トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > いつも既婚者ばかりを好きになる

いつも既婚者ばかりを好きになる

初めまして、ぷちぽちと申します。
27歳社会人、未婚です。

私にはここ3年くらい、ずっと同じ悩みがあります。
なぜか私は、いつも既婚者を好きになってしまうのです。

言い訳かもしれませんが、好きになった人には、たいてい奥様やお子様がいらっしゃいます。
それでも自分からお付き合いを申し出ることはありません。
でも、結局申し込みを受け入れてしまいます。
前に付き合っていた人も、2ヶ月前から付き合い始めた新しい彼(44歳で自営業)も既婚者です。

現在の彼はとてもまめな人で、おはようメール~おやすみメールまで、一日のうちに何度も連絡をくれます。
自営業だから時間にある程度自由が利くというのもありますが、とにかくマメです。
しかもすごく私を心配します。
子供みたく思っているフシもあるようで。

でも、ある時間帯だけメールが途絶えます。
それは帰宅してから寝る前までの間です。
つまり家族団欒の時間帯ですね。
私もそれは察していますし、あえて触りたくないことなので、私からもメールしません。

先日、私が仕事終わりに「バイクでちょっと寄り道をして帰るからね」とメールをしたら、「心配だから、お家に着いたらメールちょうだいね」と彼からメールが来ました。
でも私が帰宅したとき、ちょうど彼は家族団欒の時間帯だったので、メールを出す気になれず放置していました。
そうしたらその後、「まだ帰ってないの?」というメールが来たので、「無事に帰ったよ。今お洗濯中」と返したら、「無事に帰ったならいいけど、心配してた」というのです。
だから「私が帰った頃はもうお家にいると思って、メールしなかったよ」って送ったら、「人の心配も知らずに・・・」と一言。

私はすごく悲しくなりました。
私は私なりに、複雑な想いを持ってその時間帯は遠慮していたつもりなのに、それが全く伝わっていなかった。
たとえば私が極力触れないようにしていることとか、考えないようにしていることに、全く気づいていない。
前の彼もそうでした。
男性という生き物はそうなのかもしれないけど、すごくすごく無神経だと思う事が時々ありました。
そしてまた、同じような涙を流してしまいました・・・。

でも、結局そういう付き合いを選んでいるのは私自身なんですよね。
好きでやっていることなんです。
本当は未婚の彼とお付き合いしたいです。結婚もしたいです。
でも、そういう男性からお付き合いを申し込まれても、好きになれないのです。
どうしたらそうなれるのでしょうか・・・。
最近、本当に悩みます。自分が駄目人間な気がして。

だらだらと自分の話ばかりでごめんなさい。
ご意見、お叱り、何でも結構です。
第三者にアドバイスをいただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さん
    2005年10月15日 18:46

ぷちぽちさん初めまして!!

……すいません、きつい言い方になるかもしれませんが、メールで帰った連絡がどうのとか、家族団らんの時間がどうのだとかそういうのはどうでもいいと思います。

ぷちぽちさんは将来結婚したいんですよね?だったら既婚者と付き合うのを止めてください。そんなんなら一人でいる方が自分を磨いたり、色んなものを見たり、色々できますよね。

そりゃ不倫相手は良く見えるでしょう。良いところしか見せてないし、将来の責任もなにもないから本音でぶつかる必要ないし。
    不倫男は自分の事しか考えてないですよ!相手の事を考えてたら不倫なんてできないです。それは彼の行動を見れば分かるはず。

ぷちぽちさん、自分以外の誰かと分かり合うって、すごくエネルギーがいるんです。それはもう、泣いたり喧嘩したり。でもそうやって誰かの事を少しづつ分かっていくんです。
    でもそれは、不倫という立場では絶対出来ません。同じ位置に立たないと。彼は良いところしか見せてないでしょ?きっとだらしない所や情けない所は奥さんに、一生添い遂げると誓った奥さんだけに見せているんでしょう。

不倫なんて我慢ばっかりで言いたい事も言えない。今回の事だって普通の彼氏なら言い合いできますよね?それが出来ないのに分かり合えますか??

私にしたら、そんな我慢しなくていいです!無駄です!!
    それよりももっと裸でぶつかり合える、運命の人を待って欲しいです!!
    不倫を両親が知ったらどう思いますか??それを考えてください!独身を好きになれないなら一人で待ってください。必ずあなたの運命の人がいます!そして彼も今どこかで頑張ってるはず。

• べるぼーい さん
    2005年10月15日 19:45

あなたの願望で、年上の方に頼りたいと思う気持があるようですが、何か思い当ることが、無いでしょうか、、。
    まずは、その原因をあなた自身が掴まないと、気持を変化させる事が難しいと思います。
    恐らく何か訳があると思います。
    まずは、それを確認してから、あなた自身の悩みを解決したほうが良いかと思います。

• しゃち さん
    2005年10月15日 19:55

ぷちぽちさん はじめまして
    好きになる人はいつも既婚者。これって、あなたの男性の好みだと思いますよ。
    既婚男性って、一種の落ち着きというか、包容力のようなものがあるんじゃないのかなって思います。
    あなたはそれに惹かれているのではないでしょうか。まさか既婚者だとわかってから惹かれるわけじゃないでしょう?
    それに不倫している男性は家庭にないトキメキを求めているわけだから優しくもしてくれるし、
    絆さんが仰るように日常の面倒臭いことやイライラは奥様に出してしまって、あなたとは良い部分だけで過ごすこともできる。
    彼にだって未婚男性と同じ短所はあります。それをあなたの前で出さずに済んでいるだけ。
    そのうえ不倫には「秘密・禁断」などのスパイスたっぷりですから、修羅場を迎える前に終えることが出来ればこれ以上の付き合いはありません。
    そして既婚男性も、不思議なことに不倫関係を受け入れる女性にしか声はかけてきません。
    女性の方も一度不倫をしてしまうと次の時はさらに受け入れてしまいやすくなります。男性は無意識にそれを感じ取るのかもしれませんね。
    既婚者とは知りつつ、どうしても彼でなければという強い強い気持ちがあって、いろいろな覚悟をしてのお付き合いならば無理にやめろとは言いません。
    でも「なんとなくズルズル」というお付き合いならば、独身男性との恋愛→結婚を望んでいるならば、キッパリやめましょう。
    不倫を続けつつ普通の恋愛を探すのは、かなり難しいです。
    一度既婚者と付き合ってしまうと、普通の恋愛では満足できなくなってしまうのだと思います。
    あなたの感覚を普通の恋愛に戻すことから始めないと。
    あなたは既に不倫の蜜の味を知ってしまっているのですから。
    蜜の味だけで済んでいるうちに、抜け出したほうがいいと思いますよ。

• ぷちぽち さん
    2005年10月15日 23:41

絆さん、べるぼーいさん、しゃちさん、ご丁寧な返信、ありがとうございました。はっと目が覚めた、そんな感じです。

絆さんへ---「自分以外の誰かと分かり合うって、すごくエネルギーがいる」という絆さんの言葉、確かに本当にそうですね。私は既婚者としかお付き合いらしいお付き合いをしたことがないため、誰かと分かり合う努力をしたことがないのかもしれません。どちらかというと、相手に自分のことをわかってもらうことしか考えていなかったように思います。なぜ一方的になってしまったかというと、「不倫なんだから、私のほうが不利なんだから、私のことをあなたがわかるのが当然!」だと思ってしまっていたんでしょうね・・・。何だか本当に情けないです。

しゃちさんへ---「まさか既婚者だとわかってから惹かれるわけじゃないでしょう?」というご質問ですが、確かにそうなんです。自分の中では、独身の、自分に相応の人とお付き合いしたいといつも思っていますから。でも、自分が惹かれる相手が、いつも既婚者なんですよね。
    「既婚男性も、不思議なことに不倫関係を受け入れる女性にしか声はかけてきません。」これはまさにそうだと思います。今まで二人の既婚者と実際にお付き合いしましたが、一方的に相手にお付き合いを申し込まれた数は、二桁に達します。まさにしゃちさんのおっしゃることの証明ですよね。私の何がそうさせるのか、それも非常に悩み所です。
    「不倫を続けつつ普通の恋愛を探すのは、かなり難しいです。」・・・そうなんですね、やっぱり。内心すごくずるい気持ちがあります。今は好きな彼(既婚者)と付き合っていて、結婚したいなと思える相手が出来たら、そのときに別れようって。でも、そんな甘いもんじゃないですね。

べるぼーいさんへ---「年上の方に頼りたいと思う気持があるようですが、何か思い当ることが、無いでしょうか。原因をあなた自身が掴まないと、気持を変化させる事が難しいと思います。」
    すごくすごく根本的なことになるのですが、私はよく「ファザコンだね。」といわれます。私は祖父や父が大好きです。祖父は亡くなってしまいましたが、未だに祖父を世の中で一番尊敬しています。そういう思いが強いせいかな・・・と漠然と思っていました。他には思い当たることはないのですが・・・。すみません、自分できちんといえなくて。でも、もう少し考えてみます。他に何かあるかもしれませんし!

• さん
    2005年10月16日 23:25

ぷちぽちさん何度もすいません!一言だけ…。

結婚したいと思っているなら、もうそんなに時間はないはず。
    それに逆の立場に考えてみてください。自分は結婚したい男性がいたとします。でもその彼には不倫しててずっと続いてる女の人がいます。これどうですか?許せますか??

不倫って、法律で罰せられるし、結婚するためのつなぎとかそんなにお気軽にできる恋愛じゃないと私は思います。
    奥さんから慰謝料とか請求されたら払う覚悟とかできてますか?

不倫するなら命がけで慰謝料払ってでも一生愛人として添い遂げる覚悟でして欲しいと個人的に思います。何かあっても不倫男がかばってくれる可能性は限りなく低いと考えた方がいいし……。

不倫は親、これから結婚する男性皆を巻き込んで悲しませる問題です。(これは私の経験から。)

ぷちぽちさんも27歳の立派な大人です。少し逆の立場に立って考えてみたら色んなものが見えてくると思います!本当の幸せを掴んで欲しいです!!(すいません、いつもきつい言い方になってしまってます…!!)

• ぷちぽち さん
    2005年10月17日 23:39

絆さんへ

こちらこそ、何度もお返事ありがとうございます!

そうですね。逆の立場になったら・・・すごくすごく嫌なことですね。しかも周囲の人たちを皆傷つけることですね。最近の私は、不倫をしていることに対して、罪悪感が薄れていたような気がします。

もう一度気持ちを取り直して考えます。どっちにしても自分中心の考え方になってしまうのが情けないのですが、絆さんがおっしゃるように、周りの人たちの気持ちを考えて、何より自分にとっての本当の幸せをつかめるように、よく考えます。

絆さんのアドバイスはきつくなんかないですよ。すごく優しさが伝わってきます。本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ