
    こんなに辛い想いをするくらいなら、もう別れようと思っても、
    毎日会社で顔見たら、愛しい彼のこと忘れられるわけありませんよね。

私の場合は、彼の転勤というカタチで、無理矢理引き離されました。
    机を並べて仕事をしていたので、私にとって会社で会うのは当たり前になっていて、
    会社じゃなくて、二人きりの時間をたくさんつくって欲しいと、
    よく彼に言ってました。

でも、実際に彼が会社からいなくなって、
    私は会社で彼といっしょにいられた時間の大切さを初めて知りました。
    毎日会社で彼の顔見て、会話して、いっしょに仕事して・・・。
    だって、会社にいる時間って、すごく長いですよね?
    家族といる時間より長いかもしれない・・・。
    そんな時間を彼とずっと共有できていたんだって、
    とてもとても大事なことだったんだって改めて思いました。

ふくさんが彼のことを本当に好きなら、
    会社でいっしょにいられるだけで幸せだと思うんですよ。
    目の前にある当たり前の状況に、気付かないかもしれないけど
    会社で、しかもパートナーとして、いっしょに仕事できるのは
    本当に幸せなんですよ。

会社で彼の家族の話が出たときなどは、本当に辛いけど、
    でも、彼といっしょに仕事ができるということだけでも
    どんなに幸せかってこと、もう一度考えてもらえたらと思います。
    そして難しいことはわかっていますが、
    できれば彼とは仕事のパートナーだけの関係に戻って欲しいと思います。

そして、仕事場では、彼といっしょに仕事を楽しんで、
    プライベートは彼のことは忘れて、自分の時間を楽しむ、
    出会いの場にすすんで足を運ぶ、彼がいなくても平気な趣味を見つける、
    など、彼以外のことをたくさん増やす努力をして欲しいです。
    本当に難しいことだとはわかっているのですが、
    無理にでもそうしないと、最後に傷つくのはふくさんだということは
    本当によくわかっているので・・・。

私は彼が全てだったので、彼を失った今、ボロボロになっています。
    未だに毎日毎日泣いてばかりです。
    こんなことじゃダメだとわかっていながら、何もできない状態です。
    こんな悲しい思いは、誰にもして欲しくないので、
    なるべくふくさんが傷つかないことを、心から祈っています。

私も全然立ち直れていなくて、辛い日々を送っています。
    悩んでいるのは1人じゃないので、いっしょに頑張りましょう。
    またよかったらお話聞かせてくださいね。

• ふく さん
    2005年12月11日 20:10

夫婦である以上、子どもはできて当然。
    そして愛して当然ですよね。
    頭ではわかっているのですが、まだ受け入れられずに
    嫉妬し、泣いて彼に八つ当たりしてしまいます。
    赤ちゃんの向こうに幸せな家庭が見えるから。
    そして、またそういう自分がどんどん嫌になります・・・。

でも、愛しているのに忘れることなんてできませんよね。
    無理やり嫌いになんかできませんよね。
    もう一度、私が「彼は奥さんがいる、子どもを愛している」ことを
    受け入れて全てを「あきらめる」ことができたらと思います。
    今まで、なるべくそういう(子どもの写真を見たり、家庭の話を聞く)場面では、
    席をはずしたり、近づかないようにしていたのですが、
    やっぱり逃げていたらいつまでたっても前には進めませんよね。

ゆっくりでも構いませんか?
    今まで何度も、「子どもが産まれるまでに」とか
    「奥さんが赤ちゃんを家に連れて帰るまで」とか
    いつまでに・・・と期限を決めてしまうと、
    どこかにしわ寄せがきて、気持ちのバランスがとれずに
    爆発していまっていたので。
    自分なりにゆっくり少しずつ、落ち着いて受け入れたいと思います。

不倫をした男をそんな風にはいえないと思う方もいらっしゃると
    思いますが、人間として、すごく素敵な人です。
    今までのように、よきパートナーとして付き合っていくことが
    できるでしょうか?そんなことは我儘ですか?贅沢ですか?

彼と結婚したかった。
    彼の子どもが産みたかった。
    でも、叶いません。
    事実を受け入れて、自分の未来を見つけたい。

明日も彼と仕事を一緒にします。
    きっと、赤ちゃんの話もでてくるでしょう。
    辛い。
    でも、少し頑張ってみます。

• 田舎 さん
    2005年12月11日 21:02

ゆっくりでいいんですよ!
    私なんか10年の月日が経っても妻や子供たちに嫉妬しますから~

彼の幸せそうな家庭を受け入れる事なんかできないですよ

家庭の事ばかりを考えるのではなく 彼とあなたなんですから
    2人がよければ・・お互いの気持ちが1つなら
    乗り越えられると思いますよ

頑張ってくださいね

• とろろ さん
    2005年12月11日 21:09

こんにちは

いまさら言っても仕方のないことですが、そんなに好きなやっとのことで就いた仕事場で、どうして社内不倫なんてしてしまったのでしょう・・。
    いずれこういう問題が起こるということをなぜ考えずに始めてしまったのでしょうか?
    それほど仕事を辞められない、辞めたくないのならば、不倫がリスクとなることがわからなかったのでしょうか?
    今後今のままで続けばよいですが、社内で不倫がばれたり、ふくさんと彼の二人の関係がもめた時、仕事での立場も危うくなります。

今考えるべきは、彼への思いだけでなく、もめた時、仕事を辞めなければならない可能性もあるということも含めての態度だと思います。
    あなたの生活も、あなた自身も守れるのはふくさんご自身だということを良く考えてください。 気持ちが苦しいのはわかりますが、すべてをなげうっても彼との不倫を続けていくのでしょうか?

リスクコントロールは大事ですよ。
    目先の感情だけで流されないように・・。

> でも、奥さんを捨てて一人だけ幸せになるのはできないから

> 離婚はできないとも言います。

> パソコンや携帯に赤ちゃんの写真をアップしてて、私が

> 複雑な気持ちで落ち込んでいても、その気持ちを知ってるのに

> 平気で見せます。

> 彼は「付き合いで言ってて、本心ではない」というのすが・・・。

それから・・・こんなセリフ・・まともに信じてはいないですよね? 彼自身、子供と奥さんから離れられないから離婚なんてしたくないのです。 付き合いででも、ふくさんへの気遣いがあればそんなこと言えないですよね。
    彼は・・「そんな人」なのだと私は思いますが・・。
    過大な期待は裏切られることが多いですから、あまり期待しすぎないように・・老婆心ながらです。

• ふく さん
    2005年12月11日 22:23

すみません。言葉が足りなかったようです。

私は、全てを受け入れ、
    不倫を続けていこうとしているのではありません。

今までは、彼の家庭の話題から逃げて、目をそらし、受け入れず、
    彼と私だけの世界に埋もれていました。
    でももう一度、「彼には愛する家庭がある、家庭は捨てれない」
    ことを受け入れることでこの関係を終わらせようと思っています。

ただ、極端な話、
    明日までに幸せな家庭の話を聞いても平気になる。
    いついつまでに彼のことを忘れる。ことは、私は難しいです。
    なので、少しずつ受け入れ、忘れ、平気になりたいと
    思っているだけなのです。

誤解を招いてすみません。
    そして、適切にアドバイスしていただいて、ありがとうございます。

そうです。一番好きな職場でこんな問題を起こすことを
    考えず、行動したのは私です。辛いのは当たり前です。

でも、ほんのちょっとだけこの辛い状況を受け入れるのに
    時間が欲しいと我儘を言ってしまっただけなのです。
    ご理解下さい。

• とろろ さん
    2005年12月11日 22:58

時間に関してはわがままじゃないですよ。
    当然に時間は必要で。
    でも、受け入れるのはなかなか難しい。
    踏ん切りなんて本当につかないですよ。 そこまで自分を追い詰めなければならないし、とっても辛いし。

修羅場がないとダメかもしれないし、そんなこともなく、自然と楽に気持ちの切り替えがつくかもしれないし。

自分が決めた後、その傷を癒すのに時間がかかるわけで。
    決めることにすら時間をかけていたら、立ち直るにはもっと時間がかかると思うので。
    そういうことです。
    わかっておられると思うのですが・・念のため。

決めてから、1歩を進みだしてから・・・それからが辛いですが、好きな仕事のためだし、生活のためだし・・がんばってください。

• さん
    2005年12月12日 00:56

ふくさん初めまして!!

「違う。本気で愛してる。」
    …彼のこのセリフ、ごめんなさい、笑ってしまいました。そして心底腹が立ちました。彼氏さんに聞いてみてください。「あなたの本気の愛情って何?」と。

百歩譲って、夫婦ですれ違ってて喧嘩してうまくいかない時期の浮気なら分かる気もします。でもね…妊娠して、奥さんが命がけで子供産もうって時に浮気ですか……。えらく素敵な彼氏さんですね!!書いてて更に腹が立ってきました。

ふくさんは彼と結婚して子供を産みたかったと書いておられますが、妊娠中に浮気されて、外で「自分一人幸せになれないから離婚できない」とか言われてもいいって事ですか????

言葉だけのいい加減な言い訳にまどわされずに、真実を一つ一つ、逃げないで考えてください。本当はふくさんだって分かってるはずでしょう??

言葉なんて誰にでも何とでも言えます。彼が『離婚』しない事実は奥さんと子供が一番大切で愛してるって事でしょう?だからあなたの気持ちを無視して無神経な事も言えるんです。

そんなの絶対に『愛情』じゃないです。

本当に心から誠実に愛してくれる人と出会うべく、早く別れて幸せな人生を送ってください!!

• 太郎 さん
    2005年12月12日 14:15

「本気で愛してる」ですか。
    そう言った彼が嘘を言ったとは思いませんが、男は大抵その場の感情なんですよね。
    あなたを抱いている時彼は本気であなたを愛しているし、自分でも「本気で愛している」と思っています。
    でも本気だけどその場の感情。
    愛って何でしょう?
    本当の愛って真剣に相手の人生の幸せを願い同時に行動出来るかですよね。
    相手の人生の幸せを願い、それを実践し行動も伴えるのは奥さんと子供に対してのみ出来ることなんです。
    決して仕事場や会っている時間内という期間限定でやさしくしたり抱きしめたりすることが本当の愛ではないですよね。
    それはあなたの人生の幸せを本当に願っての行動とはとても言えないし、
    むしろあなたを不幸にするという全く逆の行為をしているのですよ。
    要するに男は幼稚でずるいのです。
    やさしくされたり時間を作ってくれることを愛だと勘違いしてはいけません。
    本当ですよ。

しっかりして下さい。
    好きになったからしょうがないと言いますが、必ずしもそうとは言えません。
    相手の男性が仕事上のパートナーであること、既婚者であること、やさしくするには理由があること(仕事上・友達として・又は下心がある)、
    などの思考をしっかり出来る人は不倫をしません。
    よ~く考えてみてください。
    頭で解ればすぐには無理でも少しずつ感情も切り替わっていけると思います。

• ふく さん
    2005年12月12日 20:21

いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました。

きっとこんな関係はダメと思いながら、
    どこかで目先の感情や言葉に甘えていたのだと思います。
    現実から逃げていたのです。

辛いと思いますが、自分でまいた種です。
    彼に別れを告げます。
    そして、本当に愛してくれる人と幸せになりたいと思います。

• とろろ さん
    2005年12月13日 01:00

責めているわけじゃないのですが。
    きっと、気持ちの切り替えのつかないままに別れを告げても未練が強く残って、頭ではわかっているのに心をどうにもできなくなりそうかなぁっと思ったのですが。

きちんと気持ちの切り替えができて、幸せになれると良いですね。
    そのためには時間が必要だと思いますが。

• さん
    2005年12月13日 08:28

ふくさん何度もすいません、こんにちは!!

…私が怒ってるのは男の方です。余りにも誠実さがなく、いいかげんで自分を一番愛してる、そういう奴に限って口がうまい。私が前不倫してた男と似ていました。

私も以前、誰が聞いても分かるいい加減な男の言葉を信じてずっと好きでした。今考えると本当に世間知らずでバカな女でした。私も職場不倫だったんですよ。私は3年も無駄にしました。本当にもったいない、貴重な時間でした。
    不倫男は最後、すごく醜かったです。今の彼氏が助けてくれたのですが私には彼氏の悪口、彼氏には私の悪口を言い言ってもないような嘘や暴言。小学生のレベルでした。所詮不倫するような男はその程度なんでしょう。
    私と彼は仕事を失いましたが、今考えると本当に良かったと思います!!

ふくさんが自分と少しダブってしまってきつい事を書いてしまいましたがどうしても、不倫を止めて欲しかったのです…。不倫と言っても色々あるかもしれませんが、その相手は余りにもいい加減すぎますよ……。

ふくさん、『愛情』って、すごいですよ!太郎さんがおっしゃっておられるように、自分の事じゃなくて相手の幸せを考えて行動する、出来るんです!口先の言葉なんて何もいらないんです。男は『行動』のみを見てください!

ふくさん、しばらくは辛いと思いますが、ずっと不倫を続けていても醜く歪んだ心になってしまいます、その先の方がずっと辛いですよ…!

そして、別れてからは心底想ってくれる、誠実な人との出会いが必ずあります!!!!いつも手を繋いで、両親に紹介できる素敵な彼があなたとの出会いを待ってます!その未来の彼と笑って泣いて喧嘩して、そして結婚して子供を産んで……幸せになって欲しいです!!ファイト~~~~!!(-^〇^-)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ