トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 一緒に時間を過ごしたいと伝えてよいのか?

一緒に時間を過ごしたいと伝えてよいのか?

今年初めて、既婚者の彼との冬を迎えます。
付き合い始めて4ヶ月が経ちます。

職場が一緒の既婚者の彼です。
休みが一緒ですが・・・。

初めて冬を迎えようとしていますが、これからクリスマスや年末のカウントダウンとかのお正月のイベントがありますが、既婚者の彼に素直に「一緒に時間を過ごしたい」という気持ちを言って良いのか迷っています。
まだ彼には子供がいませんが・・・奥さんとの時間を彼が選ぶのか不安だからです。

クリスマスやお正月は家族や妻のものになってしまうのか・・・。
そう考えると「一緒の時間が欲しい」と言えない自分がいます。

既婚者の方とお付き合いをしている皆さんは、どのように彼とのイベントの時間を得てるのですか?
不倫は、独身同士の恋愛と少し違うので・・・。
考えてしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• さん
    2005年11月6日 22:35

ふうちゃんさん初めまして!!

…普通に考えてみてください。結婚しているという事は一緒に暮らしてるという事です。仕事でもない限り家に帰るし家族と一緒にいるのは当たり前だと思いませんか??

『クリスマスや正月は妻のもの』じゃなくて一緒にいて当たり前だと思います。
    彼だってお正月とかは実家に帰ったり家族ぐるみで色々予定あるんじゃないでしょうか?

イベントごとは結局日をずらすとかしないと怪しまれると困りますし。

「一緒に過ごしたい」じゃなくて彼の予定を探ってみてはどうでしょう?じゃないと彼が困ってしまう可能性もあるのでは?

• ふうちゃん さん
    2005年11月6日 22:58

絆さん。
    ありがとうございます。
    頭ではわかっているんですけど、イベントごとは家族のものという事も。
    でも、一緒に居たい気持ちが強くて・・・。

互いに同じ職場で、イブやクリスマスの日も仕事を互いにしているのですが、彼との一緒の時間が欲しくて・・・。
    わがままですよね

> (_ _)

>

イブや、クリスマスの日にまっすぐ帰る彼の姿を仕事場のデスクでみるのがこわいのです。
    自分が耐えられるかどうか・・・。
    でも、我慢も大切なのですかね~。
    けっこう冬のイベントにさみしさを感じそうで。

こんな調子じゃ、考え方では、不倫の恋なんて難しいですかね。
    大好きで傍にいたいけど、居れないのをどこまで我慢できるか・・・。

• しゃち さん
    2005年11月7日 00:34

ふうちゃんさん こんばんわ
    これからの季節、モヤモヤしますね(^^;
    でもしょうがないです。
    私も付き合い始めて初めてのお正月だけは一緒にいることができました。
    ま、あくまでも31日が深夜近くまで本当に仕事だったので、
    元からその日は外に泊まって元旦に帰ることになってただけなんだけど。
    その他は全滅ですね。
    だから私は最初から、イベント当日ははずして彼の予定を聞きますね。
    例えばクリスマスイブははずして、前後でスケジュールを調整します。
    不倫じゃなくても、仕事の都合などで当日じゃなくて前後でクリスマスやってる人達はいますから。
    当日にこだわらず、二人だけのイベントをしましょ。
    そうじゃないと、今後のお付き合いも辛くなってきちゃいますよ。

• とおこ さん
    2005年11月7日 03:22

イベント時期に家に帰ってこなかったらすごく怪しいでしょう。
    怪しまれて、奥様にばれて困るのはふうちゃんですよ。
    周囲にばれたら困るお付き合いをしてるっていうことは
    常に心に留めておかないといけないとおもいます。

普通の恋人みたいなことをしたいとおもったら、
    やっぱり不倫はやめて独身相手との恋を探すべきだとおもいますよ。
    不倫のお付き合いの不自然さに慣れてしまう前に。。。。

• まりん さん
    2005年11月7日 09:19

ふうちゃんさん、はじめまして。

普通の恋人でない私達は、イベントはかなり寂しいですね。でも、好きな人に家庭があるのなら、皆さんがおっしゃるように、それは仕方ないと思います。

私には一度別れて、また戻った彼がいます。Wです。そして、何の因果か私の誕生日が彼の結婚記念日でした。実際その当日は別れていた期間だったので想像でしかないですが、一緒には過ごせなかったと思います。

でも、付き合っていた頃やっぱりふうちゃんさんと同じで「私の誕生日は一緒にいてくれるの?」とは聞けませんでした。返事がわかっているから怖くて・・。だからふうちゃんさんの気持ちはよくわかります。

でも、イベントって必ず当日じゃなきゃダメっていう訳じゃないですよね。一緒にそのイベントを楽しむ気持ちがあれば、その日がずれてもいいと思います。イブとかイブイブとかって考えて楽しむ方向で考えて見ては?

彼のことが好きで、これからも関係を続けたいなら、イベントの日は彼をお家に帰してあげましょう。奥さんに怪しまれないようにするのが、最優先です。

奥さんにばれて一度別れることになった私はそう思いますよ。

• ルン さん
    2005年11月7日 10:10

はじめまして♪

ふうちゃんさんのお気持ち、よ~くわかります。(^^)
    でも、みなさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    ”当日に拘らない”これがベストだと思います。
    あと、我慢してるって思わないようにするのも大事であると思いますよ。
    彼が奥さんの元に帰るのは当たり前です。
    だから、それを我慢だって感じてしまうと、苦痛になっちゃいますからね。
    まずは自分の所に来てくれる彼、逢って愛してくれる彼、自分の為に頑張ってくれてる彼が居ることを嬉しく思いましょうよ。
    そして、離れていても心は自分にあるんだって信じてみてはいかがでしょうか?

私も恐らく冬に関係なくイベントは出来ないと思います。
    でも、普段通りのデートが出来る、メールが出来る・・・そんな二人だけの特別な時間、その時間をいつも幸せに感じてますよ。(*^^*)
    プラス思考で頑張ってみましょっ♪♪

• ふうちゃん さん
    2005年11月9日 19:14

絆さん・しゃちさん・とおこさん・まりんさん・ルンさん
    皆さんありがとうございます。
    初めての冬で、どこまで彼にわがまま言ってよいのか
    わからくなっていて・・・。
    彼に嫌われたくないし、めんどう臭いと思われるのも
    不安だったのです。
    皆さんの意見を聞いて、やはり彼の奥さんにバレテ
    ENDになるよりも、私は彼との二人の時間が欲しいという気持ちの
    方が強い私です。
    彼が前に、
    「クリスマスとかプレンゼントとか何が良いなって俺は聞かない。」
    「忘れるはずもないし、女がイベントを大事にする事ぐらいは馬鹿でなきゃわかるよ」って
    過去の恋愛とかについて考えを聞いた時に言っていた事を
    思い出しました。
    少しは彼の気持ちが私にあると言う事を信じて、
    あまりギャーギャー言うのは避けた方がよいのかな・・・。
    と思うようになりました。
    彼と仕事場では顔を合わせていますが、二人でデートする日がすくなり我慢している自分を感じているから、
    特に彼とイベントの日が居たくなるのかもしれませんね。
    まあ、奥さんの元へ帰るのが当然なんですよね・・・。
    同じ職場にいる分、週5日は彼の顔をみれている事を
    喜びに変えた方がよいのかな・・・。
    なんて・・・。
    まだ彼とENDにしたくないと思います。
    クリスマスとかお正月とか誕生日とかで
    彼が私にどれだけの事を考えてくれているのか
    解るチャンスだと思います。
    「まったく私の事を考えていないのか」
    それも見分けるチャンスかなって。

• ななみ さん
    2005年11月9日 20:13

ふうちゃん こんばんわ^^ 「彼が、クリスマス等にどれだけ考えていてくれてるか」考えてはいても、一緒には過ごせないのが現実なんです どれだけ一緒にいたくても 無理なものは無理なんです。 私も既婚者ですが、お正月は特に家にいないわけにいかないんですよ 親の所にも顔を出さなければいけないし、第一 そんな日に家を空けることは 疑われる元です。 だから、日をずらして 一緒に祝うとか それくらいしか出来ないんです。 家庭を持っていれば、自由になるお小遣いも減ってしまいますし… 分かってあげてほしいなぁって思います。

• あすみ さん
    2005年11月9日 21:50

ふうちゃんさん、初めまして。
    去年の自分を思い出します。私は心のどこかで、
    クリスマス一緒に過ごせるかも?って期待していました。
    マフラー編んだりしてましたよ。使ってもらえなくても、
    彼の会社の引き出しに入れといてくれればいいかな~とか
    考えて。

でも彼に一緒にいれないっって口に出されたとき、覚悟はしてた
    つもりでも涙がでました。彼の前で泣いたのはそれがはじめて
    だったかも、、。
    私からクリスマスの話をする前に彼から言われました。

でも彼はすごく気にしてくれて、24と25はだめでも他の日に
    どっかいこうとか提案してくれましたが私はそういうイベントは
    当日じゃないと意味ないし、今までクリスマスに彼氏と過ごした
    事はないから気にしなくていいって言い張りました。

それでもほんとにごめんとか気にする彼。
    周りはクリスマスでうきうきなのに、あすみは
    一人で大丈夫?って。
    でもその優しさが辛くて、しつこいよ!どうにもならないのに
    気にされると余計傷つくって罵って、ケンカして、
    なんと24日の夜に電話で別れてしまいました。

25日は他の男性に誘われ遊びにいきましたが、どこへ行っても
    彼と来たらどんなに楽しかっただろうって、
    涙が出てくるわ出てくるわ、、で、その男性には本当に
    失礼な事をしてしまいました。

その後よりが戻ったのですが、プレゼントは渡しませんでした。
    (つい最近実は去年用意してたよって渡しました)

でもその後の私の誕生日はクリスマス一緒にいれなかったから
    絶対お祝いしたいって、日曜日だったにもかかわらず2泊3日の
    旅行に連れていってくれました。

今思えば私の不倫時代はとても恵まれていたのかもしれません、、。

今は彼は離婚して、将来私と一緒になるって言ってくれています。
    去年の今頃はまったく考えられたかった事です。

アドバイスにはならないかもしれないけど、決して彼と過ごせなくても穴埋めで他の男性と過ごすのはやめたほうがいいと思います。
    いさぎよく一人で過ごしたほうが、まだ楽かも、、。

ふうちゃんさんが言うように、こういうイベントごとの時に
    彼がどのように対処してくれるかって、自分との付き合いを
    どう考えているか見分けるチャンスなのかもしれません。

でもまだ付き合って4ヶ月。これからいろんな辛いことが
    あるって事は覚悟していたほうがいいと思います。

へんに聞き分けのいい女になろうとしないほうがいいです。
    私は奥さんと過ごすのが当たり前なんて思いませんでした。

ただ過ごせなくても仕方ないって、、言い聞かせてはいましたが
    人間ってそんな器用じゃないんです。
    頭ではわかっていてもそうはいかない、、。
    ふうちゃんさんの素直な気持ちを、大切にしてください。

冷静になって彼を見極めるのも、私はいいと思います。

• ももっち さん
    2005年11月12日 14:48

ふうちゃんさん、初めまして。

クリスマスかぁ・・・・
    今年で四回目のクリスマスですがイブに会った事ないです。
    毎年23日か25日ですね。
    私の彼は子供が3人いるので諦めも付きますが、
    ふうちゃんさんのところはお子さんが居ないとの事なので
    とてもお辛い気持ちお察しいたします。
    残念ながら、年末年始も既婚者の彼には自由になる時間はないと思います。

皆様の仰るようにイベント当日に拘らない、期待しないことです。
    でも、幸い彼は女心を解ってらっしゃるようなので何かしら形をみせてくれるのではないでしょうか?

実は今日、彼の結婚記念日なんです。
    ふとした事から知ってしまったんです。
    彼は私が知ってることを知りません。
    当然、家族でお祝いするんだろうなぁ~と思ってました。
    でも今夜は飲み会があり、その後はいつものように私の家に泊まるそうです。
    予想外で嬉しいです♪

私に寂しい思いをさせたら後日、彼なりにフォローしてくれるので何とか続いています。
    今でも一番辛いのが『家族旅行』です。
    これだけは気持ち良く行ってらっしゃいと言えません。
    前は年3回の大型連休は必ず旅行に行ってましたが、
    最近は1回になりました。
    私と旅行に行く回数の方が断然多いです。
    彼なりに私が一番辛い事と認識しているので、
    今度、家族旅行に行く時は笑顔で行ってらっしゃいと言ってあげれたらイイ女だな~と思ってます。
    なかなか難しい事ですが・・・・

きっと彼はふうちゃんさんとの時間を作ってくれますよ。
    彼を信じて、彼との愛を育んで下さい。

• ふうちゃん さん
    2005年11月12日 20:41

みなさん。本当にアドバイスありがとうございます。
    街並みがクリスマスの雰囲気になってきていますが、
    やはりどうなるんだろうって考えてしまいます。
    とても参考になりました。
    彼に子供がいれば、ある程度は覚悟はできましたが、
    彼に子供がいない分、奥さんと二人でデートなんだな~。
    そのあと奥さんと・・・・・・。
    って考えてしまうとちょっとやきもちが・・・(-_-;)

彼と一緒に過ごしたい気持ちを
    自分の中でどこにもって行けば良いのかわからなかったのです。
    みなさんの意見を聞いてすこし、落ち着きました。
    奥さんにばれて、彼との付き合いを終わらすのもイヤなので
    彼の考えにまかせようと思います。

イベントは当日一緒に居れることがとても一番夢見たいな事ですが、当日でなくても彼が私の為に時間を作ってくれる。
    会いにきてくれるという事を大事に大切にしたいと
    思う気持ちになりました。

「イベントの時とか女が愛する人と一緒に居たい」
    という気持ちを解らない男なんていないですし、
    彼のフォローの仕方や考え方をみてみようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ